初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2009年04月22日(水)
いろいろ

■軍艦島が開放されました
コースは限定されているようです。そして上陸費がかかるんですな(小学生150円、中学生以上300円)
そっとしといた方がいいような気もするけど、そうすると非合法に上陸しちゃう(つうか実際そうだからあんだけ画像やらなんやら出回ってる訳だが)ひともいるし、そこで事故とか起きたら大変だし…てことでしょうなあ

■うさぎ島
前にも書いたけど、こっちは休暇村になってるんだよね

■『EVOLUTION THROUGH REVOLUTION』brutal truth
20日にうきうき買いに行ったら、21日入荷ですと言われた。恥ずかしい…てかそんなに楽しみだったのかと言う。
アルバムとしては12年振りだっけ?新譜です。カトリーナがなかったらこの再結成もなかったんだと思うと複雑な気分ですが…しかし……いやあ、いい。速い速い、うるさいうるさい。22曲で43分。
1曲1曲が短いってのもあるけど(インストもある)、リルカさんの流麗なベースは唄いまくるし、エリックさんのギターはフックが利いてて(面白いリフが沢山)飽きませんわー。てかエリックさんは再結成からの参加なので、初めて聴いたのは一昨年の来日公演。この時はベースドラムヴォーカルに圧倒されてあまり印象がなかったのだけど(ごめん)、改めて音源で聴けてよかった。
“Be A Good American!”とスリーヴに書いてあって笑う。歌詞も相当ブラックです。
ミニットメンのカヴァー「Bob Dylan Wrote Propaganda Songs」も収録。うはははは、こうなるか!思わずオリジナルを聴き返してしまった(笑)
あーライヴで聴きたい。また来日ないかなあ。
マイスペはこちら→http://www.myspace.com/BrutalFuckingTruth

■わー!
teru☆さん→MIOさんから教えて頂きました、有難うございます!
水橋くんがブログを始めたよ!
・水橋研二の『えごのみ公園』
これでとりあえず何の仕事やってるかは伝わりやすくなる…筈!ちゃんと定期的に更新されますように……

■たべもの
・『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。』飯島奈美
はらがへる……。あいだあいだに入るエッセイも面白く、読み物としても楽しめます

■どうぶつ
・『ママになったネコの海ちゃん』岩合日出子、岩合光昭
海ちゃん映画になるのよね。海ちゃんの母ねこ役の募集要項がなんか人身売買みたいな内容で(何年何月にこどもを産める状態のねこ)複雑な気分になった(苦笑)

■ねこと言えば
近所にいるひもねこ(つないである)太郎さん(21歳)が久し振りに表に出されていたので遊んでいたら飼い主さんが出てきて気まずい…が、「ねこ好きなの?」と喜んで、太郎さんの話をいっぱいしてくれた。出勤前だったが面白いのでいろいろ訊いてしまったよ…。
なんでひもねこなのかと言うと、これ迄飼ったねこが皆くるまに轢かれて死んじゃったからだそうです。「この子は家の中で育てたから長生きしてるんだと思うわ。天気のいい日は(つないで)出してあげるの」と言っていた。ここ近辺、ひもねこが多いのでなんでだろうと思ってたけど、そういうことだったんだ…。
最近は白内障になっちゃって、足腰も弱ってきたそうです。これから爪を切ってあげるんだって。
実は今住んでるとこ、引っ越し先を探していた時に太郎さんを見掛けて「うわすごいねこが近所に!ここにする!」と決めたんですよ…。それくらい強烈なルックスなの。どう見ても洋ねこなのに名前が太郎なの(笑)
あれからもう10年以上経ってるから、歳もとるよね、お互い。
しかしよたよた歩く太郎さんを見たのは初めてで(外につないである時は滅多に動かないから)結構ショックだった。
会社に遅刻はしませんでした

■パッチョのサイトがリニューアルしたよ
書こう書こうと思ってるうちにひと月近くたってしまった。
えらい充実しましたね…(笑)グッズも増えてるしね……にやにや