初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2007年03月08日(木)
パンツは飛ばなかった

BRUTAL TRUTH@UNIT

昨年初夏に再結成。それもカトリーナで財産を失ったお友達ベネフィットのためですよ!いいひとたちだーそんでこのひとらって何か頭よさそうなんだ…バカ一辺倒じゃないとこがいい……。このツアーが終わったら活動終えてしまうのかも知れないけど、今回観られてよかったな。

エクストリームザドージョーも気になったんだけど、メルトバナナも出るしなーとこっちの単独を。ドージョーではパンツが宙に舞ってたそうなので(マジで。Tシャツならともかくどうやればパンツが…)逃げ道を確保しておこうと後ろで観る(笑)遅刻して最初のバンドは観逃す。メルトバナナよかった!324も面白かった。

リルカさんは変わらないなー素敵だなー。シャープさんは私の知らないシャープさんになっていました(笑・あれはマイクロダイエットだったんですか…?)が声はやはり素晴らしい!ジャンプして着地した時一瞬よろっとなっていたが(笑)ラヴソングをやるよ、アイシテマ〜スとか言う笑顔がすごいチャーミングでですね!うおかわいいやん!と思ってしまいました…おえー素敵だ!

で、リッチのドラムがすごく面白く。顔芸も面白く。すんごい力のある音なんだけど(そして速いのなんの)実際叩いてる腕はリラックスそのもの、って感じがまたすごく。しかし速くない曲(笑)でもグルーヴがすごいっつうか、踊れる…横にぐぐっとくる。面白い……。

前の方は当然すごいことになっていて、いろんなものが飛んでました。あと死角からいきなりひとが降ってきてたけどあれどこから飛んだんだ。ステージからではなかったよな…柱にのぼった?アホかー(笑)その輪がじわじわ拡がってしかも移動するもんだから、天気図の台風の動きを生で見てるみたいでおかしかったー。

終盤リルカさんのベースケーブルをシャープさんが引っ張るか何かして音が出なくなりちょっと中断。再開するもやはり音が出ない。そのままベース本体もダメになったみたいで、しばし休憩。ケーブル自体は生きてたようで、ほら人間の身体って電気通すから、ジャック部分触ると音が出るのね。そのノイズとドラム、ギターで即興をちょろっとやってそれも格好よかった。

しかし結構空いて…代わりのベースを探しに行ったりしてて。この曲を一緒にやろうと連れてこられた324のヴォーカルくんがいたたまれなくなって袖の方にじわじわ引っ込んで行くのが不憫と言うかかわいいと言うか(苦笑)そしてシャープさんが何か喋って繋ごうかな…って感じでおはなししたり。いやあいいおっちゃんだ。その間手ぶらなリルカさんもフロアに向かってハーイゲンキー?とか言ったり(笑)つうか皆いいおっちゃんだ。かわいかったですよ(無礼)

で、復旧して「take 3!」と始まったんだけどいやはやすぐ取り戻しましたね。しかし324のコとシャープさんの声の太さの差がすごく…やっぱ肉食と米食の違いか……と思ったりもし…でも微笑ましくてよかった。

アンコールはデス声5秒くらいの曲、客電がついても客出しの曲が鳴っても粘って粘ってアンコール2回目!シャープさんが「ダニーがこないのね」と言ったら皆ダニーダニーと連呼連呼。出て来て大歓声!で、もう1曲。ニコニコで会場を出た。今度いつ観られるか分からないし、今日が最後かも知れないけど、それが観られてホントによかったな。