初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年08月24日(木)
『SUMMER SONIC '06』2日目 その4+ギャー

■ホントなら嬉しい
今出てるクロスビートのBSSの記事で「実は既に活動休止を考えていた彼ら、フジが良かったら考え直すと言ってたそうだが、本当に続行することにしたとか」だって。マジでー!

■『哀しい予感』
-----
2007年1月@本多劇場
原作:よしもとばなな
演出:塚本晋也
出演:市川実日子、加瀬亮 ほか
-----
お知らせ頂きました、有難うございます!
うわーーーーービックリした!うわーーーーービックリした!(2回言った)
塚本さん舞台演出20年振りだってよ…海獣以来ってことだよね。舞台出演の方は、竹中直人の会以来。その後『お迎え準備』に映像出演してたけど。
って、これ塚本さん出演はするのかな?詳細を待ちたいと思います。
三池監督が『夜叉ヶ池』を演出した時の製作チームのようです。映画監督が舞台演出をする企画としてシリーズ化していくのかな。
思えば塚本監督の近作は長回しが増えていた。以前はカット数が桁違いに多かったし、しかもひとつのカットをネチネチ撮る、照明に拘るのでワンカット1時間で撮れたら早い方(笑・参照)と言っていたけど。ノンストップワンカットで1本芝居をやってみたいと思ったのかな…。
舞台は途中で止められません。どうなるかな?でも、もともとリハをガッチリやる方のようですから(以前はゲリラ撮影が多く、一発勝負だったから+資金がなくてフィルムが沢山買えないからNGを出せなくて・笑)そんなに違いはないのかも。でもあるかも(笑)
原作未読だ…観てから読むか?読んでから観るか?←これ、角川映画+書店のコピーって気付くひとは同世代(笑)

■『ジュリエット・コラージュ』〜アルカス千夜一夜〜
-----
2006年12月7日@アルカス佐世保
構成:鈴木勝秀
出演:中嶋朋子
作曲・指揮:笠松泰洋
演奏:安田謙一郎(チェロ)、木ノ脇道元(フルート)、荒尾岳児(ピアノ)
-----
佐世保…(泣)東京での公演が実現するといいなー!トラム辺りでどうよ!(どうって)
あれっ、しかもこの日『トーチソング・トリロジー』の東京楽日だよね。スズカツさんどっちに行ってるのかな。やっぱ佐世保かな

■ダブル浅野でコメディー『ダム・ショー』
ダブル鈴木でもあるんだよー(笑)来週開幕

****************

■MASSIVE ATTACK(MOUNTAIN STAGE)
TOOL後移動、「SAFE FROM HARM」「INERTIA CREEPS」「UNFINISHED SYMPATHY」「GROUP FOUR」の4曲聴けました。
お昼の様子から、奥迄入ると退場が大変そう…と思ったので、入口の柵付近で観る。LEDパネルがどーんと!逆光でステージ上が全く見えません。何か沢山いる…結局何人だったんだ?「チアーズ♪」とかってなじゃの声は聞こえたんで、あ〜いるいる〜って程度で。終演後Gも来てたと知る。ダメ過ぎる自分。
音はマウンテンで観た中ではいちばんよかった。てか音圧がすごかった。皮膚がビリビリする感じ。やっぱマッシヴは低音効かないとねー!
ゲストヴォーカルはエリザベス・フレイザー、ホレス・アンディ、シャラ・ネルソン。シャラの「UNFINISHED〜」は聴けた。嬉しかった。リズの「TEARDROP」、ホレスの「ANGEL」を逃したのは痛恨です。
まあ仕方がない…(泣)単独で来ないかなー!
LEDパネルには反戦メッセージが何度か映し出されていました

-----

■その他
体調イマイチだったのでごはんが沢山食べられなかったのが悔やまれる。トマトオムライス、ムサカ(残しちゃったごめん)、広島焼(これも残してもうたーごめんごめん)。わたくしとしたことが!
昨年すごく気になった広島焼のお店は外せません、また行きました。やはり倒れそうな案配で焼いてらっしゃいました(涙)弟子増やそうよ、弟子を!おっちゃん心配だよ!

と言う訳でおひらきです。ポンチさんおつかれでした!引きずり回してすみませんでした…。
帰りの激混み電車でかわいこちゃんに「この線○○駅には行きますか?」と声をかけられて、2駅間程お喋りして、降りる時に自然と「おつかれさまでしたー」と言って別れたのが面白かった。こういうちょっとしたこともフェスならでは。楽しかったでっす。