初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2005年08月20日(土)
『SUMMER SONIC '05』2日目 その2

■OASIS(MARINE STAGE)

メンバー全員がステージにいるのを観て、まず「最後迄全員揃ってますように!」と思いました(大笑)
ノエル兄貴の機材の調子が悪いみたいで序盤は音量がまちまち、兄貴もちょっといらいらしているみたいだった。リアムは好きなようにやっていた(笑)TVカメラにいろいろいたずらしたり、例のタンバリン頭のせとか、あと兄貴にちょっかい出したりとか。

つうか記憶に残っているのは殆ど兄弟のことばかりだ…酷い…。以下はメモより思い出し。

■Drs.が新しいひとだからか、かーなーりービート感が変わった印象
■スカーンと言うよりドンツク系
うーんこれはまだいいことなのか悪いことなのかわかんないなー。ホントに違って。あんなにもったりした「WONDERWALL」は初めて聴いた…まあいい曲なのは変わりないけどな!

■don't look back〜むっちゃ大合唱
■兄貴がマイクを離れてサビを会場に任せた!
■日本でこれはかーなーりー珍しい!は、初めて!?
個人的にはここがハイライト。兄貴は機材不調が気になったのか終始ムスーッとした感じでしたが、歌とギターはやはり素晴らしく。「DON'T LOOK BACK〜」でサビを会場に任せたんですよ!本国では定番だけど、日本だとねえ、やっぱり頼りないと思われてか、マイクを離れてもワンフレーズくらいだったんだよね。そっれっがっ!まるまる!まるまる唄わせよった!これには客も喜んだ!ますます唄った!スクリーンに、会場を見渡す兄貴の顔が映し出されて、それがまたいい顔してたんだよー。そんでまた会場がわいたよ…ううう、いい光景だったよ…。

■リアムの英語はホント聞きとれん…
ホントごめんな…結構喋ってくれたのにー。電波で聞き取ろうとしても無理だった…修行が足りません。ゆっくり喋り直したりしてくれたんだけどなー。それでも通じてないみたいと思ったのか、ちょっとしょんぼりした顔をしていた。わーごめんよー!

■リアム、声あんまり出てなかったな
声そのものは素晴らしかったけどな!大事にしてな!「終わったら呑みに行きてえなあ」みたいなこと言ってたような気がしましたが、ほどほどにー!

THE WHOのカヴァーもやりました。リアムは帰る時兄貴に抱きついて(カンチョーをしようとしていたようにも見えたが(笑))その時は兄貴も笑っていたような。あー良かった。

アリーナはぱんぱん、スタンドは通路迄ひとがびっしり。2Fスタンド通路で観ていたらしいナミさんとは現地解散。おつかれでした!ポンチさんも2日間ありがとねー。

****************

■その他
スリップノットのコスプレ集団がいた。メンバー全員分はいなかったけど、ちゃんとキャラ被ってないの(笑)撮影会みたくなってた。水をストローで飲んでた(お面を外せないので)

■ごはん
1日目:生しらす丼、フランクフルト、広島焼オムやきそば
2日目:タコライス、ボンカレー辛口、シャーベ、チキントマトオムライス
広島焼すんごくおいしくてねー。常に長蛇の列が出来ていて、それがいつ迄も切れない。五分刈りのおっちゃんがいつ迄もいつ迄も焼いていて、横ではおかみさんがいつ迄もいつ迄もパック詰めとお勘定をしていて、後ろではあんちゃんがいつ迄もいつ迄もキャベツを切っていた。いつ見かけてもそうだった。いつかおっちゃんが「俺…もうだめだ…」とバタリ、おかみさんが「あんたあ!」と泣き叫んだらどうしようと心配になる程だった。2日目も昼は同じ状態だった…夜焼くひとが変わってたって聞いたけど、大丈夫だったのかなあ。おつかれさまでした…。
ここ迄来て何でボンカレー食べてんだとつっこまないでください。こう、屋台メニューに紛れてボンカレーブースがあると気になって気になって仕方がなく…うまかったですよ。ボンカレーでしたよ。でも具が大きくなってたような。一緒に売ってたシャーベってスムージーみたいなのもひんやりキーンって感じでうまかったですよ。
水分は1日3リットルくらい入れてた気が…飲まないと倒れる。

いやー楽しかったです。