初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年06月27日(火)
ジェイムズと新しいコのはなし、とか

■日曜日
新しいコを買いに電気屋巡り。今回ブックにしてみようかと見て回ったら、軒並みCPUがIntelCoreだ。これはちょっと不安だ…イマイチ信用出来ない…DTPでトラブル出てるって言うし。いずれはこっちにもDTPソフト入れるかも知れないし。と言う訳で、ひと世代前のものを探し当てました。iBook G4

■そしたら
もう展示分しかないってことで、割り引きしてくれた。ラッキー。お店のひともすごくいいひとで。手続きに奔走してる間にスニーカーのひもがほどけていた。なのに走り回っていた。支店迄いろいろとりに行ってくれたり。そっちに行く用事があったので「引き取りに行きますよー」と言ったのに「いや、それは!」と走って行ってくれた…しかも美人だった…ありがとうありがとう

■そんで
連れて帰ってきて、なんとなくジェイムズを触ってみたら…起きたよ!
あーこれって新しいねこを家に連れて来たら先住ねこがやたら甘えて来たり家出したりする法則?うわーせつない!せつないよ!

■でも
一瞬だった…。また眠りについてしまいましたよ…。やー捨てるのしのびないよー(泣)

■うーん
新しいコの名前どうすっかなー(つけるんかい)いい声で働き者と言えば誰だ。ジェイムズか(またか)

■広末涼子浄化計画
そんなにファンと言う訳ではないんだけど、これの広告展開がすごい好きと言うか気になって。ポスター観るとドキドキするし(「こ、こんなの街に張ってよかとですか!」と言う狼狽)CMも気になる…あの血管が透けそうな肌の色味とか…。
あんまり気になるのでスタッフクレジットを見てみた。カメラ=佐内正史、ナレーション=ビッケだった。なるー!

■サッカーのどうでもいい話
デコって卓球とノエル兄貴をたしたような顔だなあ。フィーゴの頭突きが素敵過ぎた。イエロー16枚は面白過ぎた。いやでも次はイングランドとなんだよね…き、厳しい。デコが出られないのも厳しい。
そしてイタリア VS オーストラリア戦を観て、好きなおかずは先に食べた方がいいと思った…いつ何が起こるかわからんよ……

■『パイドパイパー』6 浅田寅ヲ
ぎょえー、こ、こんな終わり方!
小春生きてるし!あっくん髪黒くなってるし!夏比古の目って治ったの?
な、謎が多過ぎる…ある意味続編を描けるような余白を残したとも言える…。
あ、あとここのモチーフ絶対トゥールだ!と思ったとこがあった。画といい台詞といい。
1巻からまた読みなおそう…

■『バガボンド』23 井上雄彦
い、一緒に住んでるーーーーー!!!!!
カラーの色味がまた変わってきた気がする

■『暴れん坊本屋さん』2 久世番子
そうそう付録が多い雑誌発売日は手が切り傷だらけになりましたわ…図書券であめだま買っておつりを現金でくれと言うガキもいましたわ…(書店バイト経験者)