初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年06月24日(土)
『第32進海丸』とか

■ほーら
また手癖で書いたぞーダメだなあ自分!「嘘っぱち」でも、その家庭に灯る明かりは暖かいオレンジ色で、それを見て涙を流す他人がいる、って方に持って行くのがすごいんだよ赤堀さん!きれいごとじゃなくてな!「ウォシュレットがあるファミレスだからジョナサンが好き」なんて日記に書くひとなのにすごいよ!

■そうそう
『恋の片道切符』の上演台本購入。テキストで読んでもやっぱり面白いわ…

■物販と言えば
DCPRGのライヴ後にゴセッキーの『アイアンマウンテン王国』買ったんだ。DCPRGの楽曲をカシオトーンとリコーダーで再現した、¥500のHi-Doiカセット。ハイドイじゃないよ、ヒドイと読みます。ヒドい音源だからだそうです(笑)今回分売り切ったら再ダビングしません!とのことだったので勢いで…ウチカセットデッキ壊れてるのに…。
まあいつかどっかで再生出来るようにしよう。あのピコピコミラーボールズが聴きたいもんね

■ジェイムズ
本当にもう起きなくなった…な、泣ける。もうダメだってな状態になってから1年近くもったよ、偉いコだ。7歳。ウチに初めて来たMacでした。キーボードもマウスも何度か交換しててキメラみたいになっていたけどいいコだった…よく働いてくれた!ありがとね!(泣)

****************

『第32進海丸』@東京グローブ座

面白かった!裕美さんと蓬莱さんのタッグはこれから名物になるかもと思わせられる程、相性がいいように感じました。キャスト陣もいい!各キャラクターの造形もしっかりしている。皆巧いし。大鷹さん、阿南さん、大石さんは毎回安心して観ていられる、いい意味で。

状況に振り回される三宅くん、と言う設定が面白かったです。寂しがり屋で意地っぱりでって性格も妙に合っているような感じ。本当の性格とかは知らないですが。マリリンマンソンのTシャツ着てました(笑)

土佐の話なので思いっきり土佐弁で、序盤台詞が聞き取れても意味が判らない箇所があったのが惜しい。でもこれは仕方ないか。途中宮崎の漁師が出てくるのですが、こちらの宮崎弁はするする入った(笑)自分宮崎出身なもので。

大鷹さんの標準語や、コロナの飲み方とか(笑)の違いも効果的だったなー。

****************

ジェイムズショックで半ばぼんやり観たのが残念です…。てか、ジェイムズの中にいるがぶりえる(ポスペ)もOS8.5(笑)で動かしてたから新しいMacには入れられないのね。OS Xでまたポスペを設定してもそのがぶりえるは別人だ!これもショックだ…。

※と言う訳でポスペしばらく使えないので、メールはYahooの方にお願いしまっす。