初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年06月22日(木)
シブヤでDCPRG

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN@CLUB QUATTRO

のんびり出掛けて面影ラッキーホールを逃す。観たかった…。サイプレス上野とロベルト吉野がアウェーで奮闘中でした。

21:20くらいからDCPRGスタート。略式とのことだったけど、「怒られる!」と言いつつ延長してやってくれました。終了22:50。

-----
01. 新曲(これで50分くらい?CATCH22もまざってたような)
02. 構造1
03. PLAYMATE AT HANOI

encore
04. 構造5(略式)
-----

て感じだったかな、多分。多分です。新曲がもー算数ー!な感じで考え過ぎて踊れなかった(笑)最初12拍でひとまわりとして数えてて、どこで割ればいいかなーと聴いてたんですが、わ、わかんねー!16拍で数えれば良かったかな。

栗原さんのベースがすごい格好いいです。ひたすら繰り返しなんで端から見ると頭おかしくなりそうなんですが、プレイヤー本人にはグルーヴが備わっているのでズレが起こることがない。

自分のいた場所の音の返りがイマイチで、タイセイさんの音が聴こえづらかった。ソロの時は通っていたけど、ホーンが一斉に鳴らすと全く聴こえない。うえー残念だよー。700人くらいは入れていたようでもうぎゅうぎゅう、場所移動出来なかったんだよー。

面白かったけど180minセットに慣れているとやはり短い…と言うか、あったまってきた!と思った途端に終わっちゃう。来月のフルセットが楽しみですよー。

-----

どうでもいいが津上さんがごっそりゴマ塩頭になっていて驚いた…1月に見た時はそんなことなかったのに!「研太さんに白髪が…」「あっやっぱりそうだよね!気のせいかなと思ったけどあの頭!」「何で!?何かあった!?」「もう研太くんなんて呼べないよ!」とあわあわ言いました。どこを見てる。

そんで古澤良治郎さんの話になった。「『俺が死んでも誰も泣かねえよ』とか言ってたよ!泣くよ!」「還暦くらいだっけ?まだ若いって!」「若いよ!でも古澤さんが還暦なら、研太さんももういくつだ…未だに若い衆って思っちゃうけど、今日見て、いやもう中堅どころか重鎮?ベテラン?」「…そりゃウチらも歳とりますよ……」「………」