初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年06月21日(水)
小ネタいろいろ

■最近ビックリしたこと
にゃむさんちのサトウさん(ねこ)がメスだったこと。4年近くもオスだと思っていた。バットマンみたいな柄で格好いいんだよー

■最近気付いたこと
ミラ・ジョヴォヴィッチってシベリアンハスキーに似てる。と思ったらこの映画がすごい!でも指摘されていた。髪黒くするとテキメンに似るね〜

■最近気になっているもの
特集「脇役列伝」@新文芸坐
岸田森さんの回があるんだけど、その日『アンデルセン・プロジェクト』だ…何で一緒の日なんだ…

■と言えば
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』『クラッシュ』
て並ぶとどっちもクローネンバーグって思うよね(笑)ワザとか!ワザとなのか!
まあ公開期間近かったですからね

■それなりに
観てますW杯。今回はサビオラくんが活躍してて嬉しいな〜。オーウェン帰っちゃって残念。ポルトガルが決勝トーナメント進出で嬉しい

■で
サッカー後にいろいろ切り換えててたまたま観た『アキハバラ@DEEP』、MIOさんオススメだったんだけど確かに面白かった。河原総代脚本×大根さん演出ですよ!何げにキャストも濃い。北村一輝さんのシャアコスプレのシーンを逃したのが残念だ!絶対似合うよ北村さんなら…観たかった……

■Sス子マスターと
『ジャケット』と『ジェイコブス・ラダー』が似てるって話をしてたんだけど、『ジャケット』監督のジョン・メイブリーは以前撮った『愛の悪魔 ―フランシス・ベイコンの歪んだ肖像』でベイコンを描いていて、『ジェイコブス・ラダー』の美術はベイコンの絵画がモチーフとのこと。そ、そうだったのか!『ジェイコブス・ラダー』観直してみよう…。
で、その美術プランに関しての記事を送ってきてくれました。有難うございます!
そんで、そうそう指摘されて思った『カッコーの巣の上で』プラス『12モンキーズ』、『ブレードランナー』ですね、確かに。あと自分の最期が判らなかったってとこは『デッド・ゾーン』が連想されますねー。
あーもいっかいくらい映画館で観たかったよ『ジャケット』。DVDには特典映像沢山つけてくれー、すんごいカットしたらしいからな!そのカットがまた深読み出来ていい効果だったんだろうけど

■で、それに
ウルトラマン関連の記事が同封されていた(笑)
最近のウルトラマン(メビウス)はビルを壊して怒られたりするんだって…そしてコスモスはいい怪獣を保護区に連れて行く心優しいウルトラマンらしいよ!平成のウルトラマンも気になるところです

■水面下で
ウルトラマン学習は続けていますよ…ふふふ…