初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2004年05月04日(火)
シティボーイズミックス『だめな人の前をメザシを持って移動中』

シティボーイズミックス『だめな人の前をメザシを持って移動中』@アートスフィア

…ゆるい!毎年こうだ!大好きだ!(笑)

しかしここ数年の、坪田さんと細川さんが手掛けたものの中ではいちばん好きかも。すんごいくだらないところにしょうもない伏線が張ってあるところとかさあ〜。アホや、もう。うどんのネジとかさ。釜揚げうどんが出て来た時、客席に「…うどん!ネジ!」って空気がじわじわと拡がって、実際に口に「ネジ!」と出してしまったひともいて(大笑)終演後のだらだらトークで「『ネジ!』って先に言ったお客さんがいて!」と指摘されていました(笑)

もうねえ、まこと(愛ゆえの敬称略)のこと大好きなのよ!キャーステキ!初めてシティボーイズで最前がとれたので(何でだ…ここで運を使わなくても…)嬉しくて前日はパックしましたよ!がんばってぷるぷるお肌を目指したよ!この気概を買ってくれ!(誰が買うんだ?)いやんもうまことかっこいいわ〜女装もかわいいとか言っちゃう!あの中途半端な胸パットが、中学生くらいの発育途中の胸みたいでイヤらしさ倍増だったわ!赤いカーディガンも似合うわ〜何着ても似合うわ!皆まことを怒らせないで!ツッコミばっかりさせてると血圧上がっちゃう!本番中に倒れちゃうから!でもその怒ってるのが面白いんだよね…(鬼)

きたろうさんも斉木さんも反則過ぎる。素で段取り忘れてるだろ!って言う。オープニングの口上を皆で言うとこ、斉木さん観てたら全部最初のワンセンテンス言ってないんだよ。憶えてないだろ!って言うか、もう憶える気ないだろ!明日が楽日だっつうの!ああそんなとこがステキだ!

あと有志さんが素で台詞を間違えて(ドラムロールの会に入らなきゃいけないのに「ホルンの会に入れてください!」と言った。ホルンの会はライバルだよ!)ドつきまわされていた。有志さんがしっかりしなきゃどうするの!ただでさえせいこうさんがいないのに!歯止めがきかなくなるよ!

しかし、シティボーイズでこういうハプニングがなかったら何だか損したような気になるんだよね〜(笑)今年も皆さんお元気そうで何よりでした。

今回の若手くん・チョップリンの西野くんて野球の小宮山選手に似てるなあと思って観てました(笑)顔と声のギャップがオモロかった。身体の線も綺麗です。小林くんは掴み切れなかった…と思っていたが、帰ってみればいちばん印象に残っていたのがこのひとの「(む)ぅ〜ん」だった。恐るべし。

あ、PE'Zの音楽もよかった!番場さんの映像は最後のNGショットに笑い転げました。散々笑ったあとだったんで、まだあったか!って感じで爆笑だったよ〜。

あ〜パックの甲斐なく笑いジワくっきりですよ。頬骨も痛い。もうええねん、それで(笑)来年も楽しみです。