初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2003年05月28日(水)
うぉおおい

『メイド・イン・マンハッタン』@新宿武蔵野館3

リピートしてもうた…なんかねえ、こういうのが観たい気分なのよ〜。あああファインズさんはステキだなー。そして普段は知らないがジェイローの印象が大変よろしい。声がかわいいな。話はわかってるのに今回もニコニコして観てしまった。

ところであの、衣装部屋(?)にいるスタッフ、つじあやのちゃんに似てませんか?髪型といいメガネといい。かわいい。名前からしてチャイニーズのようでしたが。あとメイドさんの中にジャパニーズのコがいますね。立ち位置もジェイローの隣、とかで結構目立ってました。

いい話や〜としんみりしつつ、あとはもうファインズさん三昧です(笑)ひとちがいでキャロラインがランチに来た時のクリスがおっかしー!一瞬ダラハイド顔@レッド・ドラゴンになってませんか。

コメディはどうよなんて言われてたりしたけど、考えてみればこのひと、シェイクスピアがオハコでしょう。喜劇もあるじゃんよシェイクスピアには。そりゃ出来ますよあっはっは。

と言うのも(こっから話が反れまくります(笑))最近見付けた記事でですね、「いちばんの失敗談は?」の質問に「舞台でシェイクスピアの『恋の骨折り損』をやっていた時、思いきり跪いたら衣装のおしりの部分が破れた。しかもその日僕は、たまたま赤い水玉のパンツを履いていて、それが丸見えになった。観客は大笑い、でも芝居は続けなくてはならなかった」って答えてたのがあってね………。

衣装が破れたりとかそういうトラブルは、舞台では日常茶飯事。ショウ・マスト・ゴー・オンですからそこでうろたえちゃダメよ!続けて当然よ役者なら!そこはいいんですよ、ファインズさんの役者魂を感じられてね。素晴らしいじゃないですか!問題は赤い水玉のパンツを履いていたってことでしょう。こう言ってるんだからパンツは衣装ではなく私物なんでしょう。赤い水玉のパンツ赤い水玉のパンツ。もう1回言ってみよう赤い水玉のパンツ。………あんた最高だ!大好きだ!コメディもどんどんやってくれ!(笑)

しかしおっさんになればなる程チャーミングになってってるファインズさんって何なんでしょう。ここ数カ月で過去作品を一気に観てるので、顔の変遷も短期間で辿っている訳ですが、若い頃は何か顔が怖いんだよう(役柄もあるけど)それが40過ぎてからこんなにかわいく…どうするのさ!いやどうもしなくてもいいです。どんどんかわいくなってください。

あと何度か行ってしまいそうだ…(笑)だってこれ終わったら、当分ファインズさんをスクリーンで見られませんよ!

****************

■『六月の蛇』リピートは、雨の日に行きたいなあ。あとせっかく時期が被ったので六月にも行きたい。塚本監督本人は「観終わって映画館を出て同じ天気だったら気が滅入るでしょう。映画を別世界として観てほしいので、時期は被らせたくなかったなあ」ってなことを言ってましたが、いやいやせっかくなのでどっぷり浸らせてもらいます

■風邪ひいた。気が抜けたらレイフ熱がってやつですな(笑)ちゃんとやるべきことをやり終わったら具合が悪くなると言う、ニンゲンうまく出来てます

■ペッパーズ、今やってるツアーで「BREAKING THE GIRL」やってるらしい。出来るんじゃんライヴで!聴きたい!

QUEENS OF THE STONE AGEのインタビューがめちゃめちゃオモロい。新譜楽しみ

■CAVE IN@LIQUID ROOMに行けないことになりフテる。すごいデカいのを逃すことになりそうだ…

■THE MARS VOLTAのサウンド・マニピュレーター、JEREMY MICHAEL WARDが亡くなったとのこと。またオーヴァードーズかよ、また27歳かよ。ばか、ばか、ばか、ばかったれが。デビューフルアルバムが出る直前だったのに。これからどうするんだろう。御冥福をお祈りしますとしか…