初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2003年03月14日(金)
パールジャムと関係ありそでなさそな旅行の話(名古屋)

横浜は仙台から直行、東京は地元?だったのでちょっとのんびり出来た。旅行の〆は名古屋です。考えてみれば名古屋もちゃんと行ったのは初めて。修学旅行で行ったけど、通過したくらいの感じだったからなあ。地元のタカマツさんに迎えに来て頂き、フレンチトーストがうまーい所だよ!とお茶に連れてってもらう。フレンチトーストは終了していた(泣)けどコーヒーがめちゃウマ。チョコレートケーキもおいしかったです。有難うございました!

で、やっぱり夜のライヴ終了後はお店が…開いてなく…コンビニでおにぎり買って帰ったよ〜むなしい〜。でもライヴが素晴らしくって胸がいっぱいでね!(乙女ぶってみる)

さて名古屋行きを決めた時、「ここにも絶対行こう!」と思っていた所がありました。東山動植物園。マヌルネコがいる貴重な動物園です。



ぎゃーかわいいいいいいい!檻が邪魔、邪魔なんだよおおお!でも上野動物園だと、小獣館って言う暗い室内だから写真がうまく撮れないのです。ここぞとばかりに写真を撮りまくる。雨が結構降っててね、傘をさしながらだったからなかなかうまく撮れず。檻の格子の方にピントが合っちゃうんだよね…。

それにしてもかわいい。尻尾がしましまでレッサーパンダとかあらいぐまみたいなのね〜。ああかわいいなあ〜(メロメロ)



ぎゃーカメラ目線よおおおおお!!ここのマヌルは「カカカカカッ!」と鳴いて威嚇するよーと聞いていたけどそんなこともなく。3匹いましたが皆のんびりぼんやりしてました。かわいいなあああ(メロメロ)あと神戸市立王子動物園に行けば日本のマヌルは制覇です。行きたいなあ〜。

この動物園にはヤブイヌもいて、職場のひとに大変薦められていたので見に行ってみたが、巣穴から出てきてくれませんでした。残念。



おまけ。マンドリルのオスのおしりです。当然ですが地毛ですよ。あまりにも綺麗だったんで撮ってしまいました。いや〜すごいよねえ自然の力と言うものは…。

すっかり動物園に長居してしまい、時間がなくなったのでバタバタ買い物。手羽先食べたよ〜ああ、やっと旅行した〜って感じの食事を…(笑)きしめんと味噌煮込みうどんのセットも買って帰りました。味噌カツは今度パールジャムが名古屋でやった時に食べることにします(笑)

それにしても出不精の自分がこんなに動きまわるとはねえ…パールジャムの力は凄いな(笑)帰ってきてからもこればっか聴いてるし。今はオフィブーの71番(SEATTLE WASHINGTON november 5 2000)聴いてます。