初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2003年03月13日(木)
パールジャムと関係ありそでなさそな旅行の話(仙台)

初めて行きました仙台。で、仙台と言えばここですよ。

kannon_1


パールジャムファンの間では結構有名?初来日の時にメンバーが「すげー、オリエンタル・マジック!」と大騒ぎした仙台大観音。いやこれは…オリエンタル・マジックも何も、日本人でもビックリするわ。デカいよ!左下に木を入れて撮ってみた。これと比較すると何となく大きさ、わかるでしょ?地上高100m、身丈92mだそうですよ…。大船の観音もでかーと思ってたけど、これはすごいなー。日本でいちばんおっきいそうです。



仰りで撮ってみました。でかー。だんだん天気が悪くなってきてたので画像が暗いですが。

午前中仕事して新幹線で仙台行って、ホテルにチェックインしてすぐ会場行って、終わった頃にはお店は軒並み閉まっていたし(その前に地理が全くわからなかったので、あまりフラフラすると遭難する恐れが…)観光らしい観光はここだけだったけど、面白かったです。内部が12階建てになっていて、108体の仏像が安置されていたんで全部歩いて見ましたよ!降りきったら脚ガクガクですよ。売店のひとがお茶くれた。いいひとだー。お参りもしました。

あと仙台の記憶と言えばー

■モスバーガーとフレッシュネスバーガーをやたら見た。しかも競うように近場にばっかりあった

■盛岡冷麺屋も沢山あった。近くと言えば近くか…

■びっくりドンキーがあったよ!!!!!初めて見た本物!!ああ開店してる時間帯だったら行ったのにいいい

■牛タン屋も沢山ありました。行きたかったんだけど胃が痛かったんで諦めた(泣)

食べ物関連ばっかりかい…あ、星!星が綺麗でした!今回のパールジャムのツアー、雨続きだったけど初日の仙台は天気よかったんだよね。