初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2002年10月18日(金)
ちょっと落ち着いてみよう!

備忘録の意味でも。なんか人生で好きなひとベスト20に入るひとらがいっぺんに動いて何がなんだか…整理してみよう!(笑)


■高橋洋くんが復帰
蜷川さん演出の『桜の園』。チケット→初日と楽日を確保。最初楽日のみをとったんだけど、また逃げられると怖いので初日もとった(笑)いや、もうないだろうけどね…。今度あったら本当におしまいだ。それは本人も覚悟してるだろう。
『joyride』
の自己紹介のとこに「好きな役者:高橋洋」って書いてたのを、もうダメかな…と外そうと思っていたところだったので、あまりのタイミングに驚いたし、嬉しかったよ(涙)劇場も同じシアターコクーン。リベンジだ!

■MANIC STREET PREACHERS
『桜の園』のチケットをとった後に「来年1月来日決定!」と発表され蒼白。ちょっと待ってくれー!関東は全部行くよマニックスなら!の心づもりなのに日程が被っていたらどうしよう!その他にも1月はベジャール・ガラのチケットもうとってるし!…日程がちゃんと出る迄生きた心地がしなかった…被らなくてよかった。
それにしてもNKホールて!デカすぎる!頼むよAXかブリッツで追加!お願い!お願いします!(泣)

■鈴木勝秀氏
自分にとってオンリーワンの演出家。今回ザズゥシアター名義だったってのも凄く嬉しかった。もうなくなってしまったのかなと思っていたし…'99年から昨年迄の不在は本当に寂しかったよ!いや脚本仕事は結構されていましたが。でもやっぱり演出家としての彼が好きなので。せめて1年に1本くらいは…お願いします。

■FOO FIGHTERS『ONE BY ONE』
化けた!旭化成ならブレイクスルー、2ちゃんねるならキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ペッパーズもそうだけど、1年に2枚もバンド・マジックを信じられるアルバムが聴けるとは…ファンでよかった!待った甲斐があった!先月のライヴ時にも思ったけど、クリスの加入って結構デカいかも。見た目は地味だけど(失礼)ギター2本の必要性がすっごく感じられる。ずっと「ギター2本いらねーじゃん」と暴言を吐いておりましたがね!パワーコードをガツン!がメインだったフーファイの曲に、リフ主体の面白い要素を入れている。
今迄のも勿論よかったし、好きだったんだけど…明るくて、大らかで、キャッチーで。デイヴの言動に代表されるそんなフーファイはとってもひとなつっこいし、その路線でずっとやっていくことも出来ただろうに。でもデイヴの前向きさってのはそんなことではないのだな。ホント、往復ビンタをかまされた気分です。今迄も大好きだったけど、なんかステージがあがった。解散するまで(それは当分あってほしくないが)絶対ついていく!と今はハッキリ言えますよ。はやくフルスケールでのライヴが観たい。

■さりげなくツッコミ
フーファイのシークレットライヴ、雑誌に載ってるセットリスト間違いだらけだぞー。当日デイヴの体調不良でメニューに変更があったそうなので、プレスに配られたリストとは違ったんだろうけど、そんなんライヴを観てればわかるだろうが。いい加減な仕事すんなよ!「THIS IS A CALL」の次は新曲だったもん。印象的だったからしっかり憶えてるもん!(アルバム聴いて「LOW」と判明)
『YOUNG GUITAR』のが唯一正しいです。この雑誌普段あんまり読むとこないけど(笑)今回はクリスのことも結構取り上げていたし、いいぞー。
と、そんなツッコミを入れたくなる程今回のフーファイは素晴らしいぞと言うことで。