ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2009年03月28日(土) 通販の送料:土曜日の料理(弁当でも)《手羽元の甘辛煮》

とにかく寒い!!
二月を暖房いらずで過ごしてたのに、きのうも今日もストーブを
つけました。灯油缶には灯油が残っていませんので、
ストーブに残ってるを大事に大事に使っています。

温泉宿に宿泊で、私にピッタリの化粧品をみつけました。
 『化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地までを一本で』
冬の間、毎日、丁寧にお手入れ?をしました。
頬のスベスベ感を味わえました。
残り少なくなって、”買いましょう”で電話をしました。
明るい声で
 「送料が600円です。一万円以上でしたら無料ですが・・・」
4000円ほどの買い物で送料600円!?

今、”お通じを良好に保つ”で明治乳業のサプリメントを飲んでいます。
買い求める時、『送料はどうなっていますか』と尋ねました。
 「一万円以上でしたら無料です。」
消費期限を尋ねて、充分の日数がありましたので”一万円以上”で買い求めています。
通販を利用してたら、”送料”は気がかりです。
”送料が必要”と考えたら、
すごく高い買い物をしたように感じる、私って、不思議でしょうか。

             土曜日の料理
手羽元の煮物です。簡単でおいしい!夕食に、おせち料理、弁当にも・・・

           《手羽元の甘辛煮》

   手羽元   1kg  にんにく  2片   赤唐辛子   少々

 :::醤油、酢、みりん、水、各200cc
    砂糖 1/2カップ
    *鍋に手羽元入れる。調味料を入れる。にんにく(スライスしました。)
     赤唐辛子を入れて、中火で煮込む。
     ブロッコリ、トマト、レタス等と共に皿に盛る。

(こちらの日記)に手羽元をゆでて、つけ込んで、焼く。
鶏手羽のローストとして紹介しています。こちらもぜひお試し下さい。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加