ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2006年07月17日(月) 余りにも似てた二人の旦那さま!!

エアロビクスをしています。”鏡の中の自分を見る”にも慣れました。
続けていますと、動きや動作をする時の”立ち位置”が、大体皆さんで決まります。
Y子とはそこで親しくなれた奥さまです。

Y子は姪の結婚式に出席しました。田舎の式場です。
披露宴で挨拶が始まりました。Y子が笑いながら
 「その挨拶が上手でなくて、田舎の人でしょう?慣れてないのよ。
   旦那は、でしゃばりでは、ないのよ。でもね、みかねたらしく、
           妹の旦那に頼んで旦那が、マイクを握ったのよ。」

まぁ〜そこまでは”あってもいいかな?”で聞いてた私に彼女が
 「もう〜ん、旦那の挨拶、聞いてたらイライラしてきてねぇ」
『結婚とはこうあるべき』を語りだした旦那さまが、言ってる事が
『Y子に対してはまるで、それとは正反対の事をなされてたようです。』
そして、Y子が怒りがこみあげるより以上に側にいた、お姉さんが怒り出したそうです。
Y子は親には心配をかけたくないと、お姉さんに旦那さまとの
一部始終を話されたそうです。
そして、笑いながら
 「私ら、二人がそんな感じになってる時、娘は違う事、考えてたの?」
 「えっ、何を?」と尋ねた私に
 「私ら、夫婦は、これで家庭内別居になってると、言うかとハラハラしてたんだって!」

家庭内別居?私はそこまでは、まだ聞いていませんでした。
Y子に尋ねて悪かったかしらと、その時、心内で考え込んでいました。
その時のY子。笑顔であっけらかんと、してましたので助かりました。
それよりも、A子の旦那さまと、Y子の旦那さま。
(こちらの日記)
余りにも似通った処があり、そちらの方が驚きでした。
これはA子にも、絶対に話してあげなくては・・・私っていけませんかしら?(*´∇`*)


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加