ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2006年07月15日(土) 60万円がおろせません?:土曜日の料理ズッキーニは温野菜で!

郵便局のキャッシュコーナー で60万円が旅行社に振り込めません。
 「振込先はあってるんだけどなぁ」と主人
 「わかった!旅行社申込人が私で、通帳がお父さんだからよ」
と、わかったような、つもりで言ってた私!
 ”なぜ、窓口に行かないのよ〜”と私
 ”手数料が違うからなぁ〜”と主人
振込みするだけなのに、車の中で随分?待たされてた私は
ちょっぴり、機嫌をそこねていました。
10時半に着くように家をでたのに、遅刻となりました。

帰りにもう一度、郵便局へ・・・
主人が、ニヤニヤかしら?ニコニコかしら?の顔で車に戻りました。
キャッシュコーナーでは一日に50万円しか、おろせなくなってるそうです。
『おれおれ詐欺対策』はこんな処でもなされてるのでしょうね。
通帳を盗まれましたでも、被害届けさえ早ければ、50万円で
おさまります。キャッシュコーナーが、”利用者の為に改善されてる”
とは、すばらしい事です。
一日に50万円以上の引き出しには窓口へ行けば出来るそうです。

              土曜日の料理

掲示板に書き込みをして下さった、ミホコおばさんがズッキーニの
”花が咲いてる”を画像で見せて下さいました。
(ミホコおばさんのHP)
昔、都会育ちの彼女が”落花生の実が土の上にあると、思ってた・・”を聞いて
笑いあったんですが、”お野菜がどんな形から収穫されるのかしら”は
大人になっても知らない事が、あろうかと思います。
ズッキーニは温野菜で食べましょうの紹介です。

       《サイコロステーキと温野菜のサラダ》

 ★茹でる            ★揚げる
    ブロッコリー          人参。茄子。アスパラ。
    カリフラワー          長いも。レンコン。
    オクラ             ピーマン(赤・黄・緑)
    カットコーン          ズッキーニ
1)たっぷりの湯で、オリーブオイル、塩を入れ、一口大に切った野菜をゆでる。
2)★揚げる・・・の野菜を揚げる。
3)ステーキは塩、コショウをして、両面を焼く。サイコロ状に切る。
  温かいうちに、和風ドレッシングで和える。
4)野菜は食べる直前にドレッシングをかける。

  ::野菜は小さく切らないこと。
    オリーブオイルは色をよくして、塩は下味になります。
    料理教室ではドレッシング手作りをよくしていました。ボールで泡立て器で
    作っていました。温野菜を食べる時のドレッシング分量はこんな感じでした。
      サラダ油大4、酢大2、醤油大4、玉葱すりおろし半個、コショウ少々


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加