ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年05月26日(水) ”冬のソナタ”は友達の輪を広げる!

A子が"冬のソナタ”効果を電話してきました。
 「あのね。土曜日なかったでしょう。隣りの奥さんがビデオ貸してねって来たの」
A子は衛星放送があるのでビデオにとり、そして今、二度目の”冬のソナタ”を見てる。
 ”今までも親しかったんよ。でも冬のソナタ話でグッと近くなった”と言う。ソナタ効果ありと言う。
隣りの奥さん、十時間ぶっつづけで見たそうな・・・そして感想が・・・
 「『ただいま地震がありましたってのがあるし、
         ちょうどいい時にてるてる家族が入ってる』って言うの。」
"冬のソナタ”放送の時、地震があったそうな・・
これが入ってる方が価値あるビデオでしょう”と聞かれる。”
 「そうだね。歴史的瞬間だね。」これを歴史と言ってしまった私!!するとA子が
  「でしょう。でしょう。それに『冬のソナタ』は絶対一人で見たいよね」
いつも一人で見てる私。考えた事がなかった。そう言われてみると・・・
 「私も一人で見たい!」叫んでしまった(笑)。

ポラリスのネックレスを買ったB子のその後・・・(こちらの日記)
 「ヨンさまはいいと言うのよ。『誰が教えてやったんか』って言ったらね。
        『眠いのを我慢して見てあげてるんだから』って言うのよ」
あの人がーねェ。おかしいでしょうって又、言う。
B子は”パンプキン”なる雑誌に”アジアのかけはし”で彼が登場だったので雑誌を買ったそうな・・・
それを聞いたA子は
 「私は歩いて・・歩いてだよ。雑誌買いに行ったのよ。」 
あぁ〜あぁ〜
 「本屋、遠かったよね?」 
 「いいの。510円だったから・・あのね。もう我慢するのをやめたの」と彼女 そして
 「パンプキン隣りの奥さんに貸してあげるの。C子『私』にも貸してあげる!」
"冬のソナタ”話、持ち出したら、おしゃべりが広がる!
彼女の”効果あり”はうなずけるような気がしました。
B子と私は
BSでのソナタ話はA子に禁じています。先がよめるのはつまんないと思います(笑)。
 
”我慢するのをやめたの!”最近私ら、よく使うね。この言葉。
若かりし?頃は”我慢してるの”だったんだけどね。(笑)。 


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加