ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年05月18日(火) 罪作りな”冬のソナタ”ポラリスのネックレス五万二千円!!

二階のパソコン部屋に入ってた私。階下で電話にでた旦那さまの声。
 「かみさん?はい、います。代わります!」
 「だ〜れ?」ドタドタドタ 音を立てながら階段を下りて受話器を受け取る。A子です。
 「冬のソナタ見たの?」時計を見上げる。夜の8時20分
A子はB子とこの話で昼間に盛り上がったらしい。
 「今日、どこに行ってたの。留守だったよ」
この様子からは今夜にどうしても話しておきたかったらしい。
 「あのね。私がすすめたらねぇ。あのB子が『冬のソナタ』にはまってるのよ」
B子が愛だの恋だの言うはずがない。だから”おかしいんだ”と笑う。
A子は”伝えたい事、あるけどB子から聞いて!!B子が自分で言いたそうだったよ”と言う。
 「知りたいー。何?今夜 眠れなくなるよ」と言ったら
 「ね。ね。そうでしょう。だから私、明日まで待てないから、電話したの〜よ。明日必ずB子に電話してみてね。」

何が聞けるのだろうで次の日、B子に電話をしました。
 「冬のソナタいいね。あんな純愛物、日本のテレビにはないね。若い頃、思い出すわ」とB子
う〜ん、そうだね。高校時代 ”青い山脈”読んでドキドキした私もいたっけ!!
 「ユジン、べっぴんさんでないけど、そこがいいのよ。ミニョンらしきタレント日本には
   今、いないね。あ〜吉田栄作が昔、それらしかったけど、今、演技派になったから違うね」
と言う事はB子から見たらヨンさまは演技派ではないんだね・・吉田栄作が似てる?
ちょっと違うかしらと思ってると・・すると
 「冬のソナタに魅せられてポラリスのネックレス買ったのよ。
     北極星をポラリスと言うのよね。チュンサンが言ってたでしょう?」         
北極星の周りに三つの星があって0.2カラットのダイヤがあって五万二千円
 「うそ!買っちゃったの」と私
 
B子と話し終えたのでA子に電話をする。
 「ポラリスの話、聞けた?」
そう言いながらA子が
 「あのね。シルバーだったら安く買えるのよ。B子の話を旦那にしたらねー
   『こちらなら買ってあげる』って言うの。まがいものなんていらないよね」
 「いらない、いらない!!」と私

冬のソナタ。日本から観光客を呼び寄せたり、”ポラリスのネックレス”は
宝石店の仕掛けたものでしょうけど、”お金儲け”なんてものはいろんな処にころがってんだね!!


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加