徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 久々に〜〜

■本屋へGO
ジュ○ク堂へ入り浸ってみました!!(ぇ)
久々ですよ〜〜。このごろ本屋へ行く余裕が無かったもので(涙)。しかしいったらいったでいつまででも居れる自分を再発見いたしました(笑)やっぱり本が大好きさぁぁっっ!!!(叫)
でも人が暫く行かなかった間に、今までいつまで経っても出さなかったシリーズが大挙をなして出てるってどういうことだ。破産させる気ですか!? つうか人の睡眠時間を削って楽しいデスかみなさん!!!!(そこまでして読む奴が悪い)
びっくりしましたよ。何であんなに出てるの……つうか別に今月の新刊ってだけじゃないのよね、今まで買ってなかったから出てるように感じただけなのよね……確かに今月は異様に出てるけど!!(泣)
まず御手洗潔シリーズに犀川教授シリーズに新宿少年探偵団まで出てるし。つうかなんで建築探偵の番外編が出てるの……気付かなかったよおいら……(涙)。
そいでもってお涼が出てるし!! いや買ったよ買ったけども!!(乗せられてる)
ファンブックまで出てたもんでどうしようか考え中。欲しいなぁ……。

■遅ればせながら
京極サマ直木賞おめでたう!!!!(大絶叫)
江國さんもおめでとうございます!! 実力派二人が選ばれましたね〜〜。京極さんは嬉しい限り♪ いつまででも愛してます!! でも選ばれた本見て笑いましたけどね(笑)。シリーズものやん……(笑)。
あれ賞をとったと聞いて話題性で買う人が居たとするでしょう? みくとと話した結果、あれだけ読んでもいみわからんと結論付けました(笑)
あれは「嗤う伊衛門」から読むべきでしょう!! 又さん又さん!! れっつゴー調伏!!(違)
対して。
……………芥川賞、なんでございましょう(遠い目)
完全に文章で選んでませんよね、話題性だけですよね。
綿矢サンはまだわかる。文章うまいですから。ただ私の好みの文章ではないですが。あたしはキャラが立ってる方が好きなので。でも彼女はこれから伸びると思います。が。
……もう一人の金原さんは、まず記者会見からして有り得ないだろ!!!(怒)
公の場なんだからさぁ、もうちょっとちゃんとした格好してこいよ!!
仮にも記者会見。もうちょっとちゃんとして欲しかった。
別に特別にかしこまって欲しいわけじゃないんですよ。でもやっぱり公の場ですから、見る人のことも考えてほしかった。作家なんだから見る人は大前提ですよ。
もうあれは話題性だけで取られたとしか思えない。文章読みましたが、そこまで突出としてうまいとかは感じられませんでした。文章構成も別にねぇ。
さすがにあれは無いでしょう。もうちょっと選考委員会考えて欲しかった。
しかも芥川賞の話題集中で京極さん全然映んないしね!!!(大泣)
素人のあたしがとやかく言うことではないのですがねー。今回はさすがに(泣)今後の芥川賞が心配……(涙)
あ、話変わって小学館漫画賞に「鋼の錬金術師」が選ばれてました!! わーいわーいvVV
問題ですね、最近は漫画家さんのほうが物語の構成上手ですね(苦笑)。新人作家さんガンバレ!!

2004年01月22日(木)



 うわぁ(滝汗)

■テスト期間でした(言い訳)
こんなに日記をあけたのは久しぶりです(滝汗)申し訳ございませんでした〜〜!!!!
それというのも、ただいまテスト期間中の真っ最中でございます。ちなみにうちの大学、変な学校だもんで、試験期間というものが存在しながらもほとんどそれ以前にテストがあるんですな〜〜〜!!!(大泣)
ちなみに、実際のテスト期間はまだ始まってませんのことよ。普通よりだいぶテスト期間遅いし……実技試験とか言うふざけたもんまで(ふざけてない)あるし……終わるのが一般高校生より遅いってどういうことだ……?
まあしかし、そんなもうひどいのも終わりさああそうさ!! 死んださ立派によう!!!(涙)←いばるな。
語学試験関係はすべて今日で終わりましたのことよ(口癖か?)。大体大丈夫なんですが……イタリー……意味わからん……(涙)。
テストはわからんは(勉強が足りなかっただけ)ブーツのかかとは取れるは(これはのちほど)踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと!!(違)
厄日だ厄日!! 払いたまえ清めたまえ〜〜〜!!!(落ち着け)

■テスト勉強中のこと。
同じお部屋のあかねつんも大体同じくらいにテストがございました。なのでお部屋で二人、ラジオを聞きながら勉強という自体が結構あったんですな。
しかしある日、ラジオのパーソナリティーのかなり妙なのりに二人ついてゆけず、「CDかMDをきこう」との結論に達しました。
そしてあかねつんが捜し出し、危機としてかけたMDから流れ始めたのは……

♪上野発の夜行列車降りたときから〜〜〜

俺「え!? 津軽海峡冬景色!?」
茜「(にやり)天城越えとテレサ・テンも入ってる」
俺「うそーん!!!!」


日本の心ですか!?(大笑)

とりあえず二人で勉強もせずに大熱唱(ぉぃ)。「時の流れに身を任せ」が流れ始めたときにいたってはふたりして「きたきたきたきた!!!」と声をそろえていってしまい、はもりながら歌う始末(爆笑)
……とりあえず勉強できてないことだけは確かです(笑)

■ブーツ事件
ええ、ほんとについさっきなんですよ。ぽろといったんですぽろっと!!(涙)
何がって!?踵ですよ踵!!(絶叫)
ご飯食うべく食堂に並んでただけなのにぃぃ!!!(体重かけてたらしい)
とにかくあわてて自転車で寮までかけ戻り、さっき修理に出してきました。あんまりお金かかんなかったので助かりましたが。
とりあえずみなさん注意しましょう!!(ぇ)

2004年01月21日(水)



 明けましておめでとう御座います!!

■忘年会顛末気
萌えました!!!!←え。
もとい、燃えました(笑)。
いや〜〜、をたくパワーってすごい、ほぼ五時間丸まるアニソンキャラソンゲームソング!!(終わってる)
まあそれはいい、いつものことだから(いつもかよ)
笑ったのがひなとあたしの行動。
……そろいも揃って生茶パンダかよ!!!!!(爆笑)
打ち合わせも何もなし、なのにあたしとひなは示したかのように生茶パンダ持ってきておりましたとさ(笑)。……やばいよ、やっぱりツーカーなんだようちら(笑)。
もうカラオケ中の歌にあわせて(?)のパンダの使い方動かし方まで揃いも揃って一緒だった為二人で爆笑しておりました。ちなみにそれを見ていたきよあさんと姐さんも大爆笑しておりました。いや、そらするよ。
ちなみに忘年会の題名は
煩悩が108でおさまるかいむしろ煩悩万歳すぺさる
だったんですが、これをきいた姐さんの先輩がうちらの忘年会きたかったそうです(笑)。
まあな、楽しいもんな内輪は!!(笑)やはり地元が性にあっているとしみじみ実感した次第で御座います。みんなに「このまま帰るな」言われたしな(笑)。
まあいつものごとくとにかく最初の盛り上がって最後らへん疲れて雑談飲食ばっかりでしたけど(笑)
とりあえず人の恋バナきいてからかって遊んでおりました(笑)。あー、からかうのは楽しすぃ〜〜〜(鬼)
ちなみにそのあと姐さんが彼氏さんと待ち合わせだというので出歯亀隊結成(やめい)
でもね姐さん、彼氏さんと某アニメ店で待ち合わせはやめようぜ!!(笑)
余談ですが。
ホスト部チャート占いで、ひなが「ハニー」、あたしが「鏡夜」なのをうけて回りの人間から一言。
「(二人共)まんまじゃん」
……ああ、嬉しくない。

■最近のブーム
物の見事に「鋼の錬金術師」にはめられてしまいました!!!(爆)
大佐好き好き〜〜☆ 中尉も好きです。何気にリザという女らしい名前。女が男を護るという男らしさが大好きだーー!!!(矛盾してますがな)
そいでもって帰ってきてケーブルテレビのキッズステーションに案の定かじりつき(笑)
しかしピースメーカー、絵が綺麗だと思っていたら汚くって裏切られました……(涙)。やはり人気漫画のアニメ化は難しいのだな……はがれんも原作とストーリー違うらしいし(アニメは見てない)。
アニメといえば、昨日十二国名場面集があってました。しかーし。
なんで小池栄子がナビゲーターやねん(激怒)
つうかあんな説明で十二国が全部つかめるかぁぁ!!!(怒)
そして久しく見て、各回ごとにあまりにも絵が違いすぎるのでスタジオぴえろを非常に恨みました(ぉぃ)
もうちょっと共通点持たせてもいいんじゃなかろうか……万里は比較的キレイなほうだったけど月影最悪だった……。
そしてやはりNHKは図南もきっちり放映すべきですよね!! あんなんじゃ珠晶ちゃんが誤解されたままじゃーん!!!!!!(大泣)
とにかく

・景麒の髪が相変わらず痛んでる
・あんな簡単に麒麟が蝕起こすな(主に景麒と六太)
・こっちに来たからといって髪が伸びるわけがない(風海の泰麒参照)
・同じ理屈で蓬莱で麒麟の髪が金髪になることはまずない(六太マジック)
・失道が根本的に間違ってる
・ヒンマンつけたからといってこちらの言葉がわかったり顔が変形したりするわけがない
・まず根本的に一般人は虚海を人為的には渡れない

……上げればきりがありませんが(ホントにね)
子供が見ても分かるようにと脚色したんでしょうが、もののみごとに原作ファンを敵に回しておりますな!!(笑)
やっぱりアニメ十二国はツッコミどころが満載です……

2004年01月01日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加