徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 暑い……

ただいまHP製作中でっす。しかし暑いよう(涙)


2001年08月16日(木)



 合宿(?)

8/22、8/23と、志賀島(金印が発見されたところです)に県の図書委員研修合宿に参加して参りました〜。
なんで委員会なのに? という疑問はもうする気も失せた……(泣)
ざっと説明しますと、福岡県内の高校の図書委員の代表者複数名(学校によっちゃ一人とか)が、なんの目的かよくわかっていないまま(をい)、一泊2日の合宿を行ったのデス。
いや、なんかもうつかれたって言うか? 何のためなんだ? と何度繰り返した事でしょう……(涙)
まぁいろんな人と仲良くなれましたけどね。かなりあたしと同種の人間もまじってたし(笑)
いろいろと楽しかったですよ。荷物重かったし疲れたし海にも入れなかったけどっっっ(文句ばっか)

2001年08月23日(木)



 イベント♪

かなりすぎてしまいましたが………
9/16、この日私は友人の日向美果氏とlim氏とともにイベントへ行って参りました。
ちなみにみんな目的バラバラ。あたしはゴ−ストハント&十二国。limはSD、日向氏はTOE……あぁ、ほんとにてんでバラバラ(笑)

そう、はるとき2のシリンコスのお姉さんを発見!!仲良くなって、写真も一緒にとっていただきました♪
しかしやはりこのごろはWJ天下ですね。
いっぱいいました、ナルトコス、シャ−マンコス、ヒカ碁コスにテニプリコス……
あとFF10のコス!ル−ルーさんのコスの人は美人さんばかりでした(爆)
いや、いいですよありゃ……

しかし調子に乗り過ぎ、あたしはかなりお金を消費。これからどうやっていきていけば……(汗)

2001年09月23日(日)



 ゴーストハント?

テスト初日。こんなことしていていいのか自分(笑)
まぁ、確かにテスト前日にゴーストハント6巻買ったり「海客宣言」の十八巻を買ったりしてしまいましたが(をいコラ)

今回のゴーストハント、まず一番最初に驚いたのがぼーさんの髪の毛でした(爆)だって短いんですもん!!! そりゃビビりますよ。
そいでもって麻衣の髪の毛が伸びている! 可愛いから全然オッケーですけどね?(いいのかそれで……)
そして……まどかさん&安原少年、最強伝説(笑)
電車の中で顔がにやけるは噴き出しそうになるわで大変でした。
しかも本編じゃ笑いをとってないようなところでいなだ先生がうまい具合に笑いを取るもんだから、もうどうしようにも(笑)
もう買ってからなんべんも読み返しましたね!! しかも夜中に!!(ポイント)
しかしあんな中途半端なところで止まるのアリですか? 原作を読んでいない友人達にどやされそうでコワイ……(汗)


2001年10月09日(火)



 一ヶ月経過……(汗)


……前回の日記から約一ヶ月経過(笑)
もうお気付きかもしれませんが、スズムラ、かなりの筆無精な上三日坊主です(をい!!)
しかもこのごろ妙に忙しく(細かいこといいますと、委員会の読書週間<←スズムラは一応図書委員長>と、部活<文芸部…笑>の県大会が重なったんですけどね)、しかも親にパソ禁止令を発令されてしまい、なかなかパソコンに触れないのです(泣)
ので、親の元からノーパソをくすね(爆)、フロッピーに保存してコピーするっつーなんとも回りくどいやり方でHPを更新しているのですよ。
もういっそのことネカフェに入り浸ろうかと考える日々(をい)
でもお金がないので無理でしょう(涙)


2001年11月03日(土)



 来る! 大型書店!!

再び一ヶ月以上放置してしまいました……(滝汗)


つい最近、我が地元に超大型書店がオープン致しました。ジュ○ク堂っていうんですけどね。
ビルが丸まる本屋!! っつーんで、昨日、友人と二人でおおはしゃぎでそこまで行って参りました♪
入ってみると本だらけ!!!(当たり前やん)
もう漫画あさり、小説あさり、資料あさりに最適!! 最高!!
常に本屋を十軒以上はしごしてる人間二人がここまで誉めごろすんです、もうすんばらしいんですよ!!
で、まずうちらま最上階、4階の漫画売場へ行きました。
おいてあるのは漫画だけじゃなくて、素敵なもの妙なものまでおいてあります。そこでみつけたもの。
…………とっこ(大爆笑)
わかるでしょうか。ゴーストハント5巻でぼーさんが結界らしきものをひいた、あのとっこです!!(爆)
もうあれにはウケました。欲しかったー(笑)
ついで降りた下の階。そこでうちらは妙な女子高生になっておりました。
宗教学とかいろんなものがあるコーナーだったんですけど……なんであんなに「呪い」やら「陰陽師」やらの関連書籍にかぶりついてたんだろう(笑)九字のきり方とかいろんなの。
まあ、まだこれなら今流行してるし、分からないでも(そうか……?)ないんですが、中でも一番うちらが狂喜乱舞し、なおかつ人から白い目で見られたもの
「梵字」の関連書籍(爆)
見た瞬間、二人して「あるーーーーー!!!」と叫んだのは言うまでもありません(笑)。二人ですんごい目を輝かせて、そこに三十分くらいいました(笑)
ちなみにぼーさんがよく唱えてる「ナウマク サンマンダ バザラ ダン カン」は金剛夜叉妙王かなんかを帰命するのどうのって意味でした。あんまり憶えてないです(汗)。いつかあれは買います(断言)
ただ妙にうけたの。最後の「カン」の訳は「ハーン」らしい(爆)。何故……。訳になってないじゃん

2001年12月07日(金)



 帰って参りました〜〜

またまたおひさな日記(滝汗)
実はスズムラ、諸事情により約一週間ほど東京におりました。
今ここでばらす新事実、スズムラは福岡の人間でございます(笑)
隠してたわけじゃなくて、何となく行ってなかっただけなんですけどねー。

にしても、東京と福岡はかなり違いますね。しかし、スズムラは田舎者にもかかわらず、地図なしで一人で東京都内をさまよい歩いておりました(笑)。何つー無謀な……。
しかしやってみるもんで、全然迷いませんでしたよ。
ただ、本屋を見つけてはふらふらと入ってしまうのは結構問題ですね(笑)。なんだか福岡にいるのと大差のない生活をしておりました。
これでイイのかスズムラ!!(爆)

あ、でも発売日道理に本が発売されるのてやっぱイイですねvv(笑)


2001年12月28日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加