過去未来目次
2003年10月31日(金) --- 左腕テクノライズしたい<無理です

 ってなくらい手が痛いッス。
 (注※上腕骨内上顆炎を患ってかれこれ8年くらい経ちます。原因はペンの持ち方を間違えていたこと、筆圧が異常に強かったこと)
 仕事で伝票書いたり、会議の時にメモをとってたりしたせいだと思う。
 ペンの持ち方は正しいはずなのに、どうしても力が入ってしまって、そのせいで手が痛くなる。手が痛くなるとちゃんとペンが持てなくなって、字が変になる。この繰り返し。
 なんか、完治する日は来るのか?と心配になってきた。だって、手紙1枚まともに書けないんだよ?いくらメールが主流の世の中になったとはいえ、字をまともに書けるようにはなりたい。でも肝心の腕がこれじゃ…(泣)
 根本的な治療法方はないのかな。テクノライズは無理でも(当たり前です)、手術とか。
 スポーツで腕を傷めた人なら手術で治しちゃうんだろうけど…

*************************
 なんか日本人が中国でアホなことやったおかげで中国国内が反日ムードらしい。そのアホやった日本人とはまったく無関係の日本人が暴行受けたりしてるらしい。
 日本人みんなそんなんばっかじゃないです。誤解しないでよぅ(泣)
 てゆーか無関係の人間を傷つけている時点でアレなんですけどね。

 MOON CHILDの小説を読んだばっかなので、民族間の壁みたいなものに結構敏感になっているのかな〜。

*************************
 私の隣のデスクの人が今日、仕事で某芸能人に会って来たらしい。そのときの話をちょっとだけ聞いたんだけど、会話中何故か体温が上がってもーた…って何で興奮してんだよ(笑)

 でもって今日は初めて22時過ぎまで仕事してた。担当になった映画コンテンツの資料作成なんだけど…火曜日の会議で使うんだけど、金曜日は別の仕事の納品があるから月曜日やろうと思ってたのね。
 でも…忘れてたよ。月曜日って祝日じゃん!
 しかも今日寝坊して、起きたら9時半だったのね(滅)通勤に時間が掛かるので、9時半起床だと、急いでも会社着くのが12時過ぎなんだよー。というわけで遅くまで仕事してたのは自業自得なのです…とほほ。
 お昼がローソンのハヤシとサラダだったのに、夕飯もローソンになっちゃった…お粥とからあげクンだったんだけど、もうお腹空いてきた(泣)あぁ、ローソンじゃなくてampm行けば良かったな…
 結局、仕事終わらなかったので途中で切り上げてきました。この連休の間に家で片付けるか、火曜日に早めに出勤して会議の前に作成しちゃうか。

************************* 
 で、ムンチャ小説の感想。ネタバレ部分のみ伏せてあります。

 やー、やっぱ文章は分かりやすくていいや(笑)音楽やライヴで表現されるものを深読みするの苦手なもので、特にGacktのは。だって難しいんだもん。 日本崩壊の部分は、本当に実際に起こりえるんじゃないか?と思ってちょっと怖くも感じた。だって今のままじゃ本当に日本崩壊しちゃいそうじゃない。
 最近めっきり涙腺ゆるんじゃってるんだけど、小説読んでやっぱり泣きそうになった。ジュンたちが死んだ後、リンが赴いたカメダの運営していた飲み屋で彼らの幻想に遭遇するシーンと、リンが孫の日記を読んでいるところがとくにぐっと来た。ああいうシーンにはほんとに弱い(苦笑)ところで、孫がリンに遺した手紙をリンが見つけたシーンで"Soleil"(注※Gacktの曲のタイトル)の「君からの手紙」っていう歌詞を思い出した。繋がりあるのかな〜。
 ちなみに、95ページのリンの困惑についての私見ですが、ジュンさんはとんでもないバカな大物だと思います(笑)

 う〜ん。なんか気分的に語りまくれない…
 もっと萌え萌えだったら語りまくるんだけろうけど、今日はもう疲れた(笑)

*************************
 最後に一言。
 …ガックトさんスタジオで逆立ちはやめてください(笑)



2003年10月29日(水) --- ベストヒットUSA

 TV付けたらベストヒットUSAやってたんだけど、NIRVANAの"Smells like teen spirit"で思わず頭振りそうになる自分が…(笑)
 最後にライヴ行ってからもうすぐ1ヶ月か。レノンライヴはずっと座りっぱなしだったし、そろそろライヴ行きたい病発症するかも。
 でも次のライヴ予定は11/29のCORE OF SOULだったりする。あと1ヶ月…
 Ω\ζ°)チーン…

 あ、レノンライヴっていえば、Gacktが歌った"LOVE"って曲の原曲を聴いてやっと「ああ、この曲か!」と気づきました。曲は知ってたけど、タイトルと歌が結びつかなかったんだよね。何でGacktが歌ってるときに気づかなかったんだ〜!

*************************
 JINROのCMを見るたびにあの脱力系ダンスを一緒に踊ってしまいそうになるんですが、何故でしょうか?
 CMっていえばセレナのCMにMOON CHILDで使われてた"Mr.BOJANGLES"が使われてるよね。CM流れるたびに映画でこの曲が流れていたシーンを思い返して切ない気分になるよ(苦笑)

*************************
 突然のt.A.T.u.来日。どのツラ下げてやってきたのかは知らんが、どうやら12月の東京ドームのチケットが売れないので宣伝活動のためにわざわざ来日なさったらしい。それでライヴのスポンサーである日本テレビの番組にいろいろ出てるわけだ。ご苦労様です。
 つーか、この期に及んでスポンサーがいたのにびっくりだよ。もし開演直前に帰っちゃったりしたらどうする気なんだろう。
 そもそもアルバム1枚売れたくらいで東京ドーム2DAYSやっちゃうっていうのも無謀だと思うんだけど。

 関係ないけど、彼女たち、どっか他所の国のラジオ番組に出た時「番組の途中で帰ったくらいで大騒ぎするなんて、笑っちゃう」などと抜かしていたらしいです。「くらいで」かー、ふーん。
 
 って、こうやって話題にすること自体が踊らされてる証拠なのかもね(笑)
 でも私は彼女たちに一銭も貢献してないので、それでいいや。
 アルバム、買うつもりだったんだけど例のドタキャン騒動で買う気が失せたんだよね。EVANESCENCEのCD先に買っておいて大正解(笑)

*************************
 久々に皮膚科行ってきた。先月はお金なくてサボっちゃったの(^-^;
 新しい薬が出たため、いままでより出費が多くて財布が痛い…これでもう皮膚科に6万つぎ込んだことになるわー。でも、もっと高いお金出してエステとか行くより全然いいけどね、エステよりは断然安価だし、強引な勧誘もないし、何せ病院だから安心して治療できる。
 
 私が通っている皮膚科はニキビ治療でとても評判の良い皮膚科で、遠方からわざわざ通ってる人もいるくらい。私が初診予約した時は土曜日の診察は6週間待ちだったんだけど、昨日その皮膚科のサイト開いたら15週間待ちになってた。ひゃーびっくりだ。
 今日なんかめちゃくちゃ空いてたのになぁ…待合室に2〜3人しかいなかったもん。

*************************
 映画関係の新しい仕事をお願いされたんだけど、映画は人並み程度に観る人間なので情報に疎くて(;´д`)トホホ
 勉強せな…と言いたいところだけど、映画観てる時間なんて平日にはない!そんな時間あったらサイトリニュ作業したいし(笑)
 
 明日はそれ系のミーティングが11時にあるのでいつもより早く出勤しなくては。
 なのにもう3時です。あははのは。


2003年10月26日(日) --- がびーん!<死語の世界

 久々にゲーセン行って来ました。
 GUITAR FREAKSが10th、drummaniaが9thになってました。
 ANOTHER WORLDがなくなってました…
 これねぇ、私的には結構ショックでかかった。
 これを確かめるためだけにコイン投入して、穴沢がないとなると他にやる曲がなく(笑)「アンダンテ」のアドバンスト選んでハイハット連打に耐え切れず途中で撃沈してまいりました。
 ドラムやってるだろ!と言いたくなるほど上手い人が私のプレイ中順番待ちしてたから、STAGE1でGAME OVERになってかなり恥ずかしかったぞ。
 
 あ、「ブギートレイン'03」やればよかったな。あと、「ツミナガラ…と彼女は謂ふ」で有名な(?)あさきの曲もちょっと気になるな。
 
 っていうかなんで穴沢削っちゃったんだよー!ランキングではそこそこいい順位入ってたのになぁ…
 BREAK OUTと共に復活希望。

*************************
 Bフレッツ導入が父親にバレた。正直、木曜に工事して今日までバレなかったのは奇跡だと思う(笑)
 おかんはかなり文句言われたみたいだけど、私が「光ファイバーのケーブルだよ」って言ったらそれ以降はあんまり言わなくなった。何で?
 最近、「父親のことを普通に『お父さん』って呼べるのっていいなぁ」と思うようになってきた。

 肝心の速度は思ったより出なかった。20Mbpsくらいは出て欲しかったんだけど、出なかったよ…。まぁ、それでもケーブルの10倍くらいは出てるんだけどね。
 結構こまめに計測してるんだけど、プロバイダ経由で5Mbps〜26Mpbsで、平均10〜15Mbpsくらい。ケーブルの時は5Mbpsなんて出なかったからまぁ、損はしていないけどねぇ…
 聞いた話によると、神奈川はスパム業者がBフレッツの回線使ってスパムメール送りまくっててそのせいで速度が落ちてるんだって。
 がっくし。

 パソコン1台しか繋がないけど、今後PS2でネットゲームしないとは断言できないしノーパソ買うかもしれないし、セキュリティの観点もあってルータを導入してみた。もーさっぱりわかんねー!(爆)説明書やメーカーサイトと格闘して、3時くらいまで設定してた…とほほ。
 で、マルチセッション利用して、回線繋ぎ直さなくてもフレッツ・スクウェアが見られるようになった。便利便利♪
 
*************************
 土曜日はセール行って来ました。
 ゴルチェとかのバッグや革小物のセールなんだけど、私はもうバッグありすぎてしまう場所がないので、バッグは買わない!と心に決めて行ったのに、気づいたら袋の中に3個もバッグが入ってた…あははのは。
 今回の収穫はパイプバッグ。普通のパイプバッグってパイプがシルバーなんだけど、これはブラックなの。ちょっとシブくていい感じ。お値段は定価の約半額♪
 問題はこれを使う機会があるかっていう…(笑)普段結構沢山の荷物を持ち歩いているから、バッグ自体が重いと肩こっちゃってダメなのね。
 って、分かっているのに何故か買ってしまう私。買い物依存症なのか?とちょっと心配してみたりして。

*************************
 ところで目が疲れると視界が左右にゆらゆらゆれることがあるんだけど、これって何なんだろう…友達がたまに「眼振」って言葉使うんで調べてみたけど、それとはちょっと違うみたい。(検索結果はコチラ。)鏡で確かめてみたけど眼球自体は揺れてない。ってか目ぇ赤っ!
 取り敢えず今回の視界ゆらゆら(仮称)は目薬さしたら直りました。
 うーん、眼科行く用事があったら先生に聞いてみよう。っていつの話だよ。


2003年10月23日(木) --- Bフレッツ来襲(違

 そんなわけでBフレッツがいらっしゃいました。
 思ったより速度出なかったけど、それでもケーブルの時の数倍は出てるからとりあえずはよしとしよう。
 ケーブルネットの時はLANケーブルをPCに挿すだけで接続出来ちゃったので、設定がめんどくさい。一応ルータも設置したもんだから余計に。

 とりあえず今夜は2時からメンテで繋がらなくなるらしいのでとっとと寝ます。
 起きた時間はいつもと変わらないのに、あくびが止まらん。
 あ、そっか。いつもの電車内睡眠が今日はなかったんだ…。


2003年10月22日(水) --- 雨のち晴れ

 っていう天気が一番ムカつくんだよね。

 昨日の日記で予告した通り、三軒茶屋行ってきました。世田谷線を初めて使ったんだけど、パスネットが使えないなんて…面倒だね。
 到着したのは12時ちょっと前。世田谷線の三茶駅前にマイクなんかがセッティングされてた。屋外なんだけど、駅ビルの屋根がせり出してる部分だったから、雨に濡れない場所で良かった。その先にはモバイルスタジオ(要はスタジオの設備が整っている車)があって、その中にCORE OF SOULの3人の姿があった。

 で、お昼を少し過ぎたところでストリートライヴがスタート。ソンくんがアコギ弾いて蕗子ちゃんが歌うんだけど、おかげで啓介くんは観客と化す(笑)。演った曲は"FULL MOON PRAYER"とボブディランの「風に吹かれて」のカヴァー、あと"Hole in Your Sox"。寒い中蕗子ちゃんの声がよく響いてて、聴いてて心地よかった。ソンくんとの息もぴったりやね。それにしても"FULL〜"はよかった。私がCOSを知るきっかけになった曲であり、COS結成のきっかけにもなった曲。やっぱり好きだ。
 やー、行ってよかったと思ったよ。柴咲コウがCMやってるクイックパスタの試供品ももらえたし(笑)。

 最初は客は数えるほどしかいなかったけど、場所が世田谷線改札の傍ってこともあって、だんだんと人が集まってきた。小さな男の子が自主的に前の方まで出てきたのはなんか微笑ましかったな(笑)。しかし、"FULL〜"の時にTOKYO FMのスタッフ(多分)がメンバーと客との間でTELしてたんだけどあれはちょっと戴けなかった…TFMで生放送してたからTELはその関係だと思うんだけど、せめて座ってくれ。
 
 その後TFMの番組パーソナリティと少し喋って、ライヴは終了。パーソナリティが蕗子ちゃんのことを「蕗ちゃん」って呼んでいたんだけど、なんか新鮮味のある呼び方だ(笑)今度NYでライヴやるっていう話題になった時に「COSはいろんなところで歌いたいだけです」って答えてたのが印象的だった。

 ところで今日は雨降っててちょっと寒くてね。ライヴ始まるまで待ってる間も結構寒かった…この間買ったno futureのコート着てたんだけど。そんな中、蕗子ちゃんの服装が寒そうで(笑)ミニスカートなんだもんだって。体が細いから余計に寒そうにみえる。腿なんか私の半分くらいしかないんじゃないか?っていうくらい細い(ありえねー(笑))。ライヴ終わってモバイルスタジオに戻る時に声をかけて握手してもらったんだけど、蕗子ちゃんの手えっらい冷たかった。風邪いかないといいんだけど…
 それにしても「握手してください」なんて柄にもないこと言っちゃったもんだから、あとあと考えてかなり恥ずかしかったよ(笑)

*************************
 明日は会社お休みです。Bフレッツ工事なのだ。
 これでぼったくりケーブルプロバイダとはお別れだ!
 どのくらい速度出るのか楽しみ〜。 




2003年10月21日(火) --- !!!505is!!!

 ↑505iのCMっぽく。(笑)

 少し前、SO505iに機種変するか、ちょっと待ってSO505isに機種変するかで迷ってたんだけど、SO505iユーザーの「デカすぎて想像以上に使いにくかった」っていう意見を見てやっぱisにするかなと思い始めてたのね。だからスペックはすごく気になってた。
 で…やっと505is全機種のスペックが発表になりました。SO505isはこんな感じ。(リンク切れ御免)

 私はまず最初にドコモのサイトにあったちっこーい写真を見たんだけど、そのときの第一声は「何これーっ」だった。なんか開いた状態かっこよくなくない?正面から見ると。505iの時みたいに角ばってた方がかっこよかった。それに色がさぁ(笑)オレンジと白と黒っていうのは事前情報で掴んでいたんだけど…
 あとね、一番の大問題。ジョグダイアルがなくなってる!いや正確にはあるんだけど、形状が変わっちゃってる。がびーん!(死語)
 でもZDnetのレビュー見てたら、まあいいんじゃない?と思うようになった。厚みも削られたし、これは買いだな。
 発売日発表されたらソッコーで予約しようっと。初期不良は覚悟で。

 N505iを機種変対象から外した最大の理由である「カメラの画素数の低さ」がisでは解消されているから(130万画素)、Nでも良いかななんてちょっと思ったけど…あ、でも文字入力がめんどくさい(SOの入力形式に慣れちゃった)からやっぱSOでいいや。(笑)

 しかしドコモにはauみたいなスタイリッシュな感じが皆無なのは何故なんだろう…

*************************
 CORE OF SOULのミニアルバム"RAINBOW"を買いました。またCCCDが増えた…(泣)本当はCCCDなんか買いたくないんだけど、COSに関しては売れて欲しいから買う。痛いって言うな。

 で、感想は…やっぱり彼らセルフプロデュースの方が良いよ絶対。「虹を盗もう」とか「靴下の穴」とか「神様の煙草」とか、着眼点のユニークさが1stの頃のような感じに戻ってる。2ndより好きだな、こういうの。オリジナリティがあってさ。
 できればヴィジュアルも1stの頃のように…げふんごふん。だってデビュー当時の衣装すごかったもんねぇ。特に蕗子ちゃん、特注のドレスみたいなの着てたし。そういうとこもユニークで好きだった。それが今じゃGパン…衣装の変貌っぷりがヴィジュアル系バンドみたいだよ(笑)

 ちなみに明日、三軒茶屋でストリートライヴやるらしいっす。仕事の前にちょっと観て行こうかな、と思ってるんだけど…今、雨降ってるんだよね。明日は大丈夫かな…
 ライヴっていえば、渋谷club asiaのチケット取り損ねたよー(滅)チケット発売日すっかり忘れてて、発売日の翌日ぴあとローソンチケット見てみたら売り切れ。オフィシャルサイトにも完売って書かれてるし…asiaはキャパ狭いもんね。春のツアーのクアトロと同じノリでいたよ…いたた。横浜のチケットはゲットしたけど…
 とりあえず週末までキャンセル待ちだ〜。

*************************
 GacktのFC会報発送されてるみたいっすね。私のところにはまだ届いてないんだけど、かなり酷いらしいので期待しないで待ってるよ。
 しかし、盲目なファンってとことん盲目なのね…ちょっとはおかしいと思えよ!みたいな。ある意味羨ましいけどね、そこまで批判意見を持たずにアーティストに付いていけるのって。でもそんなファンやスタッフばっかりじゃアーティストも成長できないんだよ。困ったもんだ。

 ついでにアルバムタイトルも決定したらしいのでjokerに書いておきました。更新記録には書いてないけど。
 アルバムタイトルについて、「また月絡みのタイトル?いい加減月から離れて欲しいんだけど」っていう意見があってびっくりしちゃった。"MOON PROJECT"の締めくくりのアルバムなんだから、月絡みのタイトル付いて当然でしょーが。

*************************
 日記書いてたらまたしてもサイトリニュの時間がなくなってしまった。おかしいなぁ、お風呂出たの1時だったはずなのに、もう2時過ぎてる…
 短時間でささっと書けるようになりたいんだけどな。あんまりにも長文だと読むほうも苦痛だし。

 サイトリニュ少しだけでも進めたいのだけど、三茶のCOSライヴのためにもう寝ます。これで雨天中止とかだったら泣く(笑)
 おやすみ〜。
 


2003年10月17日(金) --- 私のかけらよ力強くはばたいてゆけ

 ってかんじだねーめでたいねー。
 うちも11月に初の姪っ子が誕生する予定なのでHYDEパパの気持ち分かるぞ。…たぶん。(弱気)
 しかし某さんの日記の「HYDE子ども産むんだって!」ネタには大爆笑でした。思わず仕事中にメッセンジャーで某さんに話を降ってしまった(ヲイ
 産むのはHYDEじゃないから!!(爆笑)

 ちょっと知ってるHYDEファンの方の日記をちらっとみて、やっぱりかなりのショックを受けてるいる人とかいて。私はミュージシャンにそういう感情持たない人なので(そういえば、大昔にDIE IN CRIESのKYOちゃんがお腹の大きな女の人と歩いてたなんて噂聞いても『パパになるのかぁ、ふ〜ん』位にしか思わなかったなぁ(^-^;)そういう風にミュージシャン好きになれるのってちょっといいなぁ、と思っちゃった。
 想いを暴走させるのはよくないことだけど、人を好きになるっていうその気持ち自体はとてもいいことだと思うんだよなぁ。

 ついでに恋愛話。
 先日仕事のために上京したものの、あまりの仕事の多忙さに体を壊してしまった友人。最近彼氏が出来たと聞いたので「そんなに忙しいのにいつ出逢うんだ!」と問い詰めたら、何のことはない社内恋愛でした。
 社内かぁ…う〜ん…(笑)

 あーいいなー彼氏がいてー♪

*************************
 Bフレッツ移行のためにDTIに加入しました。予告どおり。
 サブドメインが土星の英語名であるsaturnなもんだから、アカウントは土星の衛星の名前にしちゃった。2000年に発見されて今年命名された新しい衛星の名前つけようかと思ったんだけど、読み方分からなくて(笑)結局私にとっても縁の深い名前を選んでみた。あんまり詳しく書くとメルアドがバレるので、これ以上は書かないけれども。
 しかし土星って31個も衛星持ってるんだね…すごいな。

*************************
 EVANESCENCEの日本公演ちょっと観たい〜。なんでよりにもよって1/23〜1/25なんだ…。
 広石さんが誕生日である1/24当日かその前後に毎年ライヴやってるのね。だから1/23〜1/25の間でライヴやる可能性高い…本命はもちろん24日だろうけど(ちょうど土曜日だしね)、会場押さえられなかったら23日や25日にずれ込む可能性もあり。
 いつのチケット取れば良いんだ〜(泣)

*************************
 台所の排水パイプが詰まったー(泣)
 1年に1回は詰まるんだよな…何が嫌って、これしきのことで親父がぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー騒ぐのが嫌。他人に家をいじられるのが嫌な人だから、こういう時って全部父親が直すんだけど、とにかく文句タラタラうるさいの。トイレ入ってるだけなのに「この緊急事態に呑気にトイレなんか入ってんな!」とか訳分かんないこと言うし(笑)お腹が緊急事態の時はどうすればいいんでしょうね。

 いっそのこと水まわりリフォームしちゃえばいいのに。



2003年10月15日(水) --- 力尽きました

 壁紙やっと探し終わったよ…ぐったり。
 いつもやることなんだけどね、最初見た時はピンと来なかったものがあとから気になり出して、でももういろんなサイト見てるからどのサイトにあった素材なのかわかんなくなって(笑)
 またしても同じことをしてしまった…でも根性で探し当てました。見つけた時は思わず「見つかったぁ〜」と脱力してしまったよ(笑)

 今回違うサイトさんから1つずつもらってきた画像をひとつのサイトで使うので、色あいの違いとかちょっと気になるかもだけど…
 …ゲストはそこまで気にしちゃいないかもしれない。(笑)

 とりあえずサイトリニュの第一歩、壁紙探しは完了。
 次はえーと…文章の書き換えですか。また時間の掛かりそうな作業ですこと(泣)

 そういえば今回の素材探し中に見つけてしまった、暁の夢にぴったんこな背景画像。CGなんだけどすっごいキレイな朝焼けの絵なの。あのサイトの背景、もともとは朝焼けしてる空を使いたくてすっごい探し回ったんだよ。でもなかなかなくて、そのうち「暁=朝焼けは安直過ぎるか…」と考え直して、結局青空の写真を採用したんだけど。
 もうちょっと早く探し当てていれば…!

 友達に色合い確認してもらって雑談してたら3時半です。
 えー加減寝ますよハイ。 


2003年10月14日(火) --- ヘマタイト

 久々にMonkey-Act-Webを見に行きました。
 なんとなくYouブレスレットのページ開いたら、仕様の「素材」のところに追加されていたもの。それがヘマタイト。
 届いたYouブレスを手にした時、珠部分の色合いを見て「ヘマタイトっぽいなぁ」と思っていたけど、そのときは「素材」のところにはシルバーと革紐しか書かれていなかったから、てっきり珠部分もシルバーだと思ってた。
 まったくも〜、ヘマタイト=パワーストーンだって分からなきゃYouくんの言う癒し効果の意味が理解できないじゃん(笑)
 
*************************
 NTTからBフレッツのコンサルティング電話かかってきました。
 で、工事は23日に決定。ルーター買って来ないと…って給料日前じゃん!!

 そんなわけで今のプロバイダは今月末で解約すると思います。
 それ以降、プロバイダのメールアドレスは無効になるので、プロバイダのアドレス知ってる方はシクヨロ。(氣志團風)
 ちなみに今サイトで使ってるメールアドレスはレンタルサーバのやつなので問題ないッス。
 あとは、メルマガの受信アドレスとオークションの登録アドレスの変更をしなくちゃいけないのか…

*************************
 素材探し、暁の夢の時以上に難航中…
 なんかもうどんなのにすればいいのか分からなくなってきた(;´д`)トホホ
 んで、いろんなサイト見て回ったんだけど、おもっきし著作権違反してるサイト見つけちゃった。こういう奴が「著作権はすべて○○にあります」とか「ネットマナーを守らない人はアクセス禁止にします」とか言ってると首締めた上にバックドロップ食らわせたくなるね<やめなさい
 
*************************
 そういえばリーホンのライヴにGacktがゲスト参加したらしいね。二人の「12月のLoveSong」北京語ヴァージョンデュエット…うーん、聴きたい。
 リーホンがやたらかっこえー写真が台湾のニュースサイトに載ってたんだけど、そのURLにアクセスしたらNotFoundになってた。ちぇ。
 だからといってHYDEのソロツアーにGacktがゲスト参加ってのはマジあり得ないから(苦笑)そもそも師走デュエットだってリーホンが師走の北京語アレンジを担当したのがきっかけだろうしな。

*************************
 失敗は二度繰り返さなければいいだけ。
 分かってるんだけどなんでわざわざ何度も反芻した上に必要以上に落ち込んじゃうんだか。

 取り敢えず、すみませんでした>某所の某方


2003年10月13日(月) --- _| ̄|○

 リニュ作業してるサイトの壁紙を再考することにしました。
 壁紙をバナー台に加工しちゃ駄目なんて酷いよママン…!(誰だよ)

 私ってだいたい壁紙をもとにバナー作る人なので、今回も壁紙をバナー台に加工しようと思っていたのだけど、規約読んだら加工禁止だった。うわーん!
 で、そのサイトで配布してるバナー台を見たんだけど、イメージに合うものがなくて。
 もともと壁紙も100%満足の行く物ではなかったので、思い切ってボツにしちゃいました。

 うー。
 幻想系Web素材配布の超大手サイトによさげなのはあるんだけど、大手すぎていろんなところで使われてるのね。他サイトと被るの嫌だよぅ。困ったよぅ。

 なんて頭抱えてるうちに1時間経っちまった…

*************************
 今日の予定はまたしても雨に潰されました。
 あんな通り雨があってたまるか!!(号泣)

 あぁ…明日からまた仕事か…(遠い目) 


2003年10月10日(金) --- 僕を信じて…

 ↑あかん、ちょっと萌えた(笑)

 つーわけでどうなんでしょうか「生放送は止まらない!」。
 なかなか寒い展開バリバリだったような気が私はしたんだけども(笑)交通事故のTV中継に芸能人が映り込むなんてありえない〜。白い虎もありえない〜。あゆのちくわもありえない〜。ってかアレは狙いすぎ。
 でもってあの番組でGacktの新曲"Last Song"を聴けるとは思わなんだ。つーかラストソングっていうとどうしても95年に公開された吉岡秀隆・本木雅弘主演の映画を思い出すんだけど(笑)今回はストリングスアレンジも入れたバラード。バラード続きで食傷気味〜って言う人もいたけど、たった2曲じゃんか。そういう人に限ってアップテンポならアップテンポで売れ線狙いかよ〜とか文句言うんだよな。なんつって。
 Youくんがやたらめったらカッコよろしく見えたのは目の錯覚でしょうか(ヲイ!)でもってGacktのあのセーターってFUNで"Fragrance"歌った時と同じかなぁ?良く分からない…で店員さんに激しく薦められたけど、袖の長さすら覚えてないや(笑)

 一番気になるのはココリコ田中演じるミノルと国仲涼子演じる婚約者(役名忘れた〜!)の馴れ初めなんだけどな。どーやって出逢ったのあの二人。

*************************
 Flashの製作にSWiSHというソフトを購入。やりたかった文字タイプはすぐにできたんだけど、動作を繰り返さない方法とか、文字を全部タイプし終わった後に別のページに飛ばす方法とか、分からないことがまだいっぱいある…いくらFlashMXより操作が簡単と言っても、勉強しないことにはね。
 そんなことやってたらもう4時過ぎちゃったよ…甥っ子の運動会の父兄参加競技に姉の代わりに参加するよう頼まれてて(ねーちゃん来月出産だからさ)、確か7時半起きとか言ってたような…
 寝れて3時間か…いいや、競技終わって帰ってきたらすぐ寝よう。

 そういえば快眠について調べてたら、不眠のパターンに付いて解説してるサイトを見つけて。私みたいにちゃんと寝てるのにすっきりしないのは熟眠障害っていうんだって。そのサイトの不眠度チェックでも医者に相談した方がいいって言われたし、一度相談してみようかな?
 一度保険外治療すると保険のありがたみが凄く良く分かるのね。せっかく保険料払ってるんだから、活用しなくちゃ。

 たぶん、寝る直前までパソコンいじってる生活を改善すれば睡眠障害だいぶ改善されるとは思うんだけどね。
 …無理ッス!<即答かよ!  

 眠すぎてテンションがもの凄く変になってる。(笑)


2003年10月08日(水) --- 羽毛布団初出動。

 そんな感じの気候です。
 だってもう寒くて手がかじかんで、キーボードが上手く打てない(笑)
 ドライヤーで手を温めながらタイピングだよ…去年ストーブ稼動するまで活用したセラミックファンヒーターは姉宅に持って行っちゃったしさ。

*************************
 Gackt萌えは落ち着いたようです。ふーやれやれ。(は?)
 そういえば今日の朝「とくダネ!」見たらオノ・ヨーコ出て来てさ。この間のレノンライヴもちょこっと流れてさ。よくよく考えて見たらヨーコってアーティストだけどミュージシャンじゃないんだよね。納得納得。(何を?)
 ガク萌えしたイキオイで急遽行くのを決めたイヴェントだったけど、行って良かったな。

 そういえばjokerでGackt情報の取り扱い始めました。ちょっとしたニュースとリリース、ライヴ情報ならなんとか拾っていけるかなと思って。TV・ラジオ・雑誌情報までは載せるつもりないので、中途半端だけど。
 あとは好きなアーティストのスケジュールを一目でチェックできるカレンダーとか作りたいな。

*************************
 今日は会社で着信ボイスのチェック作業をやりました。机の上に各キャリアの携帯が10台以上並んでて壮観だった。使い方わかんないのものあって…Pなんか思わず「…クリアボタン、何処?」って呟いちゃったもんね(笑)数年前愛用してたのになぁ…
 途中会社を抜け出して銀行のATMでお金下ろしたついでにコンビニで携帯電話情報誌読んできたんだけど、SO505isはやっぱり小型化するみたい。年末あたりにSO505iに機種変しようと企んでいたけど、ちょっと迷う…

 あ、ちなみにN505iとSO505iで迷ってたけどSOに決定ッス。決め手はカメラの画素数の高さと、BASIC認証時の手間。ism.T.の携帯サイトがBASIC認証を採用しているんだけど、N505iだとサイト内のページ移動するごとにIDとパスワードの入力が必要なんだもん。ism.T.は「携帯側の仕様なので対処のしようがない」と言ってるんだよね。これはかなり面倒。面倒ながら頑張ってメインウインドウと背面液晶の待受画像をism.T.で配布されてるやつに変更したけど。
 そのN505i、会社から支給された奴なんだけどビンゴでした。電源の入らなくなる不具合、大当たり。総務の人に修理頼んだら端末ごと交換になって、新品が帰ってきた(笑)miniSDに入ってた写真は無事だったけど、ダウンロードした画像とか着メロはパーになっちゃった。電話もメールも来ないから着メロはなくてもいいんだけど。

*************************
 サイト改装の第一歩、壁紙探しは終了〜。これはたぶんね、同じジャンルのサイトでもそうそうお目に掛からないものがモチーフになってると思うよ。ふふふのふ。
 というわけで早速改装にかか…りたいんだけどもう眠くて駄目。当たり前だ、もうすぐ3時だもの(^-^;
 なんかしょっちゅう眠いって言ってるよね。あんまり日記で眠い眠いばっかり言うのもどうかと思うんだけど…
 
 某文章も書き終わったとはいえ、手直しが必要だしなぁ。
 ホント時間が足りない。削れるものって言ったら睡眠時間だけじゃん。
 トホホ。


2003年10月07日(火) --- やれやれ。

 久々に時事ネタ。

 長野で23年前に水死体で見つかり、自殺として処理されていた男性が実は殺されていたという事件(→検索結果はコチラ)。殺された男性は女性といたところ自分だけ連れ去られ、手足を縛られて生きたままダムに投げ込まれて亡くなったとか。その状況下でどーやったら自殺になるんだ…。本当に警察なんて信用できない。
 更に笑えるのが、長野出身の母親の前で父親がやたらと長野県警を馬鹿にしていたこと。
 …神奈川県警(※父は生まれも育ちも現住所も神奈川)も五十歩百歩ってゆーか、神奈川県警のほうが問題多…げふごふがふ

 情けねぇ親父…。

 情けないって言えば、千葉の16歳少女殺害事件(→検索結果はコチラ)で逮捕された少女の夫。万引きをチクられそうだから殺しちゃえっていう動機も短絡的過ぎて情けないけど、一緒に逮捕された共犯の少年たちが一貫して夫が殺害を提案したって自供してるのに、夫だけは少年の一人が提案したって言い張ってるっていうのも情けない。言い逃れできると思うのか?

*************************
 なんかまた改装したくなってきた(笑)
 といってもjokerや暁の夢のことじゃないけども。OPENしてかれこれ3年半、一度色調は変えたけどデザインをほとんど変えてないのでそろそろ変えようかな…と。
 そんなわけで某文章があらかた出来上がったのを期に、壁紙探しの旅に出ました。

 他のサイトとイメージがかぶるのが嫌なので、ありがちなものは避けたんだけど、そうとなるとやっぱりオリジナルが一番。CGが描ければ苦労はしないのにねぇ…(涙)
 とりあえず、黒背景のサイトなので「青系統」「月」「羽根」「クロス」「蝶」あたりは避けようと思っているところ。蝶はjokerなんかでも使ってるし、月はGacktサイトで使っている人めちゃくちゃ多いし(MOON PROJECTの影響?)

 ちなみに暁の夢も文字色や背景をスタイルシートで一括して指定するように変えたので、壁紙の変更や文字色の変更はだいぶ楽になりました。
 季節ごとに壁紙変更は無理でも、何かのイヴェント時に期間限定で…って感じでやるかも。


2003年10月06日(月) --- おいきなさい!

 でお馴染みのスカイハイですが、劇場版の主題歌にHYDEの新曲"HORIZON"が決定したそうで。なんでもHYDEもこのドラマのファンだそうで。

 なーるほどねー、HYDE好きそうだよねこの手のネタ(笑)

 そういえばこのあいだブックオフで原作漫画見つけたので買いました。
 ん〜、やっぱりドラマの方が好き。泣けたし。
 釈由美子の演技が光ってたもんね。特に出生(?)の秘密を知って暴れる(ヲイ)ところとか。

 ところでHAUNTED RECORDSのトップのうつ伏せHYDEはジャケ写なんでしょうか。"HELLO"より断然カッコいいじゃないですか。
 でもページ開くと勝手に"HORIZON"の試聴が始まるけど、終わりがぶつっと切れててこっちはカッコよくないぞ(^-^;音質の低さは百歩譲るにしてもだ。

 …あれ?
 劇場版スカイハイにも山田麻衣子出るんだ。ドラマ版で杏奈役だった子だよね?何か関係あるのかな。オフィシャルサイト見る限りではドラマ版と繋がっているようだし…

*************************
 ところで今日は月曜日です。毎週恒例ではなくなったものの、また頭痛DAYです。
 空腹にも関わらず電車の中で頭痛薬を飲んだものの、完全に治ってくれない…。
 そんなわけで今日はもう寝まする。ぐーぐー(早いよ)

 しかしSWEAR履いて数時間歩き回っただけで筋肉痛ってどうなんだろうね。(苦笑)


2003年10月05日(日) --- お金で買えない価値がある

 アルゴンキンのヴァンパイア柄Tシャツ(赤×黒) 5900円
 アルゴンキンのヴァンパイア柄パンツ(グレー×黒) 8900円
 ナオトくさいノーブランドTシャツ 1900円

 新しい服を買ったときのわくわく感 Priceless。(をいっ!!)

 こないだno futureのジャケット買ったばっかなのに…
 もしかしたら私買い物依存症ですかね。

 あとねぇOzzOnって言うブランドのショップが買い物に行った隣町にあるんだけど安いんだよそこの服。デザイン凝ってるトップスが6900円とかね。ものによっては全然似合いそうにないんだけど、上下揃えてみたいかも、と思ってしまったり…

 あ、HYDEが音楽雑誌で着てたアルゴンキンのドクロの絵入りパーカの値段が気になったので聞いてきた。3900円って言われてコケた(笑)。だってオークションで15000円とかになってたんだもん!
 店員さん曰く、また500着追加生産するんだって。オークションに手を出した方、お気の毒でした…合掌(何故)

*************************
 某文章を久々に執筆しているのだけど、またしても途中で止まってしまった…。今も書きたい気持ちはあるのだけど、眠くて頭が働かないという体たらく。うぅ。
 ところで最近寝ると疲れるんですが何なんでしょう(爆)起きた時に「あ〜、良く寝た!」っていう爽快感がなくて、寝たら寝た分だけ疲れるっていう…おかげで起きたい時間に起きれないの。困ったなー。 


2003年10月02日(木) --- ζ゜←ジョンレノン(お約束)

 某Gな人せいおかげでアホかってくらい涙脆くなっているんだけどね。
 ism.Tの入会が完了したので早速ログインしたですよ。
 で、会員限定コンテンツ見て回ったですよ。
 涙出ましたよ本気で。(笑)

 彼の音楽に対する姿勢とかを改めて文章で目にして、それだけで感動してやんの(笑)
 いやー…伊達に12年ファンやってないな、私も。

*************************
 ジョンレノンスーパーライヴ行って来ました。
 場所は200レベル210扉で、アリーナ席の後ろのスタンド席。席は何処でも良いって確かに言った、でもホントに遠かった!オペラグラス忘れるしー(泣)
 まぁ、格安で譲ってもらったものだし、文句は言わないでおこう…

 内容は出演者が次々と出て来てビートルズやジョンの曲をカヴァーする、というもので、だいたい1組につき2曲くらいだったかな。結構まったり進行してた…と思う。私の周りの人ほとんど座って観てたし。
 Gacktが出てきたのはイヴェントが中盤過ぎた頃。まず、椅子に座ってアコギ抱えながらMC。んが、客席からのガックンコールに「分かったから話聞いて」と反応してしまったせいで、その後はガックンコールの嵐。これじゃこの間の武道館公演と一緒じゃんかー(泣)
 Gacktがカヴァーしたのは"LOVE"という曲でした。最初は前述の通り椅子に座ってアコースティック。途中で立ち上がってギターもVenus※1に替え(そういえばVenus見るの久々?)、アップテンポに変わった"LOVE"を歌い出して、会場もかなり盛り上がってた。私は座ったままだったけど(なんか周囲が立てる雰囲気じゃなかった…トホホ)
 終わりに数回客席を煽って帰って行きました。つーかワンマンと同じように客席を煽るGacktが面白くてついつい肩を震わせている自分がいたよ(笑)
 27日のKINGDOM ROCK SHOWの時に比べると結構元気そうに見えた。知り合いいわく「まだ本調子じゃないと思う」だそうだけど。見ててほっとしたわ。

 フィナーレは出演者全員で合唱だったんだけど、オノ・ヨーコに結構気に入られてたっぽい?ヨーコに呼ばれて彼女の隣に行ったりしてた。他の出演者が手拍子打ってる中クールに立ってたけど、そのうちGacktまで手拍子し出して、最後にはピースサインを掲げて退場してた。そういうGacktの一挙一動に顔が緩んでしまう…ひー。
 しばらくすればGackt萌えも治まると思うんで痛くても大目に見てください(笑)

 なんかね、いつも行ってるノリノリ(死語)のライヴイヴェントとはまた違う感じで、それに対する戸惑いみたいなものも多少はあった。でもイヴェントとしては素晴らしいものだったと思う。Gacktだけじゃなく、他の出演者のアクトもよかった。
 でもその他のところでさまざまな問題が…ゴニョゴニョ。

 他アーティストの話もちょこっと。
 Do As Infinityの伴都美子が髪短くなってるの知らなくて、最初彼女が誰だか分からなかった…すっごい遠くから見たら可愛らしい男の子みたいだよ。
 彼女ずっとカンペ見てたよね。目線がずっと下向きだったからバレバレ。2曲なんだから覚えてきなよ(^-^;ZONEを見習え。
 あと、中盤あたりで内田裕也が出てきた時、これから出演するアーティストの名前を読み上げていったのね。これは順不同だったんだけど、最初にGacktの名前を読んだものだから、次に出てくるのはGacktだと思い込んだ人が、暗転してる間ガクトガクト叫びまくってて…結局内田裕也の後は本木雅弘が出てきて、椅子に座って"Imagine"の日本語訳を朗読したんだけど、本木雅弘だって気づいていない人が詩の朗読始まってもしばらく「Gackt〜!」って叫んでた。声が違うじゃんよ声が(苦笑)ステージ上の人物が誰か分かったあとはモックンコールだらけ。…黙って聞けよ。
 彼の詩の朗読聞いてて、シブがき隊の「20才(はたち)のピノキオ」※2を思い出したって言ったら歳バレますか?(笑)

 ※1Venus…Gacktオリジナルギターの名称。2色あって、ブラックには"Venus"、ホワイトには"Marcury"という名前がつけられている。
 ※2「20才(はたち)のピノキオ」…シブがき隊のアルバム「情熱的新世界(パッショネイト・パラダイス)」収録曲。ヴァイオリンをバックにモックンこと本木雅弘が延々ポエトリーリーディングしているという曲(なのか?)。しかし言ってることは「甲子園が嫌いです」「ごみ箱に花がいーっぱい」「りんごが怖い」「白い靴下、緑の靴下」「夢があふれる金魚鉢」「ラーメン餃子はおいしいな」「テレビカメラが溶けていく」などなど、意味不明。最後は「君のそばに、ずっといたい」でシメてるけど…ちなみに姉がファンだったんで知ってるんです。あー懐かしい!(笑)

*************************
 Spikyが大学の学祭でライヴやるって聞いてちょっとびっくり。何故ならその大学が近所だったから。でもライヴは都内にある別のキャンパスでやるらしい。なーんだ。
 
 そんな私の近所の大学(別の大学だけど)には、筋肉少女帯が来たこともあります。当時のバイト先にその大学の生徒がいたんで頼んでチケット取ってもらったよ(笑)

*************************
 最近またちょっとネガティヴな方向に傾いてたんだけど、広石さんやGackt見てたら襟を正されたような気分だ。
 頑張ってみるか。


2003年10月01日(水) --- 祝!ism.T.発足ヽ(´ー`)ノ

 広石さんのファンクラブ"ism.T."がとうとう発足しました。
 なんかさー規約とか見てるとさー…個人でここまでやっちゃうの凄すぎだよとか思って目頭熱くなっちゃうね<大袈裟だよ

 ちなみに会員特典
 ・任意の名前@hiroishi.netのメールアドレス貸与
 ・ライヴやイヴェントのチケット先行予約
 ・会員限定オリジナルグッズ販売
 ・広石さん自作のパソコン用デスクトップアクセサリや着メロのフリーダウンロード
 でもって、会員限定サイト内もかなり充実。手作り感がこもっててなかなかいい感じです。

 一番気になってたのは会費なんだけど、税込み6300円。5000円くらいで予想してたのでちょっと高い…オンラインのみでの運営になるとやっぱ高くなるのかなー。SOFT BALLETのFC年会費も高い(7000円!)らしいし。でもってHydeistは入会金+年会費で5800円って書いてあるけど年会費だけだといくらなんだろう。1000円と考えてもism.T.やソフバFCよりは懐に優しいじゃんかっ!

 ちなみにism.T.ですが、転送メールアドレスのアカウントで欲しいのがあったので速攻で会員登録しちまいました。あははのはー。

 しかしDearsと合わせて年額1万超ってのはちょっと辛いな…
 ってか、個人でこれだけ充実したFC運営できるんだからDearsももうちょっと頑張って欲しいんですけどね(苦笑)

*************************
 武刃街の体験版、もうずたぼろッス。
 ・オープニングムービーで止まる。
 ・操作説明ムービーで止まる。
 ・プレイ中に音楽が止まる。
 ・読み込み中に止まる。
 ・ゲーム終了後に止まる。
 私のPS2で確認しただけでもこれだけの不具合が…もちろん体験版だからその辺の保証はないわけだけど、音楽が結構イイので、これが消えると寂しい。
 いっそのこと体験版をすべて手放して、発売を待つという手もあるけど…

 オークションで体験版を数千円かけて落札しようとしてる人、ちょっと考え直したほうがいいと思うよ。
 そのお金を製品版買うのに取っておくことをお勧めしたいな、私は。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)