過去未来目次
2003年11月30日(日) --- 何なんだよ!(怒)

 この暑さは!!

 出がけにiモードの天気予報見たら最高17度って書いてあったんで嫌〜な予感はしたんだけどね。
 ほんとに暑かった…コート脱いでも暑かった。室内にいたらこめかみから汗が流れ落ちてきたもん。半袖Tシャツで歩いてる人いたけど、正解だと思う(笑)
 つーか明日から12月なんですけど!

 今日は池袋のDoCoMoのイベントにSO505isのモック触りに行って来た。ジョグダイアルの形式が変わってしまったので、購入前にどうしても触っておきたくて…う〜ん、微妙だ。でも慣れればどうにかなりそう。
 あとは色なんだけど…マンダリンしかなかった〜。ホワイトとブラック見たかったんだけどな。訊いてみたら「発売予定なのでこの色の見本しかありません」と言われた。微妙に理由になっているようななっていないような…

 その後、都内某所に移動してh.NAOTOのショップに。前から目をつけていたニットとNAOTOにしてはシンプルなデザインの長袖Tシャツお買い上げ〜。
 しかし雨降ってるのに袋に商品を直接突っ込むってアナタ(苦笑)他のブランドショップでは透明の密封できる袋に入れてくれるのになぁ。
 あとなんか店員がカンジ悪かったので、おそらくあの店にはもう行かないと思われます。あそこ行くなら新宿行った方がいいわ。

*************************
 土曜日は雨の中CORE OF SOULのライヴ行ってきました。
 シングル"Make Me A Woman"とアルバム"RAINBOW"を格としたライヴになるのかと思いきや、今までの楽曲をまんべんなく披露。でも私の好きな曲が少なかったので盛り上がりに欠けた…毎回のことなんだけど、客のノリもいまいち。近くにいた男の人が「盛り上がらないなぁ」って言いながら手拍子打ってたけど、盛り上げ方が違うと思います(苦笑)明らかにハンドクラップ(←カッコつけ)が似合わない曲でやるんだもん。
 本編ラストに1月にリリースされる新曲"purple sky"をやったのだけど、やばいです。ピンチ!この曲、私の心には響いてこなかった。蕗子ちゃんのヴォーカルがよく聞こえなかった(=詞が聞き取れない箇所があった)っていうのもあるのだけど。
 あと、"Steal A Rainbow"を演らなかった意図も、アンコールに「ドア」を1曲演ってシメた意図も分からなかったなぁ…

 渋谷のライヴで今後私の中のCOSの存在がどうなるか決まると思われます。

*************************
 以前ネタにあげた「ヘアカラープラザ」の店員さんからDMが来た。西新宿に新しいお店をOPENさせることになったらしく、その案内だった。
 おかんが地元の情報誌で、市販のカラー剤で髪を染めてくれるサロンの特集記事を見つけて知らせてくれたんだけど、店が遠かったり平日しかやってなかったりとなかなか都合があわないので普通の美容院に行こうと思ってた矢先だったのでよかったよかった。本気で助かります。

 早く髪染め直したいよ〜。


2003年11月27日(木) --- やたv

 コウモリ羽ゲーーーーッツ!σ・∀・)σ

 で、こんなんなりました。

見た目[魔法士] 名前は内緒(笑)

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,


 …防具が皮の服だから似合わない…(^-^;
 なんか変な体勢に見えるけど魔法の杖の上に乗っかって浮いているのです。だから移動も浮いたまま。無職時代に杖に乗って移動する魔法士見て憧れてたのよねー(笑)

 今日は以上。(ヲイ…)


2003年11月26日(水) --- 誰かぁ!

 コウモリの羽譲って〜!

 って書いても分からんな(笑)Seal Onlineの話です。背中に羽根つけてるキャラがうらやましくてさー。羽根フェチだもんで(笑)
 コウモリの羽ならレベル20から装備できるらしいのだけど、うちの子がやっとレベル20になったのでいよいよ欲しくなってきた。
 フライングブタを倒してDROPするのを狙うか、他のプレイヤーから買うかしか方法がないのよね〜…
 この間ライム村でコウモリ羽売ってるプレイヤーいたんだよなー。買っとけば良かった。

*************************
 昨日話したDARTSですが、もうひとつトホホホな話を。
 ポップアップウインドウにメニューが現れて、ページの左側にある4つのマークをクリックすると各カテゴリの商品が表示されるんだけど、これがまた別のウインドウで表示されるんだわ。で、もともとあったページは真っ白ページに[object]と表示されただけの状態になる上、タイトルバーにポップアップのスクリプトがだだ漏れ。多分スクリプトの記述ミスだと思うけど、ページが真っ白だから右クリックで戻らないと他のカテゴリが見られないわけです。でも戻ると、Flashムービーが先頭から再生されるのでまたSKIPしなくちゃいけない。SKIPボタンの場所が分からない人は戻る度に「16世紀初頭〜」っていう前置きが終わるのを待ってるかも…。
 っていうか素朴な疑問なんですが、アクセサリー売るのにああいうストーリーってどうしても必要なんでしょうか?

 シルバーアクセとしては妥当な価格だってとこが唯一の救いだな。あれくらいごついリングなら余裕で2万円はするし、Youくんがつけてるブレス5万とかするけど、BULL BLOODのシルバー×革のブレスも6万だったし(オールシルバーのヴァージョンなら13万。こっちはさすがに手が出ません)。まぁ、これでぼってたらちゃぶ台ひっくり返すけどねまじで(笑)
 でも、DARTSのサイトがOPENする前にTSUTAYA ONLINEで商品ラインナップを見ていたときに、ピアスにちょっと惹かれたんだけど、今までさんざんピアスを紛失して来た私には17000円はちょっと怖くて手が出せない…

 今気づいたんだけどサイト内に価格書いてないのね。いちいちTSUTAYA ONLINE行かないといけない。
 もしかしたらTSUTAYA ONLINEとの兼合いで価格が表示できないとかの制約があるのかもしれないけど、そうじゃないのなら本気で売る気あるのかと問いたい。45分くらい問い詰めたい。

*************************
 今日は終電まで仕事してました。とうとうやっちまいました。でも会社に着いたのが遅かったから総労働時間は10時間もないんだけど(^-^;
 明日は11時から会議だから早く行かないといけないのだけど、もう3時半です。
 何故だか、ついさっきまで眠くなくて…やっと眠気がやってきたのでそろそろ寝ます。
 って最近睡眠ネタでのシメが多いな。ワンパだな。
 
 


2003年11月25日(火) --- ユーザビリティって言葉知ってる?

 姪っ子の名前が決まりました。
 甥っ子の時は生まれた日に即決だったんだけど、今回は時間かかったね〜。
 ちなみに名前が決まるまでは「まるちゃん(仮)」と読んでました。何故なら顔がまるまるしてるから(笑)
 なんか、家族が増えた実感が湧かないな。

*************************
 GacktがアクセサリーデザイナーとのコラボレートでDARTSというブランド(なのか?)を立ち上げたのだけど、サイト開いてみたら何故かGacktの隣にYouくんがいてびっくらこきました。なんでそんなところにいるんだ。Youファンとしては露出が多いのは嬉しいことなんだけど、ちょっと気に入らないことがあったりして…YouくんやGackt本人に対してじゃないけどね。

 しかしこのサイト構成なんなの?ほんとにプロが作ったの?
 Googleツールバーにポップアップブロッカーが搭載され、こんな話題がネットニュースの記事になるご時世にポップアップウインドウって、バッカじゃないの!?(byショウ(笑))って感じだわよ。しかも勝手にウインドウリサイズするし、ひどい音質の"blue"が勝手に流れる上に止めることが出来ないし(懐かしかったけどさ…)前置き長いくせにSKIPボタンが見当たらないし(あるにはあるんだけど、えっらい分かりにくい)、ナビゲーションは不親切だし。最悪にもほどがある。
 …このアマチュアが!

 つーわけでDARTSのサイトを開くときはみなさん気をつけましょう。
*************************
 えらい遅くなったけどRYUさんがご結婚されたそうで。たいへんおめでたいです。末永くお幸せに。
 ところが。彼のサイト見てる人なら知ってると思うけど、数日前、彼の結婚に関して掲示板がちょっと荒れてしまったのね。
 なんつーか…開いた口が塞がらなかった(苦笑)
 
 もしかしたらRYUさんはファンに結婚を報告する必要はないと思っていたかもしれない。何故なら結婚はプライヴェートなことだから。でも(私は知らなかったけど)RYUさんが結婚したって噂が流れてたんだって?そういうこともあってRYUさんは結婚をファンに報告する気になったんだと思う。
 彼のサイトの結婚報告を見た時に「さすがRYUさん、ファン想いだな〜」って思ったんだけど、そのRYUさんの優しさに甘えすぎていたファンがいたようで…
 ファンの為を思って自分のサイトで結婚報告したのに、それに対して「あの結婚報告はファンに向けての言葉じゃなかった、RYUさんと触れ合えないようなサイトいらない」なんて言われたら、そりゃ誰だって腹立つよ。
 じゃあ何か?「今後もよろしくお願いします」の一言があったら結婚を素直に祝えたとでも言うわけ?そんなわけないよね?
 私には人様の旦那になってしまった彼に八つ当たりしてるだけにしか見えないんですけど。
 
 他にも思うところはいろいろあるんだけど、ほとんどRYUさんご本人が言っていることと同じなのでここでは割愛。
 ほんと、自分がRYUさんにとっての何なのかをよく見つめなおした方がいいと思うよ。

*************************
 最近のお仕事について。
 ほどよく忙しくていい感じです。こういうのを求めていたのよー!
 今までが暇すぎたからね。転職して初めて壁にぶち当たってた時、こんな仕事量でこんな給料もらってていいのかよって真剣に考えちゃったくらい(笑)でも、これ以上忙しくなるとちょっと辛いかもしれない。
 あと、今後平日のライヴに行きにくくなるなっていう懸念もある。早速17日にCORE OF SOULの渋谷ライヴがあるんだけど、行けなくなったらどうしよう…

 ところで現在4時なんですが、今から寝て起きたら9時。電車の中でトータル2時間睡眠が取れるので、実質の睡眠時間は7時間。
 なのに仕事中眠くなるのは何でだ〜!


2003年11月24日(月) --- 右だ!左だ!

 …ってそれじゃケイじゃん。

 HYDEいろメロCMの話でした。ちゃんちゃん。

*************************
 今日はCORE OF SOULがゲスト出演するTEENS' MUSIC FESTIVALに言って来ました。その名の通り10代の子たちだけが出場できる音楽イヴェントなんだけど、みんなクオリティ高いね〜。あ、このバンドかっこいいな、詩がいいなと思いつつ資料見たらメンバー全員14歳15歳だったもんでえらい驚いたりとか。x歳も歳下だ…_| ̄|○
 ホントに10代かよ?と思っちゃうようなふかーい恋愛を歌っているバンドもあれば、10代じゃなきゃ書けない様な若々しさのあふれる歌を歌っているバンドもいて、なかなか楽しかったッス。 
 しかし10代には見えない人たちも多かった…

 COSのライヴはもう、寒かった(笑)COSがじゃなくて客席がね。ほとんど座って観てるし、中座する人たちも多かった。曲はFlying People→FULL MOON PRAYER→月で待つ君→In Your Arms→Make Me A Woman…だったかな。"In〜"以外は全部シングル曲だねー。"Trash The Pride"聴きたかったな…来週のライヴまで我慢ですか。
 アルバムでは打ち込みを多用している"In〜"は「僕と金魚」同様、ライヴではアレンジが加えられてて生っぽくなってた。でも蕗子ちゃん歌詞間違えてた(^-^;今回は気づいたぞ〜。

 そういえば授賞式で気になったことが。
 奨励賞が3組に送られるんだけど、副賞がそれぞれ「バイブレーション機能付きメトロノーム」「オリジナルトートバッグ&キャップ(何のオリジナルかは失念)」「薄型デジタルカメラEXLIM」だった。…落差ありすぎない?
 一番のヒットは協賛企業のLOTTE賞の副賞、LOTTEのチョコレート1年分だったけど(笑)会場内もかなりウケてたっけ。
 ちなみに大賞は16歳と17歳の男の子4人組でした。若いっつーの。このバンド、ドラムのパワフルさが印象に残ったな。あと最後にサビを繰り返すところでメンバー全員が一人ずつ歌った(しかもみんな上手い!)のには驚いた。

*************************
 なんか今日はやたらと喉が渇く〜。
 ずっと水分取ってるんだけど全然吸収されてない気がする。何でやねん。


2003年11月21日(金) --- ひーこら

 今日は22時過ぎまで仕事してました…
 いや、出社が遅いから総労働時間はそんなに長くないんだけどね。
 でも家に着いたら0時だよ0時。しかもうっかり空耳アワーを見逃してしまった…無念。

 今までやっていた読み物コンテンツの他に映画コンテンツの作業と、読み物コンテンツのデータ加工作業がイッキにやってきてもう大変。
 携帯の最新機種ってQVGA対応してるでしょ、今までの画像じゃ小さすぎるのね。他のコンテンツはQVGA対応機種用と非対応機種用の画像を用意して、スクリプトで機種を判別して表示を振り分けてるんだけど、私が担当している読み物コンテンツはそれをやってなかったわけ。そろそろQVGA対応しないとって話になったんだけど、加工しなくちゃいけない画像がものすごい量あるのだ…ひー。
 …まぁ、今までが仕事少なすぎだって感じだったからちょうど良いんだけどさ。

 ついでに、今某ミュージシャンがやっているキャンペーンのスタッフもお願いされた。具体的に何をやるのかまだいまいち分からないんだけど。仕事が始めるのは12月過ぎてからみたいなんだけど、初めて音楽関係の仕事がやれるので、結構楽しみ。

 ほんと、11時台に出社できるよう頑張って起きなくちゃだ…(汗)
 
*************************
 いろメロミックスの新しいHYDEのCM内容知ってちょっと喜んでしまいました。
 …HYDEのCMもとうとうギャグ路線に走った!!みたいな。
前のCMがああいうカッコいい系だったからさ。でもGacktは初CMの時からカッコいい路線じゃなかったじゃない。なんでHYDEのCMはあんなカッコいいのにGacktのはギャグ路線とかばっかりなんだ〜!と心の中で(だけじゃないけど(謎))文句たれてたもんで(笑)

 CMオンエアが楽しみ楽しみ。

*************************
 …で、帰りが遅くなってもSeal Onlineのプレイは欠かさない私(笑)いやーだってあと1ヶ月くらいで無料プレイ期間終わっちゃうしさ。
 ファンサイトに詳細なデータが載ってたんだけど、ゲーム起動するとフルスクリーンになって他のアプリケーション使えなくなるから、ブラウザ起動してファンサイトのデータ見ながらプレイってできないのね。
 しょうがないから印刷しようとしたんだけど、Firewallソフトのせいか、画像が印刷されない。仕方ないのでページをダウンロードさせてもらった。無駄な苦労をしてしまった…とほほ。

 そんなことをしていたら、実はもう5時です。すっげ眠いのでもう寝ます。
 明日は姉が姪っ子と共に退院する日。やっと姪っ子に会える〜。楽しみだ。


2003年11月18日(火) --- 再び…

 Seal Onlineハマり直し。

 ゲームのシステムがだいたい分かってきたのでキャラを作り直してもう一度始めたのね。3日でレベル11まで育てた。やりすぎだっつーの(笑)
 おかげで連日睡眠不足。ああ駄目人間…

 でも、魔法士用の防具が装備できるようになって、杖コンボ使えるようになったらかなり経験値稼ぎがラクになったよ。
 こうでなくちゃ楽しめないよね〜。

 …そんなことしてたらもう4時過ぎてます。当然明日と言うか今日は休みではありません(爆)
 早く寝なきゃ…

********************
 あ、昨日姪っ子が誕生しました。めでたいっす。
 でもまだ顔を見ていないので実感がまったく湧かない…病院の面会時間、思いっきり仕事と被ってて会いに行けないのよー(T_T)会えるのは土曜日退院してからになるかな。
 実感は湧かないけど、めちゃくちゃ楽しみ。


2003年11月15日(土) --- ちょ================疲れた。←内輪ウケ

 今日は髪を染めに行こう。
 と思っていつも利用している新宿マイシティの「ヘアカラープラザ」に行きました。

 エレベーター待ちの間、マイシティのフロアガイドを見てもお店の名前が見つからないのでいやーな予感はしたんだけど、とりあえず5階へ。
 すると…

 「当店は9月30日をもちまして閉店させていただきました。」

 Nooooooooooooooooooooooooooooo!!!←Rebirthツアー風に

 知らない方のために説明すると、このサロン、市販のカラー剤でプロが染めてくれ、価格も普通の美容院より断然リーズナブルと言うステッキーな(杖かよ!)サロンなのだ。でも予約制度がないから、閉店したのも知らなかったんだな。がっくし…
 今から別の美容院行くこともできないし(予約取らないと無理でしょ)、都内の美容院は高いというイメージがあるので(笑)髪を染めるのは諦めた。髪の毛洗って乾かしただけでスタイリング一切してないのに…みっともない…

 でも、せっかく新宿まで行って何もせずとんぼ帰りってのも癪なので、そのまま山手線に乗って原宿に行き、ラフォーレとh.とHとgoukに行って来た。
 村では誰のファンか聞かれた後いつものとーーーりGackt着用の品をあれこれ薦められ、ボーナス支給前を口実に逃げて来ました。あれこれ気になる品はあったんだけどね、どれもこれも予算オーバーだった。あと、SWEARのEXTARMINATOR-2の39インチがあって激しく脱力。そのサイズ、1年半前に入荷待ちしてました…とほほ。
 あ、そういえば村で店員さんに誰のファンか尋ねられたとき、ピエラーだと思われた。初めてだ(笑)
 で、その後h.とHとgoukに行って、goukのパンツとTシャツを購入。やっちゃったー!(爆)でもいいの、goukの編み上げジーンズずっと欲しかったから…
 ROCKERS H BABYのTシャツ、デザインは好みなんだけどメンズブランドだからサイズがデカすぎて、それが残念。レディスサイズ作って欲しいなぁ…HN+DIEも同じく。あと、Hでh.ANARCHYのプルオーバーを買うか20分くらい悩んだ。Tシャツの前身頃にニットみたいな素材が貼り付けてあって、ニット部分が着ているうちにほつれてきて、その穴からTシャツのプリントが見え隠れすると言う…手持ちの服にいろいろ合わせられそうですごい便利そうだったんだけど…これは次のお給料入ってからまたHに見に行って、そのときに残ってたら買う、売れてしまっていたら諦めるということで結論付けた。

 鞄が重いのと、靴がSWEARなのとでだんだん腰痛くなってきたんだけど、何を思ったか帰りは特急と快速を乗り継いで帰宅。ほとんど立ちっぱなしだったよ。しかも途中で乗ってきた女子高生(多分)の集団がリストカットの話してるし…それも、手首に浮き出てるどの血管を切ればいいのかとかいうリアルな内容。おかげで家に着いたころにはくったくた。しかしほんと体力ないなぁ…そりゃ肉もつくわ。いいもん年明けたらスポーツクラブ通って体力つけるから。
 家に帰ってヘアカラープラザについて調べたんだけど、新宿だけじゃなくて目白や千葉にあったお店も相次いで閉店してしまったとのこと。洒落にならないッス(;´д`)ホットペッパー見て地元の美容院で安いとこ探したんだけど、ヘアカラープラザ並みの値段でやってくれるところなんてない…つーか、普通の美容院であんまりにも安いところはちょっと不安なんだよぅ。
 これから私は何処で髪を染めればいいの(ノ_T)

*************************
 ここんとこGackt様(笑)のTV出演ラッシュだけども、感想その他は激しく眠いのでまた今度…
 もう横になったら3秒で寝れるよ。のび太も真っ青だね。 


2003年11月11日(火) --- 11111←一つ多い(笑)

 今日の日付は間違えません。
 …って間違えてるよ!(笑)

 Gacktの新曲"Last Song"のPVを見ました。ちなみにCDはまだ買ってません(笑)CDショップ開いてる時間に帰れないんだもん。
 歌ってるGacktを見て、何故か「何だかんだ言っても私、この人好きだなぁ」などと痛いことを思ってしまった…
 はははははは(乾笑)
 某所で見た「再会〜Story〜のPVを思い出す」っていう感想で思い出したけど、私「再会」のPVフルでみたことないや(笑)
 Gacktがスコアを書いてるシーンは「12月のLoveSong」でYouくんが手紙を書いてるシーンとダブったけどね。
 しかしずいぶん恋人役の女性といちゃこいてますなー。

 なんか"Last Song"を通り越して"Crescent"がめっちゃ楽しみになってきた。わくわく。


 眠い目を擦りつつサイトリニュ作業してたけど、もう3時半なのでいー加減寝ます。
 おやすめ〜


2003年11月10日(月) --- 未来日記書いてました。

 日記の日にち間違えてたね。アホだね。

*************************
 いろメロミックスの505i限定ゲームにハマりつつある昨今。
 私の携帯は504だけど、会社から貸与されたN505iで遊び放題だ(笑)
 今やってるゲームは動くバスケットゴールの中にタイミングよくシュートを決めるって言うゲームなんだけど、会社のデスクの中にいつも入れているサイトチェック用のD505iと、持ち歩いているN505iとじゃ難易度が違う…D505iの方がシュートが決まりやすい。だからN505iだとなかなか2000点の壁が越えられない〜。
 配信は14日までなので、それまでになんとか…

 ところでSO505is、そろそろモックに触れても良いんじゃないかと思うんだけど…
 あのジョグダイヤル使いにくそうだよ〜。でも搭載されるらしい音楽再生機能、敢えて欲しいとは思わないけどあれば便利だろうとも思う。
 うーん…モック触ってみてジョグがあんまりにも使いにくそうだったら、SO505iで妥協しちゃおうかなぁ。

*************************
 そーいやHYDEが出たスペースシャワーTVのゴゴイチ見たわよ。偽HYDEISTタンクトップ出てきて笑った。しかもHYDE本人が買ってきたっていうし!レジ打った店員さん冷や汗ものだったんじゃあ?(笑)HYDEが見つけた時「こんな所でも売ってるんだ」って最初思ったらしいけど、確かにあれはぱっと見本物かと思うよね…私も実際見て思ったもん。しかも4800円の品を2500円(だったっけ?)って書いてあっていかにもって感じだったし。ぱっと見は分からないけど、良く見ると違うから、あれをHYDEのライヴに着ていける人はかなりの勇者だと思う(笑)。
 h.NAOTOのデザインを模倣したノーブランドのTシャツもそうだけど、プリントとかが圧倒的に安っぽいんだよねー。2、3回洗濯したらプリントにヒビが入るんじゃないかと(笑)

*************************
 く〜…
 サイトリニュしたい気持ちはあるけど、やたら眠い。一服盛られたんじゃないかと<んなわけない
 そういや今日、通勤電車で派手に乗り過ごしてるしなぁ…気がついたら下車するべき駅をとっくに過ぎてた。そのまま終点まで行っちゃって、折り返したら当初の到着予定時刻より40分も遅れてしまったよ。トホホ。
 明日は気をつけないとな。


2003年11月08日(土) --- スカイハイ[劇場版](ネタバレ注意)

見てきたッス。公開初日になんて私にしてはちょっと珍しい(笑)
 予告とかで掴んでいた情報でぼちぼち気になる部分があったのが理由なんだけどね。
 というわけで今回は「スカイハイ[劇場版]」のネタバレを含みます。文字色変えてません。お気をつけ下さいまし。

 あ、まだ映画観てない人に一言だけ。
 映画観る前にTV版観て予習した方が絶対楽しめます。今TSUTAYAで半額レンタルやってるから、予習にはちょうどいいやね。













 観に行った映画館は新宿の東映会館。MOON CHILDを最後に観に行ったとこと同じだね。あ、BRIIもココで観たわ。一番大きいホールだったけど、初日だっていうのにガラガラでした(^-^;

 まず感想から言っちゃうと、ストーリーは面白かった!十分楽しめた。あの、ある意味伝説の(笑)第六死を監督した北村龍平氏が監督だって言うから大丈夫かなぁと思ってたんだけど、期待以上だったね。
 ただ、ちょっと展開的に強引な部分がいくつか…イズコを現世の人間と戦わせたこととか(これは美奈を恨みの門番にするための複線でしょう。じゃなきゃイズコがあんなことするなんてありえない)、神崎の変わりに岸が工藤を殺してしまうこととか、一度恨みの門に向かった神崎が現世に還れたことなんかはちょっとご都合主義かな。つーか銃で撃たれた人間が心臓マッサージと人工呼吸で生き返るのか?(^-^;
 あとね、岸がえらい気の毒だった。霊が見える体質ゆえに辛いこといっぱい経験しただろうに、想いを寄せていた小百合にはフラれ、彼女が殺されることを感じ取ったのに助けてあげられず、復讐しようとして殺されかけ、しまいには神崎の変わりに工藤を殺して警察&地獄行き決定。しかも殺されて恨みの門に行った小百合の口からは「岸くん」の「き」の字も出てこない。殺される直前あんなに警告発してたのに…お先真っ暗やん。なんか神崎の変わりに不幸になりましたみたいな。
 まぁ、この辺の「ありえねぇ」展開はこの映画のキーワードのひとつ「アンリアル」ですべて片付いてしまうのかもしれない(笑)。
 
 あと、説明不足な点もちょびちょびあったけど、その辺は観た側の想像力にお任せって感じなのかな?心臓を抉られた美奈が神崎の元まで歩いたりとか、岸が心臓は止まっているのに生きている状態になったこととか、小百合が殺された時の状況とか、レイの持っている魔力(だっけ?)がなせる業なんだろうなと私は解釈したけど、「心臓が抉られた状態で歩けるなんて…」って台詞があるのにその理由が説明されてないのがちょっとね。説明しないならこの台詞も必要なかったのでは?

 殺陣シーンがこの映画のウリでもあるみたいだけど、イズコVS.レイと美奈イズコVS工藤の殺陣シーンの存在価値は私には見出せなかったな。イズコVS.レイはまずありえない(展開が強引すぎ)し、美奈イズコVS.工藤だって、工藤の妻が天国に行く前に美奈イズコに託した言伝を、何故戦う前に伝えなかったんだ?という疑問が残った。あとイズコより秀芳の方が強いってどういうことさ(笑)
 「安っぽいアクション映画になってしまった」という意見にはちょっと同意だな。

 HYDEの主題歌は映画の雰囲気に合ってていい感じでした。「見上げた瞳は空をめがけて」のあたりはまさにスカイハイだよな、って思う。しかしこの曲、歌番組でも映画でも2番がカットされてるから未だにフルコーラス聴けてないよ。CDはレーベルゲートだから定価じゃ買いませぬ。CCCDはCORE OF SOULだけで十分さ(涙)。

 うーん、眠いんで文章めちゃくちゃだわ(笑)
 思いつくまま書いてるんでほんと…訳分からんね。すまんです。
 (注※思い出したこととかあったので、後日加筆修正してあります)

 3時過ぎてるけどSeal Onlineちょっとやってから寝ます。
 もう少しでレベルアップなのさー。


2003年11月04日(火) --- 魔法士見習い

 この間読んだ雑誌に「旦那がネットゲームにハマってしまって、家にいる間は部屋から出てこない。とても困っている」という話が載っていたんだけど、確かにネットゲームって人間ダメにすると思う(笑)
 私自身、Seal Onlineのおかげで3時半くらいまで起きてたよ…あははのは。
 それがね、ひどいのよ!まだHPが322なのに、フィールド出るとめちゃくちゃ強い敵がいてさ。一撃で1300くらいダメージうけるの。死ぬっちゅーねん(正確には気絶だけど)。なんであんなのがあんなところにいるんだ〜!経験値貯めてる最中に、別の敵に集中攻撃食らってやられて65%あった経験値が60%に減って、気を取り直してもう一度フィールド出たらやっぱり65%付近でその強い敵にやられてまた60%に…(ノ_;)
 なんかムカついたのでまたやり直して、経験値70%になったところでやめました。で、寝たのが3時半(^-^;
 もちろんその強い敵ばっかりじゃないけどね…ヤツの出ないフィールドで雑魚キャラ倒しまくって経験値稼いだ方が利口だということに気づいたよ。その雑魚キャラ、たまにHP回復アイテム落っことしてくれるし。

 でももうちょっとでレベルアップだね。レベルが上がればスキルポイントが増えてやっと魔法が覚えられる。ちょっと楽しみだな。
 …防具を装備できるようになるにはもうちょっとレベル上がらないと駄目みたいだけど…(;´д`)トホホ

*************************
 そういえばこの間の「おしゃれカンケイ」。中村獅童だったんだけど、彼は昔UP-BEATの"Sister Tomorrow"のPVにエキストラとして参加した過去があって、そのPVが紹介されてた。いやー広石さんが若かった!中村獅童も若かった!(笑)"Sister〜"って90年の曲だっけ。ってことはもう13年前か。若いわけだ。
 このPVフルで見たことないんだけど、「撮影の時にその場にいた子にエキストラを頼んだ。お礼にハンバーガーをあげました」と広石さんが雑誌のインタビューで言ってたのは覚えてた。ism.TのBBSでも同じこと言ってる人がいたけど、広石さんは覚えてないらしい(笑)

*************************
 河内長野の事件、少女の方はヴィジュアル系好きなゴスロリちゃんだったみたいね。なんかゴスロリとかヴィジュアル系に対する偏見がまた増えそうでいやんな感じです。ゴスロリはみんな破滅的願望を持っていて、リストカッターな自分に酔ってるとか思われそう。早稲田=レイプ集団、女子高生=援交、みたいな方程式が出来上がっちゃったのと同様にね。

 それをマスコミが助長するから余計に頭くるんだこれが!
 ワイドショーのコメンテーターってさ、さも「彼女たちの心の内はお見通し」とでもいいたげに自論を展開して優越感に浸ってるけど、何で?言われてる側からしたら「何も知らないくせに知ったような口きいてんじゃねえよ」って感じだよね。会ったこともない他人に勝手に分析されて「この子はこういうタイプ」とかカテゴライズされても面白いわけがない。
 何も知らない人はそれを見て「そうなんだ」って思っちゃうんだから。もっと責任もって発言してほしい。
 
 そういえば、某TブーSはヴィジュアル系に対して相当偏見もってるみたいだけど(ワイドショーの中で面白おかしく取り上げた過去がある)、どんな報道したんだろ?頭くるから見ないけど。

*************************
 あ、そうだそうだ。
 東京国際映画祭の100mの赤じゅうたんの話題をワイドショーで見てたら、赤いドレスを着た釈由美子が観客に向かってスカイハイの「おいきなさい!」ポーズをとってたんだけど、なんかえらい違和感を感じた(笑)やっぱりあれはイズコ姿の時だけやって欲しい。「ぷっすま」にゲストで出た時も連発してたけどね〜。
 あと、レポーターが釈由美子が現れた時に「観客に向かってポーズをとっていらっしゃいます」って言ったのがまたちょっと笑えた。スカイハイ見てないな(笑)

 あー…スカイハイ劇場版観たいなぁ…g@me.も観たいし…キル・ビルも…
 …時間ないっつーの(;´д`)トホホ


2003年11月03日(月) --- Seal Online

 私の中でRPGはドラクエVで止まってる。
 だから、オンラインRPGなんかやったらひっくり返っちゃうかも。

 …なんて言ってたけど、意外とすんなハマりました。(笑)

 そのオンラインRPGとは、FFでもなくROでもなく…フレッツ・スクウェアで現在無料でプレイできる「Seal Online」。もともとは韓国のオンラインゲームらしい。
 この連休で結構やりこんでしまって、肝心のサイトリニュがまったく進みませんでした(苦笑)。

 というわけで、他人とコミュニケーションを取りながらゲームするなんてのは初めてなんだけど、みんな結構親切ね。拾った武器をくれたり、「分からないことあったらメールして!」なんて、メールアドレス教えてくれたり。
 でも、私って結構飽きっぽいので親切にしてもらうとなんか申し訳ない気分になる…それにこのゲーム、年末には有料化されるらしいので、そうなった後まだプレイを続けるかわからないし。価格とその頃のハマり具合によるな〜。

 このゲームには転職システムがあって、私は魔法士に転職してみた。
 フィールド出た時に、敵をばっさばさと倒していく魔法士を見たんだけど、それがかっこよくてさー!
 でも、まだ魔法が使えないので、魔法士なのに武器持って敵と戦ってる状態(^-^;
 つーかレベル10になったら転職できるんだけど、レベル10越えたら途端に経験値がなかなか上がらなくなっちゃって困ったよ。敵にやられちゃうと経験値が減るから余計に。
 とっととレベル上げて、とりあえず防具を持てるようにならないと…

 はー…仕事やらな(笑)<待てぃ
 
******************************
 Gacktがこの秋〜冬にリリースするアイテム4種を買うと、抽選でステキなプレゼントが当たるらしい。目玉はA賞の「Gacktに夢を叶えてもらう」。特設サイトもOPENして、大々的なキャンペーンになるみたい。

 …FCのクッキーやワイン(注※詳細は他のファンサイト参照。私のとこにはまだFC会報が届いてないので詳細が分かりません)に引き続いてコレかよ。
 なんか、最近のGacktって音楽活動以外の部分で、はぁ?何ソレ?って思うようなこと多くて…脱力するわ。
 ちなみにその他のプレゼントはGacktが喋るカーナビ、Gackt特製スノーボードなどなど。
 …Gacktに叶えて欲しい夢なんてないし、車持ってないし、スノボやらないし…価値が見出せねぇ。
 
 そういえば以前ガックンナビの話をツアーのMCでやってたよね。有限実行ってわけか…しなくていいよそんなの(笑)

******************************
 ちなみにSeal Onlineのおかげで、昨日というか今日寝たのが朝の7時でした(苦笑)。起きたのは11時半。
 かなり眠気がー…でも仕事がー…あうあうあ。



過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)