過去未来目次
2003年05月10日(土) --- せんせい!がくとくんがおんなのこなかしてます!←馬鹿

 友達が昨日のライヴの帰りに電車内でスリに遭いました(滅)
 今日のライヴのチケットも入っていた財布をごそっと。
 (なんとか別のチケットが手に入ったんでライヴは観られたけど)
 つい最近、別の友達がひったくりに遭ったばっかりだよ…
 嫌な世の中だな。

 皆さんもスリ・ひったくりには十分気を付けて。

*************************
 Gackt Tour2003 上弦の月 日本武道館2日目。

 …その前に(ヲイ)
 シルバーアクセショップ巡りしたかったんだけど行けたのは池袋の某シルバーアクセショップのみ。都内ってどうしてあんなに移動に時間が掛かるんだ…。30分ちょいあったら(特急使えば)うちの地元から新宿まで行けちゃうっての。
 しかもその唯一行けた店にはお目当てだったごつめの喜平チェーンのブレスがなかった(滅)結局購入は断念したんだけど、有刺鉄線モチーフのブレスにも惹かれてしまって…試着もしたんだけど、程よくハードでいい感じなんだよね。うっわーどっちにするよ!困ったぞ。

*************************
 さて、その後地下鉄乗り継いで日本武道館へ。ツアーグッズの×××が気になったんだけど、現物見て諸事情により購入断念。別に¥が問題だったとかじゃなくて、自分には合わなかったの。もったいないな〜。
 
 そしてライヴの内容に触れるわけですが。
 3回目になったらいい加減慣れなさいって感じなんだけど。
 あの曲聴いてると自然と涙零れて来るんだよ〜。何でだよ〜。
 しかも涙腺破壊ポイントが2箇所から4箇所に増えてました(曲数が増えた訳じゃないっす)。
 しまいには家帰って来てからその曲聴きたくなって、ヘッドホンで大音量で聴いてたらまたしても感涙。音楽聴いただけでこんなに涙出てきたの生まれて初めてだっつーの。なんてこったい。

 というわけで今日もGacktに泣かされて来ました。
 悔しいー!<だから本当にファンですか貴方

 
 …で。
 ここから下の文章は、人によってはライヴのネタバレだと感じる内容かもしれないので気を付けて読んでください。この忠告を無視して読んで文句言われても責任取りません。
 私個人としてはMCはその日その日で全く違う内容になるので、内容を*多少*公表してもそれはネタバレにはならないと思っています。なので文字色と背景色を同化させるなどの処置は取っていません。悪しからず。

*************************
 大昔、ラルクのライヴで、"Wind of Gold"を演っている最中に「hyde結婚してー!」と叫んだ客が居たらしく(呆)誰だっけな、「ライヴのクオリティは100点。でも客のマナーはマイナス100点のライヴだった」って言ってたの。それを思いだしたね。
 どんなにGacktがクオリティの高いライヴをやってくれても、オーディエンスのマナーがなってないとライヴ全体のクオリティが落ちてしまうなって、この2日間でつくづく感じた。
 とにかく…

 MCの邪魔してんじゃねぇ凸(-_-メ

 Gacktが「好き勝手喋りやがって」って言った時、会場内笑いが起きたでしょ?正直笑いごとじゃないんですけど。
 自分に置きかえて考えてみてよ。自分が喋ってる最中にそれを遮って他人が喋りだしたらどう思う?気分悪いよね?それを何でGacktに対してやれるんだってすごく不思議なんだ、私には。
 確かに、自分が放った言葉に対してGacktが何か言葉を返してくれるのは嬉しいだろうと思う。でもライヴでそれをやったって、嬉しいのは自分だけ。Gacktはきっと気分悪いだろうし(じゃなかったら『好き勝手喋りやがって』なんて台詞は出て来ないと思う)、Gacktの喋りを聴いている他のオーディエンスだって気分悪くなる。自分さえ嬉しければいいの?それって随分勝手じゃない?
 Gacktも昨日はいちいち反応してたけど、今日は半分くらい無視してたよね(苦笑)いいと思うよー無視しちゃっても。っていうか無視して自分の話を続けるべきだと思う。でもたまに反応してしまうのは彼の優しさなんだろうな。

 次回はもっと気持ち良くライヴが観られることに期待してます。


 …まぁ、腹痛いくらい笑わせてもらったけどMCの内容自体には。
 やっぱりYouくんはYouくんだった…!(震)




過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)