過去未来目次
2003年03月31日(月) --- やっぱり…

 yukihiroのドラムはラルクよりDIE IN CRIESの方がイイ!

 と、ラルクのベスト3枚一気にMDに落とした後数年ぶりにD.I.C.のアルバム"Eros"を聴いて思った。
 …D.I.C.ファンのひいき目ですか?(苦笑)

 この"Eros"ってアルバムにはシングルでリリースした"to you"の別ヴァージョン"(with my song)to you"が入ってるんだけど、私は"to you"の方が好き。だって私の誕生日にリリースされたシングルなんだもん。しかも詞の内容がまた誕生日にぴったんこでさー。勝手に「D.I.C.からの誕生日プレゼント」にさせてもらったよ(痛ぇ)。
 そーいや"to you"がリリースされた1月8日にD.I.C.は千葉でライヴやってたんだよね。ツアーの初日だったかな。当時、東京・神奈川以外のライヴに行くのは親に禁止されていたから(ああ懐かしき未成年)、涙を飲んで諦めたのさあーそうさ。未だに悔しいよホントに。

*************************
 今日は春眠暁を覚えずを地で行ってしまった。
 前日1時半に寝たのに6時に起きれず30分寝坊。いつも乗っている電車にはなんとか間に合って、学生さんがまだ春休みってこともありKO線で無事に着席。すぐに爆睡。新宿で起きて下車したけど頭半分寝てる…
 そんなこんなで午前中はすっごい眠かった。気付くと目が閉じてるの(爆)4月からはこんなことしていられないのに〜。
 あんまり眠かったので昼休みのチャイム鳴ったらソッコーお昼ご飯食べて、12時半から仮眠を取った。いつもどおり、腕時計のアラームを13時にセットしてね。
 んが。起きれなかった…(滅)社員さんに「昼休み終わってるよ〜」と起こされたときには13時を5分過ぎてた。腕時計を確認したけど、寝ぼけていてどうなっていたのか覚えてない(ヲイ)。鳴らなかったのか気付かなかったのか…おかしいな〜。
 帰りの電車でも爆睡したっけなぁ。今日は本当に眠かった。一服盛られたんじゃないかと思うくらい(誰にだよ)。

*************************
 ガストでご飯食べてたら、プラスeであのキスミントウオータリングガムのCMが始まったので慌ててボリューム落とした(苦笑)。あんな効果音の気持ち悪いCMをなんでレストランで流すんだ〜!あの「じゅるるっ」っていう効果音、食欲失せるっちゅーねん!
 自分とこのプラスeで音量絞っても他のテーブルにあるプラスeから流れてきたら嫌だわ。クレームつけたい…
 と、プラスeの会社に訴えても無駄なんだろうな…スポンサーなんだろうしな…

 これでしばらくガストに行かなくなるかも?

*************************
 さてさて明日は4月1日です。エイプリルフールです。
 一体どんなジョークが待っているのかな。わくわく。 


2003年03月30日(日) --- おでかけいたしましょう〜♪(byあやや)

 就寝目標1時だったけど1時までに書き終わるのか。(現在0:50)

 今日は海の方に買い物に行ってきた。りんかい線が埼京線と直通になってくれて助かる〜!りんかい線、どうも赤字らしいので、お台場に遊びに行く時はジャンジャンバリバリ使ってあげましょう。(パチンコマンかよ)

 で。お目当てのものはなかったんだけど(T_T)掘り出しものを見つけた。すっごいイイの!もう萌え萌え♪諸事情により詳しくは語らないけど、猫か犬を飼いたくなってしまったよ。でも父親がペット嫌いなので駄目なのだ。ペット飼いたかったら家を出るしかない…え〜ん。
 
 そのあとものすご〜く久々にA LITTLE VILLAGE #1へ行ってきた。予約したILLIGのベージュパンツはまだ入荷してなさそうな気配…(Mサイズは陳列されてたけど、私はSを予約したので)。そうそう「忘れないから」でYouくんが穿いてたグリーンにイエローのステッチのパンツが入荷してたよ…ぐがーん。
 そして、一言もYouファンだって言ってないのに出て来る出て来る、Youくんが「君が追いかけた夢」で着ている金のスカジャンと中に着ているTシャツ、そしてパンツ(これは師走恋歌PVで穿いてる奴だったかな?)。パンツはちょっと惹かれるものがあったけど、スカジャンなんてコスプレ目的以外に用途ないじゃん!私Youコスはせぇへんもん!ちなみにTシャツは目に留まった時「あ、これいいな」なんて思ったもので…まさに「メンバーご用達のお店で気に入った服が偶然メンバーと同じものだったりすると悔しい」だわ(笑)
 で、私にしては珍しく何も買わないで退散。というのも、今度面接に行く会社でもし採用してもらったら、その会社は服装自由だから、今みたいに仕事用とプライヴェート用で服を分ける必要がなくなるわけ。だから、採用か不採用か決定するまで服を買うのは自粛しよう、ということになったわけ。
 だからヴィレッジの前後に行ったラフォーレ、h.、H、goukでも買い物は一切なし!偉いぞ私!
 
 ところで一緒に行ったRさんが以前予約した服もまだ未入荷だった。どうも戦争のせいで輸入が滞ってるみたいなんだよね。もともと私は戦争反対派だったけど、戦争を反対する理由がまた一つ増えた(そんな理由かよ)。
 戦争反対!!
 
 …ゴルチェのドラゴン+セーフティセックスのリバーシブルバッグが欲しい…あうあう。

*************************
 ラルクのベスト買いました。3枚とも、DVD付きのやつを。
 取り敢えず"Blurry Eyes"のPVのhydeを見てひっくり返りそうになった(笑)「風の行方」はファン時代に後輩の友達に"Siesta"をダビングしてもらって、それを見ていたのだけど、懐かしかった…"Siesta"自体が懐かしいもんね。kenちゃんが「抜いちゃ駄目だよ」って言ったらしい伝説のビデオ(笑)。ミルクをコップに注ぐ姿があんだけサマになる人も珍しいと思うよ、うん(笑)

 sakura在籍時の音源、映像が収録されたことで、今度の代々木7DAYSでsakura在籍時の曲をやってくれるのでは?と期待している人も多いと思うんだけど、なーんか私はやらなさそうな気がする。一番の要因は、sakura参加音源・映像が収録されているのにもかかわらず、メンバークレジットにsakuraの名前がないことね。復活の東京ドームで、"True"収録曲の中からsakuraが詞を書いた"good-morning Hide"だけやらなかった時点でなんだかな〜と思ってたけどさ。

*************************
 4/2のカウントダウンTVの横浜アリーナでの生放送イヴェント当選しました。
 席がセンターの前の方だった…こんなところでクジ運使いたくな〜い!!

 ところでこのイヴェント終わると23時なんだよね。まぁ、新横浜なら家から近いからいいんだけど…きっつー。
 仕事終わってから行くんじゃ間に合わなさそうなので新年度早々有休取らないといけないのもきっつー。

 週末は会社の飲み会、週開けたら面接とCORE OF SOULのライヴ、翌週末にはMOON CHILDの公開…
 うわー忙しいじゃないか。

*************************
 結局1時半になっちゃったよ(^-^;

 4月になると電車の乗車率上がるから、ちょっと早めに家出なとなぁ…
 今までどおりに家出てたらきっと電車で座れないよ〜。


2003年03月27日(木) --- 疵。

 ええと、FASネットのサブドメインコースを衝動的に契約しちゃいました(^-^;

 今後のjokerheartのことを考えて、いろいろ考えて、結局新しいサーバを借りることに。でも、ユーザー名考えるのが大変だったよ〜。使いたい名前は全部もう使われちゃってて、8文字までだから"plaisanterie"は使えないし。で、結局ひらめきだけで決めてしまった。「零(=ray)」って意味を持つ"cipher"も候補に挙がっていたんだけど、成田美名子氏瀧川一郎氏のファンサイトだと思われるのが癪なのでやめといた(笑)

 新しいサーバを借りる代わりに、今jokerを置いているAHOPEのサーバのプランを10MB月500円から5MB月300円に変更。解約しようかとも思ったんだけど、メールアドレスが現役バリバリなんで、メルアド変更のお願いをいちいちするのも面倒ってことで継続することにした。まぁ、月300円ならね。月1回、スタバ行くのをやめればいいだけの話だからね(実際、最近行く回数が減った)。
 でも現時点で5.3MB使っているらしいので、heartで使っている分は全部FASに移さないと…。

 そんなこんなで、heartを移転するようなことがあったらプロバのサーバに移転させるつもりだったけど、FASネットの方に移転することになりそう。
 サイト名もデザインも、雰囲気変わるぞー。

*************************
 私にとって大切な存在であるうちの一人が、以前、横領の濡れ衣を着せられていたことを、最近になって知った。
 最初その話を聞いた時、「彼はそんなことする人じゃない」って思ってたけど、案の定濡れ衣だった。っていうか、横領自体がなかった。ほっとすると同時に、彼にそんな罪をなすりつけた奴に対して腹が立ってきた。
 以前も話題にしたことあると思うけど、私もバイト先のお金を盗んだ疑いをかけられたことがあったから、他人事じゃないんだよね。

 その事件っていうのが、レジのお金が7万円足りなくなっていて、数日後にレジの中の千円札を入れるところから見つかったというもの。結局犯人は断定されなかったんだけど、従業員の誰かが7万円抜き取って、後日返したとしか考えられないよね。
 で、お金がなくなった日私は休みだったから、まさか疑われてるとは思ってなくて。何故かマネージャに「君とOさんが一番疑わしいと思っている」って言われたの。Oさんというのはお金がなくなっていることに気付いたバイトの子で、彼女も同じことを言われたらしいんだけど、彼女は既に疑われるだろうという覚悟があったせいか「私はやってない。出るところに出てもいい」と反論したんだって。でも私には全く寝耳に水のことで、冷静に考えれば「お金が無くなった日に店内に一歩も足を踏み入れていない私がどうやったらお金を盗めるんだ」って反論できたはずなんだけど、とにかくショックで言葉が出なくて、終いには泣き出したよ(苦笑)これじゃ盗みましたって言ってるようなもんじゃないか。
 その日は夕方バイト入るまでずっと泣いてた記憶があるな。マネージャに私を疑うように仕向けた店長(←バイト)と一緒に仕事入ってさ。泣き晴らした顔で接客ですよ、ええ。情けねぇ(苦笑)
 店長はとある事情で私のことを煙たがっていて、濡れ衣を着せることで私をクビにさせたかったみたいだったんだけど、私は辞めなかった。お昼働いてるパートさんや、以前うちの店のマネージャやってた人が味方に付いてくれたから出来たことだったんだけどね。結局、店長がマネージャと喧嘩して先に辞めていきましたとさ。しかも数ヵ月後、警察のご厄介になってたヽ(´ー`)ノ人を陥れようとした天罰だよ、天罰。

 その事件の後、元店長が私が働いてるときにジュースを差し入れに持ってきたときは流石に呆れたわー。よくもまあいけしゃあしゃあと私の前に姿を見せられたなオイ、ってカンジで。一言も口利かなかったけどね。

 あの時受けた精神的苦痛は、私の人生の中で最大級だったと思う。だから、名誉毀損で元店長訴えて、賠償金ふんだくっちゃってもよかったなーなんてことをたまに思う。いや、冗談だって冗談(笑)
 でも弁護士やってる伯父がいるから(以下略)

 あのとき私が感じた精神的苦痛に近い物を、彼も感じたんじゃないかと思う。彼の場合、兄貴のように慕っていた人に濡れ衣着せられたんだから、そういう点では私以上にショックだったんじゃないかな…

 人の痛みが分からないような奴は、本当にダメだね。

*************************
 一言日記にも書いたんだけど…
 私、紙をめくるときに指に唾付ける人がダメなのね。母親がやってるとつい「やめて」って言っちゃう。
 で、会社の向かいのデスクの人もそうなんだけど…
 彼の場合はもっと酷くて、ティッシュに唾つけて机とかマウスとか拭くんだよ(爆)この間はプリンタ複合機のスキャナの読み取り面のガラスをそうやって拭いてたっけ。
 彼にとっては自分の唾液は水と同じなんだろうね。うちらはとてもそうは思えないんですが(泣)でも先輩社員に止めて下さいとはいえない…しくしく。

 微妙に潔癖症入っている私にはその光景を見るのも結構苦痛。デスクが向かいにあるから、どーしても視界に入ってきちゃうんだよ…
 でもさ、これは流石に潔癖症じゃない人でも「汚い!」って思うでしょ!?

 ウエットティッシュ買って使ってくれー!

*************************
 明日は決算賞与が出る模様。いえ〜い♪



2003年03月25日(火) --- 30%アップ(当社比←嘘)

 今日は会社契約の更新について話があった(注:私は契約社員です)
 で、ひとつの案として提示された内容が…
 自分でもびっくりするくらいの昇給率。ボーナスなんて今の約2倍ですよ奥さん(だから誰よ)。全体で30%ほどアップするらしい。でも、もちろん今以上に仕事頑張らなきゃダメで。契約期間は今までの1年から半年になって、半年後に給料に見合う頑張りを見せてくれたか審査するとのこと。

 まだ決定じゃないんだけど、正直困ってる。
 以前の面談で給与をもうちょっとどうにかしてれ〜ってお願いした時は、自分が満足できる給料をもらえるなら転職はしなくてもいいやって思ってたのね。でも、最近、転職のチャンスはあとわずかってこと考えたら、給与云々より仕事内容の方に焦点が移っちゃった。
 で、今度マスコミ関係の会社に面接行くことになったんだけど、もし採用してもらったとしたら、遅くとも6月には今の会社を辞めなくちゃいけない。仕事をもっと頑張ってもらおうと、昇給に尽力してくれたのに…と思うとちょっと気が重い。

 う〜ん、給与どうにかしてなんていわなきゃ良かったかな。

*************************
 毎月送られてくるWOWWOWの情報誌に、MOON CHILDの割引券が入ってた。わーい♪例の5人で並んで笑ってる写真付きだった。使う前にカラコしとこ(笑)

 ところで、もしかしてムンチャって世間一般から耽美映画とかモーホー映画とか思われてる?(滝汗)いや、そんな話を小耳に挟んだもんで…
 確かにその手の話が好きな人が喜びそうなシーンはあるし(とはいってもケイとショウがそういう仲な訳じゃない(笑))、記者会見でもそんな風な話(あちこちで報道された『なんだ〜、キスしようと思ったのに〜』発言)してたし、Gacktは普段から「好きになるのに男も女も関係ない」とか言い張ってるし、「HYDEに男として惚れている」とかのたまうし…
 反論できないじゃん!
 
 …つーかちょっと待て、HYDEって妻帯者じゃん!(笑)

 でもムンチャが耽美映画やモーホー映画だったらもうね、映画館で笑死するかちゃぶ台ひっくり返すかのどっちかだな、私は。
 だって狙いすぎじゃん!そんなの。…ありえないけどね(苦笑)

 そうそう、写真集衝動買いしたのよ。肩車に萌え(笑)いい表情してるな〜…二人とも。
 で、インタヴュー読んで、Gacktが豊川悦司と一度も会ってないという発言にちょびっとだけ凹んだり(苦笑)だって二人の共演楽しみだったんだもん…。
 オフィシャルサイトのBBSには「豊川氏の演技が光っていない」なんて辛口のコメントが載ってたけど、どうかしら。
 一緒にR&R NewsMakerも買った。HYDEが表紙で、インタヴューの中にGacktの話題も出て来てたし、CORE OF SOULのインタヴューも載ってたんで。で、S.O.A.P.が載ってたんだけど…。
 写真見て「さぁ〜くぅ〜らぁ〜(号泣)」ってカンジでした(笑)ちょっとあれはやばくない?

 あ、BUBBLE FESTiVAL多分行けます。15日のBLITZかな、チケット取れたみたいです。
 ぴあの抽選販売は外れたんだけどね。やっぱり持つべき物は友!!
 
 …そういえば、BLITZ潰して新しい建物建てるって話はどーなったんだ?

*************************
 今日は定期を忘れたので切符買って会社行きました(T-T)
 行きは間に合うか分からなかったのでいつものルートで来たけど、帰りは運賃の安い小田Q線に久々に乗った。下車駅到着が20:10頃だったんだけど…駅前のデパートがほとんど20時閉店なのね。使えねぇ〜!KO線の下車駅は駅前デパート2件しかないけど両方とも21時までやってるぞ!
 
 う〜ん、便利なんだか不便なんだか…M田市め。


2003年03月23日(日) --- がっちゃんはね♪

 Gacktって言うんだホントはね♪
 だけどHYDEはGacktのことがっちゃんて呼ぶんだよ♪
 なんでだろ?がっちゃん♪

 という替え歌が突然降りて来てしまった私はどうかしてます。
 っていうか最後の「なんでだろ?」はHYDEに問いかけるべきじゃないのか!(そういう問題じゃねーだろ)

*************************
 このへんとかこのへんで語っているラルクの"Pieces"のPV話の続き。
 "Pieces"のPVが収録されている"CHRONICLE"のDVDをネットで購入しようかとか考えてたんだけど、今日何気に近所のBOOK OFFに行ったらビデオが500円で売られてたよ(^-^;という訳で購入〜。しりとり、本当にバカだねぇ(笑)考える方は大変だったんだろうけどさぁ。笑わせて戴きました。
 ところで、しりとりの「石頭」と「ちくわでジュース飲む中学生」と「大変うるさい便所」の所に出てくる男の子、金八先生に出てきたよね?金八先生の息子の幸作の元クラスメイトで「なぁ、なぁ、なぁ」が口癖の。…って何処見てるんだ私(笑)

 肝心のPieces。私がPVを見た某TV曲、ホントに最後の最後の方で切っちゃったんだね。複製防止の為なのかもしれないけど腹立つわー。だから赤字三昧なんだよ、M○TVめ!
 他にも「花葬」やら「浸食」やら"forbidden lover"やら、懐かしい曲のPVを堪能堪能。特に「花葬」はねぇ…初めて曲聴いた瞬間昔のラルクが蘇ったもん。ちょっと感動したよ、あれは(笑)

*************************
 上弦の月ツアーの参加日程が決まったようで。
 幕張と東京4日間です。名古屋は転職の都合があるのでまだ未確定。
 5月はBUBBLE FES.もあるし(チケット取れるか分からないけど)、忙しくなるぞ〜。 

 取り敢えず次のライヴはCORE OF SOULの渋谷クアトロ。こっちも楽しみ〜♪

*************************
 あー金髪にしたい<唐突過ぎ


2003年03月22日(土) --- 転職について考える(ちょびっとだけ←だめじゃん)

 以前から少し考えていた転職のこと。

 当初は、今の会社の給与の低さに将来的な不安を感じたのがきっかけだったんだけど(年齢的にも転職のチャンスはあと僅かだし)、求人情報サイトを見ているうちに、専門学校時代希望していたマスコミ関係の仕事に就くのもいいかな、なんて思うようになって来て。
 とりあえず採用してもらえるかどーかが分からないので(苦笑)面接受けるだけ受けてみようかなと思っているところ。
 転職するなら今の会社のボーナス貰ってから辞めたいよな〜…パソコンとSWEARのボーナス月払いあるしな〜…

 でも以前、「マスコミのデリカシーのなさに辟易する。以前はマスコミの仕事を希望してたけど、止めて良かった」って書いたような記憶が…(^-^;でもまぁ、デリカシーのない集団がいる所と、私が行きたい所とはまた違う分野だからね。

*************************
 LA'rc-en-cielの"Pieces"のPVが途中までしか見られなくて、続きが気になったまま数年経ってしまったって話をここに書いたら、最近続きが本当に気になって仕方がなくなってきた(苦笑)PVが収録されている映像音源を探してみたり…で、見つけたのがこんなサイト。そっかぁ、こんなストーリーが繰り広げられたわけね。でも肝心な部分は紹介されていなくて、やっぱり気になる気になる。くはー。
 そういえばこの曲ってSOTECのパソコン「e-one」のCMソングだったよね。懐かしいな〜…

 この間出たベストアルバムはたぶんお給料入ったら買うと思う。ぶっちゃけ98年以降の音楽にはあんま興味ないんだけど…特典DVD欲しいから3枚買うぜ。この商売上手め。

 そういえばrayっていうハンドルはもともと"Ray"だったんだけど、ラルクのアルバムで"ray"っていう表記を見て、全部小文字の方がなんかバランスがいいなと思って改名したのでした。ってめちゃくちゃ余談だなヲイ(笑)。

*************************
 今日はカラヲケに行ってみた。
 祝日ってことで部屋が選べなかったんだけど、運良くHYPERJOYの部屋をゲット。Gacktはもちろん、ヒッキー、あゆ、島谷ひとみ、ラルク、CORE OF SOULの曲を1曲ずつ歌ってみた。が、1曲目にいきなりヒッキーの「嘘みたいなI LOVE YOU」なんか歌ってみたせいか喉がおかしくなっちゃったよ。げほげほ。
 しかし"Illness Illution"は懐かしかったなぁ…。姉よ、知らない歌ばっかり歌ってしまってスマヌ。
 ところでHYPERJOYでは。新リクエスト企画とやらをやっているらしい。で、「リモコンでリクエスト」のリストの中にUP-BEATの"Weeds&Flowers"だの、JO:YAの「飛ばない鳥」だのが入っててびっくらこいちゃったんだけど、笑ったのがCORE OF SOUL。「クジラ」と"the DEEP SEA"がリクエストリストに入ってたの。「クジラ」は分かるんだけど、"the DEEP SEA"って…この曲基本的にインストなんですけど(苦笑)。確かに途中でマニピュレーターの啓介くんの声で台詞は入るけどさ。歌ってないもん。台詞だもん。誰だリクエストしたの!
 既に配信済みの曲を選曲するときと同じようにリモコンを操作して投票するんだけど(投票結果で配信されるか否かが決まるわけだ)、帰り際に好きなアーティストの曲全部投票して来たのね。そしたら「クジラ」は既に配信済み(だけど本には未掲載)らしく曲が選択されてしまった…もう歌う時間ないってば。っていうか配信済みだったら歌ってみたかったよぅ。えーん。

 つーかNAOKIの"ONE WAY BOY"がリクエストの中に入ってたのには驚いた…。

************************
 仕事上必要になるだろうと思って、最近PhotoshopElements2.0で写真を加工するようにしてるんだけど…
 かれこれ3年くらいPaintShopProを使っている所為か、やりにく〜い!

 LEやElementsしか本格的に扱ったことはないけど、経歴書に「Photoshop使用経験あり」なんて書くのはまずいかしら。専門学校出てすぐ派遣アルバイトでデザイン会社に仕事行ったとき(学校でMac少しいじってただけなのにMacを使う仕事が来たわよ(;´д`)少しだけフルヴァージョンを扱ったことがあるから、全く未経験って訳じゃないんだけど…どうなんだろ。


2003年03月19日(水) --- 暁の夢

 昨日「サイトリニュ時かもしれないけどネタがない〜!」って叫んでたら、今日ふっと浮かんできました(爆)
 でもやるとしたらかなり大掛かりになりそうだ…うん、それこそサイト名まで変えちゃうくらいの。なにしろね〜、heartって名前はGacktにまつわるとあるものから戴いた名前だったんだけど、そのとあるものが現在はもうGacktと関わりがないので、意味がないんだよね。なので、いっそのこと以前からつけたかった名前にしようかな、と。でも以前の日記で書いた"wax and wane"じゃないッス。名前とコンテンツのふざけっぷりが合わないもん(笑)。
 取り敢えず「曲のタイトルをそのままサイト名に転用することはしない」というポリシーは曲げないけど、どーなることやら。

 あ、ちなみに次回リニューアル時よりNetscape4.xを完全に切り捨てます。前にも書いたけど、今はもう古いブラウザのことより新しいブラウザのことを考えるべきだと思うので。IFRAMEも使っちゃうぞ〜!
 …リニュがいつの話になるか分かりませんが。(ヲイ

*************************
 「君が追いかけた夢」の世界も上手く解釈できていないうちに、ViewsicでオンエアされたPV(プロモーションビデオ)も見てしまった。相手役の女性に有名タレントを使ったことが疑問だ、激しく。
 って、感想述べようと思ったけど細かく書いたらネタバレじゃん…。う〜ん、君追いがますます興味深くなった、とだけ言っておこうか。

*************************
 「下弦の月」DVD見てたら遅くなっちゃった…
 明日働けば今週は仕事終わり!なので今日はもう寝ます。

 毎日ぼけーっと過ごしたくないなぁ。 
 


2003年03月18日(火) --- おんがくざんまい

 今日は仕事の帰りにタワレコに行ってGacktのニューシングル「君が追いかけた夢」と去年の横アリライヴを収録したDVDを買って来ました。ついでに甥っ子の誕生日プレゼントに「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」のDVDシングルも(笑)
 レジに持って行ったのは上記3点だったんだけど、他にも買おうかどうか迷った物があった。t.A.T.u.のアルバムと、L'Arc-en-cielのベストアルバム。かーなーり迷ったよ、得にラルクのベスト。だって初回版には昔の曲のPVが収録されたDVD入ってるって言うしさぁ…。
 t.A.T.u.は"All The Things She Said"がなんか耳に残ってねぇ…あのPVも気になるんだけど(笑)。ケーブルTVのなんかのチャンネルで流されてたんだけど、途中で終わっちゃうんだもん!そういえばラルクの"Pieces"もPVがTVで放送されてたのを見てたら、teっちゃんがガラスに手をつけたままずるずるとくずおれて行くシーンで終わっちゃって、結局その先がどうなったか見てなくて気になってたなぁ。ってもう何年経つんだ(苦笑)
 結局どちらも買わなかったけど、そのうちそのうち…

 Gacktの音源に関してはまた後日…
 だってほら、聴きこんだあとの方が分かりやすいだろうから。何しろ彼の曲は最初ピンと来なくてもあとからジワジワ来るスルメソングだからね(笑)

 あぁそういえばSpikyもアルバム発売だっけ。おめでとさん。
 タワレコで見てみたけどSpikyのところ空っぽだったよ(^-^;新宿ルミネの新星堂にはあったけどね。で、GacktのライヴDVDが売り切れてた。どひゃー。

*************************
 昨日書いたS.O.A.P.+HYDEのライヴ、名称判明。"BUBBLE FESTiVAL"って言うらしい。その先行抽選販売をぴあのサイトでやっていたので、一応BLITZ2日分申し込んでみた。でもこれ当選した場合の手数料が1000円くらい掛かるんですけど…(^-^;
 そういえば、ラルクが6月〜7月にかけて代々木体育館でライヴやるって発表されたね。ネットニュースを見てみると「ラルク復活となるのか、ラストステージとなるのか」なんて書いてあるけど、あまりファンの不安を煽るようなことはやめて欲しいなと思った。「もしかして解散なの?」って不安を抱えるのって精神衛生上ほんとによろしくないんだってば。DIE IN CRIESの時みたいにやったー復活ーと喜び勇んでライヴ観に行ったらステージ上で解散発表、の方がよっぽどマシだ…(←帰りの電車の中で号泣したけどな)
 まぁ、不安を煽るのもぶぃじねすの一つなんだろうけどね…(謎)

 ところで昨日S.O.A.P.のオフィシャルサイトに怒り爆発だったけど、今日初めてラルクのサイト開いて更にちゃぶ台ひっくり返しそうになった。ラルクのオフィも勝手にリサイズするじゃん!やめてよもう!
 勝手にリサイズ&音楽止まらない、ってのを考えると、Dearsなんかまだ可愛いほうなのかもしれない…。

 つーかデザイナー出て来い。<喧嘩売るなよ

*************************
 heartのトップページいじくりました。
 Now LoadingのJavaScriptをつけてみたわけだけど、こうしてみるとトップページがFlash使ってるサイト並に重いのがバレバレ…(^-^;
 う〜ん、もうちょっとどうにかしたいなぁ。

 やっぱりもうリニュ時…?
 このデザインでかれこれ2年くらいやってるしね。
 でも肝心なデザインが思い浮かばないんですが…ヽ(´ー`)ノ

 ジオ脱出しようかな〜…(ぼそっ)


2003年03月17日(月) --- 月曜日恒例

 今日も頭痛!プラス胃痛!
 でもたいしたことないので自然治癒力に任せるぜ!
 相変わらず変なテンションしてるぜ!

 ストーブ消してしばらく経つから手がかじかんで上手くタイピングできない…

*************************
 引き換え券を忘れて取りにいけなかったMOON CHILDのメイキングビデオ(台本付き)を取りに行って来ました。
 25分くらいの簡単なものかと思ったらたっぷり45分入っていて、本当に楽しかった!映画が凄く楽しみになった。2700円でこの内容はお得だと思う。ちなみに台本もちらっと読んだんだけど、激しくネタバレでした。映画公開前に台本を公開ってどうなのさ。読みたいけど我慢しなくちゃ…。あ、キャストの中にちゃんとYouくんの名前もあったよ。ダンサーのYOSHの名前も。彼も出てたんだねぇ。
 しかし、写真展入り口の壁に書かれていたあの言葉にメロディがあったとは…

 微妙にHYDE萌えしているところにHEY!HEY!HEY!の合間に流れた某虹バンドのベスト盤のCMでほんの一瞬"Vivid Colors"のhydeが映って思わず叫んでしまった(^-^;いやぁ、長髪さらさらストレートのhyde懐かしすぎるー!素敵ー!<落ち着け

 ああ、やっぱりS.O.A.P.とHYDEのジョイントライヴ?行きたいよ〜。
 横浜ベイホールの日はGacktの幕張と被っちゃうからダメだ…ってことは赤坂BLITZか。FC会員でもない人間が果たしてチケット手に入れられるのかどーか…ハァ。
 
 今ライヴの日程調べるのにS.O.A.P.のオフィシャルサイト観に行ったら、勝手にウインドウリサイズするだけじゃなくて音楽まで鳴り始めた。しかも「中止」ボタン押しても止まらない!
 かーなーりムカついたのでオフィシャルへのリンクは貼りません。絶対に貼りません。Gacktの@llnightnippon.com聴きながら日記書いてるんだから邪魔するな〜!(ノ-_-)ノ~┻━┻

*************************
 そんなコムは今日もJOBメンバーがゲストだけど、明日仕事なので録音して寝ますッス。
 お前を二度と離さない〜!!(爆笑)
…ちくしょう言われてみたい…(待ちやがれ)


 会社の近くににオープンしたタヒチアンノニカフェが気になる〜
 でも高いんだよあそこ…(;´д`)

 では、オヤスミナサイ。


2003年03月13日(木) --- 今更土井さんに萌え(笑)

 とある理由で最近HYDEにちょっと萌えてます。
 昔、某虹バンド(伏せてない伏せてない(笑))のファンだった頃のことを思い出したりしてね…ふっ。
 こんな状況でMOON CHILDのメイキングビデオ見たらどうなるか怖いッス(笑)。

 ええ、私昔ラルクファンだったのよ。
 95年末だったかな?の武道館を最後にあまりのファンのマナーの悪さに不愉快になってしまってライヴに行かなくなって、最終的にはyukihiroの加入がファン辞めるきっかけになってしまった。sakuraが好きだったってのもあったけど、どーもyukihiroのドラムに違和感を感じちゃって。ラルク加入前に彼がやっていたバンドDIE IN CRIESのファンだったから、もちろんD.I.C.でドラムを叩いてた彼は好きだったんだけど、ラルクに正式加入した時に、友達と「なんか違う!」って話してたくらいで(笑)KINちゃん(注:D.I.C.のベース)の5弦ベース&フィンガーピッキングとの個性のぶつかり合いはとってもよかったんだけどねぇ…。あぁ、考えてみたらRenくんのフィンガーピッキング萌えも、もともとはKINちゃんの影響だ。

*************************
 そういえば私、以前Gacktのことを「Gackt氏」って表記してたのね。いつの間にか「氏」を抜いていることに気付いた(^-^;
 ファンサイトで呼び捨て敬称略もどーかと思って、でもかれこれ7年以上敬称略で呼んでいるため「Gacktさん」と書くのもなんかアレで(何だよ)、考えた末の苦肉の策だったんだけど、敬称が「氏」ってのも違和感ありまくりだよね(笑)

 っつーわけで、すみません、今後も敬称略でいかせてください。
 決して呼び捨てではありません。(笑)
 
*************************
 J-PHONEの写メールのCMで大学受験に行った兄に「ガンバレ!」のメールを送る妹役を演じている石原さとみちゃんが今話題らしい。彼女、ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリ受賞が芸能界入りのきっかけらしいんだけど、そういえば私「アッコにおまかせ!」で芸能界入りたてほやほや(死語)の彼女を見たことあったよ。まだ芸名も決まってなかったんで本名のまま出演してて。あの頃はまだやっぱり初々しさっていうか、素人っぽさがあったけど、最近になって「アッコに〜」に出てたあの子が写メールのCMの彼女だと知ってびっくり(笑)。なんかすごく垢抜けたっていうか、一層可愛くなってたもんだからさ〜。

 CMっていえば逆に、キスミントのウオータリングガムだったかな?「お口が潤うガム」とかってナレーションが入るCM、あれが生理的に受け付けない…「お口が潤う」感じを出したかったんだろうけど、効果音が生々しすぎてダメ。食事中とかに見たら食欲失せるかも…。

 また更に逆に(笑)柴咲コウのカラリオのCMはなんか好き。あのぼかしっぷり、ボギャブラ天国のネタ「ぼか〜しぼかし、あのところに」を思い出す(笑)
 そーいえば週刊誌に柴咲コウが本名を伏せている理由がなんたら〜って記事が載ってて、別にそんなことはどーでもいいんだけど、「歌手デビューで大コケした」って書かれてたのね。歌詞を一般公募してリリースしたデビューシングルは初登場50位で、結果的に大コケだったわけ。でもあのシングルがあったから「黄泉がえり」のRUI役に抜擢されたわけだし(監督がデビューシングルを聞いてRUI役を彼女に決めたらしい)、数字での記録は出せなかったけど結果オーライならいいんじゃないかな(所属レコード会社にとっちゃよくないかもしれないけど(^-^;)
 その記事によると、後に柴咲コウ本人がデビューシングルについて「不満だらけだった」って雑誌のインタビューで答えてたらしい。気になるなぁ。

*************************
 うっかりHYDEに萌えていたら4時だよヽ(´ー`)ノ
 明日1日働けば休みだし、「スカイハイ」も待ってる〜♪
 頑張るぞーさん(←Renくんのパクリ)


2003年03月12日(水) --- ウラシマタロウ

 実は3日にオンエアされたHEY!HEY!HEY!をまだ見ていません。
 更に、10日のGacktの@llnightnippon.com(以下コム)をやっと今日聴き終わりました。

 内容については既にファンサイトなんかで情報入手してるので、気分はウラシマ。
 でね、コムのGacktが爆笑するとこは私、丁度電車に座ってるときに聴いてたのね。つられ笑いするタイプなんで、道草を食う少年の話(こういう意味だよね?)がツボって大爆笑するGacktにつられて私も顔を伏せたまま肩を震わせていたよ…。端から見たらかなり怪しい奴だな。
 いやぁ…数年ぶりの大爆笑なんて貴重なもん聴かせて戴きました。ごちそうさまでした。げぷ。(汚ないなヲイ)

 鳥デカ…もとい、bird cageいいね!
 Gacktの曲はC/W萌えすることが本当に多いけど、最近なんとなく理由が分かってきた気がする。
 ぶぃじねす絡みの憶測なんでここでは割愛するけどね(苦笑)。
 「君が追いかけた夢」は賛否両論あったけど、私は嫌いじゃないな。なんかBメロとサビが頭の中でぐるぐる回る…。
 ところで「君追い」「君夢」略称はどっちだ?

***************
 日曜日に、パソコンをあげた従姉宅に行ってプロバイダの契約して来た。
 本当はパソコンを持って行った1月にプロバの契約したかったんだけど、従姉がカード持ってなかったんだよ!(苦笑)なのでカード作ってもらって届いたら改めて契約するってことで…しかし1月に申込書請求しておいて到着が3月?ずいぶん時間掛かったねぇ…。
 そんなわけでなんとなくSo-netに入会。ちょこっとネットサーフィン&メールチェックするだけだから、とダイアルアップのままなんだけど…あのスピード、私は堪えられない(苦笑)。昔は頑張ったよな〜、安いプロバでさ、テレホタイムはなかなか電話繋がらなくて40分くらいリダイヤルしまくって…コンサートのチケット取りじゃないんだから!って突っ込みながらやってたよ。ダウンロード中に回線切れてキレたりとか(笑)。
 とりあえずもう少し様子見てADSL薦めてみようかな〜、なんて思ってるとこ。従姉の子どもは学校でちょこっとパソコンいじってるからわかるんだけどまだ知識は乏しいし、従姉に至ってはダブルクリックが出来ないほどパソコンに疎いんで(^-^;

 ちょいと話逸れるけど、従姉の子どもがキッズgooを見てたのよ。キッズgooって漢字にルビ振ってくれる機能があるんだけど…埼玉県の有名人っていうページにルビ振ったら、「根本要」さんが「こんぽんよう」さんに、「林家たい平」さんが「はやしいえたいたいら」さんになってた(爆笑)。いやぁ、楽しかった。
 JR八高線某駅改札
ところでパソコンを届けた時は姉の車で行ったんだけど、今回は電車で行ったのね。JR八高線でのんびりと…したら到着が15時になっちゃった(^-^;で、従姉宅の最寄駅はまだ有人改札なのよ。でもSuica対応なの。自動改札のある駅だと、改札にSuicaの読み取り部があるんだけど、有人改札の場合は?と思ったら、Suicaの読み取り機(簡易Suica改札機というのが正式名称らしい)が設置されてた。
↑こんな感じ。この機械にSuicaをタッチすることで、入札・出札を記録するわけだ。なるほどね〜。

 八高線って単線だから、上下線を1つのレールで走らせるために駅での停車時間が少し長いのね。従姉宅の最寄駅で電車に乗ろうとしたとき、もう少し後ろの車両に乗ろうと思って、電車に平行にホームを歩いてたら、発車のチャイムなしに突然ドアが閉まったのでびっくりして思わず飛び乗っちゃった(^-^;暖房効果を維持するためなんだけど(で、乗るときは手でドアを開けて乗る)、私が強引に乗り込んだために全車両のドアが半開きになってしまって恥ずかしかった…だって普段使ってるKO線の某駅なんか、夜の下り電車は発車のチャイムなしにドア閉まっちゃうんだもん!<責任転嫁

*************************
 普段使っているピエヌのアイブロウペンシルが短くなったのでKOデパートに買いに行ったら、資生堂のザ・スキンケアっていうブランドの基礎化粧品のサンプルを貰った。たかだか900円の買い物なのに…(^-^;
 で、使ってみたんだけど…いいのよこれが。洗顔料は硬くしっかりした泡が出来てつっぱらないし、化粧水は少量でもすーっと肌にしみこんでいく感じで。でもね…高いんだよ!保湿液という名の化粧水は昼用と夜用とわかれていてそれぞれ75mlで4500円〜4800円。今使ってるcofuの化粧水は昼夜両用で120ml2000円だもん、違いすぎ。
 いくら良くても高くちゃ続かないよぉ(;´д`)

 cofuも使い切ったらオルビスに切り替える予定だけど…
 そうすると180ml1500円で更に安くなる♪

*************************
 眠いッス〜…
 CORE OF SOULの@llnightnippon-r、もしかしたら生放送かも!と思って起きてようかと思ったけど限界だー。
 寝るッス〜…


2003年03月09日(日) --- きたー

 ちょっと奥さん!(ダレよ)
 CORE OF SOULがオールナイトニッポンで1日だけパーソナリティやるんですってよ!

 という情報を某掲示板でキャッチして、慌ててANNのサイト行ったらトップページの右端にCOSの3人の写真があってびっくりしちゃった。でもCOSオフィシャルサイトにはまだ情報が載ってなくってやれやれって感じ。
 本当にオフィシャルですか?と一時間以上問い詰めたくなる情報の遅さ、どうにかならんのですか…

 放送日は3/12の27時から。ん〜、惜しいなぁ。月曜日だったらGacktの@llnightnippon.comの後に続けて聴けるのになぁ。
 でも楽しみ♪わくわく♪

 一夜限りと言わずレギュラー化を希望したいわ。

*************************
 jokerに新しいコンテンツ「デイリートーク」追加しました。
 今まではインターネットニュースを見て思ったことをここに書いていましたけど、今後はそっちの新しいコンテンツに載せてゆきます。転載が禁止されていなければ、ニュース記事の引用も一緒にするつもりなので、ここよりは見やすくなるんじゃないかと…
 まず最初はここに載せた万引き少年事故死の話から…

*************************
 土曜日にちょっと大きめの病院行って診察受けていたら、急患が救急車で運ばれてきて、私が診察を受けている部屋のベッドに寝かされてました。
 先生が一人しかいなかったので、一人で一度に3人の患者(急患含む)を診ることに…(^-^;
 なんかいい加減な診察されたような気がしなくもない。

 つーか土曜日に一つの科に先生が一人しかいないってどういうことさ。
 おかげで2時間も待ったぞ〜!(ノ-_-)ノ~┻━┻


2003年03月05日(水) --- もうすぐ春ですね♪

 恋をしてみませんか♪

 したいねぇ、恋(笑)
 仕事の悩みを母に打ち明けると「結婚しちゃえばラクなのにね」って必ずと言っていいほど言われるんだけど。結婚より先に恋愛したいわ。つーか結婚に逃げるのは嫌だって散々言ってるのにどうしてこういうこと言うのかね。
 
 って話が逸れたよ。
 早く春が来て欲しいんだよ!花粉症の人には申し訳ないけどさ!冬は嫌いなんだよ!
 花粉症ではないけどアレルギー性鼻炎持ちだし、子どもの頃は花粉症だったからあの辛さは分かるよ…半分くらい。(ヲイ)

*************************
 3日にポップジャムの収録行って来ました。姉と一緒に。
 そういえば姉と音楽関係の催し物に出かけるのは2000年の宇多田ヒカルの千葉マリンスタジアムライヴ以来だなぁ。姉が都心の喧騒にやたらビビってて笑った(笑)

 17時半に仕事を終わらせダッシュで姉との待ち合わせ場所に行き、原宿から歩いてNHKホールへ。しかしすごい雨で困った…。列に並ぶためにNHKホールの裏手に回ったんだけど、水捌けがえらく悪くて水浸しだし。SWEAR履いて行かなかったら靴の中に水が染み込んでしまったかもしれない。

 で、いよいよ入場。なんと、1列目のど真ん中をゲット!
 …但し3階席のねヽ(´ー`)ノ

 肉眼ではステージ上の人の表情が確認出来ないような席だったけど、でも前を遮るものがないというのは本当に見やすい!とっても見やすい!3F席ならカメラに映ることもまずないので好き勝手できるし(ヲイ
 各アーティストの感想をちょこちょこっと書いていこうかな。

 FLAME→1部トップバッター。幕が上がった途端大歓声…っつーかファンがず〜っと叫んでて歌が聞こえない(^-^;歌ってる最中も、喋ってる最中も延々叫びっぱなしなのね。君らは叫びに来たんかい!歌聴けよ!話聞けよ!みたいな(笑)なんか一生懸命やってるメンバーが不憫でした。
 小柳ゆき→細い!とにかく細い。腕も脚も。腿なんか私の半分くらいしかないんじゃないか?と思うほど(腿太いんだよ私…(・_・、)。おかげでその後出てきたあややのぽっちゃりぶりが気になった(笑)あの細い体の何処からあんなパワフルヴォイスが出てくるんだ。
 松浦亜弥→オペラグラス覗き込みながら「可愛い〜」を連発してた(笑)大半が「あややー」って呼んでいる中、「松浦さーん」「あやちゃーん」って呼んでる人がいてちょっと新鮮だった(笑)曲はティセラのCM曲。「セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?」っていうアレね。余談だけど、先日姉に「あややのファンってすごいんだよ〜、曲の最中に『あ〜やや、へい!』って掛け声入れるの」って話してたらそれを聞いてた甥っ子が「あ〜やや、へい!」と掛け声を入れはじめた(笑)そんなうちの甥は、あゆの"Voyage"を「ぼけかちは〜(僕たちは〜)」と歌ったりもするとっても可愛い子です(叔母馬鹿万歳)
 タッキー&翼→毎度毎度「このユニット名どうにかなんないのかな…」と思うんだけど。「翼」はともかくとして「タッキー」はどうなのよ(笑)彼らの名前は入場ハガキの出演者の所には書かれてなかったので、名前を呼ばれた瞬間「おお〜」と言ってしまった(^-^;彼らが生で見られたことは、一緒に行った姉も「貴重だ〜」と喜んでた。ところでダンサーの中にGacktファンで有名なJrの子がいたよね。<何処見てんだ
 LIV→以前好きだったギタリストが参加してたのでそっちばっかり見てた。彼最近イタくてしょうがないんだけど、内股でギター弾いてるのがすっごい気になった。アナタが内股でギター弾いてもMasaくんのようなキュートさは出ないよ(笑)押尾学の歌声はあまり好みじゃないな…
 後藤真希→衣装が桂正和の"SHADOW LADY"に出てくるシャドウレディを意識しているように見えてしょうがなかったのは私だけですか?だって無駄にウエストを露出したワンピースに背中の羽、髪型までそっくりなんだもん。でもなんであれ緑だったんだろう…。やたらくるくる回る振り付けが印象的だった。あと歌い終わった後、激しい動きで背中の羽が少し曲がっちゃって邪魔そうだった(苦笑)ゴマキは「サン・トワ・マミー」とかを下手にカヴァーするよりこういうイマドキの曲の方がいいと思うな。
 IN-HI→ブレイクレーダーに出てきた沖縄出身のバンド。いい意味で馬鹿みたいに元気なバンドで(笑)結構気に入った。「頑張れ」ってともすれば相手にプレッシャーを与えてしまう言葉だけど、ここまで底抜けに明るいと「じゃあ頑張るか!」って気になっちゃうよ。関係ないけどVo.が姉の旦那に微妙に似てると思った。
 上原多香子→井上陽水の"Make-up Shadow"をカヴァー。う〜ん、なんかカラオケっぽいと思ってしまった…(^-^;しかしこの子は手足が長いね。だから踊ってると絵になるっていうか。モデル体系なんだろうな。
 Gackt→出てきた瞬間、隣の席の女性が大爆笑してた(笑)赤いスカジャンにだぼっとしたジーンズという格好がツボったらしい。う〜ん、微妙な衣装だ…。つーか髪型がちょっとアレじゃなかった?(アレって何だよ)
 で、歌。隣に姉がいることもお構いなしにメンバーの名前を叫びまくる私(^-^;新曲「君が追いかけた夢」は…ピンと来ない。っていうか曲の間の記憶が微妙に飛んでる…(^-^;う〜ん、いつものごとくスルメなのかな。某所では評判いまいちだけどね。
 特筆すべきはYouくんの髪型でしょう!MARSツアーの時みたいな感じになってて、若返った感じが…相変わらず煽りはYou時間だったけどな(笑)
 オリジナル・ラブ→隣の隣の隣の女性がファンらしくえらく盛り上がってた。2部後半でちょっと盛り上がってたのでちょっと立ち上がって聴いて見たりして。大人の音楽♪って感じだねぇ。姉はピアノの人がノリまくって時たま跳ねあがるのにウケてた(笑)
 SADS→大トリ。清春かっけーvミディアムテンポの新曲だったんだけど最後だったんで盛り上がってみた。姉に「頭振り過ぎ」って言われた(^-^;甘い甘い。ライヴの時はもっとすごいんだぞ〜。
 他にも何組か出たんだけど割愛するッス…。

 以下余談。
 観に行った人は分かると思うんだけどステージ上にヴィジョンがあってリアルタイムの映像が映ってたんだけど、その映写機(っていうの?)が私の席のすぐ側にあったのね。で、時々「ぷ〜〜ん」とかいう音が聞こえて来て、客が何かの鳴り物を鳴らしているのかと思ってすっごいウザかったんだけど、どうやらその機械から出ていた音らしい。一体何なんだ…。

 帰りは雨も殆ど上がっててよかった〜。地元駅着いてご飯食べてたらまたぽつぽつ降ってきたけどね(ーー;)
 いやーでもイロイロと楽しかった!また行きたいよぅ。

*************************
 私がWeb制作するにあたり99年からお世話になっているTakeruさんのサイトのヘルプBBSで、ブラウザによっての見え方の違いに付いての話題が上っていて。
 読み進めているうちに、もうそろそろNetscapeNavigator4.xへの対応はしなくてもいいかな?と思うようになって来た。
 私は個人サイトでも会社のサイトでも、NN4.xで問題なく見られるようにNN4.x用のスタイルシートを用意してNN4.xではそっちで見られるようにしてるのね。あと、NN4.xで対応していないIFRAMEも一切使ってない。でもNetcape6、7と出てきてもう4.xの出番はないかな、と思った。アクセス解析見るとぼちぼちユーザーがいるんだけどね。
 そのうち私のサイトでIFRAMEが登場するかもしないかも(どっちだよ)

 古いブラウザに対応させることより、新しいブラウザに対応させることを考えるほうが先決かも。
 そのBBSで、Takeruさんが「サイトを作る際は、スタンダード準拠のNetscape7とOpera7をベースに表示の確認をすればいいでしょう。それから、IEで使える独自仕様や、独自のレンダリングに合わせて微調整すればいいのです」とコメントしてたので今度はそっちに重点を置こうかな。
 …しかしスタイルシートでテーブルのボーダーを調整してもNetscape7で上手く表示できないのは何故なんだ(T-T)

*************************
 春眠暁を覚えず…最近えらい眠い。
 眠気を押して日記書いてたら3時になっちまった。もう寝るよ…はぅ。



2003年03月01日(土) --- まつげパーマ

 夏頃に姉が持っていたギャル雑誌(何故…)の特集を読んでからず〜っと気になっていたまつげパーマにチャレンジして来た。
 私は瞼が腫れぼったくて、睫の根元が瞼に被さって睫が下向きになっちゃってるのね。毎朝頑張ってビューラーでくるんとカールさせてたんだけど、何故か目尻側の睫が上手くカールされない上に、最近ドライアイがひどくて、目薬をさすと水気を含んだ睫はくた〜っと下がってしまう…
 良く行くスーパー銭湯に数ヶ月前にエステコーナーが新設されて、メニューの中にまつげパーマがあったので試してみる事にした。
 施術中はずっと目を閉じているのでどんな作業してるのか分からないけど、やり方は殆ど髪の毛のパーマと一緒だと思う。ちょっとパーマ液の匂いがした。まつげパーマって下手な店でやっちゃうと液が目に入ったりして大変らしいので、パーマ液を塗布している間は目をぎゅっと閉じてた(笑)ちょっと目尻がヒリつくことはあったけど、涙が出るほど痛くは無かったな。
 で、出来上がりは…希望通りの自然なくるりんカールが目尻まできちんと出来てて、かなり感動。でも、ロッドに睫を巻くときに下睫を巻き込んでしまったらしく、下睫の一部まで上を向いているのはどうかと…(笑)あと、場所がスーパー銭湯の休憩室の一角なもんだから、銭湯の客が通りすがりざまに見ていくのが気になった。もちろんパーテーションで仕切られてはいるんだけど、出入り口が開きっぱなしだからそこから見えちゃうんだよね。カーテンをつけるとかの配慮が欲しいかな、と。
 (あ、でもパーマ液置いている間は目の上にシートを載せていたみたいだから、施術中の情けない顔は見られてない…と思う(^-^;)

 まあ、でも、都心の有名店でやると4000〜5000円もするまつげパーマが、地元で2500円で出来るんだから、満足満足。ハンドマッサージに加えて肩まで揉んでくれたし。
 またやってもらおうっと。

 ところでまつげパーマは14時に予約していたので、13時頃から行って銭湯に入ってからまつげパーマに行こう、と計画を立てていたのね。でも、朝目が醒めたら雨音…。カーテン開けてびっくり、大雨!原チャリじゃ行けないじゃん。
 と言うわけで姉にTELしてスーパー銭湯まで車で乗っけてって貰った。が、「1時くらいから行ってお風呂入りたかったんだけど…」って言ったら「そんなに早くは行けない」と言われて、銭湯は泣く泣く却下。
 雨のバカー!
 普段はあまり必要性を感じないけど、こういう時は車がないのは困るな。といっても、今のお給料じゃなんとか車が買えても維持費が出ない。軽なら維持費が少しは安くなるけど、軽を買う気はさらさらないしね(←事故った時の耐久性が段ボール箱並みだという話を聞いてビビった人)。
 返す返すも姉が以前乗っていたトレノを買い取れなかったのは悔しい…(気付いたらもう下取りに出てた(T-T))

 そういえばTVで見たんだけど、睫をカールさせた状態を1週間くらいキープできるクリームとホットビューラーのセットが売っているらしい。ちょっと興味あるな。たぶん目尻がうまくカールできないのは一緒だろうけど(^-^;

*************************
 ポップジャムは結局姉を連れて行く事になりました。全額自腹だよ…くっ。
 今回は室姫深が本名のMINORU名義で参加している押尾学のバンドLIVも出るそうなので、そっちも結構楽しみだったりする。どんだけイタいか見ものだ(待てぃ)

 あ、そうだ!
 今度S.O.A.PとHYDEが一緒にライヴやるらしいね。
 すっごい見たいんだけど…
 確か横浜のライヴってGacktの幕張と同じ日だったような…
 うわああん!

 …関係ないけどS.O.A.Pのオフィシャルサイト開いたら勝手にウインドウリサイズされた。
 ちょっと待てコラ。(^-^メ


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)