過去未来目次
2003年03月22日(土) --- 転職について考える(ちょびっとだけ←だめじゃん)

 以前から少し考えていた転職のこと。

 当初は、今の会社の給与の低さに将来的な不安を感じたのがきっかけだったんだけど(年齢的にも転職のチャンスはあと僅かだし)、求人情報サイトを見ているうちに、専門学校時代希望していたマスコミ関係の仕事に就くのもいいかな、なんて思うようになって来て。
 とりあえず採用してもらえるかどーかが分からないので(苦笑)面接受けるだけ受けてみようかなと思っているところ。
 転職するなら今の会社のボーナス貰ってから辞めたいよな〜…パソコンとSWEARのボーナス月払いあるしな〜…

 でも以前、「マスコミのデリカシーのなさに辟易する。以前はマスコミの仕事を希望してたけど、止めて良かった」って書いたような記憶が…(^-^;でもまぁ、デリカシーのない集団がいる所と、私が行きたい所とはまた違う分野だからね。

*************************
 LA'rc-en-cielの"Pieces"のPVが途中までしか見られなくて、続きが気になったまま数年経ってしまったって話をここに書いたら、最近続きが本当に気になって仕方がなくなってきた(苦笑)PVが収録されている映像音源を探してみたり…で、見つけたのがこんなサイト。そっかぁ、こんなストーリーが繰り広げられたわけね。でも肝心な部分は紹介されていなくて、やっぱり気になる気になる。くはー。
 そういえばこの曲ってSOTECのパソコン「e-one」のCMソングだったよね。懐かしいな〜…

 この間出たベストアルバムはたぶんお給料入ったら買うと思う。ぶっちゃけ98年以降の音楽にはあんま興味ないんだけど…特典DVD欲しいから3枚買うぜ。この商売上手め。

 そういえばrayっていうハンドルはもともと"Ray"だったんだけど、ラルクのアルバムで"ray"っていう表記を見て、全部小文字の方がなんかバランスがいいなと思って改名したのでした。ってめちゃくちゃ余談だなヲイ(笑)。

*************************
 今日はカラヲケに行ってみた。
 祝日ってことで部屋が選べなかったんだけど、運良くHYPERJOYの部屋をゲット。Gacktはもちろん、ヒッキー、あゆ、島谷ひとみ、ラルク、CORE OF SOULの曲を1曲ずつ歌ってみた。が、1曲目にいきなりヒッキーの「嘘みたいなI LOVE YOU」なんか歌ってみたせいか喉がおかしくなっちゃったよ。げほげほ。
 しかし"Illness Illution"は懐かしかったなぁ…。姉よ、知らない歌ばっかり歌ってしまってスマヌ。
 ところでHYPERJOYでは。新リクエスト企画とやらをやっているらしい。で、「リモコンでリクエスト」のリストの中にUP-BEATの"Weeds&Flowers"だの、JO:YAの「飛ばない鳥」だのが入っててびっくらこいちゃったんだけど、笑ったのがCORE OF SOUL。「クジラ」と"the DEEP SEA"がリクエストリストに入ってたの。「クジラ」は分かるんだけど、"the DEEP SEA"って…この曲基本的にインストなんですけど(苦笑)。確かに途中でマニピュレーターの啓介くんの声で台詞は入るけどさ。歌ってないもん。台詞だもん。誰だリクエストしたの!
 既に配信済みの曲を選曲するときと同じようにリモコンを操作して投票するんだけど(投票結果で配信されるか否かが決まるわけだ)、帰り際に好きなアーティストの曲全部投票して来たのね。そしたら「クジラ」は既に配信済み(だけど本には未掲載)らしく曲が選択されてしまった…もう歌う時間ないってば。っていうか配信済みだったら歌ってみたかったよぅ。えーん。

 つーかNAOKIの"ONE WAY BOY"がリクエストの中に入ってたのには驚いた…。

************************
 仕事上必要になるだろうと思って、最近PhotoshopElements2.0で写真を加工するようにしてるんだけど…
 かれこれ3年くらいPaintShopProを使っている所為か、やりにく〜い!

 LEやElementsしか本格的に扱ったことはないけど、経歴書に「Photoshop使用経験あり」なんて書くのはまずいかしら。専門学校出てすぐ派遣アルバイトでデザイン会社に仕事行ったとき(学校でMac少しいじってただけなのにMacを使う仕事が来たわよ(;´д`)少しだけフルヴァージョンを扱ったことがあるから、全く未経験って訳じゃないんだけど…どうなんだろ。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)