つれづれ日記。
つれづれ日記。

2007年07月29日(日) 選挙行きました

これでも社会人なので。
いい大人なんだしやることはちゃんとやっとかなきゃ――と書くとカッコいいんですが。単に休みだったのと家族が行ったからです。

でも基本的には行くようにしてます。


UPの方はいただき物を掲載させてもらいました。ありがとうございます。
執筆の方はちょこっとだけ。


せめて週一の更新だけは守れるようにしたいです。
遅筆ですみません(涙)。






過去日記
2006年07月29日(土) メモ書きまでに
2005年07月29日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,66UP
2004年07月29日(木) これから
2003年07月29日(火) カルマの坂

2007年07月17日(火) 「砂の記憶」UP

またもや大幅に遅れてしまいました(涙)。


かねてかた言ってた番外編。一作目はお嬢です。
正確にはこの話の裏側。あくまで本編は昇視点だったので。

番外編にして初めてお嬢の本名が。今までのものとちっともこれぽっちもかぶっちゃいませんね。
名前は前々から決めていた――というわけではなく、ずっとああでもないこうでもないと頭を悩ませていました。どれもこいつらしくないような気がして。

今までが女性名だったので(あたりまえだ)反動でこんな形に。由縁は彼が言った通り。そこそこ気に入ってます。
そして本編でもちょっとだけ登場した本物の皇女様。彼女は本当に真実を知りません。知らなかったからこそ今の姿があったわけで。だからこそ、お嬢もこちらの真実は告げなかったんでしょう。


昇も成長しましたが、こいつもこうして大人になりました、と。
なんかEGって昇にかかわらず男性陣がやたら苦労してる感じがするのは何故。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Web拍手レス

>50メートル10秒台ははちきれるほど遅いよ、昇くん
明らかにこちらのミスです(涙)。
正確には100メートルを10秒台。しかも術云々の重ねがけ。早いに早やいんだろうけど全くいないってわけじゃないだろうし、素だと普通に遅そう。きっと危険を察知した時だけこいつの能力は発揮されるんでしょう。

本編終わったのに相変わらず不憫だなこいつ。






過去日記
2004年07月17日(土) 資料探し
2003年07月17日(木) 佐藤さん

2007年07月07日(土) なりきりバトンです

しゃーこさんからいただきました。いつもありがとうございます。



「――ってことだけど。ちなみに作者曰く、今回は15歳バージョンでの解答らしい」



■『一人称は何でしょう?』
「『オレ』。普通だよな。ちなみに五年前だと『おれ』であとちょっとしたら『俺』に変わるらしい。って、発音は全部一緒だって。
 あと天使化だと『我』になってる。
 オレ、普通の高校生だったはずなのに(遠い目)」


■『特技はありますか?』
「どこでも寝れる。後天的に身につけた。これができないとやってられない。色々な意味で。
 後は危険察知能力? これも後天的に。これができないと生きてられない。色々な意味で。
 だから。オレ、普通の高校生だってば」


■『趣味は何でしょう?』
「料理。考え事するにはもってこい。大抵のものは作れるぞ? 掃除洗濯なんでもかかってこい!
 だから、普通の高校生なんだってば(涙)」


■『好きな食べ物、嫌いな食べ物といえば?』
「好きなものは酢豚と茶碗蒸し。
 嫌いなものはないな。強いて言えば甘すぎるもの。けど出されたら全部食べる。食べものにケチつけられるほど性格悪くないって。出されたものは最後まで。じゃないといざという時に動けない(逃げられない)から。
 ……オレ、なんでこんなにも切羽詰った生活してるんだろう」


■『あなたの宝物は?』
「すぐには思いつかないって。
 強烈な印象って意味でとるなら、15〜16歳の月日。
 親の再婚、可愛いクラスメートがお姉さま、告白、失恋、瀕死の重傷、天使化。なんて濃い学生生活なんだ(乾いた笑い)。
 あ。壷は別件で(何)」



■『決めセリフってある?』
「『まだハゲてねーー!!』って、言わすんな(涙)!
 『ま、なんとかなるさ』かな。やれる時にやれることやんないと」


■『管理人はどういう人にみえますか?』
「まじめに更新やれ(切実)。
 リアルな話だと、完結させてくれてありがとう。本気で未完のままかと思ってた。あと、オレをヘタレキャラにするのやめてください」


■『管理人に追加して欲しい要素は?』
「上記と同じく。ヘタレ、もしくはハゲキャラにするのやめろって。髪ばっか言ってるけど、実際オレ髪全然うすくないぞ?
 ○年後?
 (考え込んで)いや、オレはハゲない。ハゲないったらハゲない」


■『必殺技といえば!』
「時空転移? 時と場所を越える――って、技じゃないし。
 天使化? 認めたくはないけど。作者には『キレたら一番怖そう。っつーかリアルに怖かった』って言われてる。
 無表情に敵を八つ裂きにしてたらしい。文字通りに。今は制御できてるから大丈夫だけど。
 うん。オレ普通の高校生じゃない(認めた)」


■『山と海、行くならどっち?』
「海。わりと地元だから。けど山も行ってみたいかも」


■『後1日の運命ならどうする?』
師匠を地獄の底に突き落とす。
 じゃなくて。
 普通に過ごすかな。友達やか、……彼女と出かける? いろんなものを見てまわりたい。
 けど、その前にリザ(元・神様)に相談してみる。やれることはちゃんとやっとかなきゃな」


■『遊園地へ行ったら何へ乗る?』
「ジェットコースターとかゴーカートとか。観覧車は彼女と二人で。これ鉄則」←やりたかったらしい


■『50m走何秒?』
「悪かったな。遅いよ。
 と今までなら言うだろう。でもこれからは違う。
 一般的種目でなら遅いけど、限られた状況だと11もしくは10秒台(ただし術の重ねがけ)?
 日々殺されかけてればいやでも能力身につきます(涙)」


■『道に迷った時の手段は?』
「地図を買う。もしくは人に聞く。
 平凡だけどこれ大事。今まで何度置き去りに(師匠諸々に放り出された)されたことか」


■『もっと目立ちたいですか?』
「頼むから平凡な日常をおくらせてください(真顔)」


■『最後に一言どうぞw』
「ここまで読んでくれてありがとうございました。
 どーでもいいけど、なんでオレ『普通の高校生』を連呼してるんだろう」


■『三人回せ』
「じゃあ、しゃーこさんのところの勇気とひのさんのところの春人さんとこーとさんのところの漂。
 余裕があったらでいいからよろしくお願いします」






過去日記
2006年07月07日(金) 「EVER GREEN」9−8UP
2005年07月07日(木) 七夕でしたね
2004年07月07日(水) ページ変更
2003年07月07日(月) 休みだー!

2007年07月05日(木) バトンです

煉さん こと龍神煉魔(たつがみれんま)さんからいただきました。
遅くなってすみません。



●あなたの性格を一言

ずぼら。
……うん。なおしますよ。そのうち(ぇ


●薄い顔?濃い顔?

濃くはないと思いたい。


●背はいくつ?

152cm。縮んではいないはず。


●自分の体で嫌いなとこは?

背がもうちょっとほしかった。あと気を抜くと脂肪が(遠い目)。


●あだ名は?

たいてい苗字か名前です。
子どものころはあだ名の方が名前よりも長かったです。


●異性の好きな髪型は?

よっぽど派手じゃなければ特に。


●背は何センチから何センチの人が好き?

自分よりも高い人(=152以上の人)。
たいていがそうなりますね。


●趣味は?

パソコンと執筆。気のみ気のままです。


●特技は?

なんでしょう?


●マイミクに会いたい人は?

みなさん。


●淋しいと思う時は?

休日で暇な時に何もすることがないとき。
うん。社会人、かつこの職業って休みあいにくいの。


●あなたが一番したいことは?

身近なところで買い物! 今度友達と行ってきます。


●あなたが今、一番気になることは?

企画の提出。
うん。社会人っぽい。実際やることはお菓子作ったり誕生会だけど(笑)。


●今年、一番したいことは?

前を向く。


●ケンカした時、自分から謝れる?

あやまりはするけどメールになってしまうかも。


●男女に友情はあり?なし?

あっていいと思います。


●理想を5つ

めげない
あきらめない
前を向く
素直になる
自信を持つ

どれも大事。


●理想の人とは出会っていますか?

どうでしょう?


●恋愛と結婚は別ですか?

なってみないとわかりません。
でも、両方とも当人同士の気持ちがないと成り立たないと思います。


●バトンを回してきたあの人…正直この人って?

将来有望な学生さん(笑)。
実際、ネットでなければ交流ができなかったと思います。社会人になると若い方々とお話ってまずできないし。これからもよろしくお願いします。

……ばばくさい言い方になってしまった(汗)。


●マイミクであなたを一番理解している人は誰ですか?

誰か知ってます?


●バトンタッチ☆(各項目3名以上で)
★絶対やってくれるだろう
★時間があればやってくれるだろう
★やってくれるかもしれない
●やってくれるかな?やってほしいな!


と続くのですが。お暇な方はぜひどーぞ。






過去日記
2006年07月05日(水) ブレイブ・ストーリー
2004年07月05日(月) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,14UP
2003年07月05日(土) SHFH6−8

2007年07月02日(月) とりあえずはひと段落?

・web拍手の変更
・後書きのUP(人気投票の結果報告)
・ダウンロード版のUP


これで本編は本当に完了かな。


ご無沙汰してます。こっちでは十日ぶりの椎名です。無事に生きてますのでご心配なく。

ダウンロード版は参考にさせているサイト様をお手本にして。
今まで普通にlzh圧縮をかけていたんですが、zipの方が親切なのかなぁ。うーん。
とりあえずHTMLとテキストと両方作成。zipは小説目次に、lzhは作品直通目次に設置しています。内容は両方変わらないのでお好きなほうをどうぞ。


以前の日記でアンケートも設置してみたのですが。
意外に男性読者様が多くてびっくり。某苦労人は男の子受けするらしいです(違)。


冗談はさておき、こうして読者様がいらしてくれるということは本当に嬉しいです。
次作――は、全く考えていないわけじゃないけど、ぼちぼち書けるようにがんばります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Web拍手レス
つい去年の同日の「こんな昇は嫌だ」に反応してしまいました。(笑)いくらスローガンを唱えていても昇君はきっと将来髪の毛に悩むことになりそうですね。
過去日記の効果がこんなところに!
ええ。こいつは生涯髪の毛に頭を悩まされることになりそうです。色々な意味で。

メールにて感想や誤字脱字の指摘をしてくださった方々、どうもありがとうございます。
つっこみ大歓迎です。これからもどしどしよろしくお願いします。






過去日記
2006年07月02日(日) 結婚式
2004年07月02日(金) 「EVER GREEN」6−6UP
2003年07月02日(水) 休日の過ごしかた。その2。
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加