つれづれ日記。
つれづれ日記。

2007年06月20日(水) アンケートを設置してみました。

更新履歴の通りです。

EG、およびSHFHに関するアンケートは6月17日をもって締め切らせていただきました。皆さんありがとうございます。

新しく人気投票を設置しなおすにしてもまだまだ時期がたりないということで、かねてから疑問におもっていたことを。

いえ。
単にうちにはどの世代の方々がお邪魔してくださるのかなー。と。
大人向けではないので中学、高校生くらいかなとは思うんですが。意外に男の読者様がいらっしゃったりと。
せっかくアンケートフォームをお借りしているので、この際やってみることにしました。


期日は次の投票を設置するまで。よかったらご協力よろしくお願いします。






過去日記
2006年06月20日(火) こんな昇はいやだ。
2004年06月20日(日) ショックだったこと
2003年06月20日(金) 「EVER GREEN」2−10UP。

2007年06月16日(土) きゅうりを飲んでみよう

(注意:ミクシの転載です)


ちまたでうわさの? アイスキューカンバーなるものを買ってきました。


「ソーダ? 飲むならちょーだい」
椎名
「いいけど、これきゅうりだよ」

「きゅうり!?」

とまどいつつもしっかりコップを差し出す母は素敵です。
で。


「確かににおいがきゅうりっぽい」
椎名
「そう? よくわかんないけど」

「味は飲めないことないね」
椎名
「うん。飲めないことない」

しいて言えば飲んだ後の後味が微妙にきゅうりっぽいような。
自分的には緑色のきゅうりっぽい炭酸?
とりあえず発売中に試せたので満足。他の兄弟にも言えることですが、我が家ではコンビニの商品=ギャンブルという形式になってます。






過去日記
2006年06月16日(金) 「EVER GREEN」9−5UP
2004年06月16日(水) 体重計
2003年06月16日(月) やばい(汗)。

2007年06月13日(水) 中間報告二十一回目

ラストスパートです。

ちなみに締め切りは6月17日の0時までです。


昇-->いや、やっぱり最後は主人公ってことで。(そうじゃなくても1番好きなキャラです!)

昇-->とっても頑張り屋さんで尊敬しちゃいます(・A・。☆)君の苦労はいつかきっと報われるよ…たぶん(笑)

昇-->一番人間らしい、彼が好きです


なんとか主人公の面目躍如?
めげずにがんばってきたかいがありました。よかったなー報われて(笑)。



セイル-->番外編での出番を期待します!!

セイル-->ノボルよりセイルにしとくべきだって!!、と本気で公女さまに言いたくなったこともありました(例のシーンで/笑)終盤出番がなくて寂しかったですが、愛はかわりません。


ここにきて怒涛の追い上げを見せる暗殺者さん。まさかここまで急上昇するとは!
彼も本当は例のシーンで退場の予定でした。でもふたを開けてみればこの通り。物語は生ものだと実感した瞬間です。



のべ517票。皆様ありがとうございます。
項目の追加のボタンを設置しました。残りわずかですが気になるキャラがいればどしどし投票お願いします。






過去日記
2006年06月13日(火) 名前について
2004年06月13日(日) 「師匠と弟子と壺の一日」UP
2003年06月13日(金) SHFH6−1

2007年06月12日(火) ありがとうございました。

>EVER GREEN完結おめでとうございます。 次のシリーズも期待しています。
ありがとうございます。次作品までには時間がかかると思いますが、ぼちぼちがんばって甲と思います。


>EVER GREEN完結おめでとうございます。 次のシリーズも頑張ってくださいね。
上に同じく。とりあえず完結できたことに自分自身が一番ほっとしています。無事主人公を成仏させることができた(違)! 番外編も書いてくのでよかったらごらんください。


>完結おめでとうございますー!! 実は、ずっと終わるのを待っていました(笑)。今からDLして読ませていただきます。良かったね、昇!! うちの双子は今何してるのか分からない状態だけど、昇の方は無事に完結させてもらえたんだね……(ほろり)。大分昔からお世話になっていたので、私もなんだか感慨深いものを感じています。勝手に(笑)。長編を二本も完結させられるなんて、ホント、尊敬してますよっ!!
ありがとうございます。DL版はまだ途中までしかできてませんが、近々ちゃんと完全版を作りますので。
いえいえ。しゃーこさんの方が長編たくさんあるしすごいと思いますよー。私も見習わなければ。


他にもメールでご感想、メッセージをたくさんいただきました。
皆様本当にありがとうございます。たくさんの方に読んでいただけて椎名は倖せ者です。






過去日記
2006年06月12日(月) 乙女バトン
2005年06月12日(日) エウレカセブン
2004年06月12日(土) ふと思うこと
2003年06月12日(木) ビーチバレーと父の日。

2007年06月10日(日) 「EVER GREEN」エピローグUP

異世界巻き込まれファンタジーこれにて完結です。



長かったような。それほどでもなかったよーな。
やっぱり長かったですね。はい。


五年前がやたらと出ていたので、区切りよく五年後ということで。間でちょこっとお目見えしてる子は気にしないでください。
修学旅行も終わり、さらに時間が過ぎて。
面々は変わったようで変わってないようで。昇自身も変わったよーな変わってないよーな。

ちなみに本作のタイトルですが。

Evergreen=常緑、不朽を意味する英語の名詞・形容詞

らしいです。ですが、自分はgreen(=未熟な)という意味で使わせてもらってました。
早い話が、青臭いものを書いてみたかったんです。その破片が要所要所にちらほらと。
五年の月日がたって。自分自身も変わったような変わってないような。会社の倒産や身内が死にかけたりしたしでも、なんとか無事に生きてます。
自分の学生時代は正直言って、あまり誇れるものじゃありませんでした。むしろ逆。でも、なんとかなってます。広い意味で考えれば、その時の自分があったから今の自分があるのかと。そう考えると今も昔も捨てたもんじゃない。そして、未来も。
どーでもいいですが今日は6月10日。時の記念日だそうです。深い意味はないけど(笑)。


人気投票ですが、来週6月17日をもって締め切らせてもらおうと思います。入れたい方はどうぞお早めに。

後書きや番外編云々は後日書いていくので完全に終わりというわけではないんですが。本編はこれで完結です。
なにはともあれ、ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました。






過去日記
2004年06月10日(木) 目標

2007年06月03日(日) 「EVER GREEN」11−15UP

ようやく16歳になりました。

リアルタイムでは五年たってますが、設定上こいつの中ではたった一年です。
……今、本気で主人公がうらやましいです。


・義姉ができた
・異世界行った
・暗殺者に殺されかけた
・異世界人ともども地球にもどってきた
・さらわれた、決闘した
・人外になった
・本当の本気で死にかけた


これだけあって、たったの一年。
あれだけ死にそうになって、正確には(高校生になって)十一ヶ月。
本当に濃い人生おくってますね。こいつ。


残りはエピローグのみ。
完結めざしてぼちぼちがんばります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Web拍手レス
ご指摘どうもありがとうございました。転送ソフトがうまく機動してませんでした。たぶん、今は大丈夫かと。

本当に五年たったんだなー。うーん。感慨深い。



追記。
先ほど某小説サイトに作品を登録にいったところ。作品の雰囲気がいつのまにか『ロマンティック』になってた。

ロマンじゃない。
ロマンじゃないよ。これ絶対(遠い目)。






過去日記
2005年06月03日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,58UP
2004年06月03日(木) Iさんパソコンをうつ

2007年06月01日(金) ホームページビルダーで小説サイトを作ってみよう 1

これもネタうめ。かつ自分が忘れないために。
あくまでほんの一例なので参考にはならないかも。


まずは準備するもの。

ホームページビルダー
ご存知サイト作成ソフト。有料ですが、機能はたくさん。もちろんHTMLでの編集もできます。
私はアマゾンで購入しました。あっちだと割引がきいてお得なんです。
はじめはバージョン7、現在使用しているものは10です。古いなぁ。


TeraPad
文章の下書き、HTMLの編集に重宝してます。なにより軽い(機動時間が短くてすむ)ので便利。


現在のバージョンではwordを使う(そのままだと容量がすごいことになるが、設定をすれば不必要なタグを取り除ける)のでパソコンに付属されているWORDを下書き用に使ってもいいかもしれません。
もちろん下書きなし、ビルダーに直書きも可。


小説HTMLの小人さん小説ページ用に。今も昔も重宝してます。

素材サイト様こちらはお好みで。写真素材を貼り付けたりリンクページを作成したい時にはいいかも。
自分はここのページを使わせてもらってます。他にもたくさんありますので探してみてください。



まずはこんなところで。






過去日記
2006年06月01日(木) ミクシをはじめてみよう
2004年06月01日(火) SHFH12−3
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加