カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2008年06月28日(土) パソコン乗り換えするかも。

我がパソコンさんが、微妙に動きが微妙になってきました。
とうとう…と考えてメモリーを少なくしつつあります。
日記サイトも時々書いたり書かなかったりになるかも?
今までもそうだったけど違う意味ででしたし、パソコンがこうも内容が違うと慣れるのに時間がかかるよきっと。
今のOSがMeですからね…ははは。XPとか触ったことありませんし。
webは光の時代ですが、どうなんでしょうかねー本当。
モデムも十二分に使えたから買い替えもいい、と思うのですが、セットアップ方法は色々忘れてるような気がして恐ろしいです。
もう頼もうかなぁそこらへんは…。ははは。
メールとか、web設定とか。
乗り換えは、そこら辺が一番怖いです。
データは移し変え済みですが、急な停止にも対応できるように有る程度のリンクは消したいところですね。
「積荷を燃やして」というときでしょうか。

あーでも、ボーナス、で、買えるかなぁ?
ちゃんとまだ動いてくれてるから、止まらない限りは使いたいつもりですが。
捕らぬ狸の皮算用、ということですかね〜。
最近色んなことで、お金を流出することがあり(税とか保険とか)、ボーナスも貯蓄よ!と思っているくらいでしたが、背に腹はかえられませんね。
とはいえ、パソコンが無くちゃ屋っていけない!ってほどでもないような感じもしないでもないな…。というのはちょっとダークモードですが。

とかいいつつ、ヱヴァの映画版の超豪華、初版の大全集?を買ってしまいまして。
1万円超ー!!!驚いた。
これにもフィルムははいっていて、「シンジくん、時間がないわ」リッちゃんでした。
おおこれは人物!
内容のゴージャスさと重さに気おされましたよ。
色んなカラーの図版が載ってるので、ファンにはオススメだけど、とても重い!
読むのに筋肉痛になるかもねーと。

先日買ってきた、木たちは、時期もあるのか早々に実をつけてきたものを発見。
根付いてきたようで、皆真っ直ぐに天に向かって伸びて行っていて、安心安心。


「虹色天気雨」読了
「江利子と絶対」読了
「妙なる技の乙女たち」


2007年06月28日(木) もうそろそろじゃない?
2006年06月28日(水) 腹に力が入る。 ベサメムーチョ「かみちゅ!」1巻、武本糸会「ぼくと未来屋の夏」1巻
2005年06月28日(火) 毎度の結末。
2004年06月28日(月) 杞憂。 ゼノ2日記その3
2003年06月28日(土) 摂食障害かも。 冬目景「羊のうた」7巻(完)、「LUNO」1巻
2002年06月28日(金) ニヤリ(^ー^)。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加