カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2008年03月07日(金) がんばるしかない。 おがきちか「ランドリオール」10巻、海童博行「危機之介御免」2巻

今日は営業の方が帰られました。
彼は直接的に講習を開く立場ではないので、色々してくれて大助かりです。
「怖い人ですよ〜」と驚かされたわりには、ものごしやわらかで良い人でした。
まぁ、立場が違えばそうなのかもしれないけどね。
今週はお疲れ様でした。

来週月曜日は少なくとも、助けてくれる会社の人は来ないそうで、緊張です。
電話番の方が、知識はまだいろいろ知ることがあるでしょうけど、基本的なところがしっかりしているので、全然危なげなくむしろてきぱきしていてすごいです。
しかし火曜日午前中は、用事で休むようで今から緊張です。
火曜日は会社の今まで教えてくれた方が来たりするそうなんですけど、本当にくるのか?!
でも彼は「電話に出なさい!」という立場の方だから、社長とどう話し合いになるのかどうかな〜という感じ。
私ってば、社長の言葉に甘えて全然電話に出て無いんですわ。
実際出来る仕事やってると全然電話に出る余裕が無いというか、余裕が案外無かったりします。
なさけないかな。

でも、がんばるしかないのだ。と、いうかんじでがんばるよ。

「スプライト・シュピーゲル1」読了
「青色賛歌」読了
「東京・地震・たんぽぽ」読了



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■Landreaall 10巻/おがきちか/一迅社ZERO−SUMコミックス
なんつーか色んな陰謀話が絡まってきていやだなーの第10巻でございます。
イオンは天馬を世話しています。清らな乙女の特権ですね。ふむ。
今回は和風の彼が、跡継ぎ問題系でムリヤリ学園から帰らされてしまうのですが、主人公たちはそれに反抗し、本意で無いことはさせたくない一心で助けようとします。
しかし一筋縄ではいかなさそうな国家ですなー。
そこに違うとこで王になりそうな人々が行ったらどうなるのか、うーん。
そういうのは結構分かりません(ヲイ)。
六甲がいつも気になる(笑)。

■危機之介御免 2巻/海童博行/講談社マガジンZKC
ちょっと今風な江戸って感じ?
だってチャットルーム江戸版みたいなの、あるし。
パラレルワールドと捉えて読んでますけども。
次男は楽で良さそうだよねーと、でも長男に何かあったら、という代わりでもあるもので、大変だったでしょうね。立場が。
ま、ソレは置いておいて、色んなトラブルをとめようじゃないか、と色々やってるはいいけど、話の展開がいつもダイナミックですなー。


2007年03月07日(水) 寒の戻り。 菅野文「オトメン」1巻、由貴香織里「ルードヴィッヒ革命」2巻
2006年03月07日(火) 忙しそう。
2005年03月07日(月) 新技術。 藤田和日郎「からくりサーカス」34〜36巻、原尾有美子「advent」2巻(完)
2004年03月07日(日) ゲーム三昧。
2003年03月07日(金) SO3第九夜。
2002年03月07日(木) 弱り目に祟り目。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加