カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年03月07日(水) 寒の戻り。 菅野文「オトメン」1巻、由貴香織里「ルードヴィッヒ革命」2巻

やっと胃腸の調子も良くなってきた。良かった良かった。

今日は寒くて花粉じゃない鼻水をたらしました。結局鼻水(汗)。

新しい曲ばかり入ったCDとMDを聞くのが楽しい。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■オトメン(乙男) 1巻/菅野文/白泉社花とゆめコミックス
なんかすごい表紙…というのでびびりつつ買いました。
男っぽい女子というのはどっかで見ましたけど、少女趣味の男、でもイケメンっていうのは初めて(笑)。
乙女趣味なのでオトメン…ネーミングのインパクトが素晴らしい!
主人公はイケメンながらオトメンなワケなのですが、とっても鈍い女子に恋をしてしまいます。
何で少女漫画のようにならないんだー!と葛藤を繰り返す主人公。
なんかほほえましい漫画ですな。
主人公はオトメンであることを隠しているので、表では普通の男子、なかなか少女趣味が共有できる人が居ない!
そこに出てきたのが、少女漫画を描くナンパ系!
すごいキャラ続出ですな。

■ルードヴィッヒ革命 2巻/由貴香織里/白泉社花とゆめコミックス
私が幼少の頃に親しんだ世界がこんなことに!(笑)
違う漫画でもクラッシャーな話がありましたけど、これも違う意味でクラッシャーです。
純情な乙女なハズが皆気の強いツンデレ化!(笑)
ある国の王子が姫を求めて全国行脚…っていうのはすごい童話っぽいのですが、ちょっとオトナ風味ですね。
今回はあのラプンツェルとかが登場!
幼少に親しんだおかげで面白いです。とっても!
ま、こんな人物じゃないやい!という人も居るけどね。


2006年03月07日(火) 忙しそう。
2005年03月07日(月) 新技術。 藤田和日郎「からくりサーカス」34〜36巻、原尾有美子「advent」2巻(完)
2004年03月07日(日) ゲーム三昧。
2003年03月07日(金) SO3第九夜。
2002年03月07日(木) 弱り目に祟り目。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加