カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年08月29日(水) ゆずシャーベット。 イシデ電「リアルワールド」(上)(下)、鳴子ハナハル「かみちゅ!」2巻(完)

昨日は皆既月食を見忘れてちょっと残念。

今はゆずシャーベットを食べながらカキカキ。シャーベットはかんきつ類大好き。

仕事が自分の所だけで手一杯になってしまい、手伝えるはずが手伝えません。
好きなだけ自分の仕事に没頭できるのはいいけど、ほかが心配ではある。
でも相手は別に私のことはアテにしてない。(忙しいからね)
自分が自分の仕事を終わらせることが、一番肝心です。

「八月の路上に捨てる」読了
「検事官はお年頃」
「ももこの21世紀日記 N’04」始め



投票ボタンです。
押すと1票入ります。 

+++漫画レビュー+++

■リアルワールド(上)(下)/桐野夏生×イシデ電/小学館IKKIコンプレックス
オビが気になって読み始めました。
色んな個性の女子高生達が出てきて、真ん中がある男だったりします。
彼を介して彼女達はどうなっていくのか、そういう変貌が興味深かったです。
団結すると思ったら、予想外の展開におののく女子高生達はそんなわけにはいかないのでした…という顛末?かな。
本当に三者三様というかんじで、リアルな人間像でした。

■かみちゅ! 2巻(完)/鳴子ハナハル/メディアワークス電撃コミックス
アニメのコミカライズなのに、こっちのほうが先に読みました。
アニメのズレ現象です。私だけズレ過ぎてる…これはどうでもいいことですが。
こういう展開の話だったのかー。
全然タイトルから想像出来ないから、どーせスクールラブものだろ?と思っていましたが…神様が色々居て面白かったです。
人間なのに神様になってしまう、という設定も面白いし、その神様になった少女がリアルな少女であって、恋する乙女でもあるというのも面白かったかも。


2006年08月29日(火) 寝入り失敗。 戸田誠二「説得ゲーム」「化けの皮」「歌う骨」
2005年08月29日(月) ドキドキ。 金田達也「あやかし堂のホウライ」1巻、つだみきよ「プリンセス・プリンセス」4巻
2004年08月29日(日) 頭が痛い。
2003年08月29日(金) おいおい・・・。 Part.2
2002年08月29日(木) たまちゃん。 CLAMP「合法ドラッグ」2巻
2001年08月29日(水) 千と千尋再び

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加