カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年08月29日(月) ドキドキ。 金田達也「あやかし堂のホウライ」1巻、つだみきよ「プリンセス・プリンセス」4巻

最近朝と夜が涼しくなったような気がして、いい気持ちです。
汗ばむと痒くなって、体中かぎ裂きみたいになるので、朝起きたとき恐ろしいことになってます(苦笑)。
足の甲なんか、何故かボリボリとやってしまうので、変なかさぶたが一杯。
きもちわるいくらいだし、サンダルを履くと目立つ目立つ…もうそろそろこのクセどうにかしなきゃな。

明日は会社にお客様がみえるということで、ドキドキです。
いつもはちょっと気が抜けててもいいけど、こういうことがあると、ドキドキしまくりで緊張しまくりで疲れるんだろうなぁ。うわぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■あやかし堂のホウライ 1巻/藤田数日郎+金田達也/小学館少年サンデーコミックス
原案の藤田氏につられて買ってみました。
う〜ん、女版うしおじゃないの?!
不遇な環境で、父母にも死に別れているのに、いつもあかるく元気良い彼女はすごいなぁと思いますです。
正直そんな生活が続くと死にそうになるよな…。
心が強いもんだから、仙人も殴っちゃったりします(笑)。
それにしぶしぶながら動かされるホウライが笑える。
ホウライが住む家に住む、女主人もなんか誰かに似てるっていうか、かくしゃくとしたおばあちゃんという感じでいいですね〜。
結構お気に入りになったのは、ルウゲです。人形が感情を持つというのに弱い私。

■プリンセス・プリンセス 4巻/つだみきよ/新書館WINGSコミックス
坂本様のご威光か、二冊も同じものを買ってしまった(笑)。
表紙に出ている通り、坂本様が大活躍?
結構好きなキャラなんで、もっと出ろー!みたいな。
かなり気付かなかったけど、実琴の彼女って、恵だったのー?!
面白いところで別の話がつながってきて、かなりのリアクションを取ってしまいました(笑)。
「革命の日」好きなんですよー。つだみきよ氏の作品で一番かも。
あいかわらず、男が男にラヴっちゃうノリですが、これはソフトでいいです。


2004年08月29日(日) 頭が痛い。
2003年08月29日(金) おいおい・・・。 Part.2
2002年08月29日(木) たまちゃん。 CLAMP「合法ドラッグ」2巻
2001年08月29日(水) 千と千尋再び

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加