カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年07月20日(金) 弱音。

今日は口も利かずに居たせいか、またもや早めに仕上げられたのは良かったのですが、職場で孤立することが増えてきてなんかやばめ。
別にムリに友達にならなきゃいけない、ってワケではないけど、会話に参加してみても「ふーん」と言ってもらえればまだマシ、私が話した言葉だけが浮遊してパチンとはじけて、それを忘れたように語っている二人。ま、しょーがないけど。
立場も環境も違うからさ。会話に集中しなくてもいいようになってきているし。話題が合わないから。

仕事においてはどうしても会話しなければいけない時があり、いやいや話してるんだろうか、ツンケンしてくる時があって、アドバイスしてくれてるんだけど「ムダ」ってしょんぼりした。いや本当にムダだったのだ…が。。。
素直に受け取らない態度に見えて気にいらないようだ。
ショックがあると緩慢になるのが常なのです、っていうのは私の問題で彼女が悪くとっても仕方が無いのですが。
何であんなにバカを相手にするように言うのかな。私も分別のある大人のつもりですが。
やってることが効率悪いならもうちょっと言い方あると思った。
でもここで切れると、終わりだしリセットだしやっぱりね(まだまだ子供だねってことで)だしで、ガマンした。
色んな意味で辛い一日でした。まじで物陰で泣いた。

いちいち落ち込んでるのがダメなんだろうきっと。
自分の仕事さえ上手く仕上げればいいのさきっと。

疲れてベッドで休んで居たら、心配してくれてた人が居た。
それだけでとても嬉しい。

「ショート・トリップ」読了
「ブラバン」読了
「きつねのはなし」
「うわさの神霊」始め?
「月光スイッチ」始め?


2006年07月20日(木) 山積み。
2005年07月20日(水) うだる。 冴凪亮「超心理現象能力者ナナキ」3巻、清水栄一×下口智裕「ロックンロールイズデッド」
2004年07月20日(火) 23000!
2003年07月20日(日) SO3第二十六夜。 よしづきくみち「魔法遣いに大切なこと」全2巻、佐々木倫子「Heaven?」5巻
2002年07月20日(土) ラブロマ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加