カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年03月14日(水) 立体成型。 衛藤ヒロユキ「衛星ウサギテレビ」1巻、山本英夫「ホムンクルス」6・7巻

今日はいつも使っているマスクが使いづらいと話した人から、新しいマスクを頂きました。ありがとうございます。
今度は立体成型なので、息でメガネが曇らない!
すばらしいですね〜うん。
というわけで、明日からはこのマスクで。横から見るとちょっと鳥みたいなシルエット。

風邪で休んでいたおじさんが微妙に復帰。
おじさんが居ないと彼がやっていた仕事がガタガタになっていたのが印象的でした。
やっぱり一人にまかせといたらそうなるよね。

痛いできものが出来た。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■衛星ウサギテレビ 1巻/衛藤ヒロユキ/スクエニガンガンコミックス
衛藤氏の新作だー!ってことで買いました。
細かいネタがグーです!久しぶりだったんだけど、腕は鈍って無いなと勝手に納得。失礼すぎる。
絵柄が変わったけど、またまた変わった世界を構築されていて楽しめました。
TVの前で「あぁ?!」って言っちゃう姫君に爆笑。
一応世界を救うための旅なんですけど、早速脱力してるよ(笑)。

■ホムンクルス 6・7巻/山本英夫/小学館ビッグコミックス
なんかキモチワルイとか思いつつも見てしまうというか、心理表現が面白いと思いました。
だけど、オビにある「マインドコントロール」っていうのが未だに?です。
フィーリングの読み物だなぁと思ってしまうのですが、感想が浮かびません。
結局どうなるんだろう主人公。
人間の心理をそのまま片目が見てしまい、それとリンクするとその一部がこっちに移ってくるとかワケが分からないですよ。
なんとなく分かるように見えるだけで。


2006年03月14日(火) 緊張状態。
2005年03月14日(月) 根暗生活。 林ふみの「鋼鉄のガールフレンド2nd」3・4巻、大清水さち「オーベルジュろわぞぶりゅ」上・下巻
2004年03月14日(日) ちょっともやもや。
2003年03月14日(金) SO3第十三夜。
2002年03月14日(木) 私はコレで3回やり直しました。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加