カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年01月11日(木) ミス連発。 オノ・ナツメ「not simple」、桂明日香「BLOOD+」3・4巻

今日は調子が戻ってまいりました。
仕事があんまりは多くは無いのですが、ミス連発であわや大惨事。
あとは、ややこしい修理があって、あっちへうろうろこっちへうろうろでした。

オンモラキ半分より少し進んだ。

何かある意味怖い夢見た。でも実現しそうなことなんだよな。

朝のウォーキングというべきか、職場への歩行は慣れてきました。
この調子で少しだけでも歩くことをしようと思います。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■not simple /オノ・ナツメ/小学館IKKIコミックス
何か絵柄が気になって読んでみました〜。
意味が分からずにもう一回読んだら腑に落ちました。
最初に最後の顛末が書かれているという、変わった構成です。
そもそも内容がバラバラになってて、いつの話かな?と頭の中でつなぎ合わせながら読むような感じになっております。
不慮の死を遂げてしまった青年のお話、といえますかね〜。
彼の生涯を本にしてやる、とある男性が作ったお話がコレなのかな?
それをまた外から覗いているような感じの内容ですけど。
なんかとても悲しくてやりきれないと思いました。
あまりにも救いがなさすぎる…。

■BLOOD+ 3・4巻/桂明日香/角川書店カドカワコミックスA
話が段々佳境へ行きますね〜。
サヤの双子の存在ディーヴァ。彼女はサヤと違って好戦的で子供っぽくて惨殺大好きというすごい存在。
血を求める存在だからしょうがないんだけど、あまりにも節操無さ過ぎて怖いという感じ?
自分を助けてくれるのはサヤしかいない、と信じていて、サヤに逢いたがっているのですが、それが果たされた舞台はあまりにもむごい戦場ででした。
う〜ん。サヤが喜ぶと思わないと思うんだけど、そういう思考はないのかな、ディーヴァは?


2006年01月11日(水) CD買いすぎ。
2005年01月11日(火) 軽いハンドル。 相川有「ダーク・エッジ」12巻、佐藤マコト「サトラレ」7巻
2004年01月11日(日) クリーンアップ。 藤田和日郎「からくりサーカス」29・30巻、木下さくら「魔探偵ロキRAGNAROK」3巻
2003年01月11日(土) 読書欲求。
2002年01月11日(金) フォロー

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加