カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年09月22日(金) 没頭できた。 森田柚花「.hack/G.U.+」1・2巻、志村貴子「放浪息子」5巻

今日は、仕事が多かったけど、没頭出来て良かった。
最後にちゃんと仕上げられたということが嬉しい。

犬の散歩のついでに空を見ました。秋の空ですね。

色々考えました。

壊れたレコードのように同じことを繰り返して。

+++漫画レビュー+++

■.hack//G.U.+ 1・2巻/浜崎達也+森田柚花/角川書店角川コミックスA
んー、これは、前の話の続きなんでしたっけ?(忘れすぎ)
改造したとした思えない風貌や能力のトライエッジって、前の主人公だったんだけど、どうしたんだろうなぁ。
今回の主人公はPKキラーというプレイヤーを殺すやつを殺しながら、自分の仇のトライエッジを探しているという設定。
ネットの世界と現実の世界がごちゃごちゃしてて、またもやややこしい展開ですね。
これって多分、アニメと連動してるんでしょうけど、漫画だけだと分からないところもありますね。(アニメ見てません現時点。)

■放浪息子 5巻/志村貴子/エンターブレインBEAMコミックス
トランスジェンダーな漫画もはや5巻かぁ。
「なんとなく」お姉さんがデビューしちゃうとこがすごいですね。
主人公も色々小学生なりに、悩みも色々あるらしいですけど、やっぱりこっちも「なんとなく」という空気がただよいます。
なんとなく一本続いてる物語があるようだけど、おまけもいっぱいって感じがしますです。
女の子の方も波乱ですね〜。青春?
いっくら男っぽい格好が似合うって言っても、やっぱりオンナノコだな〜って思える瞬間が垣間見えてなんかほわっとしました。


2005年09月22日(木) 僕は疲れたよ…。
2004年09月22日(水) 2対1の職場。
2003年09月22日(月) どっちがいい? せがわまさき「鬼斬り十蔵」1・2巻、「バジリスク」1・2巻
2002年09月22日(日) ドラマ。 吉田秋生「YASHA」(完)、宇河弘樹「朝霧の巫女」3巻
2001年09月22日(土) 帰ってまいりました!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加