カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年07月24日(月) 蛍光灯。 相川有「バタフライ」4巻、おがきちか「ランドリオール」7・8巻

昨日一昨日がおでかけだったので、やっぱりどうであれお出かけすると疲れるもんですねー。と。

今日はものすごいことがあって、びっくりしました。
蛍光灯が割れて、下に居た人がケガをしてしまいました(汗)。
割れた瞬間が、映画のようにスローモーションで流れたように思えました。
私は幸いケガをしずに済んだのですが、もうびっくりしてテンパって…とか心の中ではそうなりつつも、行動は冷静に破片を片付けてたりして…意外と外と中の行動が違うんだなぁ自分、とこれまた違う冷静なツッコミが。
病院でレントゲンで診てもらったんですけど、幸いひどい怪我にはならず、良かったです。
一日の最後の方でしたので、本当テンパったままで終わってしまったような気がします。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■バタフライ 4巻/相川有/幻冬舎BIRZコミックス
色んな霊(という名のニセモノ)を退治してきた二人なんですが、段々アゲハの能力が高まったのか良く分からないけども、その霊が生々しい状態になっていっております。
退治するのは、雲を散らすような簡単さだったのが、最近はあわや撲殺事件?とまでに…?!
本人がその能力が上がるのが知っているのも不思議だし、上がる事がどういうことを意味するのかがわからないんですよね〜。
能力が上がったら上がったで、その霊のようなものをこわされたアゲハの方もダメージを感じるというところが謎。
これって、高まるだけ高まったら能力消えるってことなのかな?
そして、今度は写真の因縁を断ち切れ!という話で、本物の霊能書が登場?
怖いことになってきた。

■Landreaall 7・8巻/おがきちか/一迅社ZERO−SUMコミックス
今回は7巻ではDXが狙われて、8巻では舞踏会が開催されます。
結構対称的な展開ですね〜。
王族がわけわかめ〜なのは同じですが、こういう学生的な舞踏会は好きだったりします。
みんなの行く末が段々分かってくることになるのかな?
8巻では、リンドウくんの過去や家族のいろいろが明らかに。
う〜ん、皆色々苦労してるんですね。


2005年07月24日(日) スターウォーズ3。
2004年07月24日(土) ゲームED。 ゼノ2日記その17
2003年07月24日(木) 超スピード日記。
2002年07月24日(水) クライマックス?

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加