カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年03月04日(土) アマルガム。

今日はすがきや半額デーとのことで、比較的近くにあるすがきやへ行って来ました!
こういうことでもないと行かないほど、腰が重くなっていたらしいですね〜。
久しぶりに行って、味を思い出したらまた通いたくなりました。
短大時代、結構行ってたんですよね〜。
通学に使っている道のりの近くにあったもんですから、昼を挟む時はたいていそこで食事を摂っておりました(笑)。
チープだけど、いい味っていうお得感が気にいってます。

そして歯医者へ。
もうすぐ歯石取りも終わりだー!
と思ったら、今度はつめものにアマルガムという詰め物が使われていたそうで、色が黒くなってきているので詰め替えですって。
アマルガムという単語を聞いて、アンビリバボーの話を思い出しました。
わ、私の歯にもソレが入っていたんだ?!
幸い、水銀の影響を受けることなく今まで過ごして来れたんですね〜。
そんなワケで、詰め物を取る作業が加わることになりました。
詰め物の下が虫歯になってたら、コワイな(汗)。


2005年03月04日(金) 替え歌エンドレス。
2004年03月04日(木) 引き込まれる睡眠。 荒川弘「鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック」、駒井悠「そんな奴ァいねえ!!」9巻
2003年03月04日(火) SO3第六夜。
2002年03月04日(月) ガッタガタ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加