カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年03月03日(金) 多分花粉症。 ひかわきょうこ「お伽もよう綾にしき」1巻、皆川亮二「D−LIVE!!」12・13巻

今日は病院に行きました。
けれども、風邪のことは言いませんでした。
いや本当に治ってましたよ(笑)。
鼻水は多分花粉症です。
まぁ治ってるならいいけど、結果的に誰かにうつすことが無くてよかったです。
とはいえ、うかつに風邪かも分からないのに職場へ出ていた私も反省しなくてはいけないですね(汗)。

今回の返却日までには、2冊しか読めませんでした。
最近図書館で雑誌も借りてみてます。読めない本ばっかり借りてるとアレですし。
手に取るまでは、読みきる気分で居るんですけど、なぜか読めない、というのは計画性ゼロですね。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■お伽もよう綾にしき 1巻/ひかわきょうこ/白泉社花とゆめコミックス
「彼方から」から○年?ひかわ氏の新作が!
ひかわ氏の作品は上記の作品しか読んでないのですが、御伽草紙みたいなノリの表紙に引かれて買いました。
今回も妖怪とか出てきて面白そうv
鈴音のしたう新九郎は、今はどこにいるか分からないけど、彼女の前に彼の残した笛の中から出てきた存在は、彼そっくりでした〜という話?
麻呂マユになると、全然そっくりに見えない罠(笑)。
結局イザークに似てるワケですね〜、ヒーローは(ヲイ)。

■D−LIVE!! 12・13巻/皆川亮二/小学館少年サンデーコミックススペシャル
百舌鳥さんが出て行ってしまってからのACEは、情報漏えいやら色々あってひどいことになってます。
何で出て行ったのかはわかんないけど、ロコを鍛えているらしい?
色んな事実を知った斑鳩くんは、悩んでおります。
でも、事件が起こったら即対応するとこがすごいですね〜。
乗り物に同化するくらいのテクを持つ斑鳩くんの、致命的な欠点って何?


2005年03月03日(木) さつまりこ。 水野十子「遥かなる時空の中で」9巻、梅川和実「ガウガウわー太」10・11巻
2004年03月03日(水) 罰ゲームの時間だ・・・。
2003年03月03日(月) SO3第5夜。
2002年03月03日(日) 下戸な私なのでした。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加