カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年01月27日(火) 変な夢。 今市子「百鬼夜行抄」11巻、林家志弦「シスターレッド」2巻(完)

今日は体調を崩してしまい、お通夜にはいけませんでした。
そもそもその亡くなった方本人との面識が無いので行ってもよかったのかどうか・・・。
とか思うといけなくなってしまいました。
てか本当に体調が悪かったんですけどね。
服も無かったし。
これでそういう服もいることが分かりました。

それでか知らないけど、変な夢を見ましたよ。

友達とお祭りへ行ったら、なぜか鳥と一緒に撮影出来るという屋台があったんですね。
鳥好きな私なのでさっそく撮影してもらうことに。
鳥は普通にいるような体つきじゃなくて、何だか丸くてぷっくりしててけっこう大きかったです。
んで、撮影したんですが、その後にデジカメのプレビューで見せてもらったら私だけ変な顔で撮影されてる?!しかも写し方が変?
文句を言おうとしても、そこから店員さんは私が見えないかのような認識ぶりで無視。まっすぐ突っ立ったまま動かない。
友達とはにこやかに話してるけど、何を話してるのかはよく分からない。
私の言葉はまったく無視されてしまう。
そして悲しくなった私はなぜかそこらに散らばっているチョコレートのお菓子を拾っている。チロルチョコみたいな小さい個包装のパッケージだったかな?
写真は欲しいけどもらえない。
デジカメから友達の携帯にだけ情報を流してるようだ。
友達は何とか私にもその写真を送ってくれようとするのですが、私の携帯には送れないようだ。
友達以外みんな私がいないかのように振舞っている。

そこらへんで無性に悲しくなって泣きながら目覚めました。
なんだいったい・・・。

今日から「逆転裁判3」を始めてみました。
勢いでやるのだ!そして頭を回転させるんだ!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■百鬼夜行抄 11巻/今市子/朝日ソノラマネムキコミックス
なんと感想を書いていいのか分かりませんが、毎回目が離せない展開でございます。
ハデな展開ではなく、地味な出来事が淡々と続くという感じだけど、最後に段々見えてくるんですよね。視野が広くなってくる。
そこでまた最後に驚かせてくれたりするので、わくわくしますね〜。
ていうか、律はいつまでたっても大人になれませんねこれじゃ(汗)。
司もそれに巻き込まれまくってるから大変ですよね。
司の見合い話に動揺する律はちょっと新鮮でしたね。

■SISTER RED 2巻/林家志弦/メディアワークス電撃コミックスEX
これはまた中途半端で終わってしまいましたね(汗)。
作者つながりで読んだ本でしたが、よく描かれているギャグ漫画とはちがうシリアス展開でびっくりしましたです。
多分打ち切り・・・なんでしょうね。これから面白そうになってきたと思ったあたりで切れているのがなんとも残念。


2003年01月27日(月) 波。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」7巻
2002年01月27日(日) 人間の限界に挑む!(挑むな!)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加