カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年01月22日(木) ひえひえ。 木ノ花さくや「エンカウンター」3〜5巻(完)、内田美奈子「放浪の双生児」

今日は寒くて寒くてきついですね。
冷蔵庫の中のように冷え冷えの風にさいなまれました。

今日も程よく片付かない程度の仕事が沢山。(ほどよいのか?)

WOLF’S RAINのDVDを注文してしまった・・・。
入らなかった話が入ってるって聞いたものだから!
「ご注文の確認」メールが来てからビビってしまった。
まぁ、買ったんだからしょうがない!ドンと来い!

そしてついでとばかりに雑貨をネットでまとめ買い。
新商品が出ると欲しくなるし、ちょっと前から集めているシリーズ雑貨があるんですよね〜。
おまえそんなに飾るところないだろ、と言われても欲しくなる可愛さですってばよ。
日替わりで飾って愛でております。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■エンカウンター −遭遇− 3〜5巻(完)/小林ユウ&木ノ花さくや/新潮社BUNCHコミックス
またたくまに終わってしまいましたこの作品。
ストーリーは「X−FILE」のように、不思議な話でUFOが出てきて宇宙人も出てきて・・・というような感じです。
展開とかストーリー展開は好きなんですが、時間軸がバラバラに収録されているので、何がなにやらわからないことがあってちょっと親切じゃないかも。
バラバラだからこそ面白いのかもしれませんが、私は余計混乱させられてしいました。
最後もそのせいであんまりこう最後!っていう感じがしなかったのです。
最後くらいは時間軸でいう現在をあつかって欲しかったです。

■放浪の双生児 /内田美奈子/集英社クリムゾンコミックス
発端は王様の命令からですが、実行したのは宮廷魔法使いで、巻き込まれたのは双子の王子と仲間たち。
何の因果かいろんなところを否応もなしにめぐることになってしまった王子たちの冒険でございます〜。
魔法使いが変な魔法をかけちゃったもんだから、王都自体が消滅してしまったのです。
それを元に戻すための冒険だったんですが、思ったより問題は難しかったのでした〜。
王子たちが結構すごい性格をしているので、ハラハラはしなかったような。
髪型がものすごく変わった人が面白かった。


2003年01月22日(水) 開拓魂。 六道神士「エクセル・サーガ」10巻
2002年01月22日(火) 萌え〜(何に?)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加