徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 語りまする

■久々久々
いやー、こっちをおたく日記専門にしてからめっきり書く機会が減りました(笑)
なんか馬鹿な日常は表に書いちゃうもんなぁ。
あ、問題の足の骨折ですが、なんか治っ……た……?(ぇ)
や、なんか病院行った次の日から、痛みがぱたりと(何)。
当日は引きずって歩くほど痛かったんですが、やー今は痛み? 何ソレ?? ってな感じで(ぉぃ)
本番当日のお馬鹿な話はまた後日長々と書こうかな?

■アニメ語り【SAMURAI7】
語らせて戴きましょうか久々に!(いらない)
夜中にたまたまテレビつけたらBS2で一挙放送が! つか、GONZO………!!(感動)
今BONESと並んでレベルが高いクリエイターが揃ってるあの………!(個人的感想だがね。ぴえろはピンキリ激しいからー。創通エージェンシーも中々ですがやはりぴんきり……)
あまりの絵の綺麗さに、最初見たときくらくらしました。涎出るっつーねん!!
まぁ内容は最近ありがちな感じで。原案は世界の黒澤の「七人の侍」らしいんですが………どこが(笑)。
つか、最近はエウレカとかアクエリオンとか、初めから見ないとわかんないアニメ増えてますね。
小難しいっつーより、設定ごちゃごちゃにしてまぜくりまわして、終着点がぐだぐだななるみたいな。
エヴァあたりからだろうかこの傾向……。いや、これは成功したからいいけどさ。ギルガメッシュとかシュールすぎだったし。
まぁ途中経過は面白いからまぁいいやぁ。
サムライ7に話を戻そう。
声優陣は、特に豪華! というわけではないけど、やーなんか質がよろしいですよ!(何様)
三木眞一郎と子安武人の声は聞いた瞬間もろに噴きましたがね!(笑)特に子安さん、ウキョウ似合いすぎ! そして、きもすぎ……………(笑)
種デスのネオの「子猫ちゃん」とかその他もろもろのきもい台詞とか、ホントきもいんですが(きもいを連呼)なんか彼はきもさを極めてるのか? てくらいきもさ炸裂なんですが(笑)
いや、腹黒くってウキョウ大好きだー(笑)。
いやはや。味方より先に敵キャラ話しちゃった(笑)。
とりあえず、ストーリーとしては、勧善懲悪って感じかしら? 七人の侍が世にはびこる悪をばったばったと薙ぎ倒す! そこに最近のアニメのごちゃごちゃ感が加わる感じ!(どんな)
渋くて頑固でありえないくらい最強のカンベエ(負け軍師だったらしいが)、アホの子キクチヨ(ぇ)、カンベエを師と慕いくっついて回る美少年カツシロウ(馬鹿だけど)、ダンディズム炸裂の素敵なおじさまゴロベエ(途中で死亡/泣)、きき飯ができる程米が好きで機械に滅法強いヘイハチ(えらく可愛い)、カンベエの古女房(笑)で特攻隊長シチロージ、忍者かよってくらい身のこなしが軽くて有りがちなクールキャラのキュウゾウ。以上が主要なキャラです。
この中で好きなのは、二枚目と見せ掛けて三枚目のシチロージにかなりときめきます! つか、特攻隊長のくせに、最終的にキクチヨに助けられたりあわあわしたり。可愛すぎだちきしょー!! かと思えば、奥さんとの別れのシーンは感動。奥さんも大好きだ!!
あとヘイハチちゃん! 可愛すぎじゃ! そしてのらりくらりとしつつもめっさ頭切れるのにきゅんきゅん。腹黒そうなのにもさらにきゅんきゅん(笑)いや、実際は腹黒くないけどさ(笑)
ほかは………どうでもいいや(笑)←待て。
今のところ再放送で20話まで見たんですが……いやはや。子安、ラスボス確定(爆)
つか、ヒロインのキララちゃんはてっきり一番年の近いカツシロウ君が好きなのかと思いきや、なんじゃー、オジサン趣味かよ!!(笑)つかいきなりすぎだよ!! 十五話で始めてやっとカンベエに頬染めるんじゃん!! それまで散々カツシロウにときめていてたのに!! そんなんでいいのかYO!!
あと、一番の疑問は、サナエさん。
………どうやって妊娠を!?(爆笑)
あの状態の天主がどうやって種植え付けるんだ!!(下品)びっくりだよやっぱこの作品!!
今日で集中放送最後なんで、まぁ楽しみ♪ でもなんかここまで来るとぐだぐだ感が拭えないなぁ……。

■アニメ語り【ガンダム種デス】
いや、これは外せないですよ! 史上最強にグダグダ!!(ぉぃ)
現在地上波放送を全く見ていないので、相当私の話題は遅いです。CATVの再放送プラスDVDなので。24話で時が止まっている……(笑)
つか、一期のOP,ED、さらには二期のOP、EDを見て、制作者側に問いたい。
主人公は誰だよと。
シン存在感薄すぎるよ!! つかなんだよあのぽっと出で全てを掻っ攫っていくキラの所業は!!(笑)
アスランもアスランで、もうへたれ街道まっしぐら。シンをしのぐ存在感ぷりは流石だよ。いや、存在感って言うか、へたれ度が。
つか、二期のOPは何だ!? ディアイザじゃないか!!!(絶叫)
公式CPといわんばかりだちきしょー!! つか19話もなんだよ!! レイ、顔を赤らめてギルに飛びつくなー!!(爆笑)
見るたびに腹を抱えて笑ってしまうんですが。なんで?(コラ)
個人的には24話のミリアリアの伝令文。

「ダーダネルスで天使を見ました。もう一度会いたい。赤い騎士(ナイト)が姫を探しています。連絡を。ミリアリア」

………姫?(爆笑)

ちょっと待て!! 一回もアスランはカガリに会いたいなんて言ってない!!!
キラキラ言ってたのになんで……とか思ってたら、とあるサイトさまでも同じ事がかいてあって、読みました。
そのサイト様の結論。
そうか姫って、キラなのか!! そうなのか!!(笑)
だって「姫が待ってる」って書いてあるのに、キラは「僕一人で行く」とか言ってるもんな!! 認めてるよキラ!!(爆笑)
カガリなんか、「わ、私も行ってもいいか…?」とか、めっさおずおずですやん。
まぁもしくは、「あんなへたれ男に妹(キラの中の認識ではこうだと思いたい)はやんねーよへへーん」かもしれませんが(どうなのそれ)。
結婚式の花嫁奪還から行っても、キラのシスコンは確定かと。
つうか、キラが一人行くって行った時、姫認識のほうだとラクスが「キラ…」っていってるの、なんとなく納得なんですがね!! 恋人取られちゃうもんな!!
そんな彼女は最近作品の中で、モビルスーツでるんるんデートをアスランに見せつけてるらしいので、復讐は果たしているか(笑)。
つうかルナマリア!! おめー怖いよストーカー!!(汗)
っていうか、どうやって離艦したの? 無許可だよね? いいのか!?(普通はいくない)あのヘリコプターにしても、どうやってあの盗聴道具を積んでいたのか……疑問が沢山だ(笑)。
そしてあんなバレバレの尾行、アスラン何故気付かない(笑)
今はなんか、ルナマリアはシンとくっつきそうなんですよね? アスランはメイリンとらぶらぶ? とか。カガリの立場って……(泣)
キラがほくそえんでるのが見える気がします。くそうシスコンめ!!
さーて、あとは短い命だったハイネさん。
……んや、きもい……(笑)
つうか、おっさんくさいんだYOお前は!!!(笑)前髪奥行き五センチめ!!!(ひなとみっくんが叫んでた・笑)
たった四話(しゃべったのは三話)ぽっきりでしたが、がっちり私の心を鷲掴みにして彗星の如く去っていったよちきちょうめ(笑)
ああ、種デス語り足りない(笑)
また次回(ぇ)

2005年08月11日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加