徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 ぎゃー!!!

祝・川崎グランドスラム!!!!!!
打ったよ、打ってくれたよ愛しのむねりん………!! さすがダーリン!!!(違)

昨日は会社帰りのリンちゃんと共に、東京ドームにて対日ハム戦を観戦。勿論、三塁外野席。
ひたすらメガホンダンスを踊ってましたよ、えぇ(何)。声張り上げすぎて喉痛いし(馬鹿)
もとからガラはそんなによろしくないスズムラですが、野球観戦時のスズムラは、どうもとにかく恐いらしい。byリンロク嬢。
奇声、罵声当たり前。相手の投手がデッドボールを投げようものなら、九州人、一斉に罵声の嵐。ちなみに、日ハム側の応援団および外野席はそんなことしない(ぉぃ)
おっちゃんらに交じってぎゃーぎゃー喚き、リンちゃんがよく唖然としておりました。てへ(てへじゃない)
つか、あたしが一つ「根性みせたれやー!!!」やら「やったれサツロー!!!」と叫ぶたびに、まわりのおっちゃん、どん引き(笑)。実際はもっと口汚かったし、何より、他の黄色い歓声をあげる女の子等とは明らかに人種が違ったので、ねぇ(笑)
しかし、暴れてるとファンの交流もあるんですよ?(何)
いや、応援の話は置いといて。
ホークスは松中の打ったタイムリーで先制し、それからダーリンの満塁ホームラン(うったれー!と叫んだ直後だったのでびっくら。愛が通じたのだと思っています←勘違い)、バティスタのホームラン、大村のヒットなどで順調に加点。
杉内も六回裏まで無失点の好投。
相手の先発、ダルビッシュも立ち上がりは崩れたものの、見事持ちなおして一転、投手戦へ。

な の に

……………来ました、来ましたよあの男が………!!

SHINJO……!

なーんで味方がピンチになった時だけ打つかな!!!
いいトコ取りの代名詞ともいえる奴は、守備では小谷野にいいとこもってかれてつまんなそうにしてたと思いきや、こう来るかよ猛打賞………!!!
しかも、新庄が打てば、何故か味方も応える応える。
七回裏、八回裏であわや一点差。
九回表で相手のミスからなんとかホームインするもその裏。
やっぱり新庄が塁に出たらだめっす。追い付かれた!!(泣)
なんで!? 杉内→吉武→馬原のリレーは完璧だったはずが!!
はらはらしつつ、延長十回、ダブルプレーでアウトを取られたものの、相手投手が崩れ、フォアボールの嵐。
鳥越、井出と出たところで、頼みの荒金!!

打ったー!!!!!

それが決勝点となり、裏は馬原がきっちり抑えてなんとかホークスの勝利。
瞬間、まわりのおっちゃんおにーちゃんおねーちゃんとハイタッチ(笑)
やー、楽しかった!!

2005年07月13日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加