ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2004年09月30日(木) 文字化け‥‥?

就職適性検査SPIの問題は大して難しくないと思うみなさん、
こんばんは。

制限時間のために全回答を果たせなかったチャボです、どうも。
でも小学校‥‥いや、中学校Lvの問題ばかりと言っておこう、解けない人のために。

仮眠を取って、朝風呂を浴びて、10時からの就職ガイダンスへ。
準特急から降りてバス停へ向かうが、バスを逃して遅刻――
と思いきやバスがけっこうスイスイ進む‥‥けど、やっぱりギリギリアウト。

ガイダンスの方は、ナンかようやく《動き出さなきゃな》って気にさせられた。
んー‥‥金を稼げりゃナンだってイイと思ってンですがー。

ガイダンス後にSPI適性検査。
試験時間35分×2セクション。
前半で色々と数学――いや算数的な問題とあと多少の日本語。
後半のセクションでは完全に性格分析。
後半の方がウザ‥‥。
直感で答えた方がイイとは言われても、俺が直感に思った回答選択肢が無いンだよっ!!
どんな結果が出るンだろなー俺ー今から楽しみー。

‥‥で、午後の講義は《管理会計》から。
って、講義室の一番先頭に気合入れて座っているあなたは‥‥ゆーこさんじゃないですかっ!!

《去年、コレ落としちゃってねー》

と軽くはにかむゆーこさんはやっぱり美人なワケで。
‥‥そ言えば、ゆーこさんと同じ講義を履修するのはコレが初めてか。



ふたりはなかよく《かんりかいけい》というこうぎをたのしそうにじゅこうしました。
いがいとかんたんそうなこうぎだとおもいました。




> 履修科目談義
ぉ、心友テイルが登校してる。
っちぅわけで、一緒に講義を受けながら、
時間割表を見ながら履修する科目についてひっそりと相談。
‥‥‥‥講義中だけど。(ハタ迷惑デス

‥‥うむ、大概、決まったかな。
オンラインで履修登録を済ませたところへ、知り合いがヘンなもんを見せ付けてくる。















‥‥‥‥ぶはっ!?(噴飯
名前が疑問形ですv

大学の春田先生に対する態度が見て取れるv だとよv



> 私信
Kyoさーんっ
俺はぜひ聞きたいので、メールででもお願いしますよぅ。



2004年09月28日(火) 英雄

卒業要件よりも卒業見込み要件の方をより切実な問題としているみなさん、
こんばんは。

実は未修得の英語の単位があったチャボです、どうも。
ナンで今さら発覚してくれるんだ‥‥ちくそ。

俺が通う学校に、《スポーツ》という名の講義がある。
一般的には《体育》と言えば分かりやすいかな。
俺がまだ一度も取ったことが無い科目ナンだが。
‥‥というのは、いつも履修希望者が多すぎて、履修生を限定するためにくじを引くから。
ンでも俺はくじ運が無くて、実質2年半の在学中に3回も履修希望を出したけど全部ハズレ。
‥‥で、4回目の挑戦。
‥‥‥‥今まで《抽選》だったのが、ナンでいきなり今回は《選考》なの?
あーもー腹立つー。
講義《スポーツ》の履修を希望する目的、理由、
また講義にて貢献できるかなどをエッセイとして書け――だって。

あのー‥‥俺も書くンですか?
もう3年生でほぼあとが無いからってンで秋には優遇してやるよって言ってくれたンは嘘ですか?

自由選択で履修希望出してくるヤツと、必修科目だから希望するヤツと、
どうして同じラインに立たにゃならんのよ?
受講する必要が生じている方が優遇されて、ナニが悪いンよ?
学部も学科も同じだけど、受講している課程が違うんだから差別・優遇は生じて当たり前だろ。


くじ引きという抽選法のときはこれが堂々と通用したんだけどね。
でもエッセイを書かせるという選考法になってしまっては通用しない。
ンでも、いったい今までそれで何人の教職課程受講者が《スポーツ》を受講してきたンよ?
変更自体は構わないけど、年度の途中でいきなり変えるンじゃねぇ。

‥‥これは、俺の間の悪さだけが問題ではあるまい。



あーもーいーや。
知ったことか。
別に俺、講義《スポーツ》を受講したくて履修希望を出してンじゃねーもん。
教職課程を卒業する上で必要な単位だから、受けたいだけだもんよ。
‥‥って、その辺はエッセイに書いてやったが。

っつか、講義への貢献って、ナニよ?
講義の円滑な進行を妨げるなってことか?
ンなもん、紙に書かせたのを読むだけで分かるンかよ?
面接選考にしやがれ。



教職課程を受講する学生は《体育》の単位を取得しなきゃならん。
国の規定でそうなってンだから、それには従わざるを得まい。
特定の学生を優遇させたくないなら、国に文句言ってくれ。
あるいは、そういう課程を設置している大学に言ってくれ。

Y助教授と話そうっと。



> お客さんと従業員の関係ナンでー
《映画《アラモ》を見に行こうぜっ》とこばちゃんを電話で誘ってみる。
ンで、断られた理由が↑ナンだが‥‥。

んー。
ンなくっだらねーコトを言うとは思わなかったんだがなぁ‥‥。
っちぅか、こばちゃんとはそれだけのカンケイで終わるつもりはないンだが。
まぁ、こばちゃんだけでなく、誰とでもだけどさ。
っつーか、そういう断られ方は、逆に俺に火を点けちまったぜよ。

《アラモ》を観に行きたいけど1人じゃヤってだけの理由なんだが‥‥。
まぁ、いっか。
他を当たろう。

うーんうーんうーん‥‥。
誰か、俺と《アラモ》を観に行こうぜっ。

アラモーアラモーアラモー。



2004年09月27日(月) 的確に見抜かれていることへの喜び

児童生徒らに4週間ほど遅れて新学期のスタートを切る大学生のみなさん、
こんばんは。

実はまだ卒業見込みをもらえないチャボです、どうも。
卒業要件まであと43、卒業見込みまであと11単位‥‥!!

今日から秋学期ー。
月曜の5限目に取れる講義は無く、6限目にゼミ。
一年前と同じパターンか‥‥割に合わねぇ‥‥。
ンでも、6限目さえ始まっていれば、あとの時間を気にせずにM教授と話せるのはイイ!!

この秋から、2年生がゼミに入ってきた。
多いぞ‥‥ぱっと見て15人は居る。(数えるのは断念
ンでも、今の3年生に引き続き――彼らもまた男一色!! v
いつの間にこのゼミは女子に不人気になったんですかー? v



> Kyoさん、そりゃ俺のことですかぃ‥‥?
本人に聞いてみたら、《やっ、まだ読んでないですー》と。
まぁ‥‥先に読んでてもほぼ同じコトを言っただろうなーという主旨のメッセ。
ンで、改めて感想を聞いてみたりしたけど、俺を的確に分析してるなぁ‥‥。
さすがだ‥‥。

ナンで分かるんだろう‥‥とまでは思わないけど、
minakoさんの気持ちがちょっと分かった。



2004年09月26日(日) 無駄に紳士

自分には無いモノを持つ人を羨むばかりのみなさん、
こんばんは。

――と同時に自分にしかないものを誇るチャボです、どうも。
《天上天下唯我独尊》の真意を知っていますからっ。

今日はまた日曜日恒例の医療センターでのバイト15時間連続勤務。
それに先駆けること7時間ほど――。

珍しいじゃないか‥‥女王様の方からメッセ話しかけてくるナンざv
とか思いつつ、結局3時半くらいまで話し続ける‥‥。
うぅ‥‥いもーととのメッセが終わったらすぐに寝ようと思ってたんだが‥‥。
‥‥‥‥我ながら、ナンでそう断れないのかが不思議だ。
社会に生きる個人としては、それが当たり前だろに‥‥。
まぁ‥‥仕事なりガッコなりバイトなり、
それらが相談を断る正当な理由だとは思えないからナンだけどね。
‥‥完璧な俺に唯一欠けているモノが、そういった冷徹さかな。
そンな愚痴。



> いいなぁキミは。ちゃんと人のこと考えられて。それが自分のためだろうがなんだろうが。
> (女王様とのメッセより)
よくナンか無ぇよぅ‥‥俺の人生がどんどん磨り減ってくばっかじゃねぇか‥‥。
しかもタチの悪いことに、自分のコトに専念したために磨り減ってるワケじゃねんだし‥‥。
最悪なのは、自分で自分に言い逃れのセリフを確立しつつあるってコトだ――
誰かのためを想うがために自分のことに手を付けてるヒマがありません、とね。
しかもナンの正当性も無いこじつけだから、救いようも無いv

逃げている‥‥。
自分が――俺がやるべきことから逃げて、誰かのために生きていると正当化して満足している。
誰かの助けになり、自分のコトがおろそかになり――
今自分が必要としているものが手元に無いという現実に打ちのめされて――
そのときになって、初めて気付くンだ。

どうしていつもするべきことを見失ってしまうんだろう。
目の前に悩む誰かが居ればそれ以外が思考から吹き飛んでしまうのはどうしてだろう。
どうして、いつも‥‥いつも‥‥!!
そう、いつもだ!!



みんな、キライだぁ‥‥。
手前自身から受け容れておいて、
あとになって恨みがましくこんな日記書いてる俺自身もキライだぁ‥‥。



ちくそ‥‥。(カワイク



もう、イイ。
もう、疲れた。
もう、誰も彼もがどうでもイイ。
どーせてめーら俺を甘えさせてくれるわけでもねんだろ――



にも拘らず、どうして俺は誰も見過ごせないンだ!?
っつかむしろ自分から首を突っ込んでいくのはどうしてだ!?




駄目だ‥‥制御できない‥‥。
好きで好きでたまらない‥‥。
だから、見捨てられないンだろ‥‥気にかけてしまうンだろ‥‥。



恋をしてる。
また片想いかよっ‥‥!!
きっと一生を懸けて、俺は恋をし続けていくンだ。



ヒトという種の全部を相手に、俺は恋していく。
‥‥‥‥途方も無い話だな。
俺の手に余る相手だよ。
でも、それ以外に説明がつかない。



きっと、特定の誰かのためだけに生きるナンて、俺にはもうできないんじゃないかな‥‥。
だって、多分コレって菩薩の境地だよ‥‥人の身には余るほどの想いだろ‥‥。



‥‥ヒトに戻りたい。



> ‥‥!!
バイト終了間際に、親父からメール。

件名: 空腹の子たちへ
冷蔵庫に丼弁当か鉄火巻があるので、お腹が空いていたらどうぞ


‥‥‥‥俺たちゃ欠食児童かよ!! v



> 至言(およそ)50
来い!! お前は敗れたのだ!! 敗れた以上‥‥その運命に従え!!
それとも、あの愚劣な男の思うようになりたいか!?
死にたいならば、あらためてオレが首を刎ねてやる!!



> 至言(およそ)50
虫ケラと人間の違いが分かるか!? 虫ケラは自分より弱い者を獲って食っちまうが、
人間は‥‥自分より弱い者を、守ってやれることができるんだ!
暗行御史の出頭だ!!!



2004年09月25日(土) ‥‥‥‥オレっ子属性?

肌寒い朝は長袖を用意して行くみなさん、
こんばんは。

そして昼日中に暑くなって《失敗した‥‥》と凹むチャボです、どうも。
秋は‥‥‥‥まだか‥‥‥‥。

早めに起きて、昨日Y助教授から出された宿題をこなす。
宿題っつーても、A4用紙35枚をそれぞれ6枚ずつのカードに切り分けて番号順に並べるンだけど。
ンー‥‥切り分けるだけで1時間半もかかった‥‥ので、
それぞれのカードを順番に並び替えるのは学校でやるか。

ンで、午前からの講義に出てるナナちゃんに OhHaiO!!(´▽`)ノシ
‥‥って、ナンか疲れてそうだな‥‥。
まぁ、昨日はあンだけ遊び歩いたしなー。

《ンー、ちょっと寝るー》

そうか。じゃあ、起こさないように静かに作業しないとな。
だってほら、昨晩たっぷり寝れてないから疲れてるんだし、寝れてないのは俺のせいだし――
と、そういう余計なコトさえも口に出してまうンだよなぁ‥‥俺は‥‥。

《ぇー。でも遊ぼうって電話まで入れたんだから、オレの自業自得だよー》
《ンでも、その電話をかけてくれたのだって、俺がボソッと《遊びたい》って言ったからだろ》

‥‥‥‥ちょっぴりラプラプ? v
調子ぶっこいて、もうちょっと話したり。
さっちゃんはきっちり切って、並び替えてくるなぁ。
にっしーは、切ってくるだろけど学校で並び替え。
おツルさんは、切ってくるのを完了できない――あるいは持って来るのを忘れる。
‥‥とか、色々と予測を立ててみたりv

おツルさんだけ、俺の予定外――っつか予想外だったけどっ。
‥‥にしてもさっちゃん、ナニでどう切ったらそんなにキレイに切れるんだぃ‥‥?



> 健やかなるために
国民健康保険証と各種医療書。
前者は全国で使えるが、後者は各都道府県自治体によって制度が違う。
そのため、他の都道府県で診察を受けた場合、医療費を支払ってもらえない場合がある。
診察時に両者を共に持参・提示した場合は、住民登録している都道府県下であれば、
保険料と医療費の支払いを即座に求めることができる。

保険証を持参した場合、保険料を差し引いた診察料を求められる。
医療書を持参した場合、医療費を差し引いた診察料が求められる。
これらが無い場合、診察料金の全額を被診察者が負担することになる。

保険料を支払うのは、その保険証を発行した国家になる。
医療費を支払うのは、その医療書を発行した自治体になる。

住民登録されている都道府県外で診察を受けた場合、
診察を受けた機関からその証明を受け取っていないと医療費の支払いは行なわれない。




‥‥いや、これでちょっとモメたんですよ‥‥バイト先の医療センターで。
医療センターの職員に報告するべく看護婦らの話を聞いてみたんだけど、こういうことらしい。
まぁ、俺が触れる範疇外の揉め事なんだけどさ。
でも、聞けてよかった。
覚え書きとして、書いておこう。

取り敢えず、旅に出るときは保険証と医療書の両方を持ち歩けってことだな。(常識デス



2004年09月24日(金) 叱られた‥・・(加筆 @ 9月25日)

トイレに行きたいがためだけに家路を急ぐみなさん、
こんばんは。

吐き気と便意の圧力に耐えつつ自転車をこいでたチャボです、どうも。
一刻も早くトイレに‥‥と思いつつも、頑張りすぎると乗り物酔いしそうだった‥‥。

集中講義《国際化と教育》最終日。
一昨日に続き、俺の大好きなY助教授の講義。
まぁ、先週末と今週の月曜に講義してもらったK講師も大好きですが。
んーで、今日は予告どおりに英文の和訳とか‥・・。

あのぅ‥‥ナンで俺だけ配分が多いんですか?
みんな3Pしかないのに、俺だけ5P‥‥?

まぁ、それをキッチリこなすうまく切り抜けるのが俺の仕事でしょう!! (ぇー

よかった‥・・担当パートが2つの見出しで分かれてて‥‥。
実際、配分量の1/4しかやってなかったけど、
俺の話術――えろーく言えば俺の《舌技》――で回避v
配られたプリントの英文の要約だもんなー。
半分も読めれば、十分に意図は読み取れるv



> お望みとあらば
講義後、ちょっとゼミ室に寄ってから家路をば。
ちょうど学校の前から下りてくる坂1kmほどを下りきったところ、ナナちゃんから着信。

《今日、遊びたいって言ってたじゃーン》

んふー。(嬉
遠回りになるのは全く気にかけず、テキトーに駅で待ち合わせてカラオケに。
うわ‥‥ありえねぇ‥・・。
ナンだ、このカラオケ‥‥。
空調は一発でつかない――って言うか、どこにあるのか一見しただけじゃ分からん。
機械も古い‥‥リモコンのボタンの数も、ナンか見慣れてるモンよりずっと少ないし。
キーコンなんか要らんから、テンポコントロールを付けてくれv
極めつけは、曲数が少ない‥・・って言うか、新譜が全く張られてない‥‥。
ナンだこりゃ‥‥Mr.Childrenの《Center of Universe》が無いぞ‥‥。
アレなくして俺のカラオケは始まらないのにー!!

まぁ、そんな状況でも気を取り直して《掌》で始める前だけ向きの俺
お互いにカラオケ遍歴とか、意外なナナちゃんの過去とかv 話しながら、歌う。

《2人でカラオケ行くとさー、順番が回ってくるのが早ーい》

‥‥‥‥歌いたがりの俺には、ちょうどイイ長さなんですがっv



> お望みとあらば2
ナナちゃんとサシ飲み。
極めて珍しい組み合わせだな‥‥!!
最初の1杯目はどンだけマズくてもビールと決めてるけど、
もうカラオケで歌いながら飲んだからv

もう食うわ飲むわ話すわで時間が全く止まらない。
うん‥‥楽しい‥‥。
しばらくまともに(?)酒を飲んでなかったからなぁ‥‥。
一緒に飲んだら楽しそうだなーとは思ってたけど、
その期待に応えてくれて多謝 & ダンケv

でも、普段以上に饒舌だったなぁ‥‥。
俺にしてはめずらしく自分自身について語ったもんよ‥‥たくさんね。
バイトのこと、恋のこと、Web日記のこと、ゲーのこと、カラオケのこと‥‥。
もちろん、話してないこともたくさんあるんだけどね。
んーでも、思った以上に今日の俺は饒舌。
そういう風に語れる心友が俺にはたくさん居るってのを、改めて知った。
この日記の常連さんにとっちゃ芸風が単調だろけど、
これだけが唯一、俺の持つ中で万人が認める《しあわせ》だろからな。

うん‥‥遅くまで付き合わせてゴメンな‥‥課題もあるのにv
それ以上に、多謝 & ダンケ。



‥‥‥‥感謝の念と謝罪の念と、どっちがよりたくさん欲しいンかなぁ?
‥‥‥‥どっちもどっちか。



ナナちゃんと別れてから、帰りのバスで思ったこと。
強く、かわいく、たくましく――そう生きてるように思えた。
うん‥‥格好イイ。
俺が知ってる女には珍しいタイプかな‥‥。
まぁ‥‥今まで見てきた限りでは、だけどね。



> 昨日付けについてのお叱り
ほどよく酔って、いもーとに呼ばれてメッセ。
‥‥大丈夫。
上の空で返信するほどには酔ってなかったから。
BBSにも書いてくれてるけど、
取り敢えずメッセで俺の真意は伝わった‥‥のかな。

人の命は重い。
最も重い‥‥とまでは言い切れないけど。
少なくとも、個人の感情よりは重い。
俺は、そう思う。
だからこその発言。

イイよ、どれだけ俺を罵っても。
少なくともそれを甘んじて受けてでも、俺はminakoさんに生きてほしいし。
もちろん、それ以上に殺人を看過できない
人に人を殺させないためなら、俺は誰に嫌われても、
誰を泣かせても、誰に罵られても、これを厭わない。
そう覚悟している――その上での日記読み日記だ。

俺1人がナニを言われてもイイんだ――それで誰かを生かせられるンならね。



ただ――残念ながら、命は懸けられない。
俺には、俺を信じて俺を待つ心友もネッ友も居るんでね。
彼らを裏切るわけにはいかない。
だから、命以外で対価を支払おう。
死にたがりを無理にでも生きさせるんだ――それ相応に俺もナニかを失うべきだろ。

そうやって、いつか世界は平等になる‥‥。



まぁ‥‥俺様だから、一旦は失ってもすぐにまた取り返す‥‥!!
いもーとからの信頼も、怒らせた償いもな‥‥!!



2004年09月23日(木) あげない

脳死した喫煙者の臓器はあまり欲しくないみなさん、
こんばんは。

臓器提供意思カードなんかとは無縁のチャボです、どうも。
だってほら、ニコチンに侵された内蔵なんか欲しくないしょやー。



> もはや日記読み日記を通り越して観察日記
minakoさんの《AB型の上司、A型の私。》9月20日分

‥‥‥‥ヒマ人?
まぁ、少なくとも俺以上には。
どうせ近いうちに死ぬのなら、ガッコだろがバイトだろが信頼だろがナンだろが、
minakoさんはどうやったって関わりようが無いんだからさ。
それでもナンやら用事があるってことは、ヒマってコトしょや。
死にたがりが余裕かましてスケジュールぶっこンで、
《忙しい》だナンてよくも言えたもんだな。
どうでもよくなることに労力を割くだナンて、無駄しょや。

‥‥いや、そうでも無いか。
周りからあれやこれやと行動を妨げられないように、普段どおりの自分を装うのか。
そりゃそーだな、勘付かれたら妨害を受けるだろし。
なるほど‥‥勉強になる。

死ぬ準備、か‥‥。
遺言状が楽しみだ。
俺が読めないことだけが残念だが。

周りは、死なれる準備は万端なんかね。
まぁ、例えば俺が死んだところで泣くヤツなんざいないだろけど、
自分が死んでも誰1人として傷つくことは無いと信じてるんだね。
素晴らしい。
無鉄砲さとか向こう見ずなヤツは、俺は大好きナンだがなぁ‥‥。
ンでも、向いてる方角が違うもんだから、ムキになって観察しちまう。



‥‥‥‥面白くなってきました。



2004年09月21日(火) 平均時速を70km以上オーバーする方法

俺と一緒にこの日記の1周年を祝ってくれる優しいみなさん、
こんばんは。

書き出してきた量の多さに自分で驚いてるチャボです、どうも。
って言うか、書きすぎ‥‥‥‥かな?

集中講義《国際化と教育》2日目。
おまえら‥‥近現代史をやり直せっv

昼休みに意外な展開。
おつるさんとさっちゃんが、ドラえもん長編とドラゴンボール新装版を貸し合う。
いつの間にか、教室は漫画談義の場に‥‥!!

ぇー俺が読んでる漫画はかなりマイナーですかーそうですかー。

使徒サマは、名前を今日から《ドラオタ》に改めます。
‥‥ドラゴンボール・オタクじゃないよ、ドラえもんオタクですv
だって、ドラえもんについてその詳しさは常軌を逸してるだろ‥‥!!
フツーなら《ドラえもんがほしいなー》でしょうが、
彼の場合は《ドラえもんになりたかった》
‥‥‥‥ぁー、だから髪型をドラえもんカットにしたんですねーv



> あせる男
早めに終わった講義後、ドラオタとナナちゃんとおしださんと4人でボーリング。
3ゲームやってナナちゃんだけが300オーバーという泥沼試合に‥‥。

《スイッチボーラーに転向やでー》

‥‥とか言いながら、利き手以外で投げたりするからです。



《1投目を投げて、バーが上がる前に2投目を投げたらどうなんだろねー?》

誰が言い出したんだ‥‥。
ンなバカな発言さえなければ‥‥なければ‥‥!! (ちくそ

試しに、バーが上がりきる前に投球。
間に合わないかと思いきや、
ボールがレーンを7割ほど滑ったところでバーが上がり切る。
バーに当たることは無く、ボールは残っていたピン3本を見事に倒した。
‥‥が、2投目でスペアになったところが誤ってカウントされてストライク。
投球速度は‥‥







驚け、時速103km!!
実際にそんな速さが出てれば、確実にピンが壊れます‥‥v

ドラオタの分析によると、
レーンに2投目のランプが点く前にピンを倒すとエラーカウントになるとか。
エラーっても、不具合を起こして機械が止まるわけでは無い様子。
‥‥いや、たまたま故障しなかっただけかv

よい子はマネをしないように。
きっと、店員さんから叱られます。



> ゲーセン
ボーリングに続いて、ひっさしぶりにゲーセン。
まぁ‥‥ボーリングは2年ぶりくらいだったけどっ。
っつか、3人ともキャッチャーものやりすぎ。
そして、俺様、初ダーツ。
むぅ‥‥当たりはするけど、刺さらない‥‥!!
カウントアップっつーゲーをやったが、200点いくヤツなんて信じられないっ!!



2004年09月20日(月) 家政婦扱い

ブレーキをかけて止まるのがメンドくさくなるときがあるみなさん、
こんばんは。

例えば車止めのポールに前輪をブチ当てて停止してみたりするチャボです、どうも。
前方不注意のイイワケです‥‥ゴメンナサイ。

昨夜遅くに帰宅した親父たち‥‥ナンか全身真っ赤なんですがっ。
日焼けでヒリヒリ痛む肌にそうそう触れることもできずに病院へ。
あっちこっちに包帯が巻かれた姿は、まさに半ミイラ状態v
‥‥‥‥沖縄上空にもオゾンホールがあるのか?
まぁ、それはさておき、モチを焼いてやる。
んー‥‥メッセを中断させられたのが悔しい‥‥。

親父は《なんだかんだ言って、チャボは優しいよなー》とか言うが、
俺にしてみれば《ったく‥‥誰に似たんだか》って感じ。

親父の返事は《似る相手なんか居ないじゃん》

‥‥‥‥俺の優しさは、少なくとも親譲りではないそうです。
まぁ‥‥度を越えた優しさや歪んだ優しさもあるんで、確かにそれも正解だろけどv



ンでっ、朝起こされて、ナンか知らんがブランド物のセールがあるからと行かされる。
セールって‥‥5〜6ケタの品物が10%以下の値段で買えるらしいけど‥‥
それって、巷で言われる偽ブランドじゃねーの?
‥‥とか思いつつも、結局足を運ぶ俺v

わーい、人がたくさーん‥‥。
結局、親父に頼まれたものは1つも買えずじまい‥‥。
金を預かってたけど、買ったのは自分用のものだけv
新しい靴がほしかったんだよぅ‥‥。
懐中時計もほしかったんだよぅ‥‥v



ンでっ、ちょっと早いけど、昼過ぎからまたカレー作りv
日焼けのヒリヒリで身動き取れない親父らのために、カレー作りv
また国産牛の肉を買ったのは、俺の出資じゃないからv
食べたンはバイト後だったけど、野菜に味がしみてておいしゅうございました。



2004年09月19日(日) 出張るべき場所、任せるべき場面、そして頼る/頼られるべき相手

風の強い日はアレルギーなんて構っちゃいられないみなさん、
こんばんは。

無菌状態に慣れすぎのチャボです、どうも。
‥‥さぁ、今日の挨拶の元ネタを言ってみろ!!

日曜日恒例の医療センターでバイト。
でも、今日は15時間も連続じゃないのっ!! やたっ!!
よーし、今日はとっとと帰って親父と酒を飲むぞー!!



> 好きになるひと
いもーとの《Crybaby》9月18日分
申し訳なく思わせてることが、ナンか申し訳無いンだが‥‥。
うーん‥‥その程度には俺も慕われてるってことで。
うん、それは嬉しいと思うべきことだ‥‥な、きっと。

俺はこの元彼さんを、《いもーと》というフィルター越しにしか知らないから、
いもーとに向かって結構ボロクソに言ってきたモンだったが‥‥。
でも、《何故、今になってまた会うのか!?》なんてことを言うほど物分かりは悪くないつもり。
俺の根底にあるのは、《好きなら好きでイイじゃないっ!!》だからな。

そう、好きなら好きで――それだけでイイんだ。
それは、誰に反対されるべきものじゃない。
だって、好きなんだから。
《絶対にまた傷つくことになるから、やめとけ》って言うべき場合もあるだろが、
例えそうだとしても、俺がそれを言うコトは無いと思う。
ゼロ‥‥とまでは言わんが、まず無い。
俺は、相手を信じてるんでな。
相手の能力も信じるからな。
《チャボが止めなかったから付き合ったのに、失敗したじゃんかー》なんて言われても、
そもそもそれは俺が口を出すべき問題じゃ無いンだから、筋違いの言いがかりだろ。
当人同士だけにとっての問題だもんな。

《いもーとが傷ついても、結局チャボにとっては他人事なんだよね》
‥‥なんてことは、言われるまでもなく自分で承知していることだし。
そんなもん、アッタリマエジャーン。
必要以上に自分を移入させたとき、それは相手の人生を操ることになる。
それを人は洗脳と言うのだ!!
例え傷つく結果に行き着くことになろうと、俺は倫理を踏み外す気は無いンでね。
大事に思えばこそ、人の道を踏み外した接し方をするワケにはいかんのだよ。
それで恨まれることも、覚悟はしてる‥‥つもり。
‥‥例によって、《つもり》だけかも知らんけどっ。

俺が反対した唯一の理由が見られないから、俺はコレを応援しよう。
だって、応援しかできないからなっ。
その唯一の理由ってのは――
好きという気持ちを内面的及び外面的に体現できていなかったということ。
迷うくらいなら、相手を信じられないくらいなら、それはやめた方がイイ。
ナニがナンでも一緒に居たいという覚悟の無い恋愛に、意味も価値も無いだろ。
‥‥いや、《無意味である》という意味が既にあるんだけどね。
それでも、楽しくはないだろう、快くはないだろう、気持ちイイわけでもないだろう。
そう思うから、快楽主義者の1人として見過ごせないンだ。



今後の最大の課題‥‥今彼さんとの別れなんだよねー‥‥。
っつか、そっちはそれなりにでもうまくいってたのかな‥‥。
だとしたら、彼氏さんに特に落ち度が無いのに別れるっつーことになるよな。
んン‥‥きっついなぁ‥‥。
両者の気持ちが俺の中に内在するから、どう言ったらイイのかが皆目わからん。
取り敢えず、未練がましく言い寄ってくるようなら、元彼さんを見せ付けてやるのがいいんじゃね?
それくらいしか思いつかないなぁ‥‥。

正直に話して大団円ー、ってなるのがいんだけどね‥‥。
今時は腐れた男が多いからなぁ‥‥。
《傷つけるようなコトしてないのに、ナンで急に別れるなんて言い出すんだYo!!》
‥‥なんてくだらないことを言い出すような男じゃないことを祈るしかない‥‥かな、うん。

っつか、俺、今彼さんについてはナンも知らんじゃん。
追々聞いていくとしよう。
じゃなきゃ、適切な判断・言動を行なえないし。

‥‥‥‥コレって、やっぱり俺の仕事なんだろか?
元彼さーん、いもーとの力になってやってくれー。
いもーとをして惚れさせた、アンタの出番だよっ。
惚れられてんだぜ‥‥その女をあらゆる面から支えるのがアンタの役目だろ。
どンだけアンタがダメ人間かは知らんが、少なくとも俺ほどじゃあるまいv
俺は甘やかさないぜよ‥‥大人としても、男としてもな!!



> やっぱり告白は男から切り出さなきゃな
‥‥さてと。
そろそろおしげさんに牙を向こうと思ってるんだが、どう口説こうかね。
心友もんとメッセで話したことがあったけどねー。
こんな感じだったかなぁ‥‥。(ログを確認する気ナッシングv

もんの発言: あのお客さん、あなたのハートはいくらですか? って、いつ聞いてくれるんだろ‥
もんの発言: って、向こうは絶対に思ってるっ v


永遠の15歳の発言: キャーキャーキャー v 聞いてるこっちが恥ずかしいわっ v

すっげぇアホな会話だ‥‥ orz

どこに惚れたか?
ンなもん、だけに決まっておろうが。(実はメンクイ
だってコンビニ店員と客の関係だもんよ、会話ナンざほとんどありえないじゃん。
あっ、あとっ、背ぇ低いのも高ポイントv (マジ外見だけか

んー‥‥オクテだからなぁ、俺‥‥。
‥‥ハイそこ《むしろオクレみたいな外見だろv (ニヤ 》とかくだらないツッコミ入れないことっ。
俺は誰にも似てないぞー!!

‥‥いや、待て。
ここは1つ、おしげさんをして俺に惚れさせてモノにするという手も‥‥

なんて回りくどいことを考えるのは、やはり俺様らしくないなv



ン〜‥‥。
やっぱり、片想い人を想うときほどドキドキはしてないなぁ‥‥。
‥‥いかん、比べても無意味だ。
あれ以上の女ナンざ、もういない。
ゼロとは言わんが、まず居ないだろ。
この絶望を覆せる女に、俺は出会えるのかな‥‥?



> 100人
《裏・もし、全世界が100人の村だったなら》
知ってる人は知っている、知らない人はこれから知る。
‥‥‥‥ナンとなく加筆v



2004年09月18日(土) 頭の悪そうな日記

オープンキャンパスは通常講義期間の平日にやってほしいみなさん、
こんばんは。

実はまだ夏休みが明けてないチャボです、どうも。
でも秋学期に先駆けて集中講義が今日から‥‥またフライング気分。

集中講義《国際化と教育》。
本当は秋学期の講義科目だけど、なぜか集中講義に枠換えv
俺の知らぬ間に‥‥‥‥。

9時起き & 朝シャワーのコンボ!!
余裕だなー‥‥学校まで自転車で40分かかるのに‥‥。
ゴムが溶けてベタついてたハンドルも、
ズタズタだった車輪も、
交換修理を終えたおかげで快適な走りv
ただそれだけのことなのに、俺自身までナンか生まれ変わった気がするv

チャリを駐輪場に停めたところで――
《おー、久し振りー。相変わらずチャリかーv》
と、おツルさんとご挨拶v
教室に行けば、《出家したんですか? v》な感じの使徒サマ。
そう聞いたのは、後から来たニッシーくん(命名)。
まぁ、俺は相変わらず《おやくそく》を踏襲して――
《ナンかあった? 失恋? v》と聞きましたがナニか?
で、さらに遅れてナナちゃんと雲が登場。
‥‥ちょっとマテ、雲も来るのか!? と思った事情は、また後に書くとして。

‥‥なぜか春学期の取得単位についてトーク炸裂。
単位取得は俺のトラウマなんですがー。
誰かその辺を考慮して‥‥。(卒業まであと43単位: 現在大学3年生

講義は‥‥うん、いつもどおり淡々とー。
ハイそこのおツルさんとナナちゃん寝ちゃダメv
頻繁に席を立って空調の設定温度を上げないでくれ、さっちゃん。
俺とニッシーの半袖姿を見て、《おかしいよー》とか言うな。
残暑はまだ続いてんだからーっv



‥‥で、ナンでお前らは昼飯を買って来ない‥‥v
まだ夏休み中ナンだから、購買も食堂も休業だー!!
ってなもんで、附属下の高校の購買まで買いに行く使徒サマとニッシー。
帰りが遅いなと思えば、たまたまやってた文化祭の模擬店で買ってきたとか。
《ぁー、そういう場に1人で行くと、ナンか恥ずかしくって買えないんだよねー》
と言ってたおツルさん、空腹に負けて、結局単独で買いに行くことにv
うーん‥‥‥‥俺もそうした方がよかったかな。



講義‥‥。
小学校と中学校でやった日本史を思い出さされる講義。
ぁー、日清戦争で奪った植民地を、翌年の3国干渉で明け渡すんだよなーとか、
その3国干渉への報復とばかりに日露戦争だったっけなーとか。
アフリカの国境線に直線が多い理由なんて、俺は中学で習ったぞー!!
うむ、懐かしいなぁ‥‥。



そんなこんなで講義終了。
講義時間は16:30までってことになってたけど、何故かチャイムが16:00に鳴る。
ぁー、高校の方の文化祭のためかな、多分。
‥‥って先生、あとの20分はどこに行っちゃうんですかっ。
うはーん、集中講義日程中に終わンのかよこの講義ー!?



2004年09月17日(金) いじめクラッシャー

講義開始前日に友達と開始時刻の確認を取るみなさん、
こんばんは。

質問するまでも無く呼びかけた時点でその意図を読み取られたチャボです、どうも。
すげぇ‥‥さすがは俺様の心友だ、俺の無言の期待を裏切らないv

問題を起こすヤツをトラブルメーカーと言うけど、
起こった問題を大事にして他人を巻き込むやつをトラブルクラッシャーと言ったり。
まぁ‥‥件名の《クラッシャー》は、そこまで大それたのを指すのではないけど。
読売新聞金曜日の夕刊の《Do! コンポ》という記事を実はけっこう読んでますが。
先週の日記に書いた《質問》と《回答》の投稿が今日付けの夕刊に掲載されてます。
回答者の大半が♀‥‥。
そのせいか、転校を促すという、後ろ向きで女々しいと思えた案も出されてたり。
でも、毅然として堂々と登校すればイイという回答が多いなぁ‥‥。
俺の思考に一番近い回答が、大原千鶴さん(21・♀・無職・東京在住)のもの。
‥‥ってコトは、俺の思考は無職者と似てるってコトかなぁ‥‥まぁ、どーでもイイか。
どんな回答だったかは‥‥察してください。頑張って記事を探してください。

‥‥という長い前置き。
本文は短いですがv

《私もいじめられてましたが》という一文がねぇ‥‥。
これが馴れ合いに聞こえてしまうのは、いじめから脱却した強さを持つ人間だからか?
こんなもん、強さと言うのもおこがましいほどに、誰もが原則的に得るべき能力じゃね?
得るべきと言うか‥‥違うな、周囲の大人をして得させるべき能力だ。
その環境に恵まれなかったのは、不遇なもんだと憐れんで同情くらいはしてやるが。

いじめ‥‥ねぇ‥‥。
上履きを取られーの、殴られーの、知らぬウワサが囁かれーの、
この程度でしかないけど俺も小学校で経験したぞ。
深刻なLvまで行き着いたヤツにしてみれば、こんなン序の口だろけどさ。
まぁ‥‥その序の口Lvからも脱却できないんだから、
より酷くなれば抜け出せないのは当たり前。
っつか、俺は当時、いじめって言葉すら知らんかったし。
どう思ってたんだろ‥‥愛情表現? v ‥‥もう憶えてないけど。
2週間も続かなかったなぁ‥‥10日くらいか?
よく歯向かったなぁ‥‥おかげで頻繁にケンカしたし。
その度に《両成敗っ》って言われて、俺も相手も先生に叱られたっけな‥‥1m定規でv

‥‥だもんで、当時はいじめられてたって実感は全く無かった。
高校の頃かな‥‥いじめについて考えようってのがHRかナンかであって。
で、自分の小学校の頃を思い出して、そのときになって初めて――
《ぁー‥‥アレっていじめだったンかなー‥‥》
ってくらい、いじめられたという実感が無かった。

そンなワケで。
《俺もいじめられてたんだよなー》ナンて、俺は言わないよっ。
って言うか、そンな過去はどーでもよくてさ。
いじめから抜ける最善策は――
いじめられているという事実に気付かない鈍感さではないか‥‥と、俺は経験から思うのよ。

ったく‥‥今時の子供は感受性と自尊心が強すぎるのかねー。
理不尽な暴力の存在を知らないから、いざ自分に向けられたときに立ち向かえない。
理不尽な暴力とまではいかないけど――
《アレだけお前にお菓子を分けてやってきたのに、何でお前は返さねンだよ?》
なんてことが、俺の子供時代はザラにあったからかなぁ‥‥。
そのためかも知れないな‥‥
自分の行動に対して正当な対応を求めても無駄だ、と俺が言えるのは。



2004年09月16日(木) 腐れ日記《明日のために》

1年は長いようでいて実は短いと思うみなさん、
こんばんは。

でもやっぱり長いもんだったなぁと思うチャボです、どうも。
この日記を書き始めてからもうすぐ1年が経ちます‥‥イロイロあったなぁv

一昨日に修理に出した俺の自転車を回収。
ズタズタのチューブとボロボロのタイヤの交換だけで\12,000もかかった‥‥。
後輪のギアの調整とハンドルのグリップ交換を合わせて\3,000‥‥。
‥‥‥‥で、財布の残りは\6!!
やべぇ、明後日からの講義に行く交通費が無い‥‥。
それもこれも、インターンシップ先の都築通信技術がとっとと給金を払わないからです。(ぉ



> しんどい
あー‥‥くそー‥‥。
ナンだってこの俺がバイト三昧ナンつー格好悪ぃ生活してんだチクショー。
おかげで《夏休み》って言えるほどの休みは全く無い夏だったぞ‥‥!!
それもこれも、前期末試験直前に突然に逃亡したバイトN君(26歳)のせいだー。
しんどいっちゅーねん。
まぁ、自分を追い込んできたのは俺自身なんだけどさ‥‥。
おかげで今月は2度もバイト遅刻して、ついに職員さんから訓告もらったし‥‥。
あー‥‥‥‥。
以上、責任転嫁終了。

はいそこの閲覧者さん取り敢えず俺のことを《このダメ人間!!》ってナジってくれv

俺だって、好きで遅刻してるわけじゃねんだチクショー!!
っつか、訓告なんかよりも、後腐れなく解雇してくれってばよー。
いくら俺が使える人材だからってさぁ‥‥。
俺、社会ってもっと厳しいもんだと思ってたぞ‥‥。
まぁ‥‥‥‥今、解雇できないほど人手不足ってのは知ってるけど。
っても、その上にあぐらかいて遅刻してるんじゃねんだよっ!!

バイトに遅刻しないためには。
寝る。
寝るためには。
バイトの出勤を減らして寝るための時間を作る。
バイトの出勤を減らすには。
新しい労働力を雇う。
労働力を雇うには。
広報活動を行う。

‥‥‥‥それでも応募が来ないのは、求職者の目が腐ってるってコトかね。
電話応対と戸締りさえやりゃイイなんつーラクなバイトはここしかないぞっ!!
↑の2項さえ満たしてれば、あとは本を読んでようがレポートを打ってようが構わねんだぜっ。
金稼ぎと学業を両立させたい学生よ、来たれ!!
講義を犠牲にしてる俺をバイト三昧の生活から救え!!


求人広告のどこに目ぇ付けてやがんだっ。
見るべきは、ラクに稼げるバイトを見つけるためでいいんだ!!

人が来ねぇから俺がどんだけヘマやっても雇われ続けるし、
母の職場だったために俺が雇ってもらえてるんだーみたいに親は言うし、
おかげでバイト仲間からは《七光りだろv 》と冗談交じりに揶揄されるし‥‥。

俺はこのバイトを自分の力で取った!!
続けているのも俺自身の力だ!!
訓告をくれるくらいならいっそ解雇して、俺を俺という個人として見てくれ!!
俺の周囲の者を引き合いに出して俺に過剰な待遇を与えるな!!


デキのイイ親を持ったこと――それが俺のコンプレックスだ。
それが、俺にとっての個人主義思想と実力主義思想の原点だ。
今の地位にしがみつくような未練を、俺は感じない。
ふさわしくなければ、容赦なく蹴り落とせ。

現代はそういう時代になってきたんじゃなかったのか!?



2004年09月15日(水) 未来への見通しが少しだけ明るくなった

要件単位数ギリギリで進級/卒業するみなさん、
こんばんは。

春学期の成績通知書をまじまじと見つめるチャボです、どうも。
学期ごとに見ると、今学期の取得単位数が最多で30単位です。

心友フジャータと学校へ。
学園祭に模擬店を出そうとフジャが言い出して、俺はそれの補佐。
ナンかもう、保健所行ったり学校の職員に追い返されたり‥‥。
それもこれも、実行委員の《裏トトロ(愛称)》がキッチリ説明しないからだっ。
って言うか、今日会いに行った職員さんにも言われてたぞっ。

《裏トトロ君ねー、彼もなかなか言葉を取り違えがちだから》



> 片思い人の発言: u always know how to make urself happy

片思い人とンヶ月振りかのメッセ!!

↑は、彼女が俺に向けた一文。

永遠の16歳の発言: one of how to make myself happy is u, u know

片思い人の発言: I feel sorry for u

永遠の16歳の発言: for what?

片思い人の発言: I think u know what i mean do u?

永遠の16歳の発言: yep, but i didnt mean that

《取り込み中》だったから、敢えて俺からは声をかけずにいたけど、
でも俺が浮いてるのを見つけた彼女から始まったメッセ。
うん、こうしてあなたと話しているだけで、俺はしあわせを感じられる。
あなたが俺のものにならずとも、俺はそれを感じられる。

そして、俺は既にあなたの人生にとっての俺の役割を決めたから。
また、それをきちんと果たせているから。
だから、俺は充分にしあわせなんだと胸を張って言えるンだよ。
あなたが謝る必要なんてどこにも無い。
あなたを最も理解する1人だから、俺はそう言える。



俺のものにならずとも、ただ生きていてくれるだけで俺は嬉しい。
不平でも不満でも、ナンでも言ってくれ。
俺についての文句は当たり前だ。
人生についての不満――
少なくとも、俺だけは絶対に受け止めてやるから。
その不満を吐かないように、考え得る言葉を並べるから。
そして、そのどれもが俺の本心だから。



> 日記読み日記
うん、ようやく日記読み日記を書く余裕が出てきた。
今日はreiさんの《incompleteness》9月15日分

思ったことを、端的に。

《俺んちに来てもイイけど、覚悟はしとけよ》。
そう言ってやらないのは何でだろ。

事細かな説明をせずに、《何も分かってないんじゃない?》なんて、酷い言い草だ。

今、何が起こっているのか――
それを忠実に伝えずに、よくそんな言葉を吐けるよなぁ‥‥。



2004年09月14日(火) ダブルブッキング

もうすぐ終わりそうだと思ってた仕事なのに残量を見誤ってたみなさん、
こんばんは。

でもよく見たらやっぱり見誤っていなかったチャボです、どうも。
予定通り、仕事が1つ片付きました。

夏休み中は今日で最後の図書館バイト。
たりーけど、張り切って行くぞっ。
今日が終われば、丸2日はゆっくりできる!!
‥‥というワケで、今日も図書館の洋書の蔵書点検。
一冊ずつバーコードを読み取り、また移動棚に戻す。
棚1面分終了、さぁ反対側ーと思って棚を移動させてみたら、
そのさらに向こう側の移動棚にも洋書がたくさんありますがっ!!

やべぇ‥‥今日中には終わりそうに無ぇな‥‥
と思いきや、それはすべて別のバイト君が終わらせていた《大型本》。
よかった‥‥ハッタリ野郎にならずに済んだ‥‥。
以上、蔵書点検終了。
今日の読み取りは1,228冊。
4日間で計5,554冊。
‥‥ぁっ、あと1冊で5,555冊!! ナンか悔しい!!




> やっちまった‥‥
図書館バイトを終了して、ラーメン食ってから帰宅した直後に固定電話が鳴る。

《医療センターのGですー。やっとチャボ捕まったよー、ケータイ出ねーんだもん》

あーんあんあんあん。ダメ街道まっしぐらの俺です。
取り敢えず、出かけるときはちゃんとケータイを携帯しましょう。
でも‥‥初めてだYoこんなミスー!!
1日に2件もバイト入れるなんてありえないと思ってたのに‥‥。
疲れてるんだな、きっと。



‥‥!!
そうか、疲れマラか!!
性欲問題、解決。(早っ



> 日記読みメッセ後の日記
いもーとの《Crybaby》9月14日分

寂しいとき、悲しいとき、誰を呼べって言うの?

ってあるけど、誰かを呼ぶという発想ができるようになってるじゃん。
最初の頃はそれすら思いついてないように見えたけど‥‥違うか?
Kyoさんの《anxious for Heaven》9月15日分の最後にもあるけど、休め。

苦しんだか悩んでんだかよく分からない。
ナニをどうしたいのか分からない。
そもそもナニかをしたがっているのかどうかも分からない。
そんなときに無理に動いたって、ほぼ無駄。
ナニもせずにボーっとするのが一番イイと思う。
休め休め。
学校も部活も塾も全部サボって、気が済むまでゴロゴロしなさい。
ゴロゴロしてたって気力は湧きようがないし、
ナンの変化も起こりようが無いことに気付くまでな。



‥‥って、ナンで俺がそんな当たり前のことを言わなきゃいけねんだ。
親はいったい娘のナニを見てる? 学校の先生はナニを理解してる?
俺より近くに居るはずの人間が、どうして役に立ってないんだ!!



2004年09月13日(月) イライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

翌日への持越しが決定済みの仕事でも自己ノルマを設けるみなさん、
こんばんは。

自分で決めたノルマくらいは果たすよう心がけてるチャボです、どうも。
仕事についてだけですが。(他については、心がけるまでもない)

イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライラ



はい、ここまで頑張ってスクロールしたみなさんに今日の日記をお届けv(ぇ
発情期のため、イライラしてます。
発情期だろうがナンだろうが、学校の図書館で今日もバイト。
あとは明日出れば、夏休み中の図書館バイトは終了。
‥‥‥‥まぁ、週末にはまた集中講義のために登校しますが。

今日の業務も、やっぱり蔵書点検‥‥。
金曜日に1,440冊やったんで、それを超えようと思って目標1,500冊。

‥‥‥‥あっさり達成して、今日は1,676冊。
数値だけ見ると、気が遠くなるな‥‥我ながら。
まぁ、明日中には終わるな。
あと1,200冊ほどだから、余裕だろ。
そんな報告を、いちおう職員さんにしておく。

《じゃあ、チャボ君用に別の仕事を考えておかなきゃねー》

‥‥いや、そんなに張り切らないでください。
‥‥まぁ、任された以上は、全力で挑みますがね。



> 最速でも明後日
バイト終了後に、自転車がパンクしてるのを発見。
‥‥行くときには異常無かったんだけどなぁ‥‥。
学校に置いといても誰が修理してくれるワケでも無いので、
しかたなしに自転車を押して、歩いて帰る。

チクショー‥‥この坂をチャリで下りるのが気持ちイイのに‥‥。

で、10km弱を歩き倒して、家の最寄のチャリ屋へ直行。

《修理――っつかタイヤとチューブを交換したいんですが》
《700Cか‥‥取り寄せになるから、今日中には無理だねぇ‥‥。次はいつ乗るの?》
《明日の朝にはまた使いたいんですよ‥‥その次は週末ですけど》



明日のバイトに遅刻したら、それは修理用品を置いてなかったチャリ屋のせいです。



2004年09月12日(日) 蒸発中じゃないよ、発情中だよ

《ちゃら〜ん》の無い笑点は物足りないと思うみなさん、
こんばんは。

一度でイイからやってみたいと思うチャボです、どうも。
2度は結構ですがっv

日曜日恒例の15時間連続バイト勤務、到来。
ねーむーいー。
相変わらず駐車場は部外者の利用がたくさんあるし‥‥。
頼むから、医療機関の駐車場であるコトを考慮してくれ‥‥。



> 緊縛
もう2ヶ月ほど髪を切らずにいれば、ゴムで縛れるくらいまで伸びるかな。
ぅー、早く伸びれーv

短髪の俺は、あくまで原則なのです。
たまには伸ばしたくなるんですよv
まぁ‥‥伸ばしても、ゴムで結わう以上のことをしたいとは思いませんが。



> 今日の笑点
こん平、欠席!?
‥‥と思いきや、《ここは私がやるしかないでしょう》と楽太郎が《ちゃら〜ん》。
むぅ‥‥《ちゃら〜ん》はともかく、こん平のいない大喜利は静謐だったなぁ‥‥。

花のローカル岡さん、俺は好きだなぁ。
うん、こういうのも好きよ、俺。

医者がさ、聞いてくるんだよね。《風邪ですか?》って。
お前が調べろっつーんだっ。




> 発情期

カナの発言: なんで いきなりそんな思いになったのだ
永遠の16歳の発言: さっぱり分からないから困ってる
永遠の16歳の発言: ‥‥‥‥‥‥‥‥発情期?

カナの発言: 昨日 カナに裸みせたからじゃない?
永遠の16歳の発言: それは関係ない‥‥はず
永遠の16歳の発言: なんか今週の頭からこんな感じ

カナの発言: 発情期だよ
永遠の16歳の発言: んー、一度でも女をいじり倒したのがマズったか‥‥
永遠の16歳の発言: 知らずにいればそもそも発情することもなかったろうに

カナの発言: それ 関係あるかも。
永遠の16歳の発言: なんか、今まさに禁欲中って感じ
カナの発言: カナもw

心因性の発情期なのか‥‥。
つくづく腐れてンなぁ‥‥。



昨日のメッセでの《カナの発言: 健全な男子ではありえない》を、
今日になってようやく理解できたと思う。
フツーは、こんなバカ腐れたことを思い悩みはしないんだろな。
愛についても性についても欲についても、考え方がクソ真面目に過ぎるンかね。



今の俺なら、ランスのセリフを心の底からマネできるぞっ。
出会い頭に《うむ、ヤらせろ》ってな!! v



2004年09月11日(土) こちらでは初めまして‥‥と一応の挨拶

恋人いない歴 = 年齢というみなさん、
こんばんは。

ナンか最近は女に飢えてるチャボです、どうも。
‥‥いや、より正確に言うと、女体に飢えてます。

朝から学校の図書館でバイト。

《昨日いただいたバイト代で、さっそく寿司を食べに行ったンですよーv》
《豪勢なっ!!》

ってな会話を挟みつつ、昨日に続いて蔵書点検。
2日合わせて、2,650冊もバーコードを読む。
文庫本なら、1日でコレくらいいくンだけどなぁ‥‥。
普通の本だと、やりづらい‥‥。
だって、1冊ごとに大きさがマチマチなんだもん。

今日の発見。
おそらく紙質の違いだろうけど。
1冊の重量は、本の大きさ及び厚さに必ずしも比例しない。



> 心が死んだら、それまでだ

永遠の16歳の発言: 女に飢えてる俺を自覚してはいるけど、実はそれを押し隠してるv
カナの発言: まぁ 健全な男性ではありえないことよ?
永遠の16歳の発言: 押し隠してないと手当たり次第に襲いかかりそうでね
カナの発言: 恐ろしいわ・・
カナの発言: レイプしちゃいそう?
永遠の16歳の発言: するわけないだろ
永遠の16歳の発言: という自分のセリフを証明しているところだ

女体に飢えてる‥‥。
時々、自分という存在を徹底的に抹殺したいときもありますが、
今それをやると辻斬りの如く節操無しに女に襲いかかりそうですv

んー‥‥。
今度、買おうかなぁ‥‥。
金で女を買ったことが無いのが、密かな自慢だったンですが。(フツーハ買イマセン



買うっつーても、援助交際なんかしないよっ。
ガキ相手じゃ食指は動かないもんっ。

でもね、やっぱり女を抱くなら、愛で以って抱きたいよな。
性欲の発散のためだけに抱くなんて、そんなン人のするべきコトじゃないだろ。



おんなおんなおんなー。
今の俺なら簡単に騙されそうなんで、出会い系メールは開かずにゴミ箱直行。
ちょっと前なら、文面を楽しむために時たま開いたりしてたけどっ。
本気にしちゃいそうなんで、開かずにゴミ箱送りv

知り合いのメールアドレスを詐称した上で文面もマネられたら、
マジで騙されそうです。
女に飢えるなんて、初めての経験だぁね。

カノジョが居れば問答無用に押し倒してたりしてv
‥‥いや、それもなかなかありえないか。
愛されるよりも愛したいとかよく聞こえるけど、そんなン生ぬるい。
愛させたいね。
そいつにとっては自発的と思わせてもその実は俺の掌で弄んでるというね。
俺はそンな腐れた人間v

今時、《愛させたい》と言い切れるのは俺だけだろうなぁ‥‥。
多分、相手が誰でも俺は受け容れられるだろうし、
受け容れたもんを自分から捨てることは無いからな。
自分から拾った縁を、どうして自分から捨てられようか――
いや、捨てるまいよ。(反語表現



《愛させたい》とは言っても所詮は《愛したい》の裏返しだろとは思う。
強がりっつーか、見栄っ張りっつーか‥‥。
はぁ‥‥5年前と進歩が無いことを自覚した。
9・11テロの3周年記念日(?)なんだから、もっと別のこと考えりゃイイのにね‥‥。



> ジャンル移動
ジャンル《静かな日常》に移動完了。
少なくとも、心友たちに比べれば平穏極まりない日常を送っているもんでね。
絶対的に見ればどうかは分からんけど、相対的には《静かな日常》でしょう。

ジャンル《静かな日常》のみなさん、しばらくよろしくお願いします。



2004年09月10日(金) いざそのときになってから困っても遅すぎないこともある

給料日にはちょっと贅沢な食事を摂るみなさん、
こんばんは。

普段の食卓からしてちょっと贅沢率が高いチャボです、どうも。
図書館のバイト代が支払われたので、相棒と一緒に寿司をば!!

朝から大学の図書館でバイト。
財布の中身が\273という激しい衰退振りの生活をしてます。
インターンシップの給料\30,000はいつになったら支払われるのか‥‥?

今日の業務は蔵書点検。
いきなり略されて《チャボくん、ゾウテンよろしく》って言われても分からんよぅ。
しかも、業務時間8時間のうち、ずっとそればっかだったし‥‥。
1冊ずつバーコードを読み取るだけの作業を延々と続けて、気が付いたら1,000冊オーバー。
そりゃやってるうちに気が遠くなりもするわ。

金が無いから、今日の昼飯はカップめんで我慢。
昼飯だけ、ガマン。
で、図書館の職員さんから8月分の給料\19,200を受け取って――

さぁ、この金で寿司を食べるぞ!!
回ってない寿司を、な!!


んー、よく食べたなぁ。
盛り合わせ1人前と、4カンほど追加、あとビール2本か。
んっ、うまかったっ。
食べながら相棒と話してる間に、店主さんが声をかけてくる。
気前のイイお人で、よく話す。

《学生さんか。学部はどちら?》
《経営情報学部っつー、パッと聞いてナンだかよく分からないトコですv》

ナンか、店の経営策について聞かれてしまいました。
ほら、大手のチェーンが入ると、個人営業の店はつぶれかねないじゃん。
どうしたらいいんだろうねー、ナンて聞かれても俺だって具体案を出せるわけじゃなく。

《客によって店に求めるものが違うと思うんで、チェーン店では出せない点を‥‥》
とか、無難に答えてました。
他のお客さんも似たようなことを言ったらしく、それが悔しいなぁ‥‥。
ビール無しだったら、もっと真面目に考えてやれたけどね。

俺が酒を飲むときは、あとに厄介事を招かないと決めたときだけです。



2004年09月09日(木) ♪突然のー 雨に打たれてー

《天気予報のうそつきー!!》と叫ぶみなさん、
こんばんは。

もはや天気予報をアテにしていないチャボです、どうも。
往路のことしか考えてないので、台風が来てても傘を持たずに出かけたりします。

程よく晴れた空の下、ちょっくら保健所で心友フジャータとランデヴー。
11月の学園祭に出す飲食系模擬店について、話を聞きに。
‥‥で、分かったこと。
学園祭実行委員からは《保健所の許可が〜》とは言われてたけど、
直に会ってみれば保健所は大して禁止も命令もしていないことが判明。
食材と使い方についてのセーフリストに照らして《検討してみ》って言うだけ。
《この食材は危険性が高い》とまでしか言われない。

うん、普段の俺と同じ口振りで言われた。
《やってもイイよ、リスクは少なからずあるけどね》。
自分自身と話してる気がした。



> 贅沢
じーちゃんから金券\1,000分をもらう。
《その金券で肉を買ってきて、カレーを作ってくれー》って。

買ってきたぜ米沢牛300g!!
国産だぜー!!

間違えて隣のスーパーに入って、
黒毛和牛の肉をレジまで持って行って、
パート(おそらく)のオバハンに金券を見せて、
《ここじゃ、使えないよ》と言われて、
しょうがないから黒毛和牛は棚に戻しに行くという恥辱行為を行ったのは、
ここでしか言わないことにしておこう。



> 割り勘‥‥?
俺は、大人なんでね。
デートの払い程度なら、俺が全額払うよ。
男として、それくらいの余裕は見せびらかしたいよなぁ。
惚れた女の前ならなおさらに。
それができなきゃデートなんかすんなって思うけど。
‥‥これって、見栄っ張りの考えなのかなぁ?
中学の後半あたりからそう考えてたと思う。

高校時代に付き合ってた彼女とは、大してデートに行かなかった。
月に1回会えればイイ方ってな感じだったなぁ‥‥。
金が無かったから、それもしょうがないと思えたし。

デートに行けば金を使う。
それでなくても、当時の普段の電話代は俺がほぼ全額を支払ってた。
そんな状態でデートなんかしたら、
惚れた女に金を借りるという醜態にしかならないわけで。
それを知ってか知らずか、デートにしたいよーとはしきりに誘われたが。

相手を思えばこそ、相手の財を費やさせたくは無いわけで。
それは単に金だけじゃなくて、心を砕いてまで気遣わせることも含めて。

支出が生じるなら俺が全部負担してやるから心配すんな――

そう言い切ってやれなかったのは――体現できなかったのは、
やっぱり高校生という歳は若かったのかな。
どっちみち、その頃だったな――
相手に期待していない自分に気付いたのは。

フィフティフィフティなんて、考えられなかった。
今回は俺が出したから、次回は相手がね‥‥
そんな打算なんて思い浮かぶことも無かったな。
彼女から言い出されても、頑なに拒んだもんな。

若かったなぁ‥‥早く一人前だと証明したくて背伸びばっかりしてた。



‥‥って、高校生の書くWeb日記を読んでると、
昔話ばっかになってしまうこの日記v
オッサン日記になりつつありますv



2004年09月06日(月) 初のケータイから更新

地名は分かっても所在地を思い付かない方向音痴のみなさん、
こんにちは。

集合当日の朝に準備完了するチャボです、どうも。
服って意外とかさばるもんですね。

どういうわけか7時に目が覚める。
12時集合だからと余裕ぶっこいて朝からランス6v
時間を見て洗顔剤を買ったり酒屋に行って日本酒を探していたら、
11時過ぎにM教授から着信キター!!

もう着いたよ‥‥って先生、早すぎですv



とりあえずここまで。
あとで加筆する。

ケータイからの更新って、しんどいよーv



2004年09月05日(日) セフレと恋人を取り違えるなよっ

行事の前夜はなかなか眠れないみなさん、
こんばんは。

単に準備が済んでなくて眠れないチャボです、どうも。
気が逸ったり興奮したりするような歳では、もはやないです。

医療センターで朝からバイト。
インターンシップを終えた翌日の土曜日と連続して、
15時間連続勤務×2で、合計30時間も働いてしまった‥‥。
そして明日から水曜日までゼミ合宿‥‥
その翌日には保健所訪問 & 夕食作り & バイトの3連コンボ!!
貧乏ヒマ無しです。



> えっち
恋人以外とえっちできるか?
おそらく、俺はできる。
俺から求めることはまず無いが(ゼロとは言わないけど)、求められれば応えよう。
俺が相手することがソイツにとって必要だと思えば、俺は是非も無く応えよう。

‥‥と、女王様とのメッセからネタを提供してもらう。
でも、話してる感じからは全く別方向のことを書いてるなぁ‥‥。
メッセ継続中。
後日加筆。



では、ゼミ合宿に行ってきまする。



2004年09月04日(土) さぁ、容認意見が何件集まるかな?

夏の日差しで傷んだ髪の手入れ方法を考えるみなさん、
こんばんは。

実は自分の柔らかい黒髪を密かな自慢にしているチャボです、どうも。
染めたり抜いたり無理に乾かしたりと、ヘタに手を出すから傷みやすくなるんだよっ。

食べることは治すこと。
きちんと食べて寝て遊んでいれば、その体と心は安息を得る。
安定したそれらはそうそう揺るがず、揺らいでもまたすぐに元に戻る。
さながら俺のようにっ。



こばちゃーん、電話に出てくれー。
‥‥メアドを聞いとけばよかったなぁ‥‥。
次に話すときに、ちゃんと聞いておこう。
通信料全額を俺が負担することになりそうだしっ。



> って言うか、そもそも出てくるな
私は今、不登校中です。それまで、不良でした。酒、たばこや万引きは当たり前のようにやっていました。
そンな自分が嫌になり、不良グループから抜けるために、逃げるように学校へ行かなくなりました。そのため、外へ出るとグループの仲間に会ってしまうのではないかと不安で外出できません。
このままだと将来のことが心配です。どうしたらいいのでしょう?


読売新聞9月3日付夕刊19面より。
東京在住の中3らしいですが。
1人の大人として言えば、親に話して、警察に行って自首してください。
おそらく、国内で最も安全な場所の1つに送られるでしょう。
酒と煙草に関しては残念ながら買った側を裁けませんが、
万引きなら3回以上で《前科》が付きますから。

って言うか、《不良でした》なんて過去形で言われても、誰かがそれを認めたんですか?
客観的な証明が無いと、どこに行っても同じことを繰り返すと思われるでしょう。
ンな中途半端な人には外に出てきてほしくないと思うのが、並の人間の感覚でしょう。
それを構わないと言える人は、俺のような規格外の者だけかとv

俺の個人的意見として、臆するコト無く堂々と歩けばイイじゃないかと言おう。
《不良でした》と過去形で言うからには、今はもう不良じゃないンだろ。
だったら、彼らと出くわすことがあっても、自分が非行を行なうことはないはず。

不良仲間に会ってしまうことをなぜ恐れるのか?
彼らと居ると自分も非行を再開してしまうからか?
それはまだ不良から足を洗い切れてないからだろ。
グループから抜けたと知られると私刑に会うからか?
だとしても、受ける暴力は決して理不尽なものじゃないだろ。甘んじて受けろ。
過剰だと思えば、そのときに反撃すればイイだけだし。

っつか、自分の行動を自分で回収する覚悟の無い小物が飲酒・喫煙すんな。
不良グループに入ったのは自分だし、抜けると決めたのも自分。
その事実からも逃げるようなら、不良としてすらも生き延びることは無理だと思う。
自分で始めたことだ、自分で結末を演じろ。
それを手助けするために、親も先生も友人も居るんだから。
って言うか、それをしないような親も先生も友人も、何ら価値は無い。

将来が心配なら、将来に向けての活動を始めればイイだけだろ。
受験なり就職なり。
ぁ、中3か‥‥ちゃんと学校に行って卒業しなさい。
中卒という資格のためなら、不良グループに会う程度のことは大した問題じゃない。
不良グループに会うことを問題だと意識する時点で、
あなたはあなたの言う《将来》を、少なくとも《今》以上には重要視していない。

‥‥書いてから気付いたけど、これって読売新聞の狂言投稿だったりしてね。
だとしたら、あまりにお粗末にすぎる投稿内容だ。
それに釣られる俺も、お粗末でしかないと思うけどね。



> ジャンル移動するかな
ぁー。
片思いは信愛に変わったので、またジャンル変えます。
次は‥‥またゲームジャンルかなー。
1週間以内に変更予告。



2004年09月03日(金) 家に帰るまでがインターンシップです

食欲の秋しか思いつかないみなさん、
こんばんは。

いつの間にか夏休みの半ばを越えていたチャボです、どうも。
相変わらず、休んでいるという実感がありませんが。

インターンシップ10日目――最終日。
昨日の続き、雷害対策のアースケーブル配線工程。
圧着、圧着♪
予定より少し早めに今日分の工事を終えて、一服してから現場から五反田の本社に向かう。
だから、今日はスーツで出勤してたのよー。

ネクタイは息苦しいし、革靴は合ってないから靴擦れするし。
せめて通勤時は私服でもokってところに就職しようと固く決める。

‥‥で、事前の企業訪問で会った課長さんに終了報告。

《向こうではどんなことをやってたの?》

ちょっと待て、それを把握した上でインターンシップを受ける学生を募集してるんじゃねーの?
まぁ、そンな内情は俺には微塵も関係なくて。
素直にやってきたことを伝える。
雷害対策のアースケーブル配線と図面の整理しか言わなかったけど。
で、おもむろに書類を取り出す課長さん。

《おこづかい‥‥って言うのもナンだけど、一日あたり\3,000で計\30,000を振り込むから、銀行の口座番号を教えてもらえるかな? それと、今日は印鑑を持って来てる?》

‥‥‥‥お願いだから、インターンシップが始まる前に言って下さい。
印鑑なんて持ち歩いてないし。

《じゃあ、後日で構わないんで、コレを郵送してください》

――と、扶養控除申告書を受け取る。
日当が出ると分かってれば、この書類をその場で提出することもできたんだが‥‥。
‥‥まぁ、いーか。郵送料は都築が持つし。(トーゼン

で、工事長さんからの言葉を思い出す。

《チャボ君、本社に行ったら課長にコレ渡しといてくれるかな?》

そんなわけで、階下の課長さんの席に向かう。
おっ、居る居る‥‥って電話中か。
お届けモノを渡して、感想を言って、《ありがとうございました》と本社を後にする。

‥‥‥‥単にパシられたことに、電車に乗ってから気が付いた。



> 秋葉原
五反田まで来たから、神保町の居酒屋チャボ行くぞっ。
っつーても、時間にかなり余裕がある‥‥ので、秋葉原へ。
ゼミのM教授に売っ払った俺のお手製PCがネットにつながらないってンで、
心友テイルの助言を受けて買い物するため――。

決して、いかがわしいアイテムを買いに来たわけじゃないv(ソンナン敢エテ書カンデモ‥‥
でも、何故か《アリス非公認!? ランス6 ―ゼス崩壊― 設定画集》(\210)がリュックに‥‥v



> ピン飲み
チャボー、チャボーv
新しいバイトさん登場――その名はうめさん。

《客として来たことは無いンですけど、《1人辞めるから来てくれー》ってボスに呼ばれて来ました》

うーん‥‥店頭にバイト募集のチラシを貼ってるのを見たことないけど、
そんな具合に人を引っ張ってくるから貼る必要が無いということなのだな。納得。
まぁ‥‥ボスの嫁の姉がバイトで入るくらいだから、今さら驚くことでは無いけどっv

‥‥で、最近の俺にしてはめずらしく大食い。
めっさ腹いっぱい食べたー!! \4,900も。



> いつの間にか《りすぺくと》にv
ほろ酔いKyoさんキター!! みたいな感じでv
すみません、応答がスムーズじゃなかったのは、ゲームやりながらメッセしてたからです。
‥‥‥‥どっちも楽しいんだもんっ。

‥‥って、俺の言葉を真に受けてゲームネタで日記を書き上げてしまったKyoさんに悶えv
《スペランカー》とか、名前は知ってるけどやったことも見たこともないゲームとか。

RPGはDQとかFFくらいしか‥‥

と言うKyoさんでしたが。
それとは全く関係ないことを思い出していました。
《私立樋渡高校COMICS》ってのがあるんですが。
漫研の漫研による漫研のための漫画‥‥らしい。

で、それにあったゲームネタで。
作中に出るゲーのタイトルは《Dragon...?》。
《ドラゴン・クエスチョン》と読むらしいですが、略称もokとかv
プレイヤーは魔王となって、勇者を撃退し、その後の治世を行うというゲー。
《ゆーしゃのくせに ずーずーしいのじゃー》とか言ってv
しかも治世コマンドは《村の焼き討ち》《税率アップ》《カラスを育てる》とか。

《魔王様、大変です!! 国力が低下しております!!》

最後には《まおうたちは ぜんめつした》v



《私立樋渡高校》、ちょっと古い漫画ですがお試しあれ。
月刊誌《少年A》で連載していたようですが、終了したのはずっと前。
単行本も2冊だけと。
エヴァンゲリオンのパロとか。
リアルたまごっちとか。
あーもーお前ら読めっ。



2004年09月02日(木) くたばれペンタゴン!!

この日記は日記読み日記ばかりで自分についての日記が少ないなと感じるみなさん、
こんばんは。

実は明日の予定を半分以上も把握していなかったチャボです、どうも。
行き当たりばったり‥‥‥‥だからこそ人生は楽しい!!(強ガリ

インターンシップ9日目。
雷害対策のアースケーブル配線圧着作業。
んっ、もう慣れたよっ。
工事長さんが主に作業を進めるのが当然かどうか微妙なトコだけど、
次に必要とされるだろう道具を準備したり、
ケーブルの圧着する部分のケーブルカバーを剥がしたりと、
自分の判断でガンガン動いていく。
《やってみるか?》って聞かれて、圧着作業をさせてもらったり。
まぁ、所々ダメ出しをもらいましたがv
前半によくやらされた図面整理みたいな事務作業より、
こういう工事業務の方がずっと楽しいなぁ。



> 予定
《明日は、どうするの?》
《午前は現場に出て、午後は本社に行くんです》
《ぇっ、聞いてないけど‥‥何時に?》
《まだ聞いてないんですよね‥‥》

‥‥その場でケータイを取ってくれた工事長さんには、悪いことしたなぁと。
俺の都合についてなんだから、キッチリやっておくべきだったろうに‥‥。

っつか、本社は事前にきちんと説明しとけよな。
未決の部分については、そっちからきちんと連絡する。
そのために俺は、ケータイの番号を書いて履歴書を提出してるんだ。
俺が業務に出てない時間帯は本社も業務時間外だろに。
つまり、俺が電話をしても本社は原則的に無人だろ。

まぁ、そうは言っても、やっぱり俺から聞くべきだったんだよな。
するべきことをする――
それを他人に期待しちゃならんってことを、
このインターンシップでよく学びました。

‥‥‥‥頑張る。
俺についてなら、俺がいくらでもコントロールできるからな。
本社が言うべきなのに言わなかった――
そんなもんが言い訳として通用しないことは知識的に知ってるンでね。
経験的にはまだ知らないけどっ。



> 今日のランス6
ペンタゴンが本格的にシナリオに登場。
ゼス国政府の内情が所々に挿入されるけど、
元ネタは日本だろこれっv
消費税ネタとか、笑える。
笑ってる場合じゃないけどねv
他にも、米英ネタもあってウケるv



> 実は久々
OSをXPに上げるとき、てこずったのでCドライヴをフォーマットした。
もちろん、お気に入りサイトのデータなどは消滅。
バックアップを取ったつもりだったけど、探すのメンドくさv
‥‥で、ググって回収中。

と・いうわけで、久しぶりに見たいもーとのCrybaby
思い出したように俺の名前があって、嬉しいv
エンピツの方は時々しか更新されてないけど、
ブログの方を見る限りは元気そうで安心。

もう大丈夫かな。
俺が《にー》として何かを諭すことは、もうほとんど無いかも。
寂しい気もするけど、それもまた1つのしあわせのカタチ。

頑張れ――とは言わない。
俺は、楽しめと言おう。
何事も、楽しくなきゃやってらんないしょや。



> 体で払う
Kyoさんの発言: 出世払いでv (体でv って言おうかと迷った
永遠の16歳の発言: 体で払われてもokですよっ
Kyoさんの発言: 労働力でって意味ですよっ 何を考えたんでしょうねぇv

女性の《体で払う》の意味っつーたら、ナニしか無いだろっv
野郎が言った場合はまた別の意味になるけどっ。
俺が言えば、ナニの意味が大半を占めるけどっv



2004年09月01日(水) くたばれアバター様!!

震度3程度なら気付かないことが多いみなさん、
こんばんは。

最近は深夜の地震をよく感知するチャボです、どうも。
今考えると、あれは浅間山噴火の前兆だったんだろうか。

大規模噴火になりそうじゃなくて、よかったよかった。
‥‥って、よく考えれば今日は防災の日か。
だから、今日の《ガッテン》は地震対策だったのか。



> インターンシップ8日目
雷害対策のアースケーブル配線継続中。
床下を通して引いたケーブルを、機械装置に圧着作業。
うーん、未知の道具が山盛りv
手取り足取り圧着の仕方を教えてくれる工事長さんに多謝 & ダンケ。



> 今日のランス6
さらば、アバター様v
んー、そろそろ中盤?

っつか、シナリオ最高。
笑えるv
さすが、ランスv
さすが、アリスソフトv
戦闘が格好イイよーv


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン