I'm so happy, cos you're so happy.
FKM crew



 ロビン選手

久しぶりに実家へ。ロビンと戯れました。


相変わらず抜けた面・・・


食欲だけはイッチョマエ

(よ)

2005年11月27日(日)



 クリスマス・リース

CHAJINさんの花教室は、クリスマス・リースでした。

ノルウェーモスをはって、メタセコイヤ、グイマツ、ケムフルーツ、バクリ、ユーカリ、テトラゴナ、カシュリナ、マカダミヤナッツなどの木の実と、イングリッシュボックスというドライの葉です。プリザーブドなので来年も使えます。お気に入り。



ケーキみたいでしょ。



鶴岡八幡のイチョウ。大銀杏はまだ紅葉していませんでした。紅葉の季節の鎌倉はどこも人でいっぱい。



鳩サブレで有名な豊島屋の人形焼き。他にも大仏や鐘が入っていて、かわいいし、上品で美味しいのです。

(み)


2005年11月26日(土)



 どうやら

Travisが5枚目のアルバム制作に入っているそうです。しかも、「The Man Who」「The Invisible Band」をプロデュースしたナイジェル・ゴッドリッチが制作に参加している模様。

来年のリリースが楽しみ。日本にも来とくれ

深夜、つまが買ってきた「papyrus」をパラパラめくっていたら、ふと眼に留まった北野武の対談記事で、思わずジーンと・・・

(よ)


2005年11月24日(木)



 牛乳の相談だ

牛乳の配達日時が、毎週水・土の早朝から、月・木の昼過ぎに変更になるとのこと。人員削減の余波で、配達ルートが組めなくなったんだとか。商品そのものにまったく不満はないんですけどねえ。まあしかし、毎回半日以上放置されてしまうのは困るので、悩んだ末にやむなく解約・・・

夜、日月飯店でチャーハン。少し質が落ちたような気がしてしばらく足が遠のいていましたが、久しぶりに行ったら、ぼちぼちのパラパラ感でした。

なんとなく読み始めた「アフターダーク」、なんとなく読み終わりました。たぶん、よくわかっていないんだろうと思います。

(よ)

2005年11月23日(水)



 フレームチェンジ

眼鏡のフレームを壊してしまったのは2週間前のこと。

傷口が目立たないのをいいことに瞬間接着剤で誤魔化したりしていたのですが、ようやく時間ができたので表参道の「リュネット・ジュラ」へ。同店が移転してからは初めての訪問。本当に久しぶり。

5年ほど前に今のフレームにしてからすっかり馴染んでしまったので、何年か前に一度壊してしまったときも同じフレームを買い直して現在に至ります。しかし今回は、店に同型の在庫が無かったこともあって、フルモデルチェンジすることにしました。へへ。

(よ)

2005年11月19日(土)



 Creators' Diary

少し前のニュースになりますが、13日、かつてのF1ドライバーたちがキャラミに終結して「GPマスターズ」というレースを行ったそうです。ナイジェル・マンセルが優勝、そして3位にリカルド・パトレーゼ。お懐かしゅう・・・

さて、うっかり買いそびれてしまった、今年の「Creators' Diary」。来年分を、つまが買ってきてくれました。今だったら、わりといろんなところで買えるみたいです。


さて、どう使うかな(←まずそっちですね)

(よ)

2005年11月18日(金)



 人間ドック

半日がかりで初めての人間ドック。ベルトコンベアに乗せられているかのような、てきぱきとした流れ作業。

身長が1.5cm伸びてた。あれれ。

(よ)

2005年11月15日(火)



 筑波山、その2

2日目。朝風呂の後、ロビーで広げるスポーツ新聞は最高です。


本日も晴天なり


旅館から見える山麓の紅葉

さて、登山です。今日のところは、登りを省略して下山に専念することになりました。ロープウェイでまず876mの山頂まで上がり、中腹の登山口まで下りてくるコース。山頂付近で大岩・小岩を伝いながら始まった山道が、麓に近づくにつれて段々と緩やかになっていきます。


下山中、眼下に広がる関東平野

登ってくる登山客や登山犬(!)とすれ違いながら、程よく足が棒になってきたところで下山終了。ゴールの登山口では巨大ガマがお出迎え。


「おつかれちゃ〜ん」

姪っ子も終始ご機嫌。家族旅行、堪能させていただきました。


(おまけ)餌をやる子供に襲い掛かる鯉軍団(松見公園にて)

(よ)

2005年11月13日(日)



 筑波山、その1

筑波山に行きました。快晴です。

夕方、義妹の車で筑波山神社そばの旅館入り。沈む夕陽が映える富士山を遠くに眺めやりながらの露天風呂。


筑波山神社口の大鳥居


拝殿


参道脇の卵も見逃せません

夜、楽しそうにはしゃぐ姪っ子の相手をしながら「そっとお休み」を、寝付いたあとに「ナイアガラ」をやってみました。

明日は山を歩きます。

(よ)

2005年11月12日(土)



 めでたかったり、そうでなかったり

社内結婚した2人のために、社内有志でパーティを催しました。「同期」のOさんと寸劇に挑戦。まあ、限られた時間で精一杯仕込んだつもりなので、あんなもんで許してください。

それにしても新婚さんは楽しいのう。若いってええのう。

すっかり酔っ払って、電車で眠りこけて、終電なのに2駅ほど乗り過ごしてしまいました。タクシーを待っていたら、突然鼻血が止まらなくなりました。慌てて上を向いていたら、計ったように雨が降ってきました。ベタなコントのようです。

なんとか帰宅して、明日のために冬服を引っ張り出していたら、去年の年末ジャンボが出てきました。出てきた、だけでした。

(よ)

2005年11月11日(金)



 TDL05

東京ねずみーランドへ。ハロウィンとクリスマスのちょうど谷間だし、空いてるかなと思ったのですが、好天もあってそれなりの混雑。しかもハニーハントとジャングルクルーズがメンテナンス中。

今回の目新しい点としては、初めてショーベースを予約して、「ワンマンズドリーム2〜ザマ・ジック・リブズ・オン」を観てみたことでしょうか。なかなか密度の濃い30分でした。予約券の確保に1時間弱かかりましたが。

それ以外は、いつものようにのんびり回遊。


なんだか前にも見た光景

カリブの海賊の影響か・・・帰宅後、なんとなく見たくなって「グーニーズ」を引っ張り出してきました。シンディ・ローパーが若い。ぼんやり見ているうちにウトウト。

(よ)

2005年11月05日(土)
初日 最新 目次 HOME