I'm so happy, cos you're so happy.
FKM crew



 レディオヘッドライブ

レディオヘッドのライブへ幕張へ。
幕張は、ミッシェルガンエレファントのラストライブ以来だ。そしてまた来てしまったという感慨がある。ついついライブが始まるまでipodでミッシェルのライブ版をきいちゃったりして、ちょっとしみじみした。

しかし大きい、大きすぎる会場だ。いったい何人いたのかしらん。トムが遠くて、見えるとか見えないとかの問題ではもうなかった。純粋に音楽で楽しむことに切り替えたら突然楽しくなったけど。周りの人たちは、ほんとじーっとたったままで、ピクリとも動かない。そして曲が終わるとすごい拍手を始めるの繰り返しだ。まあ、後ろのほうだったしね。人それぞれなので良いと思うけど、じーっとたっているほうが足が疲れるだろうになあなんてよけいなお世話を思ったりした。

去年のサマーソニックでのレディオ、あのときはびっくりと感動でいっぱいだったけれど、今回のは今回ので、ほんとうに心にしみてきた。また歌詞をゆっくりみてみよう。終わった後もじっくり聞きかえしてしまったよ。planet telexが聴けたから。ほんとうによかった。

悲しいおしらせもあって、来週に迫っていたトラヴィスのライブが中止に。とっても残念だけれど、はやくフランには治ってほしいもの。

(み)

2004年04月17日(土)
初日 最新 目次 HOME