すっぴん



■■ ガンジダだってさ ■■
2001年06月30日(土)

現在私は体にガタが来ている。
下唇の下が荒れているのか?皮がチョビチョビと剥け、ちょっとどす黒く、感覚的には皮が4枚位かぶさった様な違和感を感じる。
なんにしてもいずい。(たぶん北海道の方言)
それだけじゃない!ぢつは私、今週の頭位からずっと女性のデリケートな部分が痒く、ときにはヒリヒリと痛かったりもした。
気にはなっていたのだが、『女性のデリケートな部分に利く薬です。』とか言うフェミニーナ軟膏を塗って堪え忍んでいた。

今日は、歯茎の穴もすっかり消え、折角だからこっちも治してしまえ!と婦人科の病院に行くこととした。
受付で、「あの〜ぅ、痒かったりするんです..。」といつもの半分くらいの声で告白
受付にいたおばちゃんは何故か「はーい、大丈夫ですよー」と言ってくれた。

名前が呼ばれた。
やはり、ドキドキする。
ただただ、痛ことはされませんように...と心の中で祈った。

先:『どうしたの?』
ぽ:『ヒリヒリしたり、痒かったりするんです。』
先:『あー、そう... 生理は?ちゃんとある?』
ぽ:『えぇ、間違いなくあります。』
先:『一番最後の生理は何時?』
覚えていなかった。
私は、以前友人に「産婦人科に行く時は、生理日位覚えておかないと、お医者さんによっては怒られるよ」と聞いていた為、かなりビビッていた。
ぽ:『いやー、覚えていないんです...。ドキドキ』
先:『じゃ、6月はあった?』
おや?!怒られない。
ここで私はちょっとダケ元気になった。
ぽ:『はい、しっかりとありました。ハキハキ』 先:『抗生物質とか飲んだ?』
ぽ:『んとー、歯医者さんからもらった薬飲みましたケド...』
先:『それは、腫れちゃったりして、それを押さえる為に飲んだの?』
ぽ:『はい!そうです。ハキハキ』
先:『はい、じゃあっち行って下全部脱いで!』 私は上Tシャツに、下素っ裸と言うなんともまぬけな姿になり、おばさん看護婦さんの言うとおり診察台に乗り、あられもない姿になった。
あぁ、嫁入り前の27歳

シャッ。私の腰から下が見えなくなる様にカーテンがひかれた。
先生は私のデリケートな部分を看ながら、色々と話しかけてくれた。
あぁ、ちょっと赤くなっているねー。ひりひりしたでしょー。うんうん
大丈夫大丈夫!よく効く薬を入れておくからねー、すぐに治るよ。
等、しきりに話しかけてくれ、私の緊張もだいぶ和らいだ。

洗って薬を入れて貰い、先生から説明を受けた。

ガンジダだね。
へ?それはなんだっけ?アヤシイ性病?!
私は病院に行く前に人生の先輩社会勉強の先生(笑)にデリケートな部分の病気についての知識を色々と聞いていたのだが、名前を言われてもどれがどうなのか全然思い出せず、私の記憶力は、いつもの様に役に立たなかった。
不妊になるかもしれないとか言っていた病気だっけ?私は、一気に奈落の底に突き落とされ、うなだれた。
と、すかさず先生は「あー、だいじょぶだいじょうぶ そんな悪いもんじゃないから!誰でもなるんだから」
私はその一言ですっかり元気になった。
先:『抗生物質を飲むとねー、悪い菌も殺すんだけど、良い菌も殺しちゃうんだよね。それで悪い菌が増殖しちうんだよ』
と、性器がリアルに表現された本を持ち出し、説明してくれた。
ゲッ... こんなん?!
またも私が唖然としていると、先生がすかさず『大丈夫、こんな酷くないから!酷いとねー、こんな風になるんだよね。あははっ』
ついでにカンジダ菌とやらも見せて貰った。 ゲッ なんかリアル
とにかく、今日はパンツを履かずに寝よう。ムレると良くないラシイ....。

デリケートな部分が痒くて悩んでいる方、ここに行って症状を照らし合わせてみましょう。
そして、怖がらず、さっさと病院に行ってしまいましょう。
気分爽快! らーららー!ですわよ。
ちなみにネット上にこんな写真があった。どうしても見たい人はここから探しておくれ。
言っておくが、私はここの写真の様にひどくはない
私と照らし合わせて想像してもらっては困るのでよろしく

ガタが来ている私の体。
あとは腕の出来物だけとなった。
きっと、山田さんの唇を笑った私に今、天罰が下っているのだ...。

あぁ、もう誰からもメールが来なくなったりして...。はは(←力無く)

今日の韓国語
今日もリクエスト頂きました。
ありがとうございます。

『痛いです。』= アッパヨ
痛いです。
 
余談 *−*−*−*
痛いです。は、『アッパヨ』ですが、「痛っ!」なんつー時、韓国の人は『アヤッ』と言います。




■■ すいか ■■
2001年06月29日(金)

ははは
今日も忘れちゃった。
書いたもの。
オマケに、昼休みに買ったさくらんぼも持って帰るのを忘れちゃった。

一度書いたものをうんうん思い出しながら書くのは馬鹿らしいので明日アップすることにする。
ひつれい
と、言うことで持ってきたので追加アップする。

夜ご飯を食べている最中、いきなり腫れていた上歯茎の切り開いた所からぷにっと何かしょっぱスッぱいものが出てきた。
あ?もしかして出てきた?と、あわてて洗面台に行き、吐き出してみた。
ついでに残りのそのしょっぱスッぱいものを舌でぐいぐい押して出してみると、出るでるデる出る。
しょっぱスッぱいそれがじゃんじゃん出た。
しょっぱスッぱいそれが出たおかげで、ちょっと絞り出し用の穴があいているものの、私は本来の上歯茎を取り戻したのだ。
あとは、穴がふさがるのを待つばかりだ。
昨日、あれだけ大げさにビビッていたのだが、なんと一日で解決してしまった。
なんだかそんな自分がずかしい。
麻酔が切れた後の痛みもそう騒ぎ立てる程の痛みではなかった。
と言うか痛みなんて殆ど無かった。
あれだけ憂鬱になっていた過去の私がアホに見えてくる。情けない。
これこそ穴があったら入りたいといった心境だよ。ったく。

そう言えば、鴻上さんのエッセイによると、『アメリカ人は”うんこ”と”シッコ”を両方いっぺんに出すことが出来ない』そうな
それが出来るのは日本人ダケだ!と書いてあった。
本当なのだろうか?誰か知っている人いる?

今、西瓜を食べた。
彼と二人、無言でただ、食べることにダケ集中していた。
やっぱり彼の西瓜を食べる速度は普通じゃない。
ちびちびと箸の先っぽで種を取り除きながら食べている私と違い、種まで食っちゃう彼の速度は比べものにならない。
そう、私の彼は西瓜の種を食べる。
初めて見た時のその衝撃とおかしさは昨日の山田さんくちびる事件のひではなかった。
私は思った。
『韓国人は、みんな西瓜の種を食うのか?』
もしかしたらそうなのかもしれない。私はどうしても確かめたかった。
それからと言うもの、私は自宅に韓国人が遊びに来る度おやつに西瓜を出した。
彼らが西瓜を食べる様をジッと確認し、記録した。
今の所、60%以上は種を食べている。
女性でもめんどくさいときは種を取らない。との人が多数だった。
不思議だった。
いや、今でも不思議だ....。
それとも私の友人ダケなのか?西瓜の種を食べる人

盲腸が多そうだなぁ。

今日の夕食 *−*−*−*
ちょっと焦がしちゃったポークソテー、胡麻ドレッシングでサラダ、卵豆腐、あさりと唐辛子のスープ(韓国風)


今日の韓国語

今日もリクエスト頂きました。
韓国でマッサージ! これが言えたら良いね。

『気持ち良いです。』= キブニ チョアヨ
気持ち良いです。 

余談 *−*−*−*
ただの「良いです」は、『チョアヨ』です。
これ、キブニ チョアヨ、直訳すると気分が良いです。なんですよ。
やっぱり似てますよね。




■■ くちびる ■■
2001年06月28日(木)

AM10:30
つぅ訳で、カナリ回復しました。
メールを下さった方、ありがたーう! もうじき完全回復するコトでしょう。いやっほぅ!

とりあえず、痛くなくなったら美味しい韓国刺身屋さんに行きたいな。もりモリ食べるんだもんねー。 わっはは〜い

AM11:00
朝、やれやれと椅子に腰を下ろし、マシンの電源をいれる。
はぁ〜あ、と一息つき、正面を見るとに絆創膏を貼り、その唇の先の一番とがった部分に血をにじませている山田さんが目に入った。(絵を描こうと思ったが、美術系オール2の私の才能で表すことは出来なかった。)
ブブーーーッ プッ ←猛烈に吹き出している様(さま)
おかしな顔
笑わずにはいられなかった。もともと面白い顔をしている山田さんなのだが、もっと面白い顔に仕上がっている。
私はもう一度その顔を見ようと半笑い状態で正面を見た。
ビビビッ
山田さんとが合ってしまった。
とっさの出来事だったので半笑い状態のコノ顔はごまかせない。ちょっとムッとした表情の山田さんを後目に、私はすばやく目線をそらした。

PM5:00
と言う訳で、またまた歯医者に行ってきました。
とうとう恐れていた上歯茎の腫れをぷっちりとつぶされてしまいました。麻酔してもらったのでそう痛くはなかったのだが、膿を絞っているゾって言う感じの手の動きが嫌でたまらなかった。
しかし、しぼってもしぼっても膿はあまり出てこなかったらしく、先生は呟いていた「おかしいなぁ、普通は膿がもっと沢山出てくるハズなんだけど....。」
どういうコトーーーー!?
で、今は麻酔が効いている状態。
麻酔が切れる時のコトを考えると憂鬱でたまらない。なんとなく今も痛い様な気がする。
チロッと舌で腫れていた所を確認。
あれ? まだ腫れている。
あの時、先生が呟いた言葉を思い出す...。膿、出なかったんだ。
このまま私の上歯茎は一生腫れたままなんだろうか?
このままこの腫れている所が固まってしまい、皮をはがしてゴリッと異物をはがさなければ治らない。なーんてコトになったらどうしよう。
それとかそれとか歯茎に出来た”おでき”だったりして...。メスとかで切らないと治らない代物とかだったらどうしよう...。
私は今、憂鬱で憂鬱でたまらない。
今日の日記の頭で「わっはは〜い」とか書いているバカな自分がたらしい。


今日の韓国語

これを忘れちゃ駄目だめ

『ごめんなさい』= ミアネヨ
ごめんなさい 




■■ 快感。。?! ■■
2001年06月27日(水)

低周波肩もみ器を買ってみた。
現在、足裏もみもみ中。
ちょっと足がしびれている感じがする。
これってやりすぎたりすると身体に悪くなったりしないのかなー?!

そうそう、今日で丁度ここも丸一ヶ月になりました。パチパチパチパチ
メール頂いたり、見に来て頂いたり、パクリンク・つながリンクして頂いたりして、私にしたらオドロキの1150カウント − 50くらい(私分)。あーりーがーとー
こういうのって、やる気につながるんですよねー。
また、暇な時にでも見に来てやって下さい。
誰の為にもならないカモしれないけど(笑)私が大喜びするのと、あなたがチョット優越感にひたれたり、チョロっと笑えたりするカモ?!

今日はこれからシュワちゃんの新作ビデオを見るのだ!


今日の韓国語

最近日韓カップルが増えましたねー。
いつか使うカモしれない..とコッソリ思っている方も必見!

『愛してるよ/愛してるわ』= サランヘヨ
『愛してる』= サランヘ
愛してる 

余談 *−*−*−*
相手が年上の場合は「サランヘヨ」
相手が年下の場合は「サランヘ」
キャーーー。なんか照れる(笑)




■■ やっぱり踏んだり蹴ったりだ ■■
2001年06月26日(火)

そう、今日も私は踏んだり蹴ったりな一日だった。
歯が大分良くなってきたなー。と思っていたら、その良くなってきた部分の歯茎がぽっこーんとそりゃまぁ見事に腫れている。
を収納するにもうまく収納出来ない。 チッ
歯だけならまだしも、リンパ腺まで腫れている。
リンパ腺と歯だけならまだしも、右の目頭まで腫れていて痛痒い。
右の目頭とリンパ腺と歯だけならまだしも、左の目の上がくまなく腫れている。
どうやら私は体中の腫れ腫れ菌が今日、一斉に爆発してしまった様だ。
腫れ腫れ菌が静まるとき、一緒にお腹の腫れなんかも引いてくれれば良いのになー。

そうそう、今日は非常に外部からの訪問者が多い日だ。
一体誰が遊びに来てくれているんだろ?気になる所だ。
さかもんも早速遊びに来てくれた様だ。嬉しい
ウッシッシ。
マメに日記を更新している事に驚いていた様だが、実は私も自分でビックリしている。
私がマメだったことを。

そう言えば今、キューブくんの体力が戻った。
私の体力も7月から回復させる予定。


今日の韓国語

今日はリクエストを頂きました〜

『よろしくお願いします。』= チャ プッタッカムニダ
よろしくお願いします。 

余談 *−*−*−*
チャは色んな所で使います。
覚えておくと便利ですよん




■■ 歯が痛いんだよ!歯が!! ■■
2001年06月25日(月)

例によって、まだ歯が痛い。
痛くて痛くてナニもする気にならない。
あまりにもナニもする気にならなくて、マシンにも触らなかったらキューブくんの体力まで減ってた。
踏んだり蹴ったりだ。
明日こそ治っている事を祈ろう。
あと、メールの返事も書いていません。ごめんなさい!!
治ったて楽しい気持ちになったら書くので、待っていて下さい
書きたい事は沢山あるんだけどなー


今日の韓国語

ここダケは更新。
今日はリクエストの分もあるのですが、今、私の歯が非常に痛いので『歯が痛いです。』をやることにする。


『歯が痛いです。』= イ ガ アッパヨ
歯が痛いです。 

余談 *−*−*−*
歯は韓国語で『イ』と言います。
痛いです。は、『アッパヨ』
覚えていて損は無い...ゾ!!





■■ 飲みたいケド飲めない苦しみ ■■
2001年06月24日(日)

今日は結婚披露パーティの二次会だった。
勿論、酒も出る。
酒を飲んでしまったら、明日は今日の倍以上腫れてしまう。と言うことがわかっていても、行ってしまえば絶対飲んでしまうだろう。意志の弱いワタシ
そして、風邪もひいていた上、目も若干腫れていた為、行くのをためらった。
が、こんな目出度い席、行かない訳にはいかない。キット、行ってしまえば楽しくなって歯が痛い事なんか単純な私は忘れてしまうだろう。
と踏み、行くことにした。
行く!と決めたら何故か気持ちも引き締まり、風邪が良くなった様な気がした。
出かける直前、彼が学校から帰ってきた。
私の服装を見て一言「ちょっと〜おっぱいが見えそうだなぁ〜」
うるさい男だ。おっぱいの一つや二つ、おんなだったら誰だって持ってらぁ〜!と無視してさっさと家を出た。

そんな訳で、私は新宿までいそいそ出ることにした。
今日の主役は、昔、私がカラオケにハマりまくっていた頃の友人だ。
懐かしい顔ぶれにちょー久しぶりに逢えるハズと、心弾ませなんとかビル到着。
ここのハズだ。
見ると入口がやたら混んでいる。なんだこの混み様は...。一階に人気店でもあって混んでいるのかしら?
と、並んでいる人たちをズンズン追い越して前へと進んだ。
ぽこ!ぽこ〜!(本当は本名)と私を呼ぶ懐かしい声がした。
振り向くと前と変わらず優しい笑顔のみんながいた。
懐かしい場所だ。

ここ数年カラオケをしていない為、みんなにも会っていなかった。
初めてお会いする方も沢山いた。
が、この日私は年上の人に「おねーさん」と呼ばれてしまった。ショック
でも、「おねーさん」の前に『きれいな』が付いていたので良しとするコトにした。
まぁよいよい。

そんなコンナでみんなと話をしているウチに、私はすっかり調子に乗って結構飲んでしまった。
予想通りだ。
明日どうなっても良いサー状態。(バカめ)
しまいにはビールが無くなってあっちこっち探す旅にまで出てしまった。
あはは (もう一度バカめ)

そうそう、今回もデジカメを持っていった。
が、私にはまだまだ練習が必要な様だ。他の人が撮った写真に期待することにしよう。
だって、写っているのは、粒みたいな新郎新婦と、暗闇の中にボワッとチューしている新郎新婦と友人達だったんだもん
あーあ




■■ 踏んだり蹴ったりダネー ■■
2001年06月23日(土)

歯が痛い!!!!!
AM3時に寝た私だったが、あまりの痛さにAM5時、飛び起きた。
私は普段、ナニが起こってもちょっとやそっとじゃ起きない。ましてや昨日はビールを飲んでぐっすりお休みの最中だった。
そんなアタシが今日は、あまりの痛さに飛び起きてしまったのだ。
もうこれは今日、歯医者に行くしかない!と考え、あわてて保険証を探した。
ところがどうだろう?以前はあんなにしゃかりきに探したのに、今日はなんとも3分で見つかった。
にくたらしい。
前に使用していた大きめな財布のポケットにさらっと入っているのを発見してしまったのだ。
保険証を見た途端、急に安心し痛いことは痛かったが眠った。

AM9時30分、私がいつも起きる時間だ。
やっぱり歯は痛い。憂鬱な気分を抱きながらも会社に行った。
付くと、今日は山田さんが来ていた。
山田さんは近頃サボり気味だった。
一日来ては二日休む。そんな状態が続いていた。
風邪をひいて、喉の調子が悪かった。と言うのが彼の言い分だ。
が、熱はなく、頭痛がする等の障害は無かったことを私は知っていた。
会社に着くと山田さんは、か細い声で電話をしたり、私と話したりしていた。
でも、私たちはそんな山田さんを見、一目で「今日はボク病み上がりです」と見せたいだけの演技だと言うことを見抜いた。
そんな山田さん、今日も私にしっかりと害を及ぼした。
『ふぅーーーーーーーぅぅぅ....』と大きく深呼吸をする音が聞こえた。
かと思ったらすかさず冷たい風が私の頬をなぞった。
優秀な私の反射神経がすかさず息を止めた。
それはやはり、山田さんの大きな深呼吸だった。

やっと山田さんの隣から解放されたと言うのに、正面でも大きな悩みが出来た。
ここで一句

助けて....。
山田さんの『ふぅ〜』と言う吐息が私の顔にかかる。キモい
助けて....。
山田さんの『はぁ〜』と言う深いため息が私の鼻をくすぐる。臭い
助けて....。
山田さんの『くっちゃくっちゃ』と食べ物を汚く食べる時の音。汚い
(口閉じてくれ!!!)
助けて....。

正面もこんなにキツいなんて....。諸手をあげて喜んだ私が甘かった。

私は今日一日で、午後から既に二回
山田さんの”それ”を顔に浴びてしまった。

PS
今日はしっかり歯医者に行きました。
腫れていたので治療は出来なかったけど、かぶせモノを取って貰ってとっても楽になりました。
あー、良かった。
皆さんも歯医者は早めに行きましょう。
でもまだ痛い。あーチクショー




■■ やっちまった ■■
2001年06月22日(金)

また....。やっちまった。
1000番ゲットby自分で
気を付けている割にはよくもまぁキリ番ばかりをタイミング良くゲットするもんだ。自分でも呆れる。
今回は、1000カウント到達記念!として、その方のページをぱくリンクしましょう。と、密かに考えていたのだが、そんな考えも無駄になってしまった。
どうしてコウ、私は学習能力が無いのだろう....?

バカらしい様な気もするが....自分で自分に言い訳をする。

→ ケーコさんが話題にしていたページを探してみる事にした。
 → キューブくんネタの後だったので、すっかりキューブくんのページだと思った。
  →ケーコさんの所につながリンクでも張ってあるだろう?と考えた。
   → 自分のマイホームから、つながリンクしているケーコさんのHPに行こうとした。
    → ODBCエラーが出た。
     → また、ODBCエラーが出た。「やっぱ昼間は混みあっているのね。」と思う
      → 仕方ないからマイページからケーコさんのページに行くことにした。
       → ページを開いた途端1000が目に飛び込んだ。
        → 開いた口がふさがらなかった。
とまぁ以上だ。

今日は一日歯が痛かった。
泣きたい程痛かったので、友人にイヴを貰った。
朝、ナニも食っていなかったが、空腹では無かったので大丈夫だろうと自己判断を下しイヴを飲んだ。
その自己判断が間違っている事を思い知った。
イヴを飲んだ30分後、激しい吐き気を感じた。
引っ越しをし、すっかり隔離された私たちの部署からトイレまでの道のりはとても遠い。『危険だ』私は吐き気を極限まで我慢し、間違えが無いよう細心の注意を払いトイレまでゆっくり歩いた。走ったら今にもキテしまいそうだったからだ。
トイレ到着。
ここまで来たらもう安心。一番端の洋式トイレを目指してまっしぐらに走りした。
ガッ...ガッガッ...
洋式トイレの小部屋には先客がいた。
激しくこじ開けようとしてしまった私に、中にいた人が『入っているよ。そんな強引に開けようとしなくたって...。』
その声はウチの会社の女性のドン。H課長だった。
『すいません。実は調子が悪くて...』...。早く言わなければ後でナニを言われるかわかったもんじゃない。でも、今口を開けたらすぐにでも違うモノが出てきそう。
つい今さっき『もうちょっとで出せますよー』モードに入っていた吐き気を必死に堪え、『うーウゥッ』唸る私。
バタン ドアが開いた。
私は必死に頭をペコペコ下げ、勢いよく『バタンっ!!!』とドアを閉めた。

.........汚いので自粛


私は今日こそ保険証を見つけるゾ!と心に誓った。

何故私がここまでして洋式トイレに拘ったのかは自分でもわからない。
こんなにまで苦しい思いをしているなら、空いている和式トイレにガボッとやってしまえば良かったのに....。
今だから思う。


今回の日記はちょっと読みづらい。(えんぴつ側)すーまーぬー




■■ クビ ■■
2001年06月21日(木)

し.....わ.....。
私がこれに悩まされるのはまだまだ先の事だと思っていた。

どうやらもうしわに悩むことになってしまいそうだ。いやっ、もうなってしまった。
幸いな事に顔には未だ見つからないが、にしっかりと付いちゃってくれているのだ。にっくきしわ

今日、何気なく鏡の前を通り過ぎた。するとチラリと横目に私の首にしわがくっきり出来ているのを発見した。
『へっ?この線はナニ??? う   ソ で...しょ.....?!』
よくよく見ると、そのしわは、しっかりと、そしてくっきりと二本も出来てしまっていた。
私はあまりのショックに涙が出た。
そして、今まで気が付かなかった私のあんぽんたんぶりを考え、また涙が出てしまった。
つまり、それくらいショックだったのだ。
原因...それは、急激に太ってしまった為、首の肉が余ってしまい、その余ってしまった部分が重なり、気が付かないうちにしわとなってしまった様だ。
私の反省すべき点は、押さえきれない食欲による夜中の暴飲暴食と考えられる。
と、言うわけで私は明日からダイエットを始めようと思う。
急激にやせると余計しわが目立ちそうなので、首のしわケアーを毎日怠らず、ゆっくりとやせることが課題となる。
私はここで宣言する!

『必ずや!必ずや以前の私の体型に戻ってみせる!私はヤルぜ!私はやる!!首のしわもなくしてみせる!』

と、言うわけで、来月からスポーツクラブにでも通うことにする。
それまでは、暴飲暴食をやめ、規則正しい食生活にすることを目標とする。
さぁ、頑張るゾー!! 

ケーコさん所のHPに行った。
ケーコさんの旦那さんがとっても素晴らしい人に見えた。
たまに後悔する。
しもと別れてしまったコトを....。
ま、こちらも進むっきゃないゾなーーー!


今日の韓国語

今日は簡単に、返事をやってみましょ!

『はい』= ネー
はい 

余談 *−*−*−*
これも日本語と同じです。
『はい』とか、『えぇ』とか『うん』とかと同じように使われます。
面白いのが、日本語でも『はいはい...』とかお母さんから返事は一回で良い!と言われてしまう時ってありますよね。韓国も同じ『ネーネー』
結構使えます。




■■ ついうっかり ■■
2001年06月20日(水)

今日も原稿を忘れてしまった。
そうさワタシはいつもそう...つい、うっかり忘れちまうのさ。 ははは


今日の韓国語

今日は、昨日の『どこにありますか?』で応用出来る様に、単語を覚えてみましょ。
(昨日の分はログ参照)

『トイレ』= ファジャンシ
トイレ 

余談 *−*−*−*
この『ファジャンシ』直訳すると、「化粧室」なんです。
だから、『化粧』は「ファジャン」だし、『〜室』は「〜シ」なんですよ。




■■ 天国と地獄 ■■
2001年06月19日(火)

うぐぇ。。。
普段は自分でカウンタをまわさないように、キリ番を踏まないように、こっそりと気を付けてきたのに、このページの888番を自分でゲットしてもーた。
ナニも考えないでフトMyPageをポチッと押してしまったのだ。 やいやいやいやい
ま、縁起が良さそうなので良いとするかっ!
明日も良い日にな〜ぁれっ!!

と、上に明日と書いたが、別に今日が特別良い日だった訳ではない。
悪い日でも無いのだが、良い日でも無かった。

今日はオフィスのお引っ越し〜。8Fから4Fへだ。ウチの会社は5Fも借りていたのに、それも4Fへ引っ越す事となった。
つまり、すっげぇ狭くなる。
つい、数ヶ月前はあこがれの「赤坂」らーららに引っ越す予定まであったと言うのに、これからはキュウキュウに狭い場所で一日の大半を過ごさなければならなくなる。
あとは席順に望みをかけた。
通路側はゴメンだ。山田さんの隣も勿論ゴメンだ。
狙うは西日の当たらない方の窓側、一番端の席だ。 しかし、そこの席は誰もが狙う場所、個々に希望をとって席を決めるとなると、一番若くへっぽこなアタシに勝つ術はない。
ジャーーン
席は決まっていた。部長が差し出した席順の表と見ると..思わず声が出そうになった。いやっほぅ!いやっほぅ!いやっほぅ!いやっほぅ!
他の人の事を考えると(特に山田さん隣の友人、しかも通路側)大っぴらに喜べなかったが、 心の中では踊りだしたくなる程の嬉しかった。
もう、山田さんが正面だと言うことはどうだってよかった。今の所....

たかが席替えなのに、こんなに大喜びするワタシって... なんだか小学生の頃のワクワク感を思い出した。そんな一日だったなー 今日は

ここもソロソロ友人にばれてきてしまった。(もちろん、自分で言いふらしているのだが)今までの様なバカな事を書くのにためらいを感じる(ぽっ)
しかし、私はワタシのすっぴん日記なのだ。
悩ましい
書ーいーてーやーるーーーぅ! ふーーーん←鼻息(荒め)
ほとぼりが冷めた頃に...(笑)


今日の韓国語

今日はどこにありますか?/いますか? です。
「トイレ何処にありますか?」
「銀行は何処にありますか?」
あとはちょっとした単語を覚えれば応用出来ますよね

『どこにありますか?』= オディ イッソヨ?
どこにありますか? 

余談 *−*−*−*
イッソヨは、あります。ありますか?どれでも使えます。語尾を上げれば疑問型となります。
簡単ですね。
また、あるいるの区別も無いので、こちらもそのままどちらでも使えます。
語尾だけ気を付けて〜

『今日の韓国語』 リクエスト募集中ですじゃんじゃんどうゾー!




■■ おとぼけクン ■■
2001年06月15日(金)

今日は日記原稿を会社に忘れてきてしまった。
だからその分はログに載せることにする。あーあ

昨日はここでメールを書いていると500文字(だっけ?)制限にひっかかり、2回も書いたモノが無駄になってしまった。
コピーしておくのを忘れてしまった私もうかつだったのだが、イライラしてしまいココの更新をする気にもなれなくなってしまった。

昨日の寝る前、彼と夜中に映画(テレビ)を見た。「オーメン4」
面白い!!すぐに続きを見たくなってしまい、さっきビデオを借りに行った。
一緒に道を歩いていると、「ぽこ!スキップ出来る?」と聞いてきた。「出来るよ!」と私。
何故そんな事をいきなり聞いてきたのかは意味不明だが、ひとまずスキップをして見せた。 タッタタッタタッタタッタ...
彼:「ふーん」
私:「じゃ、あなたは出来るの?」
彼:「そりゃ出来るよ。」と、ちょっと鼻の穴を膨らませて言い切った
タターンタターンタターン...?!!
私:あんぐり...「あなた、そりゃツーステップだよ」
彼:「え?」

やっぱ彼はどこかボッとしている。

明日も飲みに行くので更新なーーーーし!!
最近元気不足のワタシ、日記の更新もチョロチョロ状態!明日、解消して元気になるゾーーー!!


今日の韓国語

これをまだやっていませんでしたね。
道を教えて貰って「ありがとう」
オマケしてくれて「ありがとう」
結構使いますよね

『ありがとうございます。』= カサハニダ
ありがとうございます。 

余談 *−*−*−*
このは、口をしっかり閉じて「ん」と発音します。
韓国語には「ん」の文字が3つあります。
日本にもそれぞれ同じ発音があるので、「ん」の違いについては今度じっくりやりますね

『今日の韓国語』 リクエスト募集中ですじゃんじゃんどうゾー!




■■ イライラ ■■
2001年06月14日(木)

昨日は調子に乗ってビールをガンガン飲んでしまった。
自分の家でだ。調子が良いモンだから足りなくなる度に買い足し、2回もコンビニに走ってしまった。
私の覚えている限りでは、彼と二人で計15本(勿論500)も飲んでしまった。
朝方、急に気持ちが悪くなり起きてしまった。
ウーウー唸っていると、突然の吐き気。間一髪の所でトイレに駆け込み便器へ発射!!韓国海苔なんかをつまみにして飲んだもんだから不思議なブツが出てきた。(失礼)
海苔って消化しづらいのかしら?

と、この様に飲み過ぎてしまったモンだから、昨日の日記は途中で終わってしまった。っつー訳だ。
ストリップの続きを書こうと思ったが、今日はムカつくコトがあったのでやめる。きっと又、何かの拍子にストリップに言ったときの事を思い出してここに書きたくなるだろう...。

ムカつく事とは又山田さんネタだ。
いい加減飽きたのでもうやめておく




■■ 何故かストリップ ■■
2001年06月13日(水)

今日も山田さんは休み。
二人で一緒に総会で使用したプロジェクタ等一式を会場から引き上げてきましょう。という話だったのにスッポかされた。悔しい様な気がするが、山田さんと密室の中で同じ空気を吸わなくて済む方がよっぽどマシだと考え直した。
やっぱり山田さんがいないとラッキィデー!総会の委員でも無い先輩が一緒に行ってくれるコトになった。やりぃ!

池袋には、歌舞伎町や大久保程では無いが、妖しい店が建ち並んでいる所がある。車だったので、うっかりその辺りで迷ってしまった。
運転をお願いした人と先輩にワタシ....なんか気まずい雰囲気。
この空気をなんとか断ち切ろうと私は「昔、私ストリップ行ったことがあるんですよねーー」

そう、私は温泉街のストリップから大久保の超妖しいストリップ、パンチラでお姉さんが踊ってくれる店、ランパブ、キャバクラ、フィリピンパブ、ゲイバー等、男性が喜ぶ?!場所はソープ系以外殆ど行っている。 もちろん、こんな経験が出来たのは、現場監督をしていた頃だ。

大久保の妖しいストリップはかなりの衝撃だった。
あれは、私が21か22歳位の時だった。
職人に「ストリップに行ってみたい!!」と告白した所、社会経験に良いだろう。と新大久保で待ち合わせをして見に行った。
古ぼけた建物で、奥へ奥へと入っていくとどんどん暗くなり、むんむんとしていた。
ステージの近くにはハゲオヤヂからちょっと若めのお兄さんまで色んな男の人がいた。
私は衝撃を受けながらも、真っ白い皮のコートにスカートでずんずん入っていった。
私が女だからか?服装がまぶしかったのか?おそらく両方だと思われるが、客の目線は一気に私へと注がれた。
しかし、そのうちどんどんお客が入り、ステージが始まる時間になると野生化した男性達はサッとステージへと向き直った。

ジャンジャンジャーン、ストリッパーは外人だった。
モロだしだ。
まぁそれ位どってこと無い。しかし、時間が経つにつれ、どってことなくない事が始まった。
男性司会者みたいなさっき受付やっていたハズのおにーちゃん(半分オヂー)がマイクを持ち、じゃんけん大会を始めたのだ。
訳がわからず一緒に行った職人を見るとニヤリ。これから不思議な世界が始まるんだよ... ふっふ
と言う妖しい眼差しを向け、それっきり黙ったまま。
そのウチ、さっきの司会の男性が布団をステージにひきだした。え?

すまぬ...飲み過ぎた 書けたら続きを書く(笑)

今日の韓国語

今日は昨日の反対です。まずい!美味しくないです。
『美味しくないです。』= マシ オソヨ
美味しくないです 

余談 *−*−*−*
マシ オプソヨ!でも、マドォプソヨ!でも正解。
マドォプソヨの方がよく聞くかも
どちらにしても同じ意味です。
文字の発音通り、覚えるのはマシ オプソヨと覚えた方が良いかな




■■ おとぼけクン ■■
2001年06月12日(火)

今日はキューブくんの更新が出来ず..。
と思ったら急に出来るようになった。あーぁ、長かった。

更新が出来ない間、久しぶりにのこさんのページに行って来た。優しい気持ちになった。

昨日は彼と大喧嘩。まぁ、これはよくあること
ずっと口をきかないまま時が過ぎた。
今日は家に帰りたくなかったので中野までステーキを食いに行った。久しぶりのステーキ美味い!
最近、やけに食欲があり、本当は210グラムのを食べたかったが、身体のコトを考え120グラムのステーキにしておいた。ちょっと寂しいかなーとも思ったが、一人で食べてもステーキはステーキ美味しい。
お腹も満足して、家に帰るとケーキ発見!しかも丸いケーキだ! ん?....
どうやら反省した彼が買ってきてくれたらしい。モノに弱いアタシ、ラッキー!!食べたかったんだー!と、さっきステーキ210グラムを我慢したと言うのに、早速むたむたと食べてしまう。(現在、後悔中)
彼ともすっかり仲直りし、話をしていると、またまた彼はすっとぼけたコトを言ってきた。「いやーさー、今日ケーキ屋さんに行ったら、が上に乗っているケーキがあったよ。まずそう...」

は....い? 本気でいってんの?あなた
私:「.....あなたそれ、モンブランの事じゃないの?」
彼:「違うんだよ!こんな風にくるくると上に乗ってたんだよ」
私:「だからそれ...モンブランっつー栗のケーキなんだよっ!」
びっくりした。今時こんな天然記念物みたいな人がいるとは!しかもこーんな身近にだ。

私の彼はかなり”すっとぼけ”ている。沢山ありすぎて忘れてしまったが、宅配便の人に「ご苦労様です」と言おうとして「ご馳走様です」と言ってしまったり、中野からお茶の水に行くのに武蔵境に行ってしまったり、隣の部屋のエロビの声が漏れてきたときも、女が泣いている!と大騒ぎしたり、いきなり布団を水でじゃぶじゃぶ洗ったり...。と、こういう事を普通にやってのける。

折角だから、すっとぼけ行為をじゃんじゃん載せたいが、忘れてしまった。あぁ残念だ。
また、いつか何かあった時にでも書きとめておこう...


今日の韓国語

今日はよく使う言葉だと思います。
是非、使ってみて下さい。
料理を作ってくれるおばチャンも大喜びですよー!

『美味しいです。』= マシ イッソヨ
美味しいです!
 
余談 *−*−*−*
マシイッソヨ!が正しいのですが、マディッソヨ!と言う人もいる様です。 どちらにしても同じ意味です。
これ、直訳すると「味がある」なんですよ。反対にマズイは「味が無い」日本語で言う、味が無い時や味がある時はどうやって表現するんだろ?と聞いたことがあるのですが、どうやら同じラシイ




■■ 忘れちゃった ■■
2001年06月10日(日)

今日は年に二回の土曜出勤日、全社員が集まって上の人が今期の方針やなんかを話ししたりする総会だった。

私は今期、この総会の委員だったので、久しぶりに早起きし、プロジェクタやらマシンやら配布物の準備をせっせとやっていた。

この委員、実はあの山田さんもメンバーだった。たった4人しかいないメンバーなの
に、何故か山田さんと一緒。(山田さんについてはこちらこちら参照) ツイてない。

今日の山田さんは司会のサポートをしていたが、全然役に立っていなかった。

前日も、荷物を会場に来るまで運ぶとき、道案内をする!とはりきっていたクセに、やっぱり役に立たず...。

相変わらずだった。
まぁ良い。


荷物を運びに言った時、一方通行だらけで立ち往生した。そこで、一人が「ここ、曲がっちゃえば?」と、妖しい



....。と、ここで切れている。

昨日、私はあまりの眠さに力つき、寝てしまったのだ。

ナニを書こうとしていたのかも思い出せないので、このままUPする。

また、こういうのも私ラシイからだ。




■■ 寝てもーた ■■
2001年06月09日(土)

寝てもーた.........。
テレビ見ながらいつの間にかてもーた。
化粧も落とさずてもーた。
メールも書かずにてもーた。
毎週楽しみにしている『チョナン・カン』も 見ずにてもーた。
風呂も入らずにてもーた。
勉強もせずにてもーた。
キューブくんをチェックせずにてもーた。
金曜日の夜にだ。しかも9時に...
いつもは9時過ぎに起きるワタシ、土曜出勤の上、7時30に起きなければならなかったので、確かに早く寝ましょうとは思ったさ。でも、こんなに早く寝るつもりは無かった。
凄く損した気分
今日はもう!それだけ!!!


今日の韓国語

またまたリクエストからです。(ありがとうございました)
今日は単語です。

『記憶喪失』= キオサンシ
煙草(を)吸ってもいいですか?
 
余談 *−*−*−*
キオは『記憶』です。
発音は、キオッと言う感じに聞こえます。
サンシは『喪失』
やっぱり日本語と似ていますよね。




■■ 鼻くそ ■■
2001年06月08日(金)

そのいち

今、たけしの番組でダンカン(だっけ?)がビーチク!ビーチクと連呼していた。
すると彼(外人くん)『ビーチク』ってなぁに?と聞いてきた。「乳首のコトだよ!」と教えてやると....
「ビーチク...ビーチク...ビーチク」と小声で復唱していた。
なんだか情けなかった。

そのに

今日の昼休みは、汚い人の話で盛り上がった。
電車で鼻くそほじっている人いるよねー。んで、食べちゃったりすんの。
気持ち悪いよねー!なんて話をしていた後、私は見てはイケナイ場面を見てしまった。
山田さんばかりをネタにするのは気が引けるが、見てしまったのだから仕方がない。
そう、この山田さんが、『鼻くそをほじった上、食っていた』のだ。
小指でひとしきりほじった後、パクッと口にその小指を含んだのだ。
『見てはイケないものを見てしまった。』『見てはイケないものを見てしまった。』『見てはイケないものを見てしまった。』
私はすぐに山田さんから目を離し、今のは目の錯覚かと疑った。
その後がどうしても気になり、又私は山田を見た。すると山田さんは机の下からティッシュを取り出し さっきの小指をゴシゴシと拭いていた。

そんなに一生懸命拭くなら最初から拭いてくれ!←私の心の声マーク
まさか、さっき話していたばかりなのに、こんな目の前で目撃してしまうなんて...
鼻くそっておいしいのかな? 私も子供の頃は食べたと思うが、味は覚えていない。

又思いだしてしまった。
中学三年の時に好きだった野原くん。
彼はサッカーをしている為か?足は短かったが、スポーツ万能、顔文句無し、明るく、誰にでも優しい男子でモテモテくんだった。
そんな彼がある日、授業中にくしゃみをした。『ハークショぃ』
その時、彼の口から何かがピューっと飛び出した。
その頃、私の席は大好きな野原君の斜め後ろ、授業中はいつもちらちらと盗み見していた。
その時もそうだった。
野原くんはちらちらと周りを気にし、頭を沈め、先ほど机に飛んでしまった痰と思われるモノをペロリと舐め、食べてしまったのだ。
私はショックだった。誰かに喋りたい!と言う衝動にかられた。
しかし、クラスみんなの人気者、野原くんの秘密を喋ってなるものかと必死に耐えた。
が、私はその日から野原くんを見る目が変わった。痰ラシキものを食べてしまった男だと思うとシューーーっと一気にLoveと言う気持ちがさめてしまったのだ。

そんなある日、私は陽子の家に泊まりに行った。寝る前に二人でべらべら喋っていると、陽子が静かに言った。
「私、見ちゃイケないものを見ちゃった」
えっ?なになに....? それは、野原くんのアノ、痰食べちゃったカモ事件の話しだった。
陽子も人に喋るのをジッとガマンしていたらしく、彼女は一気にその出来事を喋りたてた。
陽子も私も野原くんが大好きであった。これは二人だけの秘密にしようと誓った夜だった。

陽子ごめん、アノ事件から十数年。とうとう喋っちゃったよ.....。

明日こそは、ここで山田さんの話を書かなくて済むよう、何事も無く終わって欲しい...


今日の韓国語
またまたリクエストからです。(ありがとうございました)

『煙草吸っても良いですか?』= タンベ ピウォド テニカ?
煙草(を)吸ってもいいですか? 

余談 *−*−*−*
←この”ム”は、口を閉じて”ん”と発音する感じで。
又、この”ん”の後、しっかり”ニ”を発音。”イ”にならない様、気を付けて〜
ま、ここまでしなくても通じると思いますケド..
煙草は「タンベ」です。日本語と似てる〜




■■ ズル休みの理由 ■■
2001年06月07日(木)

今日は会社が休みだった。
いや、休みだったんじゃなく、休んじゃった。が正解
ズル休みだ。理由は寝坊我ながら自分がになる。
そこで、私はひらめいた!このままでは本当のズル休みになってしまうので、強引に用事を作ってしまおう!
そうだ!日頃気になっていた、腕の出来物だ!
つい、数週間前から突如出てきた出来物。多分、脂肪のかたまりだとは思うのだが、たまに痒いのが気にくわない。
この出来物をお医者さんに見て頂こうと早速出かける事にした。
インターネットで近所の皮膚科を探しあて、 地図で場所を確認。準備万端
あとは保険証保険証っと!!
ごそごそとしまってあるハズの棚を探してみた。

無い........。

多少予感してはいたが、案の定、棚の中に目当てのブツは無かった。
私は自分のだらしなさに呆れながらも、鞄の中、違う棚の引き出し、コートやジャンパーのポケットなど、 自分で思いつく限りの場所を探した。
こういう時に限って、今探したいモノがなかなか現れなく、ずっと前に探していたモノがじゃんじゃんと出てくる。
これまた案の定、その通りだった。つい最近、血眼になって探した領収書。夏の日の1993と言う私の大好きなシングルCD、 エムスタくじ...等々、以前探して見つからなかったモノがジャンジャン出てきた。
しかし、いくら探そうとも保険証が出てこない。
結局そのまま5時を過ぎてしまい、病院にも行けず、保険証を探したおかげで部屋の中はごちゃごちゃになり、 今日、会議だったのにズル休みをしてしまった罪悪感には苛まれるし、部屋を見ていると嫌な気分になるし、踏んだり蹴ったり だ。
いやー、全部自分でやった事だけどさー。

今日は自分の行いを反省すると共に、保険証を再発行してもらう為に、総務のちょっと怖い人にお願いをしなければなら ないと言う恐怖と戦わなければならない。しかも二回目だ。
憂鬱だ。

今日の日記は、二日後にはこんな気持ちを忘れているだろう自分に送っている。


私の腕の出来物はこれよ〜
出来物


今日の韓国語
これもタクシーに乗った時に使いそうですね。
またまたリクエストからです。(ありがとうございました)

『車を停めて下さい。』= チャ ル セウォ ジュセヨ
車をとめて下さい。
 
余談 *−*−*−*
停めて下さい。は、セウォ ジュセヨ。
韓国語で『チャ』は、車と言う意味もありますが、お茶もチャと言います。




■■ オヤジ度チェックなるもの ■■
2001年06月06日(水)

今日はこちらで『オヤジ度チェック』をやってみた。 結果は47歳 ふぅーん、こんなモンかなぁ?
別に気にはならなかったんだけど、友達の結果報告を聞くと年相応かもっと若いと言う。
ムムッ...なんか悔しいのゾ。いてもたってもいられない
もう一度やってみよう。 
....結果....88歳ゴールデンオヤジとの診断。
ムッ
どうもゴールデンっつーのが気にくわない。
3丁目には良い想い出があるが、ゴールデン街に良い想い出は無い。嫌なヤツを思い出す。

あーぁ、なんかどんどん世の中から取り残されてる気がするワタシ、27歳。
いつまでも若いなんて思っちゃイケない。

今日の韓国語
飲み過ぎた時にでも使って下さい。(笑)
タクシーの運ちゃんに訴えたい時が来るカモしれませんよね。
こちらもリクエストからです。(ありがとうございました)br<>
『吐きそうです。』= トハ コ カッタヨ
窓を開けて下さい。 

余談 *−*−*−*
一人、コッソリつぶやきたい時もあるカモしれません。
その時は、最後の『ヨ』を抜かして『トハ コ カッタ』と言ってみましょ(力無さ気に....)




■■ ハッピィデー ■■
2001年06月05日(火)


今日は隣の席の山田さんが休みだった。
ニンニク臭まじりの臭いゲップをかけられなくて済むし、いきなり突拍子の無 い声をあげられ、びっくりするコトも無いし、半分眠っている時に必ずやる髪 わしゃわしゃ・フケまき散らし攻撃にも遭わなくて済む。
まさしく今日は私にとってハッピィデーだ。

今日は山田さんについて語ろう。
彼はゲップを所かまわずする。人と話している時でも、寝ている時でも、会議 中でもなんでもだ。
そして彼は、ニンニク物が大好きらしく、しょっちゅう食している。だから本 当に臭い。遠くで『グエッ』とやっても臭ってくる位の臭さだ。
この間は、私と雑談している時にやられた。
『ゲえーッ...』 ぷぉ〜ん←まさしくこんな 色がしているかと思われる位の臭いのもの
『ウッ......』ワタシ、倒れそうになる。あまりの臭さと 山田さんのゲップを口から吸い込み食べてしまったショックに私は死にた くなった。
私は話を聞く元気も無くなり、「すいません、トイレに行って来ます」と、部 屋を出た。泣きたかった。

彼は独り言をよく言う。しかも、大きな声でだ。「あっ!」とか、「なーんだ 、こーんなコトか!」とにかくフロア中に響き渡る様な声で独り言を言う。ま るでまわりの人に今わかりましたよー。今僕は忙しいんですよーとアピール する為に言っているのではないかと疑いたくなる。
まだ、大きな声でないのであればワタシも許せる。が、心の広い(?)私でさ え許せない程のでかさで言うのである。仕事に集中していると本当に心臓が飛 び出るかと思う程びっくりするのだ。

そして、彼は毎日仕事中に寝る。半目でだ。おかしくてたまらない。
彼は半寝状態の時、おかしな行動をする。髪をこれでもかーと言う位ワシャワ シャと掻くのだ。フケがこっちまで飛んできそうな勢いだ。私はその度に息をするの に躊躇いを覚える。
彼が寝るスピードも速い。さっき誰かと話をしていたなー。と思うと10秒後 にはもうコックリコックリやっている。恐るべき早さなのである。
そして彼は自分なりの眠気覚ましの為、椅子の上で体操をやる。ウーーーーンと 背中をぐっと伸ばすのである。しかし、ウーーーンと伸ばしている間に又眠る。
恐るべし!山田さん
以前、引っ越しをして本部長が山田の隣に来 たときがあった。
山田さんはデブなので非常に暑がりである。 そしてその本部長は寒がりである。
いつも彼と本部長は冷房の強弱についてやりあっていた。
そんなある日のコトだ。いつもの様に山田さ んは安らかに眠っていた。
『山田君!眠いのなら顔を洗ってこい!』初めて山田 さんが寝ているコトについて注意された。すると山田 さん、起こされたのに腹が立ったのと、本部長が冷房を弱にしてしまうのによほど腹が 立っていたのか『暑いからです!!』と、全然悪びれずに言い放ったのである。しか も、その後もしっかり悠々と寝ていたのである。
これには私もビビッた。
いくら山田さんの方が社歴が随分長いとはいえ、 相手は本部長、そして山田さんは私と同じペェペェーだ。
上司はこの、彼が寝ることについて、何も言わない。私たちも山田 さんが睡眠障害なのカモしれないと...このコトにはふれていない。

また、山田さんは毎日、トイレに行ったっきり短くて30分、長くて1時間は戻ってこない。
何をしているのかと他の男性社員に聞いたところ、 の方にこもったっキリ出てこないのだと言う。
うんこか?はたまたコッソリ寝ているのか?それは山田 さんにしかわからない。

こんな山田さん、どうしてクビにならないのか...わからない。

ほらね。山田さんがいない日はやっぱりハッピィデーでしょ?!


今日の韓国語
昨日は開けて下さいだったので、反対にしめて下さい。やってみます。

『窓を閉めて下さい。』= チャンムヌ タダ ジュセヨ 
窓を開けて下さい。 

余談 この”ジュセヨ”と言うのは 〜下さい。
と言う意味です。他にも色々使えるんじゃないでしょうか?




■■ 言い訳 ■■
2001年06月04日(月)

今日はただただ寝ていた。買い物も結局行かずにあまりの眠さにただただ寝ていた。昼過ぎに起きたのに、15時から又寝た。(笑)21時にお腹が空いたのでやっと起きた。私は人なのか?と疑いたくなってしまう程怠けていた。
休日を損した気分。しかし、眠いんだから仕方がない。
怠け者になった週末も、たまには(?)良いだろう。来週は、年に二回の土曜出勤日と日曜日はハングル検定なのだから...
なーにアタシは自分に言い訳してんだろ?

今日の韓国語
今日もリクエストの中からです。
「窓を開けて下さい。」
タクシーに乗った時等、使えそうカナ?!

『窓を開けて下さい。』= チャンムヌ ヨロ ジュセヨ 
窓を開けて下さい。 

余談
この”ジュセヨ”と言うのは 〜下さい。と言う意味です。
他にも色々使えるんじゃないでしょうか?




■■ 祈り... ■■
2001年06月03日(日)

私は人の毛を切ったり抜いたりするのが非常に好きだ。
きっかけは、高校生の時「俺ぇー、今日彼女と会うのに髭粗って来なかったぁぁー」と泣きつくので、知恵を絞り、 10円玉をつきあわせて一本一本抜いてやったのが始まりだ。
当時はみーんな金がなく、30円づつ出して3人で一つのパンを分け合っていたりしていた頃だ。 もちろんカミソリを買う余裕は無い。
そのウチ、私も抜くのが変に快感となってしまい、毎日毛抜きを持参していた。
休み時間、暇そうで髭が伸びかかっているヤツを見つけてはポチポチと丁寧に取ってやっていた。

そして私は今も、人の毛を抜いたり剃ったりするのが非常に好きだ。
だが、今はそう無差別に毛を抜かせてくれる男の人はいない。そーなると被害はへと行ってしまう。

私の彼は肌が弱い。指ですーっとなぞったダケでみみず腫れになってしまう。
肌が弱いので私が一番 好きな毛抜きでポチポチ抜くと言うのは残念だが出来ない。
ちょっと快感度は減ってしまうが、はさみで切ると言うことしか出来ないのだ。
しかし...大きな声では言えないが、彼の毛は、非常に薄くて少ない。髭も中学生の男の子位しかない。
すね毛は無い。膝にごくわずか、申し訳程度に生えている位だ。モチロン胸なんて一本だってない。チチに一 本ごくたまに生えてくる位だ。

そんな私の彼。 私のその変な趣味が許せないラシイ。起きている時は絶対に毛を抜かせてくれない。
ま、そんな事じゃめげないワタシ、彼が寝ている時に毛を切る。結構敏感な彼はちょっとでも肌に触れると 「ウーン」と言って動く。その度に私はドキドキする。が....やっぱり気持ちは最高
しかし今日、私は大失敗をしてしまった。 つい、ちょうしに乗って、チョロっと出ている鼻毛まで切りたくなってしまい。ついに挑戦してしまったのだ。 パチッ...「うーーーん」と激しく彼は動いた。はさみの先が彼の顔に刺さりそうになる。アッやばい
サーーーー(血の気が引く音)
うまくかわしたので血は出ていないが、やっぱりみみず腫れになっている。顔がだ。
ガーーーン、ばれたら怒られる。明日は一緒にショッピングに行く予定だったのに、バレたらおじゃんだ。
オロナイを顔にぬり、私は誓う。。

もう二度と鼻毛を切るなんて事はしません。だから神様お願いです。「彼が起きるまでに、このみみず腫れ をなおして下さい。」

前置きが随分長くなってしまったが、実はそれダケだ。

最後に、こんな恥ずかしい話をこんなところでバラしてすまぬ>彼
しかし、それはアナタ、私の彼だから仕方がないのだ。あきらめてくれ


今日の韓国語
おまたせ(?!)しました。三日ぶりの更新となってしまいました。
これからもよろしくお願いします。
今日もリクエストの中から「いらっしゃいませ」
韓国料理屋さんや、韓国に行ったことのある方なら一度は聞いたことがありますよね。

『いらっしゃいませ』= オソオセヨ 
いらっしゃいませ 

余談
これ、直訳すると「さぁ来て下さい」なんですよ。
なんか韓国らしい気がするなー。




■■ 止まらない涙 ■■
2001年06月02日(土)

私がいつも行っていたサイトが閉鎖してしまった。 最後の言葉は、短い文章なんだけど、なぜだか涙が止まらない。




■■ 『ぢ』持ちの気持ち ■■
2001年06月01日(金)

今日、ワタシの腹はご機嫌斜め
朝からじゃんじゃん出まくっている。
そこでだ。ワタシは『ぢ』の人がどんなに辛い思いをしているのかが生まれて初めてよーくわかった。

『1回〜3回目』
ぐるるるる。。。。ウェっ トイレトイレ! バタバタ....

『4回〜7回目くらい』
ぐるるるるる。。。 ぴー
あわわ。みんな(会社の人達)にバレちゃう!恥ずかしーー! キャッ(←心の声)

『8回目くらい』
ぐるるるるるる。。 ウッ 又かよ!>私の腹

−−−−−−−−−終了後−−−−−−−−−

ん?なんだかおかしいゾ?
肛門あたりがちょっぴり痛い?! ヒリヒリ状態

『それ以降』
ぐるるるるるる。。。 うわっ 怖いよぅ。嫌だよぅ。ケツの穴が痛いよぅ。

−−−−−−−−−最 中−−−−−−−−−
ヒッ ヒイィ フーフー(何故か深呼吸)
お尻はどうやって拭けば良いの? 怖いよぅ。。 ドキドキ
どうしてウチの会社のトイレはウォシュレットが無いの?一つくらい用意しても良いじゃないか!

−−−−−−−−−終了後−−−−−−−−−

ヒーィ フーフー(やっぱり深呼吸)
立ち上がり、胸を広げてお尻を引っ込め、ついでに穴もつぼめるポーズを自然にとってしまう。 が、痛み、無くならない。 トイレの中でピョンピョン跳ねてみる。 が、痛みはやっぱり無くならない

バタン。。

誰かがトイレに入ってきた。それなりにショックだが、今はそんなのにかまってはいられない。 丁度痛みも落ち着いてきた。
さぁ、今のワタシにとって一番の難所、お尻を拭くをいう行為を行わなければならない時期が来たようだ。 覚悟を決め、拭く ヒィィィィィィーーーーー!!(目が☆になったイメージ) 「うううううううぅぅぅぅ」思わず声が。

大丈夫ー?どうしたの?』(ガーンガーンががががーん)
ハッ 気づかれた。

「いえ、ちょっとおなかの調子が悪いみたいで、何度ももしていたら肛門が痛くて。。すいません」

『あっ。。。。』嫌な沈黙 クスクス...ぽこちゃん...

バタン−−−−−−−−−−
出ていった。

とっさの嘘が出てこなかった。。
今わたし、うんこしてます。
肛門も汚い状態です。くらいな言わなくても良いことを思わず報告
私のバカ!私のばか!ワタシのばかぁーーー!

おじさん達がウンコをする時、とっても時間を掛けてするコトにとても疑問を持っていたワタシ。やっと少し、わかった気がした。


汚い話ですんまそん
書こうかどうか、迷ったんだけど「すっぴん」なので書いてみた。
ちなみに私、女、捨ててません


-->