すっぴん



■■ ズル休みの理由 ■■
2001年06月07日(木)

今日は会社が休みだった。
いや、休みだったんじゃなく、休んじゃった。が正解
ズル休みだ。理由は寝坊我ながら自分がになる。
そこで、私はひらめいた!このままでは本当のズル休みになってしまうので、強引に用事を作ってしまおう!
そうだ!日頃気になっていた、腕の出来物だ!
つい、数週間前から突如出てきた出来物。多分、脂肪のかたまりだとは思うのだが、たまに痒いのが気にくわない。
この出来物をお医者さんに見て頂こうと早速出かける事にした。
インターネットで近所の皮膚科を探しあて、 地図で場所を確認。準備万端
あとは保険証保険証っと!!
ごそごそとしまってあるハズの棚を探してみた。

無い........。

多少予感してはいたが、案の定、棚の中に目当てのブツは無かった。
私は自分のだらしなさに呆れながらも、鞄の中、違う棚の引き出し、コートやジャンパーのポケットなど、 自分で思いつく限りの場所を探した。
こういう時に限って、今探したいモノがなかなか現れなく、ずっと前に探していたモノがじゃんじゃんと出てくる。
これまた案の定、その通りだった。つい最近、血眼になって探した領収書。夏の日の1993と言う私の大好きなシングルCD、 エムスタくじ...等々、以前探して見つからなかったモノがジャンジャン出てきた。
しかし、いくら探そうとも保険証が出てこない。
結局そのまま5時を過ぎてしまい、病院にも行けず、保険証を探したおかげで部屋の中はごちゃごちゃになり、 今日、会議だったのにズル休みをしてしまった罪悪感には苛まれるし、部屋を見ていると嫌な気分になるし、踏んだり蹴ったり だ。
いやー、全部自分でやった事だけどさー。

今日は自分の行いを反省すると共に、保険証を再発行してもらう為に、総務のちょっと怖い人にお願いをしなければなら ないと言う恐怖と戦わなければならない。しかも二回目だ。
憂鬱だ。

今日の日記は、二日後にはこんな気持ちを忘れているだろう自分に送っている。


私の腕の出来物はこれよ〜
出来物


今日の韓国語
これもタクシーに乗った時に使いそうですね。
またまたリクエストからです。(ありがとうございました)

『車を停めて下さい。』= チャ ル セウォ ジュセヨ
車をとめて下さい。
 
余談 *−*−*−*
停めて下さい。は、セウォ ジュセヨ。
韓国語で『チャ』は、車と言う意味もありますが、お茶もチャと言います。


-->