● Anemoscope Record ●



 気付きました?

こっそりお引っ越しです。
ログが手作業なのはちょっと辛かったけど、日付の修正やら本文修正もあったのでいい機会だったかなと。

それでもやっぱり疲れたので、ひとまず3月からにしました。その内少しずつ増えていくと思います。

今までありがとう、メモライズ。
これからよろしく、エンピツ!

[ memorize ]
Anemoscope Diary

1980年03月14日(金)



 ●落合扶樹 君について

落合扶樹(おちあい もとき)

1990年 7月11日生 (現在14歳)
血液型 : 不明
出身 : 東京都

所属事務所 : スマイルモンキー

●2004年11月27日
ファン感謝イベントが開催されました。(お礼ムービー配信中)

●事務所HPでグッズ販売が開始されました。
・2005年カレンダー(A3縦置き)/ 2500円
・写真 3種 / 各500円
・ポスター3種 / 各1800円

- - -

* 経歴 *

6歳から3年間「あっぱれさんま大先生」へ生徒役で参加してから現在に至るまで、数々のテレビドラマや映画作品に出演。14歳にして芸歴8年のベテラン子役。

2001年以降、年に最低でも1本は主演作が公開されるミドルティーンの子役を代表するひとり。

- - -

* 出演作 *(◆は感想)(※編集中)

「ランニング・フリー」/ 2001 /鮫島りきや役
↑「東京★ざんすっ」収録作品
「アイ・ラブ・フレンズ」/ 2001 / 山科優太役
「ホ・ギ・ラ・ラ」/ 2002 / 主人公・ヌラ役
「新・愛の嵐」/ 2002 / 主人公・鳥居猛役
「下弦の月」/ 2003 / 三浦正輝役

* - * - *

作品関連リンク

●アイ・ラブ・フレンズ
こぶしプロダクションHP
●ホ・ギ・ラ・ラ ( Hogi-Lala )
製作会社 作品HP
Theater@nifty作品紹介ページに予告編動画有

- - - - -

* 2004年 *
去年の「楽園のつくり方」に続いて「ジイジ〜孫といた夏」で思春期の少年特有の弱さと危なっかしさのある演技を見せてくれました。

プロフィールの「印象深い人」に、ジイジで共演した西田さんの名前が加わった所を見ると、充実した現場だったのでしょうね。

一方で映画「下弦の月」の三浦正輝役で見せてくれたコミカルな演技も新鮮でした。舞台挨拶で「役」を離れた姿を見られたのも貴重だったと思います。

実は、石田衣良さん原作の「4TEEN」(WOWOWOドラマ)はまだ見ていないのですが石田作品の少年…もとい思春期真っ只中のような危なっかしい少年(←偏見/笑)を演じるのは、色んな意味で見るのが楽しみなのです。

いつか、宮部みゆき・恩田陸・あさのあつこ辺りの描く少年も演じて見せて欲しいと思った2004年でした。

2005年のお仕事も、良いものがたくさんありますように。

- - - - -

* おまけ *

下記の役者さんの“子ども時代”を演じました。
「初/体/験」藤木直人
「金田一少年の事件簿」松本潤
「Sound Track」SUGIZO
「新・愛の嵐」要 潤
…うむぅ。似てるような似てないような(笑)




※ここは、扶樹君に関する事を ちまちまと更新していくページです。つまり、年中書きかけ記事なのです。(…)

最終更新日時 … 2004.12.30


1990年07月11日(水)



 2004年がはじまりましたね。

ようやく帰ってまいりました。
今年はじめての日記となるので、お約束で目標なんぞを。

- - - - - - - - - -

■□琴 的 2004年 目標

●1● 趣味との上手な付き合い方を学ぶ。
趣味というか、ぶっちゃけw-inds.のことなんですけど(…)
彼らに関する事全てがライフワークだった2003年。それはそれで楽しかったんですけど、だらだらと好きなようにしすぎてしまった点が多かったので…;

個人的に2005年を見据えて、今年を過ごそうと考えています。

私もそろそろ ひととして、ちゃんとしなければいけない時期でもあるので、今年1年かけて、自分で自分を制することのできるひとに…少し近づけたらいいなぁと。


●2● リアルとバーチャルのバランスをとる
フィジカルな面ではネット環境を改善して体調管理をきちんとする。結局身体は1つしかないのでこれは大事だな、と。

メンタルな部分では…
まずオンラインでの交流にもう少しライトに、なおかつ積極的になる。
もうひとつは「琴」の再設定。日記をつけると、どうしても不安定になってしまうので…もう少し開き直りたいです。


●3● まじめに恋愛をする
笑うところですよ、ここ。
おべんとグループ同窓会を経て、自分 枯れてる?(…)と、いい意味で危機感を覚えたんです(笑)

同世代の子たちと比べて 何ともやる気がない、張り合いが無い考え方をしている気がしたので…人間関係にもっと熱くなってみようかな、と。

正しくは 恋をするような情熱でもって ひとと関わっていきたい、という意味なんですが…いやでも、言葉のまんま恋愛をするのもいいかな(苦笑)…しようと思ってできるもんでもないですけど、ね。


以上、人様に公開できる範囲の今年の目標でした。

- - - - -

今年は祖父母宅で年を越しました。

そして1日に初詣で防府天満宮に行ったのですが、あまりの込み合いっぷりに引き返してしまいました…今 思うとこれが今年最初の失敗でした。

何と2日から大魔王降臨…っ;
薬漬けなのはいつものことなのですが、家族と一緒にもう一度防府まで行ったにも関わらず参ることができず…ひとり駐車場でお留守番でした(TΔT)

私自身は特に信心深いという訳ではないのですが(そもそも「不浄」の観念自体が昭和生まれの私たちには薄いと思うんですけど;)祖母いわく、年の初めなので 避けたほうがよいと。

そんな訳で。
おみくじすらまだひいていないので、大魔王が去った後にどこかにお参りに行こうと思います。りんご飴食べたかったなー(…)

- - - - - - - - - -

何だかしょっぱなから嫌な話になってしまいましたが、年末のw-inds.ラッシュはしっかり堪能いたしましたよ〜v
メディア感想用の日記をつけようとおもうので、感想はそっちで。

それにしても紅白の白組の圧倒的勝利には驚きましたね;
去年のことだけど、何だか2004年の幸先が良い気がして、嬉しかったですv

それでは。

更新はないわコンテンツは減っていく一方だわでどうしようもないサイトではありますが、今年もまったりマイペースに、そして時々ナナメにやっていきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2004年01月05日(月)



 先生の言うことは聞くもんだ。

炎の中の朝比奈大吾が龍一君に見えて妙にどきどきしてしまった琴さんです(病)

始まりましたね〜 ファイヤーボーイズ。
漫画原作ドラマは転びようによっては恐いことになりそうでちょっと緊張していたのですが…俳優陣の素敵さにめろめろでした。今夜ばかりはおっさんのがカッコイイって…!(笑)
高校の先生も、隊長も、隊員達も、皆さんかっこよかったです。

朝比奈もとい山田君が劇中でじゃがいもの皮むき(芽を取ってたのかな?)をしてましたね。脳裏によぎる「ランチの女王」…コックスーツ姿が可愛かったなぁ。今でもじゃがいもの皮むきは得意なんでしょうか。

生きる道第2弾は とにかく凛ちゃん役の女の子にめろり。
小日向さんも出るし、話の続きが気になるのでこちらも見つづけようと思います。

- - - - -

■□VISIONケータイサイト

>>>w-inds.メモリアル待ち受け更新(←昨日の話だろ。)
FTFのPV撮影風景vうわぁ可愛い〜おさない〜!(笑)
全体的にセピアなのがいいですね。

ちなみにこの最初の涼平さんのピースショットは、デジフォトでいつか買おうと企んでいたものです。後で出てくるノースリーブの肩がまぶしいものといい、可愛いですね〜。

>>>グッズ通信販売
ようやく申し込みました。
ここ数日販売商品が増えたり減ったりしてましたが、とりあえずクリイベのグッズ数点と、01年のタオルマフラーを購入。(←タオル好き/笑)

…うむぅ。送料1000円は痛いけど、買えるんだから文句言えない(…)
どうやらビトマもグッズ完売多発しているらしいので、あちらも通販扱いになるのかな?;

>>>FLAME 新曲詳細
CD+DVD仕様ですか…!!Σ(゚д゚)
ただ単に「DVD」と書かれているだけでPVかどうかはわかりませんが驚きました。
や、もう。踏み切ったなぁ;確かに売上は伸びるだろうけど…微妙にタイトルと反している気がします。JUNONや他の雑誌でインタビューを読む限り納得しそうにないのに…これはこれ、と割り切っているのかなぁ。
ビトマ不参加で新曲未聴なだけに、気になるところです。

で。
この仕様変更で気になるのはやはりw-inds.の今後で;
WORKS.はちゃんと続いて欲しいけど、やはり発売と同時にPVがフルで(しかも高画質で)手に入るというのは嬉しいんですよね〜…

どうなるんでしょう…悶々。

- - - - -

ようやく04年のカレンダーをめくりました。

鉄の柵の前に立つ3人。めずらしく色の強いファッションですね。
去年の最後の1枚が真っ白なスーツだったので、いきなりカラフルになった気がします(笑)


あとは家計簿買ってこないとなー;
毎年「今年こそ…」と思って付け始めるんですけど、去年も途中でほっぽってしまいました…年末なんて支出すら控えてない…(;_;)

ライブや遠征を挟むとどうしてもつけるのが面倒に…というか恐くてつけたくなくなってしまうんですよね。去年はせっかく可愛いの買ったのに…勿体無かった。
懲りずに今年も可愛いのを探します

2004年01月06日(火)



 突然ですが、NARUTOにハマりました。

…と言うより、日向ヒナタにハマりました。

年末年始に最愛の弟のゲームの相手をしていたのですが、現在の彼のお気に入りが サンタさんが届けてくれた『NARUTO 激闘忍者大戦2』だったわけです。

元々ヒナタの存在自体は漫画で読んで知っていたし、ネジとのエピソードもお気に入りではあったんです。

ただ、アニメは見ていなかったので、今回このゲームで始めて喋って動くヒナタを見まして…これがもう、可愛くてめろめろ!ナルトと対戦した後、勝ったら頬染めて薬を差し出す姿とか写真に撮っておきたいくらい可愛い!!これを見るために何度ナルトを倒したか!(笑)

最初に白眼見たときはびっくりしたけど(苦笑)時間切れで負けた時(だっけ?)の、指をちょんちょんとくっつけるもじもじしたポーズも可愛いです〜…あぁ好き。

で。
驚いたんですけど、最近の格ゲーって必殺技がボタン1つで出るんですね;
ここ数年マトモにゲームというものをしていなかったので…(←してもマリオカートとかスマブラとかだった;)時代は変わったなぁ…。

ちなみに男の子ではシカマルが好きです。

○参考○
http://www.nintendo.co.jp/ngc/software/gnuj/
↑キャラ一覧の右から2番目のショートの子がヒナタ。かーわいい(←スミマセン…)

- - - - -

全然w-inds.と関係ない話でした。

…ええと。
私、ツ○ヤオンラインのメルマガ受信者のひとりでして。
分かる人だけわかって欲しいんですけど、や、もう。びっくりしましたねー…今更このネタかっ!て(苦笑)
これも紅白効果かなぁ。こんな形ではあるけど、一般のマスコミで取り上げられるくらい注目されてるという意味でちょっと嬉しくもありました。不謹慎ですスミマセン;

- - - - -

追加てゆうか私信。

アイさんようこそ、いらっしゃい、こんな世界へ!!
次はw-inds.も見てください!!DVDなら、ほらここに!!(…)

どんちゃん、よくやった!!!!今度お祝いしようね(笑)

こうしてアイドルファンって増えていくんだなぁ…しみじみ。

2004年01月08日(木)



 さよなら休暇。

学校が始まりました。
今まで遊んでた(?)ツケが…この土日にまとめて片付けたいです。

片付くのかなぁ(遠く)

- - - - -

● w-inds.メモリアル待ち受け更新
7月、雑誌撮影風景…って、うわぁ。
…涼平が眩しい…Σ(゚Δ゚)!!!(←もはや古い)

どうなんですか、あの子。
最初と最後のショットを選んだスタッフさんに拍手です。よくわかっていらっしゃる。しかし枚数の偏りは何とかならないんでしょうか;(腐っても緒方ファン)

● アーティストメール 龍一君
どこまでもいじめられっこな緒方さん。
しかし今回は相手が相手なのであまり笑えないですけども。

スノボという年相応の遊び方が何だか微笑ましかったです(笑)

- - - - -

パチはまだ買っていないのですが、評判が良いようで…楽しみ〜v


先ほどお友達から「生きる道」の凛ちゃんが慶太君に似ているというメールを貰って、思わずソロ写真集を見返してしまいました。わ、確かに似てるよ…!!!(爆笑)

来週からはビデオ撮らなきゃいけませんね!(笑)

2004年01月09日(金)



 どんぐり飴 食べたい。

初詣(…の露店めぐり/苦笑)で弟と食べたどんぐり飴の話です。

どんぐり飴と言っても、本来の黒飴(豆飴?)のことではなく、色んな味がある方です。
自分で好きな味を選んで袋に詰めてもらったんですが、一番お気に入りのソーダを2個と、りんご・いちご・ミルク・レモンを入れてもらいました。6個で300円だったかな。大昔に食べたものと違って、外側がやわらかくて食べやすかったです。

露店に並ぶ色とりどりの飴玉は、傍目から見ていてとても綺麗ですよね。

天然石やビーズも同じ理由で好き。こっちの場合はあまり長く滞在しすぎて、ちょっと気まずくなると、要りもしないのに買って帰ったりもします。

で、どうしてもどんぐり飴が食べたくて、今日スーパーの駄菓子コーナーで「三球三振」なる飴を買って帰ったのですが…ううん、ザラメが痛くて味も微妙(笑)

駄菓子屋さんとかには置いてるんでしょうか。

- - - - -

今夜はウィンスト。
実は久々だったりします…(*^_^*)

2004年01月10日(土)
初日 最新 目次 MAIL