● Anemoscope Record ●



 ご無沙汰しています

久しぶりにエンピツ(この日記のレンタルサービスさんです)にログインしました…久々すぎて緊張する…!

そんな久々の日記で言うのも心苦しいのですが、サイトを閉鎖する事にしました。

放置が長らく続いていたので、今更という感じもありますが…詳しくはインデックスページにてご確認ください。

ただ、色々と愛着のあるサイトなので、その内どこかでこっそり過去のものだけ倉庫として置いておくようなサイトを作っているかもしれません。

年末までの自由時間と集中力によっては移転作業ができるかなあ…その辺はまだ未定です。往生際が悪くてすみません。

放置が続いていた間も足をお運びくださった方、更新を少しでも楽しみにしてくださった方には大変申し訳ないです。ごめんなさい、ありがとうございます。

* - * - * - * - *

ファン活動そのものは まだ続けています。
ライブもまだまだ行きますよ(今年は香川公演だけにしか行けなかったけども)。

ちなみに、今年は初めてオーラスを逃しました。
ファーストライブの徳島公演から6年…毎年オーラスだけは欠かさず出ていたのに…っ…orz

そんな感じで相変わらずジンクスとか変な自分ルールで盛り上がったり凹んだりしているので、自分ルール発動でクリスマスイベントに目を輝かせていたりもします。ほっかいどーいきたいなほっかいどー。

2008年11月11日(火)



 集え、その指の指し示す場所へ

いよいよ明日から大阪2Daysですね〜早いなぁ。


●POP JAM

見事にウィンストと被ってのご出演でございました…。
金髪ひっつめ緒方さん。やっぱり輪郭を出すとまるっこくてかっわいい〜…(めろめろ)。

座りのトークは、上手くリードしてもらえたなーと思っていたのですが、美味しいところは西川さんに持っていかれた感じです。密撮ででてきたオフショは収録から半月前の石川公演のものばかり。うーん。これVISIONのケータイサイト会員としては微妙なところです(笑)。

パフォーンスはライブで歌いなれたのか、CDよりも「歌い上げている」感じが出ていた気がします。

思うに。
緒方さんの衣装…ボンテージパンツ、あれ「ダンス担当」は着るべき衣装じゃないよなぁと今更ながらに思いました。ライブでは気づかなかったけど、とても危なっかしい。あのベルトは伸びる生地だったりするんだろうか。

あと、スカートひらひらしてて可愛い(裁断が特殊)だと思ったけど、あれは足を開きやすくするためのスリットなんでしょうね。

- - - - -

ところで、ボンテージパンツと聞くと一番に八神庵がでてきます(…)。あのひとも大股開きだったもんね。

うーん。支離滅裂。

2005年09月10日(土)



 彼のもの、その刃の力を知らず。

予告だけして実行できない日々です…お…お引っ越しせねばなぁ。あわあわ。

* ぷちレポ *

●8月28日、w-inds.広島公演
初めて観る動く金龍にめろってました。
さらさらとライトを浴びて輝くそれは、まるで光そのもののようで…(夢見がち)。ええ、可愛かったです。可愛かったですとも。

MCで印象的だったのは、緒方さんが他の2人について「いつも笑顔のイメージがある」と言っていた事。うーん。それって、龍一君が笑わせてるからじゃないのかなぁ。

確かに涼平さんの のほほんスマイルもケタ様の破顔も良いなあと思うけど、影響力のある「笑顔」といえば緒方さんの八重歯みせてへにゃーって笑ってる顔だ!…と思うのは、龍マニの贔屓目でしょうか。見てるひとまでつられて笑顔にしてしまうような笑顔だな、と常々思っております。

しかしその後「笑いは伝染するんだよ」って言ったのがいけなかったのか、ケタ様やリョヘさんが えへらえへらと笑い出し、観客もそれにつられて乾いた笑いがもれる、というある首の極限状態に…。笑い、の意味が違うのにな(苦笑)。

あと、慶太君の声の高さ(=声域)を表現しかたったのに「たいいき が凄い」と言ってしまって、相変らずの頭ぱんぱんぶりを披露してくれていたのですが、帰宅後調べてみると「帯域」という音の幅を示す言葉があってびっくり。緒方さんがそれを知っていたかどうかは定かではないけど、思いっきり笑ってしまって申し訳なかったなーと思いました(…)。

* - * - *

●9月3日、w-inds.徳島公演
3年ぶりの徳島。
初めてw-inds.を見たのと同じ会場に行ってまいりました。この日も色々面白いこと言ってたんだけど…たくさんありすぎてふっとんでしまった(苦笑)。

一番印象的だったのは、龍一君が「HG(※レイザーラモンさん)」をずっとネタにしていたために他の2人もその話に付き合う訳ですが、慶太君が「HG」を絶対に「はーどげい」じゃなくて「エイチジー」ってイニシャル読みしていた事。

多分、言いたくないんだよな その単語を。この辺にまだ潔癖さが残ってるなぁと思いました(笑)。でも、せっかく坊ちゃまが伏せても緒方さんが すぱっと「はーどげい!」って言っちゃうんですけどねっ!

あと、黒衣装(タキシード)に着替えた辺りから涼平さんがおかしくなってました。スイッチが入ったとかじゃなくて、ネジが外れた感じ。さわやか笑顔なんだけど口がずっと開いてて…噴出して笑う直前のまま固定されてしまったような表情でした。ちなみに初っ端(MCのテンション確認じゃなくて、PDのイントロ部分)から吼えていたので、テンションは高かったんじゃないかと思います。

この日の金龍は、トップに全体をひっつめてピン留めにしていて黒くなった根元は全開でした。ぱっと見リーゼントみたいだったから、黒衣装がえらく映えていた…。個人的にはインディアンテイストの衣装の時が一番「馴染んで」いたように思います。あの衣装の龍一君はホントに存在効果音が「どおおーん」という感じなので、でてきた瞬間から ひたすらめろってます。

- - - - -
ちなみに、徳島公演では、念願かなって「dosanko.tv」のミサキさんとご一緒しましたv(*>Δ<*)vV

「いつか一緒に…」と言い出してから、2年くらいでしょうか。長老様(←あのOPムービーの/笑)の「唄え!踊れ!」の呼びかけどおりに、大暴れしておりました。


今回は、2人とも浴衣で参戦。
写真では解り難いのですが、ミサキさんの浴衣と帯はageha緒方さん色こと緑系統で統一されてました。いいないいなー。

ホテルで一緒に着替えたのですが、姿見の前で一生懸命帯を締める姿がまた可愛くて…化粧しながらこっそり横目で見てました(すみません)。らぶです。

2005年09月06日(火)



 やっぞー!ハァ?やっぞー!

タイトルは摩邪(まちゃまちゃ)です。
こういう非難ネタは長期間流行る性質のものではないけど、彼女はキャラクタ(レスリング風の演出)は好きです。

ひとの事を非難するのは簡単すぎて、恐い。

- - - - -

■□ウィンスト
ボビーといえば「鋼の錬金術師」の映画の前のCM(釣りバカ)にでてきてましたが、落ち着いて聞けば何を言ってるのか(言いたいのか)わかるんですよね。

…モノマネってのは、特徴を強調するものだとは分っているのですが、音声しかないラジオでこれはキツいなぁ(苦笑)。


ええと、[ ジレンマ ]流れましたね。
今回のシングルもカップリングの方が好みだなぁ。LR以降のシングル曲のイメージが どうも一定しているので、こういうダーティでせくしーな曲が聞けると嬉しい。これを歌うケタ様のお顔が観たいです。

こういうテイストの曲が、もう少しアルバムに入っていればよかったのにな、と思ってしまいました。でも、そうなったら[ マバタキの夢 ]と魅力の殺し合いになってしまっていたかもなぁ。

- - - - -

広島公演のチケが来ました。
ちょっと心配だったけど、アリーナ席だったのでひと安心(←去年は浮き沈み激しかったから…/苦笑)。前ではなく、凹むほど後ろでもなく…だいたい会場の真ん中辺りです。たぶん慶太様ゾーンです。おおお…!(←信者です。)

チケが手元に来るたびに、これが「今の自分」に与えられる「価値」なんだなぁとしみじみします。4年間、この時期の自分の普段の行いを悔い改めたりもする(笑)。

いつか「もっと良い席で見たい」と思ったら…その時は 本当に自分のやってる事に自信を持てているか、投げやりになっているかのどちらかのような気がします。

2005年08月20日(土)



 ふらふら ふわわ。

暑中お見舞い申し上げます。
今日(日付的には昨日)も 記録的な猛暑デーだったそうですね〜。地元では花火大会をやっておりましたが、あまりの暑さにクーラーのある部屋でぐだぐだする事を選んでしまいました…。

- - - - -

■□ウィンスト

冒頭の萌えーやらキターやらのトークはともかく、「(十六夜の)月に変わってお仕置きよ〜!」企画にひっくり返りました。

企画内容を説明する道産子のうしろでは「♪ごめんね すなーおじゃなくってv夢のなーかなーら言ーえる」という口音効ならぬ口BGM。慶太くんが(ハミングとは言え)ほぼ全部歌えちゃってる辺りがちょっと恐い(笑)。

それはともかく。
新曲[ 十六夜の月 ]、OAされましたね。
爽やかーで耳抜けの良い曲でした。シングルらしからぬ 薄さというか、すぐに他の楽曲に埋もれてしまいそうな感じを受けました。ある意味でタイトルをよくあらわしているかもしれない。

PVは(このラジオの収録時点で)まだ収録していなかったそうです。月だから時間的に夜のPVになるかしら、と思いつつ それではあまりにも安易かなぁとも思うのでした。

*

その後の枠のソニンさんもアキバトーク。
よっぴぃとマネさんとアキバでメイドカフェに行ったりコスショップに行ったんだそうです。メイドコスなソニンさんは それはそれで見てみたいです。

- - - - -

さてさて近況報告。
最近「鋼の錬金術師」にハマっています。アルフォンスが好きです。かっわいいんです。今 ちょうど劇場版をやっていますが、あの子の観たさに5回観ました(←アホだ…っ)。

あと「皇帝ペンギン」も観ました〜(*=Δ=*)v
前売りを買って楽しみに待っていただけあって、とても楽しめました。動物のドキュメンタリーなので多少 厳しいシーンもありますが、皇帝ペンギンのヒナ癒されたい方はぜひ劇場でご覧になってみてください。

2005年08月06日(土)
初日 最新 目次 MAIL